『初めての一眼レフ、レンズの買い方について。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフ、レンズの買い方について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。今回結婚を機にはじめて一眼レフを買います。
撮り方としては、観光地での記念撮影、日常よ思い出を綺麗に。年1.2回試合観戦で撮影。
子どもが産まれたら運動会等にも使いたいと考えています。(まだ数年後ですが…)
一ヶ月前から悩みに悩み、x7iまたはx7に絞り、バリアングルに魅力を感じたため、x7iにしようと、本日電気屋に行ったのですが、レンズの購入の仕方で悩んでしまったのです。
わたしは、55mmと250mmのレンズでの購入を考えていましたが、店員に135mmを進められました。
55mmでは物足りなくなるし、135mmのほうが、ボカしなどもしやすいと。
ならばダブルズームで55mmと250mmを購入する買い方がお得感もあり、いいなと感じたのですが、135mmのこのレンズは250mmよりいい。というニュアンスで説明されました。どのようにいいのかイマイチわからず、さらに135mmは頻繁にレンズ交換もいらないとのことでおすすめされました。

初心者のため、一体どこから手をだしていいかわからず悩んでいます。みなさんのお知恵。お貸し下さい。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17620888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/13 01:28(1年以上前)

こんばんは

バリアングは便利です。必要以上にしゃがみ込んだり、人混みの中でも手を上げてモニターで確認して
撮影出来ます。
この先の事を考慮するとEOS Kiss X7i・ダブルズームキットが一番良い選択肢だと思います。

書込番号:17620910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/06/13 02:28(1年以上前)

はじめまして。今回結婚を機にはじめて一眼レフを買います。
撮り方としては、観光地での記念撮影、日常よ思い出を綺麗に。年1.2回試合観戦で撮影。
子どもが産まれたら運動会等にも使いたいと考えています。(まだ数年後ですが…)

買うのが、kissのだと、高いレンズの話しでは、ありませんよね。
同じmm数(焦点距離)でも、安いのと、高いのがあります。
わかる人にはわかりますが、値段相応です。
特に、望遠系は、別格です。
試合観戦とは、野球、もしくはサッカーでしょうか。
自分も撮りますが、安いレンズは、使いたくありません。
それに、そんなに長く、ボデイは使えないと思えます。
運動会が撮れるまでは、買換えるでしょうね。

書込番号:17620989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/13 02:34(1年以上前)

>135mmのほうが、ボカしなどもしやすいと。

>さらに135mmは頻繁にレンズ交換もいらないとのことで

????????????????

ですね。

人それぞれ、使い方、撮影時の状況によって大きく異なると思いますけど?

ほとんど18-55oですむ方もいるかと。
(時々遠くのものを撮りたくなった時にだけ望遠ズームを使う、とか。)

また、135oF5.6で撮るよりも
250oF5.6の135o付近を使って撮ったほうが
135oでの開放絞り値は明るくなるはずですし・・・・・・・・・

違うお店か、違う店員の話も聞かれてみては?

ちなみに、どちらのなんというお店でしょうか?

あと、これまでコンデジを使われているのでしたら
撮った写真のデータをチェックして、どの辺の焦点距離、範囲をよく使っているかを
調べてみるのもよろしいかと。
(それをカバーできる物を買えば、買ったあとに焦点距離に関しての不満はあまり出ないと思います。)

>年1.2回試合観戦で

なんの試合でしょうか?

それによっては、どちらのキットにしても厳しいかも?

書込番号:17620990

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/13 03:55(1年以上前)

EOS Kiss X7i・ダブルズームキットでよいと思います。
店員さんの説明は???です。

人それぞれでしょうが、私はレンズ交換も楽しみのうちですよ。

書込番号:17621034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/13 05:22(1年以上前)

はんす420さんこんにちは

先ずは御結婚おめでとうございます(。-_-。)


まあバリアングルはついてると便利だと思うので
X7iのWズームキットで良いと思いますヨ

ただ裏ワザ的に18-135キットを買って
望遠の55-250だけをヤフオクなんかで
新品を格安で手に入れる方法もあります

STMじゃない旧型の中古ならば1万円位
STMの中古なら2万円位
STM新品ならば3万円位で手に入るので

普段は18-135で楽しまれて
望遠が必要な時にだけ、いずれかの55-250oを
手に入れられて、望遠撮影をなさっては?

でもそれが面倒ならばWキットが良いと思いますp(^-^)q

書込番号:17621086

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/06/13 06:12(1年以上前)

私も18-135もありかと
旅行などは18-55と55-250よりは使いやすいかと。

私なら18-135に70-300等のレンズを買うかもしれません。

135o、250oは何が良いかというよりどう使うかで考え方が変わってくるかと
18-55ではチョッとした時に足りないことも事実
135o迄あった方が良いことも。



ただ、年12回の試合観戦が何であるかです。
内容によっては望遠側が足りないかもしれませんし、
室内であると、キットのレンズでは暗く満足な写真が撮れないかもしれません。

書込番号:17621129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/13 06:35(1年以上前)

はんす420さん こんにちは

ご結婚おめでとうございます。
Kiss X7i ダブルズームキットが良いと思います。 年1.2回試合観戦で撮影 野球ですと250oだと外野はきついかも。
お子さんが出来るころには、明るいレンズが欲しくなると思いますよ。

書込番号:17621162

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/13 06:47(1年以上前)

おはようございます。KissならX7i のひとつ前のX6i を使ってます。

135mmのほうがボカしやすい?
条件次第ですが、18−55でも55−250でも変わりません。
かえって望遠で最短撮影距離ぎりぎりに寄ったほうが大きくボケてくれることもあります。
まぁ、背景との距離のとりかたとか、いろいろな条件が出てはきます。

また、135mmは通常領域プラスアルファ程度のカバーはしてくれますが、このレンズで撮れる範囲というものを割りきって使うにはおあつらえ向きです。

ですが、足りないときはトリミングなどの後加工も考慮しなくてはいけません。
また、レンズ交換もいらないといっても、今後に追加したいレンズも出てくるでしょうから、必ずしも正しいとはいえません。

むしろ「一眼レフの醍醐味は交換するレンズにあり」ということもありますので、初心であれば交換自体に慣れていただきたいものです。
最初はおぼつかないものですが、いつの間にか手際よくできるようになっていたりもします。

ですので、積極的にというのであれば、ダブルズームキットが良いかと考えます。

自分もレンズはダブルズームと18−135の両方を持っていますが、どちらかというとダブルズームをを持っていくことが多いです。
撮るものにもよってきますが、汎用性の大きいのはダブルズームではないかと思っています。

書込番号:17621180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/06/13 06:59(1年以上前)

おはよーございます♪

お店の方の言うことにも一理あります♪

18-55mmと言うのは、コンデジで言うところの「3倍ズーム」で・・・
55-250mmと言う望遠ズームレンズを交互に交換して使用することで18mm〜250mmをカバーする・・・
およそ14倍に相当するズーム域をカバーすることになります。

一方・・・
18-135mmならば・・・1本でレンズ交換すること無く「7.5倍ズーム」をカバーします♪

旅行なんかでは、2本持ち歩く・・・あるいは、途中でレンズを交換する・・・ってのは案外めんどくさい^_^;
だから・・・18-135mmのような「高倍率ズーム」なんてのが欲しくなることもあります♪

逆に・・・試合観戦?(何の競技か分かりませんが??)や運動会では・・・135mmでは望遠が足りないでしょうね?
この場合はダブルズームの250mmを買った方がお得と言うわけです♪
断然!コストパフォーマンスに優れます♪

ただし・・・カメラや写真にのめりこんで・・・もっと高性能なレンズが欲しい!!
望遠レンズは、後から買い足せば良い♪・・・
・・・ってな事になると。。。18-55mm&55-250mmのレンズはお払い箱になるかも??^_^;^_^;^_^;
例えば・・・70-200mmF2.8や、70-300mmなんてレンズを買い足すなら18-135mmの方が相性が良い♪

ご参考まで♪

書込番号:17621194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/13 07:15(1年以上前)

>135mmは頻繁にレンズ交換もいらない
・・・18-135mmのレンズの利点はこの部分に尽きます。描写・ボケに関しては55-250mmの135mm部分を使ったほうが上です。

書込番号:17621221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/13 07:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484111_K0000388424

18-135のほうが便利なレンズですが、望遠レンズを別に買う必要があります。(タムロン70-300A005あたり?)
予算があれば18-135でいいと思います。

書込番号:17621236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/13 07:35(1年以上前)

まずはダブルズームキットが良いと思いますな。
キットのレンズで希望する撮影は対応できると思います。
この先、写真に興味を持ってからレンズを追加すれば良いと思いますな。

書込番号:17621263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/06/13 08:03(1年以上前)

 ご成婚おめでとうございます。

 さて、最初のカメラ購入ではどのキットを購入するかは迷いますね。#4001 さんのご指摘の通りダブルズームを購入した場合、標準ズームはズーム比が3倍にしかなりません。5年余り前、何もわからずレンズキットで購入した際、すぐに55ミリでは人物などを撮るにしても少し離れたらもう焦点距離が足りないと痛感しました。同時に購入した望遠ズームに交換すればいいことですが、いつもレンズ交換ばかりしている時間があるとは限りません。

 結局2か月ほどのちに旅行を契機に7倍ほどの便利ズームを購入しましたが、これのおかげでレンズ交換の頻度はかなり減って旅行や散歩に便利に使っています。

 結局は予算と望遠の必要性の問題になりますが、試合観戦がプロ野球やJリーグであればどの道250ミリでは不足を感じると思います。予算が許すなら、X7i(バリアングルはやはり便利だと思います)に18-135のキットに250ミリより長い望遠レンズの購入を考えたほうがいいと思います。

 ちなみにボケ表現はどのキットレンズでもある程度可能ですが、画質とかボケとかを徹底して求めるなF値の小さいレンズの購入になると思います。

書込番号:17621315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/13 08:07(1年以上前)

はんす420さん こんにちは

>年1.2回試合観戦で撮影
>子どもが産まれたら運動会等にも使いたいと考えています。(まだ数年後ですが…)

このような使用でしたら 望遠ズームの使用頻度少なそうですので まずは レンズ交換の頻度減らす事が出来る 135oの方が使い易いと思います。

自分の場合 ニコンですが 55oまでのレンズと140oまでの標準ズーム持っていますが 55mmだと望遠側足りない場合が多いので 140oばかり使っています。

標準ズームが 135oまであると便利ですし 望遠レンズは タムロンの70-300o辺りを 使用したいとき 追加購入が良いように思います。

書込番号:17621328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/13 08:24(1年以上前)

同じ悩みの相談は多いです

両方ともそれなりにメリットとデメリットがあり悩みます

僕がお勧めする選択基準は
撮影(写真を撮る事)への依存度かと思います
ダブルズームは守備範囲が広いですが
レンズ交換が必要で交換レンズを持ち運ぶ必要が有ります
※それが楽しいか負担かです

確かに普段の撮影で55mmより望遠側を使いたい事ってあると思います

例えば
撮影の“為に”旅行に行く場合撮影がメインですからレンズが二本になっても交換が必要でもそれはそれで楽しいと思います
ダブルズームがお勧めです

旅行中に写真“も”撮りたい場合は交換レンズの持参やレンズ交換はめんどうな場合も多いです
(旅行がメインですからか)
よって
18-135キットがお勧めです

はんす420さんの場合18-135キットの方が向いているような気がします

あとアドバイスにありましたが
18-135を購入し必要に応じ55-250 を追加するのも有りだと思います

悩ましい事で18-55レンズは小さく軽く最短撮影距離も短く
旅行中の食事撮影に向いていたりします

僕はドライブとかでレンズ一本だけにする時18-125のレンズを使っています

書込番号:17621372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/13 08:43(1年以上前)

此処の常連は重くて大きいレンズに慣れてるから、「18-135買って後から55-250買えば?」って人多いけど、コンデジからの移行組から見れば、どちらも大きな望遠レンズなんだよね。
事実、18-135は55-250より重い。
普段使い〜写真撮るかどうか判らない様な時に持ち出すと「お父さん、そんな出っ張ったんじゃなくて、普通の短いレンズ無いの?」って言われそう。

書込番号:17621408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2014/06/13 09:18(1年以上前)

ダブルズームにするか18-135にするかは、人それぞれ。

横道坊主さんが、コメントしているように、18-135は18-55に比べると長いので、幼稚園の参観などでは、大袈裟にみえます。

でも、撮影メインではない観光旅行や外で遊び回る子供を撮ったりするには、レンズを交換せずに1本で18から135mmまで使えるのは非常に便利です。

私は、最初にダブルズームを買って、外で動き回る子供の撮影にいちいちレンズを交換するのは不便なのて、18-200を買い足しました。ただ、18-135は重くて妻に不評だったのと、135mm.以上を普段から使うことはあまりなかったので、18-135STMが出たときに買い換えました。

家にいるときや気軽に持ち出すときは18-55を、家族旅行や55mm以上を使うかなってときは18-135、明らかに望遠が必要なときは55-250を売って買い換えた70-300を追加で持っていきます。

18-55はSTMでなければ5000円くらいで新古品が手に入るし、望遠は凝りだすと55-250ではもの足りなくなるので、はんす420さんが、55mm付近を多用するのであれば、18-135をおすすめします。

書込番号:17621462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2014/06/13 09:20(1年以上前)

〉18-135は重くて 妻に不評だったのと、

18-200は重くて 妻に不評だったのと、

書込番号:17621468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/13 10:15(1年以上前)

おはようございます。
ご結婚おめでとうございます。

初めてだとキットレンズの選択難しいですよね。

スレ主さんが、レンズ交換が煩わしいと思わなければ、ダブルズームキット。
メリットとしては、初期投資が抑えられるし、それぞれのレンズがコンパクトで軽い。

頻繁にレンズ交換したく無ければEF-S18-135STMキットに後で望遠レンズを追加。(既出ですが)
望遠レンズが55mmや70mmスタートだと、焦点距離が被っているので使い易いです。
18-135は試合観戦や運動会には短いですが、普段使いならほぼ賄えると思います。(主観も入ってます)

ただ、横道坊主さんも書かれますが、デカいし重いです。フードを付けたらかなり威圧感が有ります。(コンデジと比べて)
スレ主さんがそのあたり気にならなかったら問題有りませんが。

書込番号:17621591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/13 10:44(1年以上前)

こんにちは

>撮り方としては、観光地での記念撮影、日常よ思い出を綺麗に。年1.2回試合観戦で撮影。
観光地での記念撮影、日常の思い出を綺麗にの目的では
あまりシャッターチャンスを逃す事は考えられないので135mmは必要ないと思います。
どうしても足りない時は画像をトリミングすればいいんです!

レンズ交換式カメラはレンズを交換して撮影する事も一つの楽しみだと思います。
ダブルズームキット二本の重さは18〜135mmより約100g重いだけです。
早く購入して思い出の画像を沢山残してください♪

あっ、ボケは同じ条件では135mmより250mmの方が大きく出来ると思います。
被写体との距離は取らなくてはいけませんが!!

奥様が使う事を想定すれば、ダブルズームキットで良いと思います。

書込番号:17621648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/13 11:19(1年以上前)

>普段使い〜写真撮るかどうか判らない様な時に持ち出すと「お父さん、そんな出っ張ったんじゃなくて、普通の短いレンズ無いの?」って言われそう。

そのような方ま無理せず優秀なミラーレスが多くあるのでそちらから選んだり
高画質なコンデジも多数あります

逆にそんあに大きい(カメラとレンズで)のに「それしかズームできなの」もあります

書込番号:17621711

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/06/13 11:24(1年以上前)

>一体どこから手をだしていいかわからず悩んでいます。

正解は人それぞれ違うから自分次第ですよ、なんですけどね…

レンズ決める前にボディを決めるから、よりややこしくしてるんですよ。
だから、レンズどーしようか?ってご質問への回答にならなくて申し訳ないのですが…

・どこまで広角を求めるのか?
・どこまで望遠を求めるのか?

とりあえず、ここまで戻ったらどーですか?
それがわかれば、『じゃあ、それをどんなレンズで?、もしくは、レンズの組み合わせで?撮ろうかな』って考え易いんじゃないすかね?

スレ主さんの用途って意味で個人的に思うのは…

・いや、いつかも分からない運動会のことなんて何一つ考えない方がイイですよぉぉぉぉ
・年に1,2回の試合観戦て、なんの?それをどう撮りたいの?

ってことでして、だから…

・それでなんで、キヤノンのエントリー一眼レフ2機種が候補になったのかしら?

ってのが、大きな疑問です…いや、疑問じゃないですね。考えないと何となく手頃な売れ筋に行きたくなりますもんね。私もデビューはKissでしたし。


一応おススメ書きますと、ご結婚を機に観光地での記念撮影や日常撮りなら、α5000あたりでラブラブ自撮りするのがイイ気がしますけど。

書込番号:17621722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/13 12:42(1年以上前)

いろいろな記念(記録)の為にカメラでも買おうかな

ある程度お金を出すんだからいろいろ(なんでも?)使いたい(撮りたい)

の中での相談のようです

実際はそんな都合の良いカメラはあまりなく
所有欲やステータス、見た目を考えなければ
高級コンデジ、試合観戦を含めてもネオ1眼の方が守備範囲が広かったり使い易かったり
撮影結果も作品でなく記念や記録には十分だったりする

しかし所有欲やステータス、見た目も人間にとって重要で

なにかをどこかで妥協しないといけない

1眼が欲しい場合守備範囲にあまり高望みせずまず使ってみる事がお勧め
(よくコンデジと比べズームは何倍、それしか的な話しもある)
(まず撮る事より買う事が目的のようにも見えますし)
売れているカメラやレンズは最大公約数ではあるがなにかしら購入者にメリットがあるから売れている

少なくともコンデジやスマホに比べ大きく思いのは我慢(受け入れ)するしかなく
レンズが交換できる1眼をメリットと考えるか
レンズを交換しなければいけないと言うネガ面を捉えるかで
機材選択は大きく変ると思う

書込番号:17621894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2014/06/13 14:37(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

スナップが多いなら、軽くて気軽に持ち出せる18-55mmはあった方がいいように思います。

私も最近は稼働率が低いレンズですが、子供に使わせるときに付けると「軽っ!」とあらためて感じます。
それに、意外と18-55で足りることって多いんですよね。
とりあえず持って出るという最軽量モードとして、最初は基本になる使い勝手のよいレンズだと思いますよ。

価格的にボディのみと大差ない18-55キットにしておいて、ご自分が必要なレンズを買い足していかれるのもいいんじゃないでしょうか。
明るいズームや単焦点が欲しくなるかもしれませんし、逆に18-250や16-300のような高倍率ズームが欲しくなるかもしれません。
こればっかりは(その時点の)ご自分にしか分からないですからね。
ただ、結局55-250ならWズームキットの方がお買い得なんですが…。
(※妹には本機のWズームを勧めました。)

なお、私もお子さんの運動会まで見据えるのはちょっとムリがあると思います。
とりあえず3年ぐらいで考えておかれるとよいのではないでしょうか。

書込番号:17622155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/06/13 21:13(1年以上前)

Wズームがいいと思ったらWズームがいいと思いますよ。
店員さんは売りたい(在庫がたくさんある?)135mm ズームのキットを
売りたかっただけかもしれません。

書込番号:17623192

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/14 00:38(1年以上前)

ご結婚とのこと、おめでとうございます!


18-55,まずこれ一本が基本です。
これが18-135にすると,
少し長く&重くなりますが、もう少し望遠が強くなります。
55-250のダブルズームにすると
交換の手間と携行荷物が増えますが更に遠くのものが引き寄せられます。

私が始めてデジイチを購入したときは
標準ズーム一本でしたがすぐ望遠側が物足りなくなりました。
ただ、スポーツも撮りたいとか思うと
それでも多分物足りなくなるかも知れません。
一本で標準から望遠迄カバー出来る物も有りますが
便利なのは確かですが、その分画質でやや不利になります。
あと、被写体の好みは生活の変化や経験で変わってくるのもまた事実です。

個人的にはダブルズームか18−135のどちらでもいいと思いますが、
私なら18−135にします。
一本で動くとき、使い勝手がいい方がよりいいかと。
更にスピーツを、と思えば慣れて来てから70−300とか、
もっと大きいものを追加でいいのではと。
あと、当然好みで撮りたいものが違いますが
標準と望遠のちょうど交換の切れ目付近がよく使いたいことが多かったり?
その意味では標準側がカバーする領域がひろいと使い易いとは思います。
レンズの数だけ撮影表現が広がりますが
多くなれば持ち出しも大変です。
当面よく使うゾーンは1/2本でカバーさせ
特に明確な目的ある所はいいレンズを追加していくのをお勧めします。

色々な考え方が有り、
メリットデメリットを自分なりに納得するしかないです。
自分の使いかたを使いながら探っていくくらいのつもりでいかがでしょう?

新しい生活にカメラがよい彩りを添えてくれますよう。お幸せに!!



書込番号:17624005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング