『α7r2 or α6500』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

  • Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
  • APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
  • 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
最安価格(税込):

¥62,215

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,215

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (33製品)


価格帯:¥62,215¥74,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:78x110mm 重量:427g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY

最安価格(税込):¥62,215 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月13日

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

『α7r2 or α6500』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gを新規書き込みE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

α7r2 or α6500

2016/11/22 01:31(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

このレンズをa7r2で使用し、主に4K動画で使用しています。素晴らしい写りに文句はまったくないのですが、もしこのレンズをα6500で使用した場合、a7r2よりもより解像度が高く、クリアな動画撮影ができるのでしょうか?
なぜそんなことを考えたかというと、このレンズは元々APS-Cで設計されているので、フルサイズ機よりもAPS-C機のほうが、相性というか画像処理や内部機構などで、フルサイズ機よりもより良い性能を発揮できるのかなと思った次第です。
戯言の様な質問ですが、なにかご存じの方、ご返答いただけると嬉しく思います。

書込番号:20415985

ナイスクチコミ!7


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/22 06:04(1年以上前)

静止画ならα6500の方が解像度は上がります。
しかし、動画となると、画角と解像度は全く変わりません。
あと、高感度はフルサイズの方が綺麗なので、今のママがいいですよ!

書込番号:20416132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/22 06:35(1年以上前)

>callgateさん

デジモノは、新しいのが良いのではないでしょうか?

書込番号:20416158

ナイスクチコミ!3


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/22 08:11(1年以上前)

この二機種の場合、
開発時期よりも
センサーサイズの差の方が大きいです。

フルサイズのD750の後に
APSのD500が出ました。
宣伝では最高感度はD500の方が高いのに、
検証ではD750の方が上でしたからね。

α7RUとα6500の差は、
おそらく上の例より大きいです。

書込番号:20416296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GのオーナーE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの満足度1

2016/11/22 12:40(1年以上前)

こんにちは


拡大MFします?

α77IIで動画中の拡大MFは使いにくかったので、レスさせて頂きました。

書込番号:20416796

ナイスクチコミ!2


スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

2016/11/23 17:39(1年以上前)

>弘之神さん
ありがとうございます。センサーサイズは確かに大きな差ですね。

>りょうマーチさん
私は外部モニターに出力してMFしています。本体のモニターだと、動画だとジャスピンがしにくいので。拡大MFは全体を捉えきれなくなるので殆ど使わないですね。

書込番号:20420587

ナイスクチコミ!2


cglbさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/11 23:51(1年以上前)

SELP18105GはAPS-C用のレンズですので、α7RIIに装着した場合フルサイズセンサーのうちAPS-Cの範囲しか使っていないので、フルサイズ機かどうかはこのレンズの場合画質に関係ありません。
α6500は6K→4Kのオーバーサンプリング、α7RIIは5K→4Kのオーバーサンプリングなので、4K動画の画質はα6500のほうが上です。
ただしα6500は4K24Pまで、α7RIIは4K30Pで撮れます。
α6500で4K30Pで撮ると若干クロップされるのでα7RIIより画質が落ちます。

書込番号:20561097

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽田空港で飛行機撮影(動画)のためのレンズ選択 4 2025/05/31 12:20:58
35ミリ換算について混乱しています 27 2025/05/15 11:01:53
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます 3 2024/06/11 19:36:49
ズームレンズ 5 2023/11/02 22:02:59
合うワイコン 16 2025/04/13 10:54:49
α6400に合うレンズ 17 2023/01/19 10:27:14
f4開放の解像度について 4 2021/11/28 18:46:53
ズーム時 4 2021/01/07 23:44:39
α6400で電源いれて3秒? 3 2020/11/22 11:19:54
この値段は 4 2020/08/11 18:52:34

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
SONY

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

最安価格(税込):¥62,215発売日:2013年12月13日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング