『女性が使うには』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『女性が使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

女性が使うには

2014/01/11 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

皆様こんばんは。友達が一眼レフを今度購入しようかと思っているんですが、どうも良いアドバイスが出来ないので皆様に知恵をお貸し願いたく、書き込みさせていただきます。
友達は女性で、20才ちょっとです。主に人物と風景、夜景を撮りたいようです。予算はレンズ込みで10万以内らしいです。
友達なので私が使ってるレンズも貸してあげることが出来るから、Canonにしたら?って言ってしまいましたが、Canon以外でもオススメがあれば教えていただけたらと思っております。よろしくお願いします。

書込番号:17060911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/11 21:01(1年以上前)

レンズの貸し借りができるならキヤノンでいいと思いますよ。
特に他のメーカーにする必要は無いように思います。

おすすめはEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットでしょうかね。
http://kakaku.com/item/K0000484118/

書込番号:17060921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/01/11 21:15(1年以上前)

ファインダーを覗いて撮る、「一眼レフ機」でレンズ込みで10万円と云う事でイイんですかな?

では、EOS KissX7iではキツイ…。

レンズなんぞは、18-135mmF4-5.6一本が有れば当初は十分でしょうし、270EXUストロボにEF24mmF1.8ISUSMが一本あれば最高ですが、まぁ、ソレはソレとして。

これ以外に、清掃用装備とカメラバッグと、メディアと液晶保護フィルムに一万五千円は取られますからなぁ、実質としてカメラとレンズに回せるのは八万円から九万円程度と云う事に成りますなぁ…。

EOS KissX7iを選ぶくらいなら、他にもっと魅力的な機種は他社に沢山在りますな。
RICOH(PENTAX)のハイランクのK-50でもイイし、NikonのD3200の売れ残りを狙うのも今の内ならイイかもでしょうが、やはり友人の間では同じメーカー品の方が何かと便利で安心でしょうなぁ。(笑)

出来れば予算を更に増強して、悪い事は云わないのでどうしてもCanon一眼レフ機で逝くならEOS 70Dで同じレンズキットの方がイイと思いますなぁ…。
性能が段違いに違うし、ご年齢から多少の重さなど問題にも成らないでしょうしネ。

それが問題なら、予算的にもいっそのこと、ノンレフ一眼機のEOS M2に専用規格レンズのダブルズームでもイイかもでしょうが、専用超望遠レンズが無く、AFが遅過ぎるのでは泣けるモノが…。(泣)

先日、実物を見ましたがコンデジのPowershotG15より遅いのには失望しましたなぁ…。

…ユックリ検討されるとイイでしょうなぁ。

 

書込番号:17060989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/11 21:16(1年以上前)

こんばんわ
Wキットよりも
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

が良いと思います

そして望遠レンズは
貸してあげるといいのでは?^^?

書込番号:17060993

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/01/11 21:22(1年以上前)

 私もレンズの貸し借りができるなら、あえて他メーカーにしなくてもキヤノンでいいと思います。
 そのご友人がレンズ交換を厭わなくて、望遠ズームも普段必要とするならダブルズームがお手軽でしょうが、2本のレンズを持ち歩くのが面倒であれば、一本である程度の領域をカバーするX7iの18-135のキットの方が使いやすいと思います。この場合135ミリ以上の望遠が必要なら、あなたのレンズをお貸しするというパターンになると思います。

書込番号:17061020

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/11 21:22(1年以上前)

まこまさたくあみカメラさん こんばんは

カメラの場合 色々バリエーションも有りますので 一緒にカメラを見に行って カメラの好み確認した方が良いように思います。

書込番号:17061021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/11 21:27(1年以上前)

夜景となるよ三脚の購入も視野に入れたら良いですね。

書込番号:17061046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4

2014/01/11 21:32(1年以上前)

ミラーレス一眼をおすすめします

被写体が動きの速い物ではないようですし
女性の場合重い一眼レフ機を苦に思うかもしれません

気軽に持ち出して多くの機会を狙う方が良いと思います

私見ですが若い女性がコンパクトなミラーレス一眼で写真を撮っている姿は
エレガントに映ります(コンデジでないところがポイントです)

おすすめはOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレッド
タン色の本革ボディージャケットに皮のストラップなんかでドレスアップすると
上品なカメラになります

ファッションの一部としていつも持っていたくなりますよ

書込番号:17061064

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/11 21:38(1年以上前)

こんばんは

>主に人物と風景、夜景を撮りたいようです

一緒に撮影に行って来たらいかがですか?
それで彼女の撮影したい構図がわかれば、レンズ決められるでしょ。

書込番号:17061097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/11 21:45(1年以上前)

若い女性が一眼レフのファインダー覗いて写真を撮っているのっていいですよね。
スマホで撮ってるのは味気ないです。
自分もEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
に1票です。
Wキットと比較して望遠が少し短い位で写りは変わらないかと。

書込番号:17061137

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/11 22:02(1年以上前)

こんばんは。
レンズを貸してあげられるのであれば、やはりキヤノンということになりますね。
ただ、18−135キットでも良いでしょうけど少し重くなるかと思いますので、普段は軽い標準ズームで事足りるのと、望遠もそう使わないのでしたら、ダブルズームキットという手もあります。

人物や夜景のときに、それに見あったレンズを貸してあげることで、事足りると思います。

ただ実機がある店舗などで、重さや使用感を確認されたほうが良いでしょうね。
店舗によってはダブルズームで展示されている場合もありますので、重さは大事かと。
望遠をつけた状態で平気なら、18−135のキットでも良いでしょうか。

大抵は1本で事足りるレンズですので、様々な撮影はこなしていけるでしょう。
また少し重く感じるなら、標準ズームは18−55ということになるでしょう。

どちらにせよ、KissX7i が良いかと考えます。
初心から扱いやすいですね。

書込番号:17061233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/11 22:07(1年以上前)

こんばんは。

ホワイトKissはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000595685/

書込番号:17061259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/01/12 00:36(1年以上前)

当機種
当機種

三脚

手持ち夜景

 夜景撮りもすると書かれていたので、最近撮った夜景を参考にでも。

 一枚は三脚を使った写真、もう一枚は手持ち夜景で撮った写真です。手持ち夜景の方がiso感度がかなり高いですが、私の感覚ではそれほど気にならないかな。

書込番号:17061953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/12 09:04(1年以上前)

>清掃用装備とカメラバッグと、メディアと液晶保護フィルムに一万五千円は取られますからなぁ、

んな、アホな…
クリーニングキットで千円
保護フィルム千円
メディア16GBなら千円
バッグはkiss専用なら2〜3千円から選べる

うまく買えば五千円内に収まる。

書込番号:17062733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:192件

2014/01/12 09:26(1年以上前)

皆様、ここにお礼が出来ないことをお許し下さい、またたくさんのレスありがとうございます。
友達にもう少し、用途を聞いてみようかと、私はCanon持ちなので、Canonのことなら少しお答え出来るんですが、他のメーカーのこととなるとさっぱりで、、、
PENTAXやNikonでもいい機種はありますよね?今後友達がレンズを購入するとなれば、PENTAXやNikonでも良いレンズはありますでしょうか?例えば、Canonの様な白いオートフォーカスが激速なレンズとか、、、
またまた質問しまして申し訳ございません。

書込番号:17062797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/12 10:09(1年以上前)

とりあえず店頭に行って現物を見てくるように言われることをお勧めします。
デザインとか、持った感じとか、まず「インスピレーション」から入ることも、とても大事だと思うので。
もし、そういったことが済んだうえでの相談であるならば、スレ主さんと同メーカーにするメリットはあると思います。

書込番号:17062900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/12 12:00(1年以上前)

二十歳過ぎの女性で一眼レフ

マスカラや付けまつげが有る場合、ファインダーを覗くのは気になりませんか?
何か良い工夫があるのでしょうか?皆さんどうしてるのかな。

ここが、ちょっと気になります。

書込番号:17063263

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/01/12 12:13(1年以上前)

貸し借りが出来るのであれば同じメーカーでよいかと。

但し、
私は家族ならいざ知れず、気軽には貸し借りはしません。
何かあった場合、お互い嫌な思いをしたくないので…
出来るだけ丁寧に断るようにしています。
使う場に、お互いがいればまあ別ですが。

書込番号:17063298

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/12 12:31(1年以上前)

>PENTAXやNikonでも良いレンズはありますでしょうか。
撮るものによって違ってきますが、良いレンズはあります。

一応、キヤノンのLに相当するのが、ソニーだとGレンズやツァイスのレンズ。PENTAXであればDA☆やリミテッド。
ニコンだと〈N〉のナノクリスタルコートを施したレンズとなってくるでしょう。
AFが速いとなるとニコンですが、初心者にはまだ区別がつきにくいでしょう。

まぁ、無印でも良いレンズはあるようです。

また、ニコンだと今安くなってるD3200やD5200。ちょっと最初はとっつきにくいですが、すぐに慣れていい道具になります。

PENTAXはKー50やひとつ前のKー30とったとこでしょう。カラバリが選べますが、性能も悪くありません。エントリーでも2ダイヤルですし、色合いが個性的でキヤノンでは得られにくいかと。

書込番号:17063349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/12 17:11(1年以上前)

やはり今後も相談に乗られるのなら Canon がいいかなと思います。

X7i + 18-135 + 270EXII くらいですかね。

書込番号:17064142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4

2014/01/12 21:23(1年以上前)

ソニー サイバーショット DSCーRX10か パナソニック ルミックス DMCFZー200では 駄目でしょうか?
夜景と書かれておられたので F2、8固定ズームレンズの方が良いかなと思いまして
夜景の撮影や 暗い場所の撮影や 暗い部屋などの撮影には F3、5〜5、6のズームレンズでは かなり厳しい!です
純正のF2、8のズームレンズは 超高価格ですし 他社のF2、8のズームレンズは 不具合がおこる?かもしれないなどと あちらこちらで言われていますから

書込番号:17065047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/14 06:37(1年以上前)

ニコンにも白レンズと同じスペックの
レンズはありますよ

しかしオートフォーカスは
キヤノン機のほうが相対的に
早いのが多いよん(*^^*)

レンズの貸しあいも出来るので
キヤノン機で良いのでは?

書込番号:17070635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2014/01/14 12:44(1年以上前)

皆様多くのレスありがとうございます。
昨日、本人が量販店でカメラを実際に手にしてきたようです、Canon x7のホワイトボディが気に入ったようです。
友達本人が気に入ったカメラに対して、バリアングル液晶ではない事を言ってしまいました(^^;;バリアングル液晶のタイプは便利かなぁと、、、
あとは一眼レフってあんなに重いのかとも言っておりました。
いずれにしてもまだまだ悩んでいるようでした。途中報告でした。

書込番号:17071334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/14 13:24(1年以上前)

まこまさたくあみカメラさん、こんにちは

>一眼レフってあんなに重いのかとも言っておりました

女性って子供が生まれると、3kg位を平気で長時間
ダッコ出来たりしちゃいますよね?!
愛情があるから当然と言われちゃえば、そうなんですが
カメラにもその愛情を半分でも注げませんか?

書込番号:17071448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/14 14:58(1年以上前)

こんにちは。


キヤノンで、安くて、軽くて、風景・夜景メインなら
ミラーレスのMで良いのでは。。。
レンズは11-22が良いです!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001579_K0000401896_J0000001580

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000517953_K0000401905_K0000401906

好きな組み合わせで、チョイスして、メディアや小物を購入してもお釣りあると思いますよ。
三脚等が必要な時は、荷物持ちを兼ねて貸してあげてください!
きっと喜ばれると思いますよ♪

書込番号:17071686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2014/01/14 18:16(1年以上前)

ソニーネクサス5

書込番号:17072177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/14 22:30(1年以上前)

最近思うことですが、、、今どきの若者は、もしかするとファインダーをのぞいて写真を撮ったことがないのではないかと思ったりします。現に一眼レフをライブビューで撮影している人たちを何人も見かけています。そういう世代、写真は液晶を見て撮るのが普通になっている人々に、一眼レフのメリットをいくら説明しても受け入れられないのでは、と思ったりします。
自分撮りや超ローアングルなど、一眼レフでは非常に撮りにくい(撮ってても様にならない)撮影を、デジカメ世代は平気に撮影してきていることを考えると、ファインダーと液晶をシームレスで使えるミラーレスの方がしっくりと来るのではないかと思ったりします。

もちろん、彼女があなたに気があるもしくはあなたが気になるのでしたら、Canon以外は考えられないですが。

書込番号:17073296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/14 23:52(1年以上前)

確かにコンデジや、ミラーレスに比べれば重いかもしれませんが、それは片手で持ったりすればそういう感想も出てきておかしくないかな、と。
きちんと一眼レフのとり方の姿勢を教えてあげられれば、X7ほどのカメラであれば苦痛には感じないと思います。
あと、やっぱり気に入るっていうのは大事かと。長く使うものであれば、やっぱり最初の印象が後々愛着がわくことにも繋がると思いますしね。

書込番号:17073733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2014/01/15 02:43(1年以上前)

長文失礼します。
個人的にファインダーを除く憧れが無いけれど、レンズ交換タイプが良いのであればミラーレスのEOS M2をオススメします。
どっちでもいいならハイコンでも良いと思いますが、
ファインダーレスは特にメイクを気にしなくても撮影出来ますよ。

レンズキットとマウントアダプタ、バック入れて上手くやれば10万程度じゃないですか?
一眼の憧れ的な感じで始める人に多いのが、高性能を選択して普通のガチガチの一眼だと露出や絞りSSの理解で苦しんで写真を撮る楽しみを忘れちゃう事も結構って、途中挫折する人も中にはおられたりします。
コンデジやスマホだと2D的な発想で撮ればいいのですが、一眼は3D的要素入るので、僕がやり始めた時はこの辺りで悩んでたのを覚えてます。

で、MではなくM2を進める理由は軽い事やタッチパネルなどありますが、一押しはスマホからWIFIで撮影やコピー出来る点です。

スマホでワイヤレス撮影すればバリアングル液晶に拘る必要もありませんし、レリーズ等付属品無しで花火大会も撮影出来ます。
M2は軽いのでレンズにもよりますが比較的安価な三脚でも対応出来ると思います。
お友達の気に入られたkiss7とEOS Mのバッテリーは同じタイプなので、どの道2、3個予備は必要ですし。ワイヤレス撮影でのバッテリー消耗は気にしなくてもいいと思います。

これは余談ですが
僕は6D使ってますが、去年のしし座流星群を友人と撮影した時に、僕は車の中から手抜き撮影wwしてたのを見て、かなり羨ましがられました。

あとは、結婚式の写真を撮りつつFacebookにアップしたり、自分撮りも簡単に出来ます。

特に女の子の場合、ファッションにも拘りたいので、小さいカメラポーチに入るのもオシャレです。
マウントアダプタを12000円くらいで買っておけばEFレンズも使えますので経済的負担も少ないです。

始めての人は、煩わしい事なく楽しく撮影できるのかが長続きする秘訣ですね。
解って来ると、AFのスピードや画質に拘り出すので、そうなればミドル級が欲しくなり本格スタイル??でも、苦に思わなくなると思います。

可能であればお店でワイヤレス撮影を試してみると良いと思います。
EOSリモートは無料でダウンロード出来るので、店員さんに設定してもらえらば良いでしょう。

書込番号:17074089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/15 05:42(1年以上前)

ご友人と同じ女子目線から一言。。

ファインダー覗いてのメーク崩れが気になる場合、LVが得意なデジイチ(APS-C機)の方が良いですよ(=゚ω゚)ノ


キヤノンの一眼レフだったら
予算オーバーだけど「70D」が圧倒的に良いと思う♪

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534203_K0000534202_K0000534201

静物に限っては、LVでのAFの速さは、気持ちいいくらいに速い♪


LVで動体も撮る、、って事なら、やはりソニー機が良いですね(笑)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000551419_K0000281268



コンパクトなミラーレス機達は、また別・・・って事で^^;

書込番号:17074179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/01/15 07:21(1年以上前)

>友達は女性で、20才ちょっとです。主に人物と風景、夜景を撮りたいようです。予算はレンズ込みで10万以内らしいです。

人物と夜景というのは、これは厳しい条件です。人物の一瞬の表情を止めるには高速シャッターが必要ですが、夜景なので照度不足ですから、高ISOと大口径レンズ(F2.0以下)が必要です。フラッシュを使うと雰囲気が台無しですので。

ですから、EOS Kiss X7i ダブルズームキットについてくるレンズは2本とも使えません。昼間の撮影の背景ボカしには問題ないのですけどね。女性なので小型ミラーレスの方が良いかもしれません。キヤノンのセンサーは高感度が優秀なので、センサーは問題ありません。

そう考えますと、EOS M2 ダブルレンズキット(EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM、EF-M22mm F2 STM付属)

http://kakaku.com/item/J0000011374/

これが良いかもしれません。

EF-Mマウントはレンズが少ないので寂しいという場合は、ソニーのEマウントか、マイクロフォーサーズにして、

sony E 35mm F1.8 OSS SEL35F18 、約3万5千円
http://kakaku.com/item/K0000434056/

panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A 、 約3万2千円
http://kakaku.com/item/K0000532767/

これらのレンズを買うと良いでしょう。撮りたいシチュエーションから逆算してレンズを決め、次にボディを決めると良いでしょう。センサーの性能が違いますので、ボディは必ず最新型を買うようにしましょう。

マイクロフォーサーズはセンサーが小さいのでISOで1段分位ノイズが多いです。EF-Mマウントもそのうちレンズが増えると思います。そう考えますと、キヤノンEF-Mマウントか、ソニーEマウントのどちらかで決めると良いかもしれません。レンズは22ミリの方が初心者には使いやすいと思います。

書込番号:17074267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2014/01/15 22:29(1年以上前)

私はニコンかペンタをおすすめしたいです…
本体内でトリミング出来たり、編集も多彩なので。
レンズの貸し借りはやはり現実的にはあまりしないのではないでしょうか?
初心者にはやはり高倍率ズームだとおもいます。というわけで、ニコンかペンタの高倍率ズームキットに一票!

書込番号:17076799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/15 22:31(1年以上前)

RX10がベストですね。kissレベルの一眼より初心者が使っても、ミラーショックがなくならびにシャッターショックが少ない、2.8通しの高倍率で高性能レンズ並びにkissより高性能で高感度に強いセンサーのRX10の方が確実に良い写真が撮れます。

被写界深度に関しては、確かにAPS-Cの方が浅いですが、要は使い方次第です。

書込番号:17076811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/16 07:03(1年以上前)

途中経過報告ありがとうございます^^

でしたら!kissX7ホワイトモデルのWレンズキットが
一番ですね!

重たいと感じるならば、最初は40パン着けたままで
いいのでは?
そして徐々に馴らしてあげて(^-^ゞ

書込番号:17077686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/01/16 18:39(1年以上前)

レンズ共有という点で間違いなくX7が良いとは思いますが・・・


X7で重い、バリアングルが気になるということでしたら、

オリンパスE-PL6ダブルズームキット+単焦点M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
の組み合わせはどうでしょう?

パンケーキレンズでコンパクトで携帯性に非常に優れ、バリアングルも有ります。
スマホ連携があった方が良いならSDカードをFlashAirにすればWifiでデータ転送が可能に。
価格的も予算付近に収められそうですね。

書込番号:17079192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/01/16 19:07(1年以上前)

>あとは一眼レフってあんなに重いのかとも言っておりました。

 本気で一眼レフを使う気があるなら、重さは慣れだと思います。
 
 私事で恐縮ですが、5年ほど前初めてのデジタル一眼でKissX2を手にしたときは、それまでいわゆるネオ一眼の軽さに慣れていたので「重い!」って思いました。同時購入のEF 70-300 IS USM(Lでない古い方)つけて、これで大丈夫かなと思いました。

 体力的には人並み以下の自覚はありますが、今では7Dにシグマ50−500なんて計3キロ弱のセット使ってますから、慣れるものですね〜。

 ま、X7に標準系のレンズなら、それほど重くはないですから慣れると思います。

書込番号:17079287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2014/01/26 19:54(1年以上前)

皆様、たくさんのレスをありがとうございました。おととい友人はx7iのダブルズームキットを購入しました。最後までx7ホワイトモデルと悩んだそうですが、ホワイトボディに黒いレンズに違和感を感じてた事と、バリアングル液晶が決め手となったようです。
以上ご報告でした。
友人にここのコメントを全て見せましたら、みなさん本当に親切な方ばかりなんですね!と言っておりました。
ありがとうございました。

書込番号:17116875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング