『X7かX7i・・・70D。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『X7かX7i・・・70D。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信39

お気に入りに追加

標準

X7かX7i・・・70D。

2013/10/22 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

先日違う機種で書き込みさせてもらったんですが、やっぱり無難?!なキャノンの一眼レフにしようと思っています。

X7とX7iの大きな違いはバリアングル液晶があるかないかぐらいですか??

女性が使うのならX7の方がいいって聞きますが、機能的にはどちらがいいんでしょうか??

70Dがキャノンの中では今は1番いいんでしょうが、値段が高いですし・・・。

X7もX7iも電気屋さんで触ってきました♪♪

重さは確かにX7の方が軽かったですが、X7iの重さもそんなに気にはならなかったです。

今月中には買おうと思ってるんですが最終で悩んでまして(;´Д`)

書込番号:16741144

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/22 21:02(1年以上前)

X7とX7iは
大分違うと思います(o^∀^o)

X7iは全点クロスですし…

X7iと70Dもかなり差があると思います

書込番号:16741185

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2013/10/22 21:03(1年以上前)

気に入ったものでよいかと、

但し、操作性やAF性能、ライブビューでの撮影も考えているのであれば70Dですね。

書込番号:16741198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/10/22 21:07(1年以上前)

 重さが気にならないなら、少々割高感はありますが70Dをおすすめします。

 バリアングルも便利ですし、操作系もKissより便利にできるので慣れればかなり使いやすです。AFもKissよりポイントが多く、将来お子さんが走り回るようになっても追いやすいと思います。また、連写が必要になった時にもかなり使えます。

書込番号:16741216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/22 21:07(1年以上前)

何を主体に撮るかでバリアンの
有無も検討かな?

動体なら70D〜(^^

書込番号:16741221

ナイスクチコミ!3


スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/22 21:30(1年以上前)

ほら男爵さん★
X7とX7ifだったらX7iの方がいいって事ですよね??


okiomaさん★
どれがいいかハッキリ最後に決めれずで・・・(;´Д`)
70Dがやっぱり一番いいんですね!!


遮光器土偶さん★
70Dはちょっと重いかな??
って思いました(;´Д`)
X7iの重さはそこまで気にはならなかったです☆

バリアングルもやっぱり使うときがあれば便利な機能ですよね?!

子供が3歳でこれから七五三や運動会、お遊戯会があるので連写も必要にはなりますね・・・。
値段がちょっとお高いですよね(;_;)


にほんねこさん★
主に子供の写真を撮るつもりです♪♪

書込番号:16741332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/22 21:33(1年以上前)

こんばんは。

初めての一眼レフ、迷いますよね!
違うスレも読ませていただきました。

ちょっと、逆質問ですが、予算はどれぐらいでしょうか?
また、何年ぐらい買い替えずに所有されるおつもりですか?

ココが大きなポイントです。
0歳と3歳、小学校に上がられて、運動会までには4年ぐらいありますよね。
その辺りで、買い替えを予定なら、X7iでもX7でも良いと思います。

それ以上お使いになられるのなら、いっそ、70Dにされると良いかと思います。
その方が、結果的に安上がりです。

まぁ、先のことまで判らないのが現状だとは思いますが、
そこを考えるかどうかで、後悔するしないが分かれます。

スレ主様の用途なら、どれを選ばれても大丈夫ですよ!

書込番号:16741345

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/22 21:42(1年以上前)

X7iのダブルズームの望遠ズームはSTM仕様に変わって、ずっと静かにスッと動くようになりました。

ダブルズームといわれれば、断然X7iをお勧めします。

書込番号:16741380

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/22 21:50(1年以上前)

こんばんは。
kissでこの用途でしたら、X7i くらいあっても良いかと思います。X7でも過不足ないかとは考えますが、ここは・X7i くらいが良いかもです。
重さが気にならないのとバリアングルやタッチパネルなど、使わないようであると便利なものがついています。

ただ機能的には充分ですが、70Dが気になるのでしたらこちらも良いでしょう。
連写はともかく自動でも、来たいとこにAFポイントが当たってくれますから。
長い目で見て拡張性と使いやすさでは70Dになっていくでしょう。

どうしても重さがネックであるなら、X7i でも問題はないかとは思います。

書込番号:16741424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/22 21:52(1年以上前)

ミスター0さん★
本当に迷いすぎてなかなか買えずでここまできました(;´Д`)
でも、来月は七五三あるしいい加減買おうと思ってます!!!


予算は高くても8万〜10万以内かなと・・・
極力長くは使うつもりですが、大体何年ぐらいで買い換えるものですか??

長い間使うとなったら、今は高いけど70Dを買ったほうがいいんですね♪♪

悩みます・・・。

X7とX7iだったらどっちがいいですか??



@yacchiさん★
X7iオススメなんですね(*´ω`*)♪
X7よりX7iの方がいいですかね??

書込番号:16741429

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/22 21:53(1年以上前)

hinami4さん★
70Dは持った感じちょっと重たいかな??
って思いました(;´Д`)
持ってたら慣れるんですか?

X7とX7iだったらX7iの方がいいんですね♪♪

書込番号:16741435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/22 22:02(1年以上前)

これからお子さんが大きくなって、動きが速くなって来る事を考えると、
70Dしかないと思います。

70-200/2.8付けたら、カメラの重さは関係ないですヨ(^_-)-☆

書込番号:16741481

ナイスクチコミ!3


スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/22 22:04(1年以上前)

R259☆GSーAさん
70Dですかぁ!
この3つなら70Dが一番いいですよね・・・。
値段がちょっと高いので悩んでます(;´Д`)

書込番号:16741498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/10/22 22:24(1年以上前)

 これは個人差もありますが、多少の重さの違いは慣れてしまえば何とかなると考えるか、重いと持ち出さなくなると考えるか、写真を撮るという行為に対する気の持ち方だと思います。

 カメラの持ちやすさと言う要素も絡みますが、ある程度重量のあるレンズを追加購入した場合は、ボディが軽すぎるとかえって持ちにくいなんてこともあるかもしれません。

 KissのX2を4年半使いましたが、重い望遠レンズは7Dの方が持ちやすかったです(もちろん個人差があるので、あくまで私の場合ですが・・)

 ただ、予算と言う重大な問題もありますので、70Dが難しいとなれば、個人的にはバリアングルの利便性が欲しいので、X7iに18-135のレンズキットと、軽くて明るい40ミリF2.8を購入かな。

http://kakaku.com/item/K0000484118/
http://kakaku.com/item/K0000388425/

 望遠が不足しますが、小さい子さんならそれほど望遠も必要ないでしょうから、後日追加と言うことで。

書込番号:16741604

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/22 23:04(1年以上前)

この3つの比較だったら、予算が許すかぎり上のグレードがいいですね。
差がはっきりでると思います。(使っているうちに、ますます、、)

書込番号:16741799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/10/22 23:51(1年以上前)

別機種

KissX7 タムロン18-270mm(B008)

はじめまして
私も2人の子供@8歳の父親です。

勿論自分の子供の写真を撮っていますし、子供の写真の撮り方の講座もやったりしていました。
その経験からアドバイスいたします。

まず結構な場合、カメラって持ち物に中で一番の貴重品なんですが、子供連れているということは、
「カメラよりも遥かに大事なものを連れて歩いている」ということになります。
3歳ぐらいになるとちょろちょろ歩き回るし、車にぶつからないか気がかりだし。
ということで私を含めて結構な親たちは、「子供連れている時はレンズ交換なんかやってられない」と考えることになります。

そうなると、レンズ交換の頻度が少なくて済む「Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」というのが有力な候補になるかと思います。
もし「レンズ交換なんか苦にならない」というのであれば、ダブルズームキットがいいと思います。

そして、予算に余裕があれば、室内(暗い処)又は気軽なお出かけ用に40mmF2.8を購入すればいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000388425/

カメラのグレードですが、X7<X7i<70Dの順になりますが、主殿はX7iが一番いいのかなと思います。70Dは重いと感じるならば避けた方がいいかもしれません。何と言ってもとてつもなく重い子供を連れているのですからね。
X7はどうしても軽さ優先であれば選択してもいいと思います。

また、カメラのグレードが上がると何が良くなるかというと。一言でいうと動きものを撮るのが楽になります。連写速度が上がるとか、シャッターを押してから写るまでの時間が短くなるとか。
画質は上記3機種では、殆ど変りません。
そして、勿論カメラの質感も上がりますが、写真を趣味にしている人以外はあまり関係ないのかなと思います。

因みに私はというと、お気楽撮影の時は、X7にタムロンの18-270という着けっぱなしズームを使ってます。運動会の作例を居ちまうあげておきます。
X7でフルオートでもこの程度は撮れます。

書込番号:16742020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/23 01:16(1年以上前)

X7とX7i悩みますよねぇ。 自分も悩みました。
でもX7iにしました。 決めては全点クロスですかね。
じっとしていない子供に対して一眼はとにかくピンボケが連発します。
ですのでAF精度は重要かと思います。

バリアングルですが、小さいお子さんは
カメラを向けるとふざけたり嫌がったりして自然な姿が撮りづらいのですが
カメラの位置を少し下げてバリアングルで撮れば大丈夫だったりします。
あとこちらが笑顔の状態のままで撮ればお子さんも笑顔のままになりやすいですね。

画質ですがレンズの影響が大きいので予算が少な目であれば安価な単焦点がおすすめです。

書込番号:16742296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/23 01:34(1年以上前)

こんばんは。

遅くにスミマセン。


スレ主様の感想と、予算的にみて、70Dは見送った方が良いと思います。
折角の購入機会だから、少しぐらい無理してでも・・・と予算がクリアしたとしても
やっぱり、重いと感じるのであれば、次回で良いと思います。

買い替える時期は人によって様々です。
カメラとは言え、最近の電気製品なので、8〜10年は使えると思います。
カメラの買い替えるきっかけの多くは、性能的に不満を感じたり、
もっと上位機種が欲しいと思ったりすることがほとんどです。

どうしても、ダブルズームが必要であれば、X7iが良いと思いますが
取りあえずであれば、X7のレンズキット(約3倍ズーム)でも良いと思います。

公園なんかに行ったときは望遠があると便利ですが、
それ以外は、今はあまり出番は無いかも知れませんね。
X7iの18-135キットは焦点距離的には(7.5倍ズーム)ベストなんですが、
小さいお子様では、あまり寄れない(近づいて写せない)ので
難しいかも知れません。(キットレンズは寄れます。)

本当は28mm f1.8 や 30mm f1.4 の明るい単焦点レンズがあれば良いのですが
予算的に無理だと思いますので、今後のために覚えておくと良いと思います。
後、0歳児には、60mmのマクロレンズがあれば、良い思い出カットや可愛いカットが撮れるのですが。。。

あと、ストロボも430ぐらいあれば、重宝します。

このように、キリがないぐらい膨らんでいくのもカメラの世界なので
何を最優先するかを、キッチリ決めた方が良いです。

先程も申しましたが、どれを選んでも大丈夫ですから、そう神経質にならなくても良いです。
今、これだけは撮っておきたいと思う優先順位から、決めていき
予算が足りない時点で、次回購入・・・ということで良いと思います。

長々と書いた割には、アドバイスになってなくてスミマセン。
でも、決めるのはママであるスレ主様にしか解らないことですから。。。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484120_K0000484118


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476459_10501010005_10501011376_K0000041224&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1


http://kakaku.com/item/10601010154/

一応、出てきたカメラ、レンズ、ストロボを張り付けておきます。

良い選択をし、なるべく早く決断し、早く沢山の写真を残してあげてくださいね。

 

書込番号:16742319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/23 03:50(1年以上前)

重いと感じるのはx7が軽すぎるからではと思ってみたり?(^-^)
でも直感的に重いと感じてしまうと持ち運びが苦になることもあるので、
私もx7かx7iで考えてもいいのかなとおもいます。

機能で満足できるのは間違いなく70なんですけど、機能にこだわりがない
なら使いやすさも大切ですのでフィーリングに会う機種がいいですよ。

バリアングルの必要性を考えてみて、どちらかのキットでいいでしょう。
合わせて外部ストロボと35f2か60f1.8単焦点でカメラの世界へようこそ♪

お子様を室内でも撮るなら明るい単焦点は絶対にひつようです。
合わせてストロボで光量の保管と安定、日中野外はキットレンズで!

書込番号:16742513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/23 06:13(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

2才と5才と7才と12才のムスメを
撮り続けている者です(笑)

やはりお出掛け時でも躊躇されることなく
持ち出せるカメラが一番良いと思います^^

っとなると、70Dは無いかな(^-^;

んで、kissの2機種 ですが・・・
やはりバリアングルは、有った方が良いですよ♪
子供を撮る上で顔の前に黒くて大きなカメラが
有ると良い笑顔をしてくれないです・・・

バリアングル液晶ならば、お腹の位置でカメラを
構えといてバリアングル液晶をチラ見しながら
お子様と目線を合わしつつ会話しながら
自然な笑顔を物にすることが出来るからです^^

X7では、そういった撮影は難しいですよね?
なんせカメラを構えると逃げます(笑)

なので、オススメはkissX7iとなります(^-^)/

書込番号:16742653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/10/23 06:32(1年以上前)

どうも
X4で1歳児を撮っています。
子供が小さいうちは荷物が多い(オムツ、着替etc)ので、なるべく軽くて嵩張らないX7が良いと思います。
X4はX7登場までEOS Digital最小最軽量でしたが、それでももっと小さいといいなぁと感じています。

書込番号:16742675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/23 16:12(1年以上前)

遮光器土偶さん☆
確かに、ボディが軽くてレンズが重かったら持ちにくい感じがしますね・・・(;´Д`)

70Dが予算的にも難しいのでX7iの方にしようかと思ってます♪

予算が出来たらまたレンズ買えばいいですしね(*´ω`*)



mt-papaさん☆
70Dが予算的に無理なのでX7iですかね☆★


ねこまたのんき2013さん★
X7i ダブルズームキットでも十分いい写真は撮れますよね??
近すぎたらぼけるとかありますか??

X7<X7i<70Dなら
70Dは予算的にも重さ的にも重く感じたのでX7iがいいですね( ´ ▽ ` )♪

書込番号:16744372

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/23 16:19(1年以上前)

koishiharaさん★
一緒の悩みですね!
X7iにしたんですね♪♪
使ってみてどうですか??


やっぱり全店クロスのほうがいいですもんね( ´ ▽ ` )

バリアングルもあったらあったで使うと思いますし、私もX7iに傾いてきました♪♪♪


ミスター0さん★
70Dは見送ろうと思ってます♪♪
X7iの方がよさそうなので、X7iに気持ちが傾いてきています(*´ω`*)

X7i ダブルズームキットだけじゃ、子供を近くで取れないですか??

他に違うレンズを買った方がいいということですよね??



yasakamatsuriさん★
X7は確かに軽いですもんね♪♪
X7iが重さ的にもちょうどいいかなって思いました(*´ω`*)

70Dは予算的にも厳しいので今回はX7iの方にしようかと思ってます★

単焦点のレンズが必要って事ですか??


うちの4姉妹さん★
70Dは予算的にも重さ的にも・・・。
なのでX7iにしようかと思ってます( ´ ▽ ` )

バリアングル液晶の方が何かと便利な時もあると思いますしね♪♪♪


書込番号:16744401

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/23 16:20(1年以上前)

自転車とカメラさん★
確かにX7は軽くて持ち運びが便利そうでした( ´ ▽ ` )♪

機能を考えて今回はX7iにしようかと思ってます★

ありがとうございます♪

書込番号:16744406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/23 16:57(1年以上前)

こんにちは。

X7i とても良い選択だと思います。

>X7i ダブルズームキットだけじゃ、子供を近くで取れないですか??
 いえいえ、標準ズームは寄れますから大丈夫ですよ。

>他に違うレンズを買った方がいいということですよね??
 別に急いで買う必要はありません。

室内中心での撮影が多くなるかと思いますので、標準域の明るい単焦点があると重宝する
と言うだけのことです。
ダブルズームだけでも、撮影は十分できますよ。

ストロボに関しても、部屋の照明のみの撮影ではブレやすいのであれば良しということです。
内臓ストロボは、直射しかできませんから、自然な感じには仕上がりにくいという欠点があります。

それだけのことですよ。

書込番号:16744523

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/23 17:09(1年以上前)

こんにちは♪
前のスレではお世話になりました。
X7@に決められたんですね、おめでとうございます。
あとはX7@と70D、電源を入れてファインダーを覗いてみてください。
比較してX7@で良いとなれば、これでいいと思います。

PS
前スレのDのファインダーはは大きさは別にして、画像の見え方は70Dと同じです。重さも!!

書込番号:16744573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4

2013/10/23 17:23(1年以上前)

こんにちは。 KISS X7iに決められたとの事。
それが一番良いと考えます。
何年くらい使えるかとのご質問を拝見しましたが
デジタルカメラは、法定耐用年数が5年ですので、必要があれば
その頃を目安に買い替えれば良いかと考えます。

尚、カメラとレンズがセットになっていますが管理に
注意すれば、レンズはずーっと使えることが多いです。
ここの住人の方々は別の理由で、早めに買い替えをされる事が
有りますがあまり気にしないほうが良いと思います。

書込番号:16744624

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/23 18:11(1年以上前)

X7i に決められたようでなによりです。
元々子供撮りを謳い文句?にしたような機種なので、必要にして充分でしょう。
ほとんど変わらないと言われているX6i を持っていますが、じっくりとつきあうと良き道具でもあります。

ただ上級の60D/70Dの味を知ってしまうと…的なとこはありますが、ごくごく普通のとこにはこのX7i で充分でしょう。
決して我慢して…というとこはありません。

kissの名前で損しているかな〜的な風に見えて、実は凄いんです…と言わしめてあげましょう。
練習次第で、すぐに上達いたしますから (^-^)v

書込番号:16744816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:117件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2013/10/23 22:26(1年以上前)

hinapanmanさん、今晩は。
2週間前にこの板の機種x7i WKITを購入しました。検討した機種は価格の下がった60Dとx7iです、
X7は小さすぎるのと固定液晶で、60DはレンズがSTMでないので、候補から脱落の結果のX7i購入です。
私の場合予算の上限を先に決めたので早々に70Dを候補から外しました。
(上位機を買える予算を組んで下位機を買うと何かの時には必ず後悔しますから)
先の日曜日、浜松の空自で行われた航空際でパシャパシャするつもりで購入したのに、
ブルーインパルスは滑走路を歩いただけで飛ばずじまいの、最悪の雨天でカメラはコンデジを使いました、
先日のオリオン流線群、リモコンと三脚を用意しでかけましたが、あいにく月が明るすぎで、
20秒露光が限度、100枚程撮影しましたが流星を捉えることはできませんでした。
でもバリアングルは便利でした。
機種はX7iで決まりとして、レンズですね。
七五三撮影でしたら18-135レンズKITがベストだと思いますが、
運動会などを考えるとWKITが欲しいです、
でもレンズ2本は重いですよカメラ店でバックに入れて背負ってみることをおすすめします。

書込番号:16746130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/10/24 00:44(1年以上前)

>X7i ダブルズームキットでも十分いい写真は撮れますよね??
>近すぎたらぼけるとかありますか??

>X7<X7i<70Dなら
>70Dは予算的にも重さ的にも重く感じたのでX7iがいいですね( ´ ▽ ` )♪

ダブルズームの標準ズームで約25センチ,望遠ズームで85センチまで近づけます。
それよりも近づくとボケますが、普通に使ってて問題ないと思います。

買って直ぐに思い通りの写真が撮れるかというと、それは無理だと思います。
やっぱり色々練習してみる必要はあります。
2つだけ上達の秘訣を伝授しますと、写真を撮ることを好きになることと、被写体(子供)を愛することでしょう。
プロの撮る写真がレストランの食べる料理だとしたら、親御さんの撮る写真は家庭料理です。
家庭料理ならではの良さってありますよね。

最後にX7iは、十分に良いカメラだと思います。
今一番大事なのは、直ぐに買うことだと思います。七五三なんかあっという間に来てしまいますよ。
ご検討をお祈りします。

書込番号:16746724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/24 00:53(1年以上前)

こんばんは〜。

X7iナイスな選択です!

「法定耐用年数」とかあまり考えないで、自分が満足で使える限りは使っていて問題ないですよ。

未だに、20Dとか使っている友人もいますし。

ちょっとだけレンズを拡充すれば、あとは大体撮れてしまいます。

書込番号:16746756

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/24 09:08(1年以上前)

ミスター0さん★
EOS Kiss X7i ダブルズームキット
でも十分取れるんですね( ´ ▽ ` )

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットもあるみたいですが、違いは何ですか??(@_@;)

18-135のレンズキットと、軽くて明るい40ミリF2.8を購入した方がいいと言う書き込みもあったんんですがどうなんでしょうか??


niko-FTnさん★
お世話になりました。
X7iに決めました( ´ ▽ ` )


けちけち太郎さん★
今週中にはもう買おうと思ってます(*´ω`*)


Hinami4さん★
やっとこさ決めました( ´ ▽ ` )♪
色々ありがとうございます☆彡
頑張って練習していい写真とっていきます♪

書込番号:16747408

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinapanmanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/24 09:13(1年以上前)

奈良のZXさん☆
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを購入したんですね(*´ω`*)

七五三撮影はEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの方がいいのはなぜですか??

どっちを購入したらいいのだろうか・・・??

ダブルズームを買って単焦点のレンズを買った方がいいんですか??



ねこまたのんき2013さん★
25センチぐらいまでは近づけるんですね( ´ ▽ ` )
それ以上に近づくってなったら違うレンズが必要って事ですよね??

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
買うならどっちがいいんですか???



maskedriderキンタロスさん★
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
頑張って慣れていきます♪


書込番号:16747423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2013/10/24 10:01(1年以上前)

x7は小さく軽いです
でもレンズはx7iや70Dと共通です
x7の場合40stmとか18−55とか軽くて小さいレンズのみで気軽に使う場合軽さのメリットが活かされます

55−250や18−135、又それい以上のレンズを付けるとトータルの大きさ重さが増えるので
小さく軽いボデイのメリットが目立たなくなります

18−55のみでスナップならx7はお勧めです

将来運動会で望遠とか使いたい場合x7iの方が良いかと思います
x7i+18−135だと通常の撮影はだいたいこなせます

撮影の性能と機能が違うだけで撮影結果の画質はx7でもx7iでも70Dでも大差ないと思います



※その頃には次のカメラ購入もありか!

書込番号:16747581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2013/10/24 10:11(1年以上前)

購入セットですが
今望遠があまり必要ないなら
x7i+18−135とするか
ダブルズームとせず
x7i+18−55とタムロン18−270かシグマ18−250ってセットも結構使いやすかったりします
又予算を抑えるなら18−55とシグマ18−200とか
(焦点距離によってレンズを交換するのではなく使う焦点距離(望遠が必要な場合は最初から18−270等の高倍率レンズで出かける)
※普段は18−55とすれば18−135や18−270とかよりかなり軽いです
(運動会とかではやはり55−250とか70−300の方が有利ですが・・・)

ムダなようで結構使えると思います

書込番号:16747612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:117件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2013/10/24 12:56(1年以上前)

hinapanmanさん、こんにちは。
ご質問の件ですが、フイルムカメラの場合標準レンズは55mmでした、これをデジタル一眼のレンズに変えると35mmとなります、
標準レンズを35mmと考えると
18-135のレンズの場合広角側に1/2倍、望遠側に3.8倍となり普段撮影するシーンの9割はこの範囲に収まります、
コンデジの倍率とほぼ同じくらいです(厳密には各カメラでレンズの広角側のスタート値が違うので倍率が同じでも実値は異なりますが)。
ただ運動会など観客席から遠くの子供を撮りたい場合は3.8倍では不足でWKITの250mmが欲しくなります、
自然の中で鳥等を撮りたいば場合は250mmでも不足で10倍以上のレンズがが欲しくなります。
WKITTの場合18-55と55-250で、このほぼ9割の撮影シーンが集中する域でレンズが2つに分かれてしまい何時も2本持ち歩く必要があります、
また撮影時のレンズ交換も頻繁となり、少し煩わしい場合もあるかと思います。
私の場合常時2本持ち歩きを納得の上でWKITTを購入しました(それにレンズ単品で購入するよりWKITTのセットが安いですし)。

書込番号:16748105

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/10/24 14:49(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。

重さ大きさが…ってのが課題だというスレはよくたつんですけど…
それが課題だって人は、一眼レフ1台で子供撮りしようなんて考えない方がいいと思いますよ。
どんどん機材の性能を落とす方っていうか、一眼レフの良さがなくなっていくというか…
勿体ないなぁと思います。

一眼レフでの子供撮りのメリットはたくさんありますが、ファインダーを覗くので不規則に動く子供を撮影者が捉え続け易いこと…
そしてAFに動体予測性能が備わっていること…
これが主なんじゃないかなぁって思います。

あとは運動会とか考えたら連写…これは秒あたりのコマ数だけじゃなくてバッファとか連続撮影枚数とかに余裕があれば尚良いですし…

キスはキスでいいんでしょうけど、ここに質問されるような方は、いずれキスの『意図的に』足りなくしてある部分に気付いちゃうんじゃないかなぁ?
予算的に制限があるなら仕方ないですが…ないなら一番レフ機らしいモノを買えばいいんじゃないですかね?

レフ機でなくても撮れる写真や、レフ機じゃない方が撮りやすい写真は、もっと小型軽量な機材で撮る方が楽ですし…子供2人連れてたら尚更。

あっ、私は重さ大きさがへっちゃらなので、一眼レフ&他のカメラを持ち歩きますけどね(笑)

書込番号:16748455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/24 17:17(1年以上前)

こんにちは。
返信、ありがとうございます。


>EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットもあるみたいですが、違いは何ですか
 違いは、大きく分けると、トータルでの焦点距離、レンズの数、最短撮影距離です。
 どちらも、一長一短あります。


まず、18-135は、スレ主様の現状〜2年ぐらいであれば、ほぼ目的を果たしてくれるレンズだと思います。


第一のメリットは、レンズ交換をしなくても良い点で、そういう意味では、荷物も減るでしょう。
デメリットとして、前にも書きましたが、最短撮影距離が長いので、寄れない点です。


お子様を撮影する上で、ある程度寄りで、背景も程よく収めておいた方が、雰囲気も良く、
後々の思い出にもなりやすいと思います。

そういう意味では、40mm F2.8 は寄れますが、画角が狭いので(焦点距離が長い。換算で64mm)
同じような写真ばかりになると思います。
確かに、軽くて、安くて、そこそこ写りも良いので、持っていても良いと思いますが、
より広角で寄れる 28mm F1.8(換算・45mm、標準)がベストだと思います。
無理なら、SIGMA 30mm F1.4 でも良いです。

ダブルズームの18-55は、更に寄れて、広角なので、お子様撮りには最適です!
デメリットは、少し暗い点ですが、日中だったら、日が差し込んでれば大丈夫だし、
夜なら、フラッシュON、ISOを高めにして(必要以上にあげることはない)、Avモードで、
じっとしている状態なら、SSが、1/40あれば大丈夫です。普通の動きなら1/60〜1/100になるように
ISOを合わせてやれば良いです。(18mmで撮影)
ストロボの設定は、自動設定にしてあるのを確認してください。
(全て、取扱説明書に書いてるので、よく読んでください)

55-250はまだ、あまり出番はないと思いますが、公園なんかでは活躍します。
遠くのものを撮るのも望遠レンズの使い方ですが、近くの物を大きく撮るのも
楽しいですよ。 一眼らしい綺麗なボケや、圧縮効果で、臨場感のある1枚が撮れると思います。
ただし、このレンズは、約90cm以上(0.85m)離れてなければ、ピントは合いませんので。。。

で、最大のデメリットは(一眼レフの楽しみのひとつでもある)レンズを交換しなくてはなりません。

そういう訳で、ダブルズームにすれば、無理に追加のレンズを購入しなくても良いと思います。
18-135なら、上記の単焦点がある方が良いと思います。

スレ主様のやりやすい方を選べば良いと思いますよ!

早く決めて、早く沢山撮ってあげてください。
購入後でも、解らないことが出てくれば、また質問してくださいね〜


書込番号:16748867

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/25 00:21(1年以上前)

hinapanmanさん

こんばんは!!
ダブルズームで良いと思います。
18−135は一応便利と言われていますが、重いです。55−250より約100gも
旦那様がいないお出かけの時は、軽い18−55でガンガン撮影しましょう。
全員でお出かけの時は、2本持ちで運動会撮影の練習(笑)
3年保育だったら、来年には運動会ありますよね?!

書込番号:16750838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/25 01:40(1年以上前)

18-55キットを買いましたが広角で寄れますので家の中はいいですよ。
但し少し暗いレンズであるのが難点ですかね。
内臓フラッシュは子供が可哀想だし絵も固くなるのであまり好きではありません。
なのでF2以下の単焦点をおすすめしたいです。
自分は持っていませんがスピードライトのバウンス撮影も良さそうです。

因みに運動会やお遊戯会はビデオカメラでは撮らないのでしょうか。
もし撮るのであれば一眼はあまり出番が無いというオチになるかも・・・
使うとしてもお友達や先生との記念撮影くらい?
すみません勝手な想像でした・・・

書込番号:16751007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング