HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]ペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]
smcの旧型ですが、PENTAXアウトレットで34800円です。
旧型を探してる方もいるでしょうし、HD型と1万円以上安いので一応情報載せときます。
書込番号:17416816 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
じじかめさん
返信ありがとうございます。
そうなんです。他にも40mm Limitedと35mm Limited(いずれも旧型)があって、それぞれ32800円と42800円ですので、70mmだけ安めに設定されてるんですよね。
買いたい衝動に駆られましたが、FA77を持っているので我慢してます。
書込番号:17419279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
このレンズだけ特に安くなってましたね!
思わずポチってしまいました(笑)
商品も直ぐに届いて早速試し撮り♪
もしかしたら私は、
HDよりSMCの方が好きなのかもしれません。
そんなのってありますかね?
書込番号:17426169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
yuzusudachiさん
ポチってしまいましたか(笑)
ご購入おめでとうごさいます〜
思わずって…ある意味迷惑(?)なことしちゃったかもしれませんね^^;
レビューを見ると大差はないもののHDがsmcより優れている意見が多い気がします。
といっても画質なんて好みですよね^^
私はDA70は使ったことありませんので何も言えませんが、個人的にはデザインや名称が好きなのでyuzusudachiさんと同じくsmc版に一票です(笑)
書込番号:17429506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ところで、このレンズ
見た目と軽さ以外に、なんか取り得があるのかな?
書込番号:17429957
1点
home cameramanさん
高い質感やデザイン、軽量コンパクトさ、描写の味に重きを置いたLimitedシリーズですからね^^;
でもDA70はDA Limitedの中でも光学性能は優れているみたいです。明るくはありませんが…
書込番号:17431881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ikisu.さん ありがとう。
「味」ですか。
むづかしい概念ですね。かつてPENTAXの開発者が「味のために、あえて収差を残しました。」
という主旨の発言をしていましたが、このようなレンズ設計の姿勢が現状をもたらしたもの
と思っております。
設計技術も硝材も進歩するのに、単焦点神話に依存して努力を怠り旧弊を墨守する。
私としては、新ズームラインナップの完成に期待しております。
書込番号:17432301
1点
たぶん、、味のための収差 ではなく、味のために、様々な部分を作りこんだ結果
収差をある範囲で残すという事を開発陣は選択した、ってことなんじゃないですかね。
収差が味だって意味ではないだろうし。
味、、って難しい概念かもしれませんね。
でも、、味(個性)が無かったら、、どこのメーカーのも時代、価格帯で同じようになっちゃう。
技術力からくるレンズ性能の高低なんて、、それほど大きな味の違いを出せるものではないでしょうからね。
更に時間がたってそれが安く生産できるようになったら、、、
ビストロ → ファミレス → コンビニ の味になっちゃうかもしれませんね。
どこでも同じ味がいい人もそりゃ居るでしょうけど、、、。
このメーカーはそういう味の商品を出すことには積極的ではないって事なのかな。
このLimtedレンズは持ってないですけど。
軽量、デザイン以外、写り? 描写は評判良いみたいですね。
まあ、、先ずは使ってみないとね。
ちょっと欲しいなあって思ってます。
書込番号:17432562
8点
ikisu.さん
迷惑なこと無いですよ。
いい買い物させて頂きました♪
ハッキリ、クッキリ、シャキーン!!
そんな写真が撮れました。
とても爽やかな感じがいいですね♪
唯一所持しているHDが
35マクロリミなのですが、
皆さんは風景も綺麗だとかコメントしてますが
思い通りに撮れず…
HDコーティングがダメなのかと思ったり…
単に腕前の問題ですかね?(笑)
雰囲気は大切だと思います。
FAレンズなんか、リミテッドでなくても
とてもいいと思いますもん♪
書込番号:17432845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/09/28 0:01:37 | |
| 19 | 2019/10/16 22:42:08 | |
| 12 | 2019/01/13 10:17:07 | |
| 8 | 2021/01/04 22:34:52 | |
| 6 | 2017/06/07 23:14:26 | |
| 2 | 2016/06/30 20:16:17 | |
| 7 | 2015/10/23 23:48:01 | |
| 9 | 2014/04/20 17:54:36 | |
| 1 | 2013/12/20 21:34:08 | |
| 7 | 2013/12/02 20:32:37 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]」のクチコミを見る(全 112件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo159/user158346/4/d/4db6de2e115a3d934779251bdde1e859/4db6de2e115a3d934779251bdde1e859_t.jpg
)




