Pentium Dual-Core G3220 BOXインテル
最安価格(税込):¥8,042
(前週比:+7円↑
)
登録日:2013年 9月 2日
CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3220 BOX
自作パソコンをはじめて作ろうと思い構成を考えましたそれをどう思うか意見をお願いします
CPU http://s.kakaku.com/item/K0000568207/
マザーボード http://s.kakaku.com/item/K0000652193/
pcケース http://s.kakaku.com/item/J0000013513/
モニター http://s.kakaku.com/item/K0000313430/
DVDドライブ http://s.kakaku.com/item/K0000706550/
HDD http://s.kakaku.com/item/K0000276597/
マウス http://s.kakaku.com/item/J0000006049/
電源ユニット http://s.kakaku.com/item/K0000481149/
キーボード http://s.kakaku.com/item/K0000242418/
です
意見をお願いします
書込番号:18572507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このPCは動きません。
何故ならメモリーがないからです。
後はメモリーを積んで、パーツに問題がなければ動きます。
いくつか気になる点を...
他は安いのにマザーボードが高めのものを選んでいるのは何故でしょう?
Haswell Refreshではないので8シリーズでもアップデートなしで動きます。
H81M-PLUSにでもすればかなり安くなります。
http://kakaku.com/item/K0000650678/
理由があって2.5インチHDDを選んだのですか?
DT01ACA050なら、同価格帯・同容量で性能が高いです。
http://kakaku.com/item/K0000391560/
手持ちがあって出費が要らないとかでなければ、こちらの方がいいと思います。
それから個人的な意見ではありますが、自作は安くありません。
例えばショップBTO PCを売っている店で、同等のパーツをかき集めた場合でも、同じ値段にはなりません。
それに特価品等で同等の金額にしたとしても、PCの保証はありません。
更にパーツに不良があったときの対応やその費用を考えればかなり割高です。
更に個人的な意見ですが、自作初心者はメモリーと電源はそれなりのものを選んだ方がいいです。
両方ともPCの動作の根幹でありながら、数値化やエラーの検出が難しいものだからです。
電源は電圧が測れていると考えているかも知れませんが、電流の測定は事実上不可能ですし、瞬間的な電圧の変動を捉えるのは非常に難しいです。
メモリーもメモリーテストプログラムがありますが、何十周もエラーなしでも交換したら問題が解決することもあります。
これに関してはメモリーだけが悪いとは限らないのですが...
この辺の気まぐれな部品だけでも安定度の高いものにしておかないと、PCの動作検証が一気に難しくなります。
書込番号:18572582
2点
Pentium G3220で既製品だと下記のような商品があります。
自作は安くない一例です。
Lenovo H530s 57320178
http://kakaku.com/item/K0000602947/
OSも見当たらないようですが。。。Windows 8.1でいいのかな?
組み上げる楽しみもあるので何とも言えないかなぁ。微妙。
CPU:Intel Pentium G3220
M/B:ASUS H81M-PLUS
MEM:Kingston KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]
HDD:東芝 DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]
ODD:LG GH24NSC0バルク
Case:ENERMAX Fulmo.Q ECA3360B ドスパラWeb限定モデル
PSU:玄人志向 KRPW-L4-400W/A
OS :Windows 8.1 Update1
書込番号:18572605
![]()
1点
メモリーは現在載せ忘れていました
今の意見を参考にしたいと思います
書込番号:18572768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BTO ヒツジ先輩
で、ググって見れば、参考になるかもしれませぬよ
書込番号:18572903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スレ主さんは、是非このスレ↓も参考にして下さいな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0010/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#18549027
書込番号:18579153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Pentium Dual-Core G3220 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/06/10 22:00:01 | |
| 6 | 2015/03/14 22:45:24 | |
| 5 | 2014/08/12 7:25:39 | |
| 4 | 2014/08/09 15:50:00 | |
| 14 | 2014/07/05 14:41:08 | |
| 33 | 2014/01/09 22:23:46 | |
| 15 | 2014/01/09 21:02:24 | |
| 1 | 2013/11/29 23:05:55 | |
| 5 | 2013/11/25 22:23:48 | |
| 5 | 2013/11/11 20:23:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









