『動画も美しく残したいです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『動画も美しく残したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画も美しく残したいです

2014/04/22 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

スレ主 bibpbpさん
クチコミ投稿数:9件

初めての一眼検討中の者です。
宜しくお願いします。

概略
富士フイルムのFinepix S1を買う気で物色中、ここでの皆さんの写真に魅力され、現在に至ります。

「キャノンEOS 70D」
「ニコンD5300」で迷い中。

この二機種を比べると、素人のくせにファインダーがプリズムが良い気がし、どちらかと言えば
「EOS 70D」
に軍配が上がっている状況です。


バリアングルor自撮り可能なチルト
APS-Corフルサイズ
Wi-Fi
GPS
インターバル撮影

を満たす点で上記二機種を選出。

しかし動画を綺麗に残したい目的もあるので、センサーサイズは当てはまらないものの、
今度出るLUMIX DMC-GH4
も惹かれる。
(パナ選択の場合、以降レンズのバリエが狭まることは承知です)


質問

1. 上述三機種中もしくはそれ以外でお勧めの機種がありましたら教えて下さい。

2. FinePix S1はフレームレートなるものが60fpsですが、70Dは30fps。
これは「動画の美しさ」という点ではFinePix S1(やレートの高いコンデジ)の方が良いということでしょうか。
それとも動画にもセンサーサイズが関わり一概には言えないのでしょうか。


初心者で理解不足の点もあるかと存じます。
お手間お掛けしますがお答え頂けましたら幸いです。

書込番号:17437609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/04/22 00:35(1年以上前)

こんばんは。

GH4+レンズも視野に入っているなら、自分撮りは出来ませんが、
Canon 6Dが画質からイチ押しです。(レンズは小型のEF 35mm F2 IS USMがいいかな。)

動画は素直に専用ビデオカメラに任せた方が良いと思います。


書込番号:17437642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 一眼動画工房 

2014/04/22 02:12(1年以上前)

こんばんは

>「キャノンEOS 70D」
>「ニコンD5300」で迷い中。
この2機種であれば70Dで間違い無いかなと思います。
YouTubeの作例を見ましても、70Dの動画はとても綺麗ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=v9zHmMFGzIs

動画最重視であればGH4が最高に綺麗に撮れそうな気はしますが。

それ以外の機種では、GH3が30000円キャッシュバックキャンペーンをやっているのでお勧めです。

>2. FinePix S1はフレームレートなるものが60fpsですが、70Dは30fps。
>これは「動画の美しさ」という点ではFinePix S1(やレートの高いコンデジ)
>の方が良いということでしょうか。
60fps(60p)は秒間60コマ、30fps(30p)は秒間30コマ。
正確には60pは、プログレッシブ方式で秒間60コマの意味です。
1秒間のコマ数が多いほうが滑らかな動画になります。
しかし、フレームレートは動画の美しさを決定付けるような物でもありません。
あまり気にしなくても良いと思います。
それよりも動画性能で気にすべきは、映像ビットレートの方かと思います。
映像ビットレートが高いものは映像情報量が多いので、
綺麗な動画になります。
70DやGH4はかなりの高ビットレートで記録する事が可能です。

>それとも動画にもセンサーサイズが関わり一概には言えないのでしょうか。
センサーサイズで大きく差が出てくるのは画角です。
後はボケの量、階調、暗所耐性はセンサーサイズが大きい方が有利のようです。
センサーサイズは大きいに越した事はありませんが、
これもあまり気にすると選択肢がどんどん狭まっていってしまいます。

一眼カメラとしての総合力重視なら70D。
動画最重視ならばGH3・GH4かなと思います。

70D、GH3、GH4は、私も狙っています。

書込番号:17437829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/22 03:23(1年以上前)

この二機種を比べると、素人のくせにファインダーがプリズムが良い気がし、どちらかと言えば
「EOS 70D」
に軍配が上がっている状況です。

わかる事が、理解出来ない。
きっと、初心者なら、どちらでも、差がわからないでしょう。
性能より、好みで買われる方が、いいでしょう。

書込番号:17437874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/22 06:05(1年以上前)

こんにちは

とりあえず70D推しで^^

動画云々におけるカメラ(センサーサイズ)の差で
考えれば、センサーが小さいほど失敗のリスクが
減っていきます

しかしイチガン動画におけるメリットは
大きなセンサーから生まれる
大きなボケにあります
逆にいえば、ボケが少ないほど失敗のリスクは
減るわけですね
しかしながら難しいながらも大きなボケ表現に
拘るならば
より大きなセンサーを搭載したカメラが良いと思います

なので、この候補のなかからでしたら
70Dが一番良いように思います^^

書込番号:17437974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/22 06:41(1年以上前)

フルサイズ動画でα7

書込番号:17438009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2014/04/22 06:56(1年以上前)

ニコンD5300ですが、動画時の「最長撮影可能時間」 確認してみてください。
メーカーに聞くのが一番かと思いますが..

ファイスシステムの「壁」を超えられてない感じもありますので..

書込番号:17438032

ナイスクチコミ!0


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/22 08:37(1年以上前)

人それぞれかと思いますが、操作系が非常に洗練されている70Dをお勧めします。

カメラを使う目的が何であろうと、避けては通れないプロセスはズバリ"操作"です。
とーっても重要な要素ですよ。

人それぞれ、と前置きをしたのは、もしかしたらスレ主様にとってはD5300の方が操作しやすいと感じられる可能性もあるからです。

書込番号:17438202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/22 16:06(1年以上前)

bibpbpさん

まさに私が今、一眼動画について検証している状態です。

ここまでまだ数回しか70Dで動画を撮影しておりませんが、現時点では使えると思っています。
フレームレートが24Pであることに色々とおっしゃる方もいるようですが、スポーツ撮りでなければ
それほど問題は出ないでしょう。
ちなみに私は子供のサッカー撮りをしておりますが、印象深い映像が撮れています。

bibpbpさんがどのような動画を撮りたいかによるとは思うのですが、きれいに撮るということだけであれば、
通常のムービーでも十分にきれいだと思っています。
ボケを使って動画を撮りたいということであれば、APS-C以上のセンサーがよいと思います。
その中でも70Dの動画AF性能はこれまでのキヤノンカメラにはなかったものです。
キヤノンであれば70Dをおススメします。

GH4は私も検討してみました。
ファインダーで動画を撮れるという点と4Kが使えるということが惹かれる点ですが、4Kはまだ時期早尚かと感じております。
少なくとも私は動画を編集しようと思っておりますので、4K動画を編集するインフラが整っていないので、GH4は見送ることを決定しました。

私は今、70Dに28-300Lを使って動画を撮っています。
28-300Lの直線ズームは非常に使いやすいですよ。
少し高いのと重いですが…。

書込番号:17439139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/04/22 17:31(1年以上前)

フレームレートに関しては
被写体は何か
視聴環境はどうか(PCか普通のテレビか)
自分が気になるか(あるいは家族など視聴者が気になるか)
24Pあるいは30Pの効果を意図するか
によって考え方が変わってくると思います。

フレームレートの違いによるカクカク
早いシャッタースピードによるパラパラ
などをググってみるとわかると思います。

その上で、いつもテレビで観ているような自然な感じで視聴したいというご希望であれば
1080/60i、1080/60Pで撮影可能な機種を選ぶことになります。
(解像度を気にしなければ720/60Pの機種でもO.K.ですが)

動画だけであればGH4をおすすめしますが
写真もとなると、自分も70Dの方がいいのではないかと思います。

書込番号:17439345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/04/22 18:20(1年以上前)

あ、いけない。
GH4はまだ発売前でしたので安易におすすめできないですね。
すみません。

入荷が遅れるみたいな話も上がっていますが、発売日が延期になるのでしょうか?

書込番号:17439460

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibpbpさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/22 18:44(1年以上前)

たくさんのご返信・ご提案ありがとうございます。

皆さんのご返信により理解が深まり感謝しております。
自分に必要なものがより明確化してきました。


>Digic信者になりそう_xさん
6Dも触ってみて捨てがたかったです。
自撮りという点でさげてしまいました。

>レッドリボンアーミーさん
ビットレートなるものが重要なのですね。
同じように検討してらっしゃる先輩からの助言は心強いです。
キャンペーン情報ありがとうございます。

>うちの4姉妹さん
そうか!と閃いた感覚です。
確かにセンサーサイズが大きいと、動画でもボケのあるものが撮れるんですね。

>infomaxさん
それも触ってみました。
チルトがこちらを向けば、文句無しでα7です。
ミラーレスで携帯性もありますもんね。

>厦門人さん
輸出の関係でと耳にしたのですがシステム上も関係しているんですね。

>takumaxさん
私は操作が複雑だと楽しくなるタイプで、だからこそストレスの溜まるボタン配置はさけるべきなので操作性は重要そうです。

>カメラがうまくなりたいさん
なんと、まさに今検討なさってるんですね。
なんだか嬉しいです。
4K動画を編集するインフラに言及頂きありがとうございます。
MacbookPro(最新)内で最も高スペックなものにしましたが、これでも追いつかないものなのでしょうか。
もしご存知でしたら教えて下さい。

>なぜかSDさん
それです!
テレビで観ているような自然な感じで視聴したいです。
具体的な数字をありがとうございます。
これはビデオカメラでしか達成出来ないものなのでしょうか。
もしご存知でしたら教えて下さい。


以上より現在検討すべきは
「70D」か「70Dとビデオカメラ」
かな、と思っています。

・自撮りは必ずする
・動画は6分程のパフォーマンス動画(ダンスなど動きのあるもの)で、三脚にたてて撮影予定

動画の美しさは結構大事だと感じています。
且つセンサーサイズの大きい写真の美しさを見て、もとには戻れなくなっています。
下手したらアナログ機買いそうです。
あ、動画とれませんね。笑


再度質問になりますが

1.ボケのある動画がとれるのは一眼の持ち味(って今日教えて頂くまで知らなかったくせにすみません)。
これを逆に全体をビデオカメラの様に撮影したい場合、レンズのf値をあげて背景にも焦点をあてることで対応出来るのか。

2.動きがある程度重要なパフォーマンス動画(6分程度)を撮る私の場合、ビデオカメラは必要か。



余談ですが、バリアングル無しでよければMark3を買いたいって店頭で感じました。
笑われるでしょうが…
シャッター音が心地よ過ぎて、せめて音だけでも聞いていたいです(´ー`*)

書込番号:17439525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/04/22 20:14(1年以上前)

再生するクイナの餌探し HD

作例
クイナの餌探し HD

あまり参考にはならないかも知れませんが、70Dで撮影したクイナの動画がありますので見てください。 SONYのムービーも持っていますが、ムービーと比べても十分綺麗です。

レンズはEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIで、今のレンズキットだとSTMなのでさらに良いと思います。
動画は、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4でスマートレンダリングしているのでこちらの掲示板で再エンコードされていなければ良い画質で見れると思います。

露出はオート、プログラム、マニュアルが使えるようですので、ボケを出したいのであればマニュアルで絞りを開放で使うとか望遠レンズを使えばボケを出せるような気がします。

ボケを出したくない場合は、あまり望遠にせず、絞ればいいのですが、絞りすぎるとEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIでは回折ボケが出てピントが悪くなるので絞ってもf11くらいまでで使った方が良いかも知れません。

普通に撮るならオートでも十分だと思います。

書込番号:17439850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/04/22 20:43(1年以上前)

再エンコードされて画質が劣化しているようですね。 再エンコードするなら100MB制限かける必要ないと思うけど・・・

書込番号:17439962

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/22 22:05(1年以上前)

6Dもwifiで携帯に画面で確認して、自撮り出来ますよー!mark3買えるお金があれば、6Dとビデオカメラもいいかもしれませんね!

書込番号:17440333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bibpbpさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/23 01:07(1年以上前)

動画は60pが良い気がしてきてるのと、GPSが70Dには無いことを知り、今度は少しだけD5300に傾いています。

悩ましいです(;〜;)!


ご返信ありがとうございます。

>エルナイトさん
可愛い参考動画をありがとうございます。
制限がかかってしまってこの動きなのですね。
参考にさせて頂きます。

>sho_u_5さん
ここだけの話、シャッター音が好みでなかったのも理由なんです(>_<)
あとスマホ確認は手間じゃないかなって心配しています。
お金に余裕があるわけでは無いのですが、気に入ったものを長く使いたいと思っています。

書込番号:17440959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/04/23 12:20(1年以上前)

静止画も動画も撮る、という目的に対して
動画にばかり重点を置くのはどうかなという気もします。
こればかりはbibpbp さんのお考え次第なので他人がとやかく言うことではないのですが。

さて、撮影対象はわかりましたが視聴環境はどうでしょう。
一般論でおおざっぱに書けば、カクカクパラパラはテレビでは気になりますが
PCモニターでは気にならないことが多いです。

YouTubeは30Pですが、あれで気になりますか?
反対にテレビ放送でも30P収録番組がある(ドラマでは多い)のですが、
カクカクが気になりますか?

両方とも気にならない、あるいは気がつかなかったとなると
60Pにこだわる必要性が薄れてきます。
もちろん少ないより多い方がいいのですが。

それにこだわりだすと、60Pと言えどもシャッタースピードの制御が必要になります。
NDフィルターが必須になります(場合によっては複数枚)が、そこまでしますか。

さらに、動画ですと手ブレ補正、AF性能がとても重要になりますし
絞りがカクカク動いてしまってもうまくないですし、
露出が急激に変化してもうまくないです。
いろんな要素があるので、フレームレートだけを気にすると片手落ちになります。

また、センサーが大きいのだから、ビットレートが高いのだから
デジイチ動画は綺麗と信じていると裏切られることもあります。

D5300の動画性能に関しては知らないのでこれ以上のことは書けませんが
デジイチ動画で撮るべき被写体なのかな?と少々心配になることも確かです。

書込番号:17441847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/04/23 16:28(1年以上前)

すみません。三脚固定でしたね。
手ブレ補正力は関係ありませんでした。

書込番号:17442404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/23 18:04(1年以上前)

んと

フルサイズ機での動画は、オートフォーカス
使えないよ
また、ニコン機も、動画に力を入れてないので・・・

動画撮影中のオートフォーカス性能では
パナソニック機か、70Dが良いですよん

でも、5DmarkVが、私は大好きですが^^

書込番号:17442634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/23 19:31(1年以上前)

こんばんは。

動画にウェイトを置くのであれば、Lumix GH4が出て、一定の評価が定まるまで様子をみられるのはどうでしょうか。
4Kはともかく、「動画はパナにお任せ」といった定評があります。

映像の安定感も去ることながら、音声も音響を手がけていることもあってか、プアなイメージはありません。
GHシリーズなら、他所のような時間制限などはなかったと思います。まっ、6分程度なら関係はありませんけど、本来がビデオカメラから派生したシリーズですから、動画の信頼は高いようです。

レンズなども、必要最低限のものはあると認識しています。

ただ普通の写真を「撮った実感」となれば、D5300となってくるでしょうか。
とっつきにくいイメージのあるニコンですが、それだけに達成感は大きいものがあります。

70Dと5DmkVを持っていますが、最終的にはニコンかなと思うニコンユーザーでもあります。

書込番号:17442840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibpbpさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/25 20:05(1年以上前)

皆様、貴重なお時間を使っての親身なご回答を誠にありがとうございました。
ついに、ついに、決めることが出来ました!

>なぜかSDさん
ご指摘頂き、デジイチで撮るものなのかビデオカメラが良いのか検討することが出来ました。

>うちの4姉妹さん
オートフォーカスは重要だと感じました。
貴重な情報でした。

>Hinami4さん
GH4はかなり人気なようですね。
ビデオはPanasonicというのも勉強になりました。


ありがとうございました。


レスを下さった皆さんのご意見を参考に店頭に足繁く通いまして、ついにEOS 70D、購入しました!
これからこの子と一緒に色んな場所に行こうと思います(・∀・*)

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:17448826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bibpbpさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/27 17:28(1年以上前)

もう一つの質問のまとめと重複しますが、動画撮影の感想を書いたので、購入検討なさってる方の参考になればと思い書き込みます。
これにてスレッドを閉じさせて頂きます^^


昨日早速日帰り1200kmの移動を共にし、撮影して来ました!
初三脚を立てて初カメラを設置してと、とても楽しかったです!

動画は室内撮影で、暗闇から明るくなり、また暗くなり、光の色が変わりが繰り返す場面でしたが、オートフォーカスが良く効き、自動撮影とは思えない出来栄えです。

70Dを購入して良かったです!
出逢った人のお写真を撮らせてもらえたりと、一眼レフは人との繋がりも与えてくれるんだなぁと感動しました。

ご回答下さった皆さんも楽しい一眼ライフを送って下さい^^
ありがとうございました。

書込番号:17455050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング