『X7iかD5300』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『X7iかD5300』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X7iかD5300

2014/06/23 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 霧夢蝶さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

ライブはこんな感じです。

初めまして!
質問です。
近々、ライブや旅行と予定が入ったので
新しいカメラを探しているところです。
電気屋さんに行ったところ
canon EOS kiss X7iとNikon D5300の二つを
進められました。
旅行に関してはどちらのカメラでも
問題ないと思いますがライブを撮影するのを
ふまえるとどちらの方がオススメでしょうか?
アドバイスお願いします!
ちなみにSEKAI NO OWARIのライブです。

書込番号:17658940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/06/23 20:56(1年以上前)

どちらでも気に入ったものでよいと思います。

ただ、
ライブと言っても、会場の明るさ次第では
別途明るいレンズで焦点距離も見合ったものが必要となることもあるかと。

書込番号:17658979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/23 21:03(1年以上前)

こんにちは
どっちでも同じですよ

手に持ってみて、扱いやすい方を
選ばれるといいのでは?
つまりどちらの機種が直感で操作しやすいか?
って感じで、決められるといいです

ただkiss]7iの方が、若干初心者にも
とっつきやすいかな?
また動画(ビデオ)撮影も考えているならば
kissの方が、撮りやすいかと思いますp(^-^)q

書込番号:17659012

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/23 21:10(1年以上前)

こんばんは

僕もX7iですね。特別な理由は無いですが、キヤノンが好きだから。

書込番号:17659038

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧夢蝶さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/23 21:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
レンズも関係してきますよね〜
参考になりました!
ありがとうございます(^_^)

書込番号:17659047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧夢蝶さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/23 21:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
参考になりました!
X7iの方向で考えたいと思います(^_^)

書込番号:17659058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 霧夢蝶さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/23 21:17(1年以上前)

コメントありがとうございます!
Canonの方向で考えたいと思います(^_^)
ありがとうございます!

書込番号:17659069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/06/23 21:35(1年以上前)

こんばんは

D5300に一票〜!

理由はニコンが好き♪だから。

どちらでも良いと思いますが・・・

書込番号:17659148

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/23 21:48(1年以上前)

こんにちわ。


身近にデジイチされている方が見えれ
教えてもらい易いという意味では
その方と同じメーカーにするという手もあります。
ただ、個人の感覚&感想は一致しませんし、
なんでもかんでもあれこれ聞きすぎると
煩わしく思われることもあります。

その意味では、
自分が持ってみて、しっくり来た方がお勧めです。

よいフォトライフとなりますよう。



書込番号:17659201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/23 21:52(1年以上前)

カメラ本体はどちらでも良いと思います。

ライブを撮るとなると、使うレンズが肝だと思います。

なるべき開放値の明るいレンズが必要になるでしょうね。

書込番号:17659226

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/23 21:53(1年以上前)

X7iは、既に発売後1年経過してます。X8出たら値落ちしますよ。
価格的には、待った方がいいと思います。

書込番号:17659233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/23 21:55(1年以上前)

こんばんは。

ボディはどちらも良い機体だと思います。
ただX7iのキットレンズはキットレンズとしては、AFスピードが速く、動作音もほぼ無音で(動画撮影時にAFの音を拾わない)静止画の描写も良いようです。

ですので自分もX7iをオススメしておきます!

書込番号:17659245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/23 23:35(1年以上前)

こんばんは

ダブルズームキットに限って言えば、X7@の一択で良いと思います。
望遠ズームの性能が違うと言われてますから♪

但しKiss系は毎年発売されるカメラです。
購入した後に新機種が発売され、価格下落が気になるようならどうなんでしょうね?

その場合は、金額と重さが気にならないなら70D!!

書込番号:17659743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/24 13:31(1年以上前)

ファインダーでの撮影ならどちらでもいいと思いますが、ライブビュー撮影ならX7iでしょうね。

書込番号:17661258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング