『作例をアップしてもらえませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:131g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のオークション

HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のオークション

『作例をアップしてもらえませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]を新規書き込みHD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

作例をアップしてもらえませんか?

2015/10/21 17:37(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]

スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

HD DA70かDA70、FA77で迷っております。
作例を参考にしようと探しておりますがHD DA70だけ極端に作例が無いので困っております。

予算に限りがあるのでHD DA70の新品、もしくはFA77の中古となりそうです。

宜しくお願い致します。

書込番号:19246796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/21 17:52(1年以上前)

saboten7さん

作例なら ↓ にたくさんある。
http://photohito.com/lens/brands/pentax/model/hd_pentax-da_70mmf2.4_limited_%5B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%5D/

書込番号:19246840

ナイスクチコミ!1


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2015/10/21 18:12(1年以上前)

雲太さん
ありがとうございます。
既に全て見ていますがやはり他のレンズに比べると少ないかな?という印象です。

書込番号:19246896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/22 01:39(1年以上前)

HDへの買い替えが少ないため作例が少ないのかも知れないですな。

フルサイズを視野に入れているならFA77だと思いますが。

中古で購入したDA70mm使っています。
出番は少ないですが、屋外で子どもを撮影するには使っていますが良いレンズだと思います。

書込番号:19248568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2015/10/22 07:19(1年以上前)

fuku社長さん
コメントありがとうございます。
そうですね、レビューも少ないですし購入されてる人が少ないのでしょうね。
最近レンズを整理しまして、所有しているレンズはDA☆55、DA18-135、DFA100マクロ、タムロンA09、タムロンA001のみです。

ポートレート撮影をしているので購入した場合の使用頻度は多そうです。
FA77で言われているような、とろとろのボケはDA70には無いのでしょうか?F値の違いによるボケ具合の違いはなんとなく分かるのですが…

書込番号:19248799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/22 12:24(1年以上前)

PENTAXメインでは無くキヤノンメインで撮影しています。

色再現は個人の好みがあり人それぞれ。
キヤノンに不満は無いのですが、PENTAXのJPEG撮って出しの色がistD時代から好きで、多少ですが小遣いに余裕が出たので中古機を購入して使っています。

FA77は使ったことがありません。
開放値の違いもありますが、銀塩時代のレンズですからカリカリ感は少ないと思います。

FA50とDA55の違いも同様かなとも。
50mmはFA50を使っていますが。

FA50は柔らかい描写で気に入っています。
DA70はカリカリ感は感じません。
ボケも悪くないと思います。

ただFA77と比べたら柔らかい描写やボケ味はFA77ではと予想しています。

APS継続ならHD DA70mmでも良いと思います。

HDだと逆光に強い印象ですね。

書込番号:19249552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/23 16:37(1年以上前)

77mmと70mmはどちらもポトレ的な用途ですので、
ネットでの作例が少ないのだと思われます。

自分は77mmとHD 70mm両方使った事が有りますが、
現在はHD 70mmだけを残しています。
理由は、描写性能にそれ程の差を感じなかったからです。
むしろHD 70mmの方が逆光に強く光の抜けも良いように感じました。
(どちらも収差は多目のポトレ向きな描写)
ボケに関してはどちらもF2.8〜5.6で使う場合が多いのですが、
ボケ量の差7mm分はどうしても付いてしまう点で77mmの方が有利です。
(APS-Cだと換算で約10.5mm分のボケ量の差)
比較してわかる程度の差のような気もしますが、
この辺は各々見解が分かれるでしょう。
QSFも使える70mmの方が撮影の際には有利ですし、
小型軽量なのはかなり便利です。

77mm F1.8は良いレンズだとは思いますが、
必要以上に神格化されてしまった感もあります。
(31mm、43mm、77mmの中では77mmが一押しですが)
Made in Japanは人気が有りますが、
新しい海外ロットの方がレンズのクモリ対策とかしているらしいので、
中古で買うなら古いMade in Japanにこだわらない方が良いです。

書込番号:19252982

ナイスクチコミ!5


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2015/10/23 23:48(1年以上前)

fuku社長さん
FA50についても少し興味があります!

gohst_in_the_catさん
焦点距離の違いによる、ボケの大きさについつは分かるのですが、ボケ方は似た傾向ですか?
それともDA70はトロトロのボケではなくやはり少し硬めのボケになるのでしょうか?

生産国については気にしないので、クモリ対策されているものが良さそうですね。

悩ましいところです…

書込番号:19254119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング