『体育館での撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『体育館での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 体育館での撮影

2015/03/13 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

スレ主 5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

去年運動会の撮影の為、ダブルズームキットを購入致しました。

一眼はもちろん初めてで、iPhone、普通のデジカメで撮影の程度の知識しかありません。


ほとんどオートで撮影してもそこそこ撮れているので満足はしているのですが、次の日曜日に息子の空手のデビュー戦があり少しでも上手く撮れればと思い質問させて頂きました。

なにぶん、デビュー戦でどのような場所、距離で撮れるかもわからないのですが、ご教授願えればと思っています。

オートで撮れば良いじゃないかと思われる方もいらっしゃると思いますが、せっかくの機能を使用したいです。

自分で勉強すれば良いのですが中々毎日が忙しく、一眼に詳しい友人もおらず投稿させてもらいました。

ちなみに手持ちレンズはダブルズームキット(EF-S18-55 IS STM,EF-S55-250IS STM)と単焦点レンズ EF50mm F1.8 II のみです。

よろしくお願いします。


書込番号:18573588

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/13 13:41(1年以上前)

3本共持って行って、当日の座席の位置に合わせて現地でレンズ選択。

Aモードで絞り解放、ISOは上限なしのAUTO(Kissでできるのかな?)にして、早めに会場に乗り込みテスト撮影。

照明の影響でフリッカーが出ないか確認。

その結果から、望まれる撮影条件を決定して、本番に臨む…という流れでしょうか?


50mmが使える距離での場所撮りができると、設定の自由度が上がりますね。

…もしくは土曜日に70-200F2.8LISIIをご購入?(冗談デスヨ?)

書込番号:18573612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/13 14:02(1年以上前)

コツとしては、手足の動きまで止めようとはせずに、動体ブレをむしろ躍動感として残す事です。
Tvモード(ISOオート)が良さそう。
もちろん、表情はブレないように。

書込番号:18573659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 EOS 70D ダブルズームキットの満足度1

2015/03/13 14:28(1年以上前)

もし、スポーツモードとかあったら、それにしてカメラ任せと言うのもありでしょう。
せっかくなので、連写もして、楽しみましょう(。・д・)ノ

書込番号:18573702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/13 14:39(1年以上前)

5026-!さん こんにちは。

体育館でのスポーツ撮影に関しては、体育館の明るさで撮れるか撮れないかが決まってしまっても過言でないと思います。

50oで撮れる場所があればかなり有利になりますが、55-250oで撮るとすれば絞り優先モードで絞り開放で、シヤッター速度が動いてるお子様を止めるなら1/250秒以上が切れるようにISO感度を調整して、F5.6の暗いレンズではいくら感度を上げても1/60秒以下ににしかならない明るさしかなければ、何枚撮られても被写体ブレで撮らないほうが良いくらいだと思います。

ISO感度を上げると当然ノイズなどがでて仕上がりが悪くなりますが、被写体ブレするよりはマシだと思いますし、体育館は明るさが変わらない場合が多いのでテスト撮影してマニュアルで撮られるのも、もし空手着が白ならばお子様の入り方で露出がばらつくのを防ぐ事にもなると思います。

最初の撮影ならばまずはデーターとりだと考えられてたくさん撮られたら良いと思いますし、フリッカーなどの影響で色温度がバラついたようになる場合もありますので、SDカードに余裕があればRAW撮りされるのも良いと思います。

書込番号:18573717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/13 14:42(1年以上前)

屋内スポーツは総じて難易度高いんですが、少年少女空手は更にムズかしいですね。
大人の空手と違い防護用ヘッドギアを被ってる為、試合中の表情を捉えるのは大変です。
顔面がどうしても暗くなってしまうので露出を上げると、今度は道着が白トビするしw

EF70-200F2.8LISIIのような明るいズームレンズがあるとまた随分違ってきますが、キットレンズの55-250ISSTMでの撮影ならヘッドギア越しの表情を鮮明に…というのはある程度妥協して、全身撮影による躍動感や迫力を追求した方がいいかも。
その際は背中のゼッケンやヘッドギアに書かれた名前、帯に刺繍された名前が写ってれば後から写真を見ても「あっこれボクだ♪」と分かります。

その分、ヘッドギアを付けていない時の姿を表情をいっぱい撮ってあげましょう。
友達とふざけ合ってるところ、真剣な眼差しでボードに貼られた組み合わせ表を見ているところ、試合順番待ちで緊張の面持ちで眼前で行われているバウトを眺めているところ。
こういうシーンは激しい動きをしてる訳ではないので、ISのサポートを借りてシャッタースピードを抑え気味にすれば、キットレンズでもそこそこ綺麗に撮れるでしょう。

ただし。

スレタイに “体育館” と書かれてるのが若干気になります。試合会場は武道館のような大きいハコではなく、いわゆる小中学校の体育館でしょうか?であるならば会場の照明は(写真撮影には)相当に暗いという事も覚悟が必要です。市営の体育館や武道館であれば、それなりに照明環境も整ってはいるのですが。

なんにしても一番大事なのは、必要以上に気負わない事。一生に一度の結婚式を撮影する訳じゃないんです。試合の撮影チャンスは息子さんが空手を続ける限り、今後いくらでもあります。失敗を恐れず、お父さんも撮影を楽しみ、そして何より息子さんの応援をしっかりと。



良い日曜日になるといいですね♪ ( ̄▽ ̄)b
May the EOS be with you.

書込番号:18573721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/13 14:58(1年以上前)

スマホや、カメラでAUTOでしか撮った事が、無いなら、色々書いても、一か八かで、失敗するのが、おちでしょう。
簡単な方から、
@今回も、すべてAUTO。
A動き物なので、スポーツモード。ISOはAUTO。
BSS優先で、動きを止めるなら、1/1,600〜1,000。多少ブラすなら、1/250〜125。ISOはAUTO。
これ以上は、リスクが高いので勧められません。
CMモードで、SSも絞りも合わせ、明るさを測り、ISOも合わせる。

書込番号:18573754

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/13 15:27(1年以上前)

室内での動体撮影ですから、ある程度のシャッター速度が必要だと思います。
絞り優先モード(Av)にして、絞り開放(F値を最小にする)が無難です。
なお、ISOは3200を基準にテスト撮影の上、調整してください。

書込番号:18573804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 15:49(1年以上前)

スレ主様
他機種で娘のバスケを撮ってます。
体育館でと言う事で、他機種ですがちょっと偉そうに・・・。

はじめは、スポーツモード(説明書P85)がよろしいかと思ったのですが、良く見たらストロボが発行する場合が
あるのですね。体育館競技ですと、基本フラッシュ撮影は禁じられていることが多いので、要注意です。

私が初めてバスケの撮影を行った時は、Mモード(説明書P164)で絞りをF5.6(手持ちレンズの最長焦点距離時の
最小開放値)で、SS1/250の時に、露出が適正になるようにISO値を設定してました。
ISOが3200でも暗いようでしたら、SSを下げて(遅くして)対処してました。
ただしSSが遅くなると、被写体ぶれを起こすので、タイミングが難しいですが、連写で補いました。

あと、応援(観覧)スペースがどこに設置されているかご不明と言う事ですので、他の方の書き込み通り
3本持って行って、現地で選択となりそうですね。
とにかく、現地には余裕をもって入ってもらって、他の子で試写を何枚も行って、お子さんの時には落ち着いて
撮影出来るように頑張って下さい。

書込番号:18573845

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/13 16:02(1年以上前)

>少しでも上手く撮れればと思い質問させて頂きました。

どの位の距離で撮影できるかわからないということですが
お持ちの機材だと、明るいレンズは50mmF1.8しかありません。
その為、レンズは50mmで撮るのが一番いいように思います。

あまりアップにできないかもしれませんが、必要ならあとからトリミングしてもいいと思います。

あとは、被写体が動くので、シャッター速度を稼ぐ必要があります。
その為

1)マニュアル露出でシャッター速度を1/500に設定
2)絞りをF2.8に設定
3)ISO感度オート

という設定にすれば、カメラが自動でISO感度を設定してくれるのでいいように思います。

本当はシャッター速度1/1000の方がいいのですが、明るさがわからないので・・・
1/1000でもいけそうなら1/1000にするといいと思います。
絞りは開放の方がいいのですが、レンズ性能を上げるためにF2.8まで絞ってということです。
どうしても暗すぎてISO感度が上がりすぎてしまう場合(3200以上)は、絞りF2.0の方がいいと思います。
(開放でもいいですが)

普通の体育館程度の明るさがあるなら
ISO1600、1/500、F2.8位になるように思いますが、試してみないとわかりませんね。

書込番号:18573874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/03/13 16:51(1年以上前)

こんにちは♪
いつものワンパターンレス&長文です(^^;;; 根性と暇があれば読んでみて下さい(笑
>自分で勉強すれば良いのですが中々毎日が忙しく、一眼に詳しい友人もおらず投稿させてもらいました。
↑お勉強の一助になれば幸いです♪

写真には・・・
1)お日様がサンサンと輝く、眩しい位に光が豊富な場所では「短時間」で写真が写る。。。
2)室内照明や夜景等、光が乏しい場所では、写真が写るのに「時間がかかる」。。。
↑この2つの法則が在って・・・この法則に逆らう事ができません。
古今東西万国共通のルールであって・・・一眼レフだろうが、コンデジだろうが、スマホだろうが・・・キヤノンでも、ニコンでも・・・フィルムでも、デジタルでも。。。
この法則(ルール)に従って写真は写る仕組みです♪
※「時間」と言っても、0.1秒・・・0.01秒・・・0.001秒と言う世界の話で、この時間の間に何が起こるのか?と言う「想像力」が必要です♪

つまり・・・
太陽光がある、眩しい位に豊富な光がある場所なら・・・その豊富な光を一気にドバッ!とフィルムや撮像素子センサーに感光させる事で、短時間(一瞬)で写真が写る=速いシャッタースピードを使って、動く被写体をシャープに写し止める事が可能というわけです♪

逆に・・・
室内照明=体育館のように光が乏しい(およそ太陽光の1/100〜1/50しか光が無い)場所では、チョロチョロと少しずつしか感光できないので、写真が写るのに時間がかかる=シャッタースピードを遅くして、時間をかけて光を感光させないと写真が写らない(感光不足で真っ暗な写真になる)=動く被写体を撮影すると「ブレブレ写真」を量産する。
↑コレが「写真」のルールの「当たり前」なんです。

体育館(室内)で写真を撮ったら・・・ブレブレ写真になるのが「当たり前」。。。
だから・・・フラッシュを焚いて、光を補うか・・・カメラを三脚で固定して、「1秒動くな!!ジッとしてろ!!」「ハイ!チ〜ズ♪」で撮影しないと・・・シャープな写真は撮れ無いものなんです。
まず・・・コレを理解しないと、次のステップに行けないと思います(^^;;;

スポーツ写真の場合・・・相撲とプロレス以外は、フラッシュ撮影はご法度なんで(^^;;;

しからば、ドーするか??・・・どーやってズル賢く「法則」に逆らうのか??・・・って悪知恵を働かせないと、上手に撮れないものなんです。

モチロン・・・スポーツモードでも「運」が良ければ撮れない事は無いのですけど。。。
「オート」は、あくまでも「ルール(太陽光がある前提/太陽光が無いならフラッシュか三脚使え!)」内でしか動かないので。。。

カメラマンが積極的にルール破りを試みないと・・・「ブレブレ写真」を量産するだけなんです。

・・・で、皆さんの中には積極的に「ルール破り」の方法を書いてくれてる方も居るんですけど。。。
「絞り」「シャッタースピード」「ISO感度」・・・この3つの用語の「意味」と「役割」が理解できないと・・・
多分、アドバイスの意味も分からないと思うので。。。(^^;;;

先ずは・・・この3つの用語を理解するところから「お勉強」される事をおススメします。
※コレを説明しても良いのですけど・・・本が一冊書けてしまうので(笑(少なくとも長文レス2回位かかるかな?)

ご参考まで♪

書込番号:18573971

ナイスクチコミ!4


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/13 17:57(1年以上前)

はじめて子供の空手の写真を撮ったときは
60D+EFS55-250ISでした

TVモードでSS200〜250
ISOオートで6400
くらいで撮ってたと思います。

コンデジでは無理だった写真が撮れて
そこそこ満足でしたが

その後すぐに無理してEF70-200LIS2型のレンズを購入

キットレンズとの違いにビビりました

今では主にバドミントンで活躍してくれてます

自分はかなり無理しましたが

今ではよい選択だったと思ってます。

書込番号:18574118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/13 19:16(1年以上前)

回答じゃないけど、、、学校等の発表会や室内スポーツなどイベントの際の照明が暗過ぎると感じます。
省エネなのかなぁ〜〜。
Pモード・ISOオート・ストロボ発光禁止、、、
自分なら三脚利用でビデオ撮影もしたいかなあ、、、
頑張って下さい。

書込番号:18574322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/13 19:28(1年以上前)

皆さんが沢山書かれているので、好きな方法を選んで試してみてください。
(一部に訳の分らないことを書いている方もいらっしゃるようですが…)
ただし、試すのは他所のお子さんに限ります。

他所のお子さんの試合で試して、上手くいった方法で撮りましょう。

上手くいかなかったり、スレ主さんのお子さんが最初だったりしたら………スポーツモードが無難でしょうね…。

なお、70Dではスポーツモードでは内蔵ストロボは発光禁止になりますし、ISO感度も自動的にAUTOになりますから
安心してください。
あとは、ファインダーの中央にお子さんを捉えることに集中してください。

書込番号:18574354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2015/03/13 19:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

D610 ss1/200 f2.8 iso450

D610 ss1/200 f2.8 iso450

はじめましてm(__)m
高校で写真部に所属しており、空手の試合も撮りに行くこともあります。

さて空手の試合を体育館での撮影ということで場所取りは多分問題ないと思います。
55-250でも十分ではないかと。
↑保証は出来ませんが過去の撮影ではかなり近くに寄れました。

問題になってくるのはシャッタースピード(以下SS)とフリッカーでしょうか。

SSに関してはカメラをTv(SS優先)にして、SSを自分で決めたらISO感度はオートにしてカメラに任せてAIservoで連写しましょう。
↑SSが足りず、使えない写真になるよりはノイズが出ても高感度できちっと動きを止めた方がいいと思います。(逆に動きを表現するのもアリですが)

フリッカーは体育館の照明が東日本なら1秒に100回ほど点滅点滅しているために、明るさが定まらず写真にも暗い物と明るい物が混ざってしまいます。
一般的に照明の点滅が100回/秒なら1回の点滅は1/100秒なのでこれより早いSSだと明るさにバラつきが出てしまいます。なので大体1/60ぐらいならフリッカーは起きません。
ですが被写体は素早く動くとなると連写してその中から使える写真を選ぶことぐらいしか出来ません。
7Dm2ならフリッカーレス機能というのがありますが...

添付した画像も同じ条件にも関わらず、フリッカー現象により明るさが違います。

書込番号:18574389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/13 20:21(1年以上前)

Webから取説を開いて何気に読んでいるとスポーツモードではシャッター速度が遅くなってもそのままではシャッター速度速くしようとはしないみたいですね。
70Dであれば、キットレンズでもなんとか頑張れそうな気がします。
取説ひらいたついで、下の設定でよくないでしょうか・・・

まずは、会場行って、レンズそれぞれつけてこれというレンズが決めましょう

○ Av(絞り優先)(取説P.162)
ズームレンズの場合は絞り開放(シャッターボタンの手前のダイヤルを左に回して、一番数字が小さくなるように)
 50F1.8の場合は、1.8-2.8の範囲で(数字が小さいほどピントが合う幅が狭くなるので、ピント合わせに注意)
ズームの場合は、焦点距離によって違いますが、3.5〜5.6で可能な限り小さい数字になるように。
○ ISO設定  オート(取説P.120,122)
○ ISOオート時の設定範囲 上限は6400に設定(取説P.124)
○ ISOオート低速限界 1/250に設定(取説P.125)
もし、会場が暗く、シャッター速度が1/250sより遅くなりりエラーになる場合は、ISOオートの上限を12800まで上げる!
○ AF設定 ワンショットAF か AIサーボAF(常に息子さんをAFポイントで捕捉できるのであればこちら)(取説P.100-101)
○ 測距エリア選択 ゾーンAF(取説P.103-106)
 全点だと、必ずしも息子さんにAFがあわない可能性がありますので。
○ ドライブモード 低速連続撮影(取説P.103-106)
 これでシャッターボタンを押し続けると連写。もっと高速で連写したいと思ったら、高速連続撮影に
○ 高輝度側・階調優先の設定 する/D+(取説P.145)
 道着の白飛び防止のため
○ ホワイトバランス設定 オート/AWB (取説P.134)
○ ピクチャースタイル設定 オートかスタンダード (取説P.126)
で、いいんじゃないでしょうか。

あとは、お子さんにピントを合わせてシャッターボタンを押すだけ!
AFポイントはご自信で動かしてみてください。(取説P.105)
撮れた写真がモニターで見て暗いようだとプラス補正、明るいようだとマイナス補正(取説P.167)

あとは、フリッカーなる単語が出回ってますが、まあ、照明によっては撮影時に影響するので暗かったり色が被ったりする写真が混じるかもしれません、ってことですが、それは諦めましょう。
1/250sとかでシャッターきる以上避けて通れません。数打って、外れは諦める。

これで撮れば、一番確率高い気がしますが・・・
不安であれば、取説はPDFから該当ページを出力して持っていかれては!

そうそう、撮影が終わったら、設定は全て元に戻してくださいね!
今回が一つのステップアップの機会になりますように。

書込番号:18574515

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/13 20:32(1年以上前)

勝負所はお子様の出番が何番かですね。
遅ければ遅い程、試し撮りし設定を煮詰める事も出来るでしょうが。

差し支えなければお子様をオートで撮った写真のデーターや本人が認識出来ない写真をupしてみては?

書込番号:18574559

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/03/13 21:51(1年以上前)

別機種

50mmで2階席最前列から手前のコート 小学生低学年

まず、レンズは全部持って行きましょう。

シャッタースピード優先モード、シャッタースピードはできれば1/500。ISOオートにします。
AFはAIサーボで領域拡大AFにして中央にお子さんを捕らえ続けます。
JPEGのみにして連写でここぞと言うところをひたすら撮り続けます。

RAWにするとすぐにバッファやメモリーがいっぱいになってしまいます。

同じフロアですぐ近くで撮れる場合は50mmF1.8もしくは18-55mm
2階席からなら50mmF1.8もしくは55-250ISとなりますが、ズームレンズは暗いのでISO感度が6400でも厳しいかもしれません。多少小さくても50mm1.8を使ったほうが撮りやすいと思います。

書込番号:18574874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/13 23:19(1年以上前)

別機種

EOS 5DIII with EF70-200mm F2.8L IS II USM

理想を言えば高感度耐性に優れたフルサイズカメラにF2.8通しのズームです。
それとて万能ではなく、5DIIIでの撮影においてもフリッカーは頭痛の種。

今回、7DIIにフリッカーを回避して撮影できる機能が搭載されました。
このフリッカーレスがフルサイズで、かつ高次元でバランスよくまとまった
動体撮影にも使えるカメラ―――つまり5DIVに搭載されたら無敵ですね♪



それは、ともかく。



屋内スポーツ撮影において、APS-Cセンサー機でしかも決して明るくはない
キットレンズを使う以上は、ある程度の妥協は必要です。
今回は経験値を上げるつもりでトライしてみましょう。気楽に気軽に♪

その結果、「むむ。ちょっとコレ本腰入れたろかいな」と思ったならば
明るいレンズやフルサイズカメラを検討してみてもいいかも知れません。

価格を知ると開いた口塞がらなくなりますけどねw
でもその感覚がマヒした頃、貴方の前には新たな世界が拡がりますよ☆



…それが良いのか悪いのかは、何とも言えませんがネw ( ̄凵P;) コワヒ

書込番号:18575252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 23:39(1年以上前)

一つ間違えてました。

スポーツモードでの撮影時、外付けストロボの時は発行することがあるとの事で、内蔵ストロボは
光らないのですね・・・。
よく読まずに書き込んでしまいました。
まずは他の子をスポーツモードで撮影してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18575322

ナイスクチコミ!1


t.mizumaさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/14 03:16(1年以上前)

5D3と200mmF2.0Lと×1.4テレコンバーターを新品購入されたらOKです。

書込番号:18575706

ナイスクチコミ!0


スレ主 5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/14 10:00(1年以上前)

本当に皆々様、ド素人な私に色々なご意見、ご回答有り難うございました。
返事も遅くなり、個別にお礼ができず申し訳ございません。

ご回答の中でもわからないことばかりで、その回答を調べ勉強していきたいと思います。

早めに会場に足を運び、ご回答を参考にトライしてみます。

ベストアンサーは、端的でわかりやすかった(私の知識不足で申し訳ありません)MiEV様にさせて頂きました。

今後も、ド素人な私ですがご教授よろしくお願いします。

明日は、撮影もですが、先ずは息子のデビュー戦を楽しんで応援してきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18576328

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/03/15 07:57(1年以上前)

スポーツモード+ISO Auto に1票です。

書込番号:18580120

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/16 08:30(1年以上前)

撮影の結果はいかがでしたか?

書込番号:18583856

ナイスクチコミ!0


スレ主 5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/17 09:17(1年以上前)

当機種

>杜甫甫様、ご教授くださった他皆様方

無事、撮影出来ました。

すぐそばで EF50mm F1.8 II でスポーツモード+ISOオートで撮影致しました。

私的には満足できました。

今回を機に次回は勉強して臨みたいと思います。

ちなみに息子は1回戦負けでしたが、デビュー戦にしては次第点でした。

写真は同支部の子供です。

色々ありがとうございました。

書込番号:18587421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/17 09:37(1年以上前)

すげ。 (;゜□ ゜)

ヘッドギアしないんだ。実戦派だね。
会場も武道館みたいで照明も悪くないし。
良い日曜日だったようで何より。

お疲れさまっした☆ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18587461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/17 17:48(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

詳しいコメントありがとうございました。

息子の空手はフルコンタクトルールで小さいながらも迫力があり楽しめます。

子供たちは必至でしょうが(笑)

ちなみに写真の子供はうちの息子の同級生の年長さんです。

親のエゴですがこの辺までにいってくれたらな〜と思っています。

撮影は、明るい武道場で、綺麗に撮れていたので良かったです。

次回は他皆さん方のご意見についていけるように勉強していきたいと思います。

しかし、推奨していただいたレンズの金額をみると、その世界にハマることを躊躇しそうです(笑)

ボチボチ一眼ライフを楽しんでいきますね。

書込番号:18588607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/19 12:48(1年以上前)

写真を拝見させていただきました。
50f1.8 Uで撮影されたのですね。

ほとんどの皆さん(フェニックスの一輝さん以外)はキットレンズでの撮影するであろうと思っていたはずです。
50f1.8で撮影とは・・・感動しました。
お見事です。
この度は撮影&応援お疲れ様でした。

書込番号:18594590

ナイスクチコミ!1


スレ主 5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/19 22:54(1年以上前)

>カニ食いて〜さん

いやいや…

特に何も考えないで撮りました(^_^;)

オートで撮っていますし、カメラの性能のおかげです。

レンズも近くで撮れるので EF50mm F1.8 II を選んで、たまたま良いのがあったので載せれました。

我が息子で撮れれば幸せですね。

応援に熱くなるので、息子の試合中はこの写真の息子さんのママにカメラを預けたくらいです(笑)

良い画が撮れるとうれしいですね。

使いこなせていませんが、このカメラを買って良かったです(^^♪

書込番号:18596188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/20 13:04(1年以上前)

5026-!さん こんにちは。

私の息子も空手をしています。
我が息子のデビュー戦は一年前です。
負けましたが相手に立ち向かう姿には感動しました。

今ではファインダー越しで応援しています。

私の場合、息子より他の子供の試合の方がうまく撮影できるのが謎です。
応援しながら撮影するのでワンテンポ遅れるのが原因?

来週、試合があるので50f1.8を持っていこうかな(笑)

書込番号:18597630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング