『質問 kissx7i とレンズ購入 限られた予算でどのレンズがいい?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『質問 kissx7i とレンズ購入 限られた予算でどのレンズがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 Amy 555さん
クチコミ投稿数:6件

Kiss x7i にてデジ一眼デビューしようと考えてる、超初心者です。撮りたい対象物は花、生け花(フラワーアレンジメント)、旅行に行った際の風景、建物の写真 などです.花にもぐっと近付いて撮るのにも興味があります.レンズキットを購入するつもりですが、ここにきてマクロレンズと単焦点レンズにも惹かれてます。ただ予算がかぎられてます。11万くらいです。そこで皆さんの意見を伺いたく投稿しました。

ダブルズームキット(ef s 18-55 f3.5-5.6, ef s 55-250mm f4-5.6) を買う代わりに ef s 18-55 f3.5-5.6 レンズキットとef 40mm f2.8 STM or ef 50mm f1.8 I Iにするか ef 50mm f2.5 コンパクトマクロ or ef s 60mm f2.8 マクロ usm(予算オーバー?)

18ー55mmだと後から望遠が必要になります?それならマクロ等のレンズはやめて最初からダブルズームキットにした方がいいのですよね?

ご意見宜しくお願いします

書込番号:17532342

ナイスクチコミ!3


返信する
ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/19 10:22(1年以上前)

WズームキットにTamronのマクロなど追加出来れば当分の間、不自由しないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000041224/

書込番号:17532406

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/19 10:28(1年以上前)

EF50mm F2.5 コンパクトマクロは発売が古いし0.5倍までしか行かないので止めた方が良いです。

書込番号:17532418

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/19 10:51(1年以上前)

別機種
別機種

55mmでもこれくらい寄れます!!

もっと寄れます

こんにちは

>撮りたい対象物は花、生け花(フラワーアレンジメント)、旅行に行った際の風景、建物の写真 などです
>18ー55mmだと後から望遠が必要になります?

生け花の撮影はわかりませんが、他の被写体であればほぼ18〜55mmで足りると思います。
キヤノンダブルズームキット使って花、風景を撮影してますが、望遠を使う事はほとんどありません。
今の所、近づけない所に咲いている花を撮影する時くらいです。

が取り敢えず、ダブルズームキットにして後からレンズを買い足しても良いと思いますよ。

カメラは違いますが、レンズは一緒ですので、駄作をどうぞ。

書込番号:17532469

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/19 11:15(1年以上前)

PS

もっと寄りたいのであれば、取りあえずクローズアップレンズで!!
画質は落ちる?ようですが、10,000円でお釣りが来ます♪

ネットで検索してみてください!

書込番号:17532525

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/19 11:15(1年以上前)

こんにちは。

18-55はマクロほどはなくても、そこそこの接写を楽しめます。
http://kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/

スタートとしてはダブルズームキットでいいと思いますよ。
望遠での花の撮影では背景をボケさせる表現もしやすいです。

またクローズアップレンズというフィルターか
エクステンションチューブなどを使われると安価で接写を楽しむこともできますよ。

書込番号:17532528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/19 11:19(1年以上前)

追加です。

55-250での作例です。
http://kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=546006/

書込番号:17532539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/19 11:37(1年以上前)

欲張りですね。

キットレンズとマクロレンズで初めてはどうでしょうか?
使いたいレンズはいろいろあると思いますが、好みの分からない単焦点はある程度焦点距離を把握してからの方が良いと思います。
そうでないと、無駄な出費になりますよ。

書込番号:17532578

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amy 555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/19 11:56(1年以上前)

皆さん、 早々の返信どうもありがとうございます! 

niko FTnさんやGreen。さんの写真、どんな感じに撮れるのかがわかって参考になります。ありがとうございます!特にGreen。さんの菊のアップ写真、素敵ですね。

初めの一歩としてダブルズームキットがよさそうなんですね。 ts1002さんの言われてるTamron マクロにもひかれますが。

クローズアップレンズ、エクステンションチューブもリーズナブルでよさそうですね。キャノンのカタログでも載ってました。ただマクロには及ばないと書いてあったのでどうかな? と思ったのですが。

やっぱりまずダブルズームキットにして、練習するのがまず最初ですかね?? 

書込番号:17532613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2014/05/19 12:35(1年以上前)

ボデイをx5とすればレンズに回せる予算が増えます

連写や動体へのAFはX7iが良いですが静物の場合大差ないですし
画質も同程度です

書込番号:17532712

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/19 12:52(1年以上前)

クローズアップレンズは持っていませんが周辺歪みや撮影倍率の可変度などどうなのでしょうか。
エクステンションチューブは持っていますが撮影倍率がほぼ固定されてしまうので使い勝手は悪いです。
何れを買っても不満が出て結局はマクロレンズを購入する事になりそうです。
尤も私なども写真の趣味=機材の買い換えの歴史かも知れません。
最初から最終目的の物を手に入れるのは難しく機材を使いこなしたらグレードアップして行くと言うのが普通では無いでしょうか。

書込番号:17532761

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/19 13:34(1年以上前)

>やっぱりまずダブルズームキットにして、練習するのがまず最初ですかね??

まぁ、練習も必要かとは思いますが取り敢えずクローズアップレンズも
一緒に購入してみては♪


古い記事ですが

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20060330/116059/

こちらは価格コム

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=14936892/

書込番号:17532863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/19 13:53(1年以上前)

夜景とか動きモノを撮らないなら、ミラーレスでも良いんじゃないかな?
こういうと怒られそうだが、今はもうそういう時代になって来たと思う。実際、キヤノンのフルサイズオーナーでも、スレ主さんの言うような被写体用に他社のミラーレス買って喜々として撮影に勤しんでる人も結構多い。
ちなみにミラーレスだとkissの販促用のバッグにボディ二台、Wズームキット、マクロレンズがすっぽり入る。

書込番号:17532906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/05/19 13:55(1年以上前)

 マクロレンズ、この場合はセンサー上に被写体と同じ大きさの像を結像できる「等倍マクロ」になると思いますが、等倍撮影となると、例えば花の蕊のみのアップまで狙えますが、そこまで考えてなければ等倍マクロは必ずしも必要はありません。

 すでに指摘があるように、キットレンズの18-55はかなり寄れるので、例えば生け花の全体とか撮るのに不足はないはずです。また、望遠ズームは花壇の中ほどのお花を撮ったりするのに便利で、レンズは違いますが望遠ズームでお花はよく撮ります。

 また、単焦点はズームできませんので、自分の好みの画角から外れちゃうと全く使わなくなる恐れがあり、いくら安いものでも無駄になる可能性があるので、ズームレンズに物足りなくったときに、好みの焦点距離の物を買うようにした方がいいと思います。

 と言うことでダブルズームキットをお薦めします。18-135のキットも便利で旅行等にはお勧めですが、18-135は寄れないので、被写体に近寄ることを考えればダブルズームの方がいいと思います。

書込番号:17532917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/19 17:05(1年以上前)

とりあえずダブルズームキットでいいと思います。

書込番号:17533318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2014/05/19 17:50(1年以上前)

望遠側が55mmで足りれば18−55レンズキット
もう少し遠くの物を大きく写したい場合18−135かダブルズームキットです

ダブルズームの場合途中でレンズ交換が必要になるので
旅行の場合18−135の方が良いでしょう

遮光器土偶さんからもアドバイスがあるように18−55は最短撮影距離15cmでかなり被写体に近づけます

ダブルズームキット(18−55+55−250)と
18−135キット
どちらが良いかとの質問もこちらのサイトではよくあります

僕は旅行等での撮影の比率で選ぶと良いと思います
ダブルズームキットだとレンズの持ち運びや交換が必要です

撮影の為に旅行をする場合(写真を撮りに行く場合)はダブルズーム
旅行中に写真も撮りたい場合(旅行中心)は18−135キットが良いかと思います

あまり良く分からない場合とりあえず出費が一番小さな
18−55キットとして

撮影してみて
追加レンズ等を決めるのが良いかもしれません

レンズ交換はしたくないけど望遠が欲しい場合
シグマ18−200
タムロン16−300等

花のアップが写したければ
EF−S60マクロ

もっと広い範囲が写したけらば
EF−S10−18

とかいろいろ有りえます

書込番号:17533398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/19 19:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ズームの55mmF5.6

ズームの18mmF3.5

マクロに近い50mmでのF2.8時

本っ当に、キットレンズのレンズで室内の生花撮れるかなあ? 私は自信ない。
外で撮るならかまわないし、皆さんの作例の通り撮れると思うけど、室内なら、フラッシュ無しで自然の色合いで撮ろうとするなら、絶対にF2.8より明るくないとダメだと思う。
・・・そういう意味では、私は ts1002さん の書き込み、全て指示します。アタッチメントもクローズアップレンズも、ピントが合う点は1点の、しかもメチャメチャ薄い範囲だから、ピント合わせるのが至難のワザ。自分が前後して調整しなきゃならないし、AFで撮れるマクロの比では無いと思う。
・・・口で言ってもなんですから、家に生花が無かったから、娘が小さい時に使ってた人形を借りて撮りました。室内照明はMAXにしてあります。普通の生け花教室くらい明るいと思います。
・・・おそらく一番使うであろうズームの50mmですが、目一杯絞りを開けてシャッタースピードは1/3秒。私は、机に肘をかけて固定したので手振れは無い(カメラの手振れ補正もオン)と思いますが、立って撮れるシャッタースピードかなあ?
18mmのF3.5で1/8秒。
ちなみに、60mmマクロに近い50mmのF2.8だと1/13秒になりました(およそ4倍の速度改善)
・・・内蔵フラッシュも試しました。それは次のレスで。

書込番号:17533572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/19 19:04(1年以上前)

別機種
別機種

ズームの55mmでのフラッシュ撮影

ズームの18mmでのフラッシュ撮影

・・・続き・・・

書込番号:17533580

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/05/19 19:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これは60mmマクロですが・・・

ダブルズームが良いと思います。

望遠ズーム(EF-S 55-250mm F3.5-5.6 IS STM)で撮る花もなかなか良いですよ。

EF 40mm F2.8 STM、EF 50mm F1.8II、EF-S 60mm F2.8 Macro共に所有していますが、最近どのレンズも出番が少ないです・・・

X5での作例ですが、参考になれば・・・

書込番号:17533623

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/05/19 19:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

失礼しました。
3枚目のミッキーマウスは、60mmでした。

あと、55-250mmはF4-5.6ですね(^^;

3〜4枚目は、55-250mm IS IIです。

書込番号:17533678

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amy 555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/19 21:26(1年以上前)

こんばんは。皆さん色々と返信本当にありがとうございます!

横道坊主さん、ミラーレスは今のところ考えてません、以前イベントで70Dを借りて初めて一眼に触れて、一眼レフっていいな〜と思ったので。いつかきっと興味がでてきそうですが。
gda_hisashiさん、18-135のレンズキットも考えたのです。・・・が、旅行の時に一つなのはよいですが、480gですよね?いつもそれを持ってあるくのはちょっと・・・。(すみません、重いのが苦手な未熟者で、、、汗)とりあえず18-55を持ち歩くのがいいかな〜と。それと交換するのも練習ですよね!!
最近はα純正さん、わざわざ写真撮ってもらってありがとうございます!確かにいけばなは屋内なので明るさが心配ですが・・・。
neo373さん、きれいな花の写真、わたしもそんな素敵な写真がとれるようになりたいです。

遮光器土偶さん、じじかめさんもご意見ありがとうございます! 
たぶんまず最初にダブルズームキットを購入すると思います。ありがとうございました!

書込番号:17534122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/05/19 23:16(1年以上前)

バリアングル液晶の有無に拘っているでしょうか??
もし拘っていないのであれば、X7iではなくX7でもいいと思います(軽さを優先)。

それと、これは私の勘なんですが、主殿は初心者と言ってますが、撮りたいものもしっかりとあるみたいなので、最低限の機材を購入して色々撮ってみるのがいいのではと思いました。

具体的に書くと、X7i又はX7の18-55のズームセット(ダブルズームセットじゃないですよ)
これだけでまず撮ってみて、次に何が自分に必要なのかを自分で判断してみてはいかがでしょうか??
自分に必要なのは、望遠?,広角?,マクロ?,明るいレンズ?
それを18-55mmでまず撮ってみて、決めてみてはいかがでしょうか??

書込番号:17534710

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/20 00:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17535062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/20 01:02(1年以上前)

それから
こちらも…

マクロレンズの楽しみ方
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:17535066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2014/05/20 08:47(1年以上前)

Amy 555さん

すみません18−55の最短撮影距離は25cmです

そうですね18−55は軽くて良いです

カメラに付けるレンズの重さも重要ですが
交換レンズを持ち歩くとそのレンズの重さを持ち歩くと言う事です

18−55で旅行に行く場合は55−250へのレンズ交換はあまり考えない方が良いかと思います
(撮影の為の旅行の場合は別です)

55−250もオークション等であおから安価で入手可能なので
予算と購入価格の差を見て

18−55キットにするかダブルズームキットにするか決めると良いでしょう

書込番号:17535594

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amy 555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/20 09:24(1年以上前)

おはようございます!
皆さん親切に回答してくださって感謝です。
Green。さん、サイトの紹介ありがとうございます。これからネットや本で勉強しなくては。。
ねこまたのんき2013さん、
はい。私最初x7とx7Iで重さの点で迷ってました。でも店頭で持った感じで、x7だと軽いのはいいのですが、握りがちょっとしっくりこないで(しっかりつかめない感じ)レンズが重いと前のめりになる感じでした。x7Iの握り感のほうが重くてもよかったのです。それと、バリアングルに興味があります。とはいえバリアングル、店頭でさわっただけではどうも使い方がわからなかったのですが。(汗)上のものや下のものを撮るときに便利なんですよね。
gda_hisashiさん、
そうですね、交換レンズの重さ、持ち歩きは考慮にいれないといけないですね。18-135なら交換しなくてすむので撮りたいものを見つけたらすぐ撮れるわけですもんね。 レンズ選択、むずかしいものですね。


書込番号:17535669

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/20 10:03(1年以上前)

別機種

人様に見せるような画像ではないですが、地面すれすれからバリアングル

こんにちは

バリアングルとタッチシャッターは便利です♪
私のはバリアングルですが、タッチシャッター機能がありません。

低い位置に下を向いて咲いている花、どうやって撮影します?
撮影しているご自分の姿を想像してみてください(笑)
X7iは花が向いてる方向にカメラを移動し、液晶をタッチするだけです♪

レンズの重さについて
カメラを構えている時の重さと、持ち運びの重さは違うと思います。
18〜135mmとダブルズームキット二本の重さは100g位しか
違いません(二本トータルでダブルズームが重い)
一発勝負の様な被写体が目的なら、便利なズームも必要と思いますが
目的の被写体なら、色々考えてレンズを交換したりするのも、レンズ交換式カメラの
魅力だと思います。

まぁ、人それぞれですが♪

書込番号:17535749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/20 11:21(1年以上前)

こんにちは。


だいぶん、心も固まってるみたいですね!



スレ主様の場合、しっかりとしたイメージがあるので
後悔のない買い物が出来ると思います。


ボディはX5でも十分だとは思いますが、今買うならX7iが良いでしょう。


レンズですが、Wズームレンズ+マクロレンズがベストです。
マクロは純正の60マクロが良いでしょう。

あらかじめ、買う物が決まってる場合は、一度にまとめ買いする方が一番安く手に入れることが出来ます。
例えば、ヤマダ電機等のポイントが付くようなお店では、マクロレンズはWズームキットのポイント分を充当してもらい
更に、マクロレンズのポイント分を現金値引きしてもらうとか。。。
交渉は優位に進めることが出来ますよ。


作例を見て、イメージがマクロレンズに惹かれてるのでマクロレンズは必須だと思います。
エクステンションチューブやクローズアップレンズはお薦めしません。
あくまでも簡易撮影の割に、撮影する技術はかなり必要です。
また、マクロレンズは、普通の単焦点レンズとしても使えますし、ポートレートでも
威力を発揮しますよ!

で、マクロを楽しむなら、バリアングルはあった方が格段に良いです。
構図に制約を受けませんし、拡大してピントを合わせることが出来るので初心者でも楽だと思います。


まぁ、初期の予算もおありでしょうが、ハッキリ決まってるので
1%金利のクレジットを利用してでも揃える方がトータルコストは安上がりですし
早く楽しめますよ!


良い選択を。。。

書込番号:17535921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amy 555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/20 20:22(1年以上前)

皆さん こんばんは。色々とご意見ありがとうございます!
niko FTnさん、バリアングル便利そうですね。わたしも niko FTnさんの撮ったような地面すれすれで前ぼけのお花写真とって見たいんですよね。 レンズの重さもトータルではあまり変わらないのはわかってるんですが。。。

ミスターOさん、ポイントって次回でないと使えないって言われてましたが交渉次第なんですね・・・う〜ん、マクロレンズ、たしかに魅かれてます。でもカメラとレンズだけでなく他にも色々と買わないといけないことを考えると今回はダブルズームキットだけになるかな?? という感じです。

きっとまた購入後も色々と初歩的な質問をするかと思いますが皆さんよろしくお願いします




書込番号:17537356

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amy 555さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/25 21:18(1年以上前)

こんばんは。 お陰さまで昨日Kiss X7i ダブルズームキットを購入しました! まだ全然使い方がわかっていないので緊張しながらさわって+写真撮ってます。 たしかに、部屋の中って結構暗いのですね。これから天気の良い日に外で写真とったりしようと思ってます。 明るいレンズもよさそうですね、それにマクロにもやっぱり惹かれてるので遅かれ早かれ買っちゃいそうです(笑) 色々とご意見いただいてありがとうございました。またよろしくお願いします

書込番号:17556491

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/25 21:38(1年以上前)

Amy 555さん、ご購入おめでとうございます。

まずは沢山撮影して楽しんでくださいね♪♪

書込番号:17556596

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/05/29 20:56(1年以上前)

Amy 555さん

ご購入おめでとうございます。

良い写真、撮ってください(^_^)

書込番号:17570874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング