『Kiss digital X からの買い替え検討』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『Kiss digital X からの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Kiss digital X からの買い替え検討

2014/10/13 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

EOS Kiss digitalXを使用して4年が経ちました。
入門機として使用してきて勉強もさせられ且つ満足していましたが、
ここ数年、初心者の子でも高画質で素敵な写真が撮れていて、
これは機種のお陰もあるのかな?単に私の腕だけの問題なのかと思い相談に乗って頂きたいです。

被写体は、旅行にて風景人物スナップがメイン
室内での写真も多いです。

主な使用レンズはタムロン17-50mmF2.8 (ですが最近壊してしまいました…)、Sigma 30mmF1.4

・できれば軽量(それでX7,X7iが候補になりました。)
・高画質(DigitalXと最新モデルはどのくらい差があるのでしょうか?)
・ISO →DigitalXは1600まで。X2以降には付くISOオートに魅力を感じます
・Wi-Fiも魅力的
・フルサイズを視野に入れるのもありか。


余談ですが、Nikonの出す少し暖色で色濃い色合いが好きということにも最近気がつきました。
(しかしこれは本体設定で、好みの色合いに近づけています…笑)
Sigmaレンズは寒色よりらしく、それもあるのかなと思うのですが。


それでも、大切なのは自分の腕、レンズということで買い替えず
DigitalXと共に歩んで行くべきでしょうか。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18046466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/13 11:48(1年以上前)

撮影はjpegオンリーですか? であれば最近の機種の方がきれいに撮れると思います。
デジタルXに比べれば、最近の機種の方が >暖色で色濃い色合い と感じるとも思います。

デジタルNとかXの頃は、ホワイトバランスがなかなか厳しかった覚えがあります。 特に人物の肌の色で。
室内の写真が多いのであれば、特にそのように感じるでしょうね。
個人的には買い替えはありだと思います。

フルサイズが視野に入っているのであれば、6Dという選択肢がある今、その方が良いと思いますよ。

書込番号:18046523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/13 11:54(1年以上前)

ちきをさん、
こんにちは(^_^)

Kiss digitalX、いいカメラですよね〜
私も、使ってました♪
で、いま販売されてるカメラですが、何れをチョイスしても大なり小なり画質は上がってますよ。
Kiss digitalXを使い続けられるも良し!
画質の向上を考え、新しいカメラを手にされるも良し!

楽しい悩みですね♪

書込番号:18046540

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/13 12:00(1年以上前)

予算があれば6Dと言う選択肢もありますが標準ズームレンズも入れるとKiss系のような軽量と言う訳には行きません。
70Dの必要性もなさそうだし、やはりこのモデルが楽でしょうか。
キットとしては18-135STMも良いレンズですが18-55で済んでいたならその方が小型軽量でしょう。
今は高ISOにも強くなったしISO-Autoやバリアングル液晶を使ったライブビュー撮影などXから見たら隔世の感あります。

書込番号:18046569

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 12:07(1年以上前)

ねじまきロケットさん
アドバイスありがとうございます。
>撮影はjpegオンリーですか? 
基本的にjpegです。本当であればRAWオンリーで撮りたいのですが
旅行中の撮影枚数を考慮して。

フルサイズの6Dをおすすめ頂いた理由も教えていただけたら幸いです^^

書込番号:18046601

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 12:19(1年以上前)

レブ夫さん
返信ありがとうございます。
発売からこれだけ経っているのに意外と
今でも使っている方を旅先でも見ます!
シンプルで使いやすく良いですよね。

ts1002さん
女で旅先となると軽量は嬉しい物です…
しかしフルサイズのボケ高画質に目がいってしまうのも正直なところです。
基本的に望遠側は70mmまでで事足りております。
現代の,技術の進歩の手を借りるのもやはり良さそうですね。

書込番号:18046629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/13 12:20(1年以上前)

こんにちは。

現時点でフルサイズが視野に入るなら、遅かれ早かれフルサイズに行くと思うので、遠回りせず一気に行ってしまった方が良いと思います。
因みにX7系はWi-Fiは有りません。(APS-Cだと70DかM2)
フルサイズだと6Dのみ有ります。

書込番号:18046632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/13 12:27(1年以上前)

ちきをさん こんにちは。

ここ数年のデジタルの進化はすごくフルサイズも手に届く価格になってきたと思いますが、APS-C機に代替されたとしてもホワイトバランスや高感度特性など異次元の世界かと思うほどボディは進化したなと思います。

フルサイズになると当然レンズに関しても大きく重くなるでしょうが、白が飛ばず黒がつぶれづらく階調が豊になったと感じると思いますし、高感度の画質に関してはAPS-C機と比較すると別物と思う位に違うと思います。

もしレンズ資産がシグマだけならばニコンも含めて検討されると良いと思います

書込番号:18046661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/13 12:31(1年以上前)

室内や薄暗い状況で高ISOの撮影でしたら
KissXからX7やX7iに変えると画質の向上は感じると思います

ただし十分に明るい日中の屋外で撮る低ISOの写真だと
並べて比較しない限り、その差に気づけないほどの些細な差かも…

そしてISOオートは確かに便利で、気楽にイージーな撮影を望むなら
コレだけを目的に乗り換えもアリかも(ISOの設定限界値も向上するし)

さらに重さ、大きさ、価格の全てが受け入れられるなら
6DなどのフルサイズはX7やX7iよりも高画質で
高感度耐性も数段上手なのは間違いないです

ただし撮った写真の印刷するサイズや鑑賞方法によっては
完全にオーバークオリティとなって、コスパで判断すると
APS-Cとフルサイズのこちらが最適か、スレ主さんが
写真の画質に「どこまで拘って、求めるか」が問われます

自分もJPEG専用ですが、画質に拘るなら
まずはフルサイズに移行する前に、今お持ちのカメラとレンズのまま
RAWの現像とレタッチを少しは経験からのほうがベストだとおもいます

書込番号:18046670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/13 12:39(1年以上前)

>フルサイズの6Dをおすすめ頂いた理由も教えていただけたら幸いです^^

APS-Cとフルサイズ、どちらの画質が良いか。
この点は激論に発展する恐れがありますので、本来ならば避けたいところですが・・・(苦笑)

無難なところを挙げるとすれば、高感度画質でしょうか。
室内での撮影が少なくないのであれば、フルサイズの方が有利だと思います。
といっても、鑑賞媒体にも依るのでしょうが・・・。

あとは何と言っても『物欲』ですね。
「APS-Cよりフルサイズの方がきれいに撮れるんじゃね?」と思う節があるのであれば、
精神衛生上も遠回りせずフルサイズを購入した方が吉と考えます。
気にならない・鑑賞サイズが大きくないのであれば、APS-Cでも十二分ということもあります。

6Dを勧めるのは、「軽量フルサイズ」というとこの選択肢になるからです。
5DV、1DXよりグッと軽いですからね。

書込番号:18046703

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 12:52(1年以上前)

逃げろレオン2さん
Wi-FiはX8が出たら付きそうですね。
そうなんですよね。欲しくなってしまう自分が目に見えてて怖いです。

写歴40年さん
ありがとうございます。
ボディは次々の新機種がでて目が移りますね。

>もしレンズ資産がシグマだけならばニコンも含めて検討されると良いと思います
というのは、アダプターをつけてニコンのレンズを…ということでしょうか?

書込番号:18046761

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 13:02(1年以上前)

Rocksterさん
アドバイスありがとうございます。
低ISOでの撮影+RAWだと現状でも画質にはそこまで
不満はありません。しかしかなり枚数をとるので、JPEG記録に
頼ってしまいます。

印刷するサイズはあまり大きくなく、
この点でAPS-Cで良いのかなと私も思います。
しかしPCで見ていると、あらら、、、画質荒いなと思ってしまうことが多々。

実はレタッチ好きなのですが、好きなのに反して
レタッチに頼りたくない…と思ってしまいます。


書込番号:18046810

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 13:08(1年以上前)

ねじまきロケットさん

なるほど。ありがとうございます!
大変参考になります。

最近のAPS-Cはフルサイズにも負けじと大分高画質らしいですね。
6Dは軽量が売りなのですね!たしかに5DIIIは重そうだな。と思っておりました。
今までAPS-Cを主に調べていたので、フルサイズももう少し詳しく
調べてみたいと思います。

書込番号:18046841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/10/13 13:29(1年以上前)

KDXは8年前の機種ですから、X7iにすれば、高感度ノイズ、画素数、連写コマ数、AF性能、背面液晶、便利機能等々で
十分な進化が感じられると思います。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx7i&p2=kissdx
(ただし、ボディが小さすぎるとか、グリップが握りにくいとかの違和感は多少有るかもしれませんが……)

他の方が6Dを薦める理由は、(5D3比べて)安価、軽量、Wi-Fi付き、高感度ノイズの少なさだと思いますが、あくまでも
5D3に比べてであり、X7iやKDXと比べれば重いですし、ストロボも付いていませんからそれなりの出費が必要です。

予算が十分あれば、(物欲から)漫然と買い替えも良いと思いますが、そうでないなら6DよりはX7i+レンズ追加
(SP24−70F2.8とか)の方が良いのでは?。
ただ、KDXに具体的な不満点が無ければ、今はレンズのみとし、ボディは後日でも良いかもしれません。

ちなみに、X7は小さいだけで機能的にはX7iよりも劣る点が多いので、あまりお薦めはしません。

>もしレンズ資産がシグマだけならばニコンも含めて検討されると良いと思います
確かに、ボディごとニコンへ乗り換えるのもアリかもしれませんが……。

書込番号:18046929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2014/10/13 13:32(1年以上前)

 X2でデジタル一眼レフに移行して、7D、6Dを使っています。

 画質については、昼間の屋外でパンフォーカス気味に撮ったものをA4くらいで比べれば、X2でも6Dでも大差ないという感じはします。

 ただ高感度と言うことになると、7DでX2より2段以上、6Dはさらに2段以上違うという実感です。XとX7iでは3段くらいは違う感じがするのではないでしょうか。

 6DのWi-Fi機能はリモート撮影で便利に使ってますが、超ローアングルやハイアングル撮影ならバリアングルの方が使いやすいと思います。データ送信だけならWi-Fi対応のカード使用でX7iでも可能です。

 XからならX7iへの買い替えはありだと思います。フルサイズへの憧れと言うことで、小型軽量の6Dもありですが、フルサイズとして小型軽量とはいえX7iと比べると一回り大きいですし、イメージサークルの関係があるのでしょうが、フルサイズ用のレンズはある程度大きく高価になります。

 APS−Cで特に画角やボケに不満が無ければ、X7iでいいと思います。予算がかかってもボケあ高感度性能などを追求するなら6Dを考慮すべきだと思います。

書込番号:18046945

ナイスクチコミ!3


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 13:43(1年以上前)

つるピカードさん
先ほど6Dのレビュー等を見てきましたが、やはり高感度、Wi-Fiには
惹かれますね。たしかに、予算を考えるとほぼ倍ですし(フルサイズの中では安価ですが)
考えさせられます。

>>もしレンズ資産がシグマだけならばニコンも含めて検討されると良いと思います
>確かに、ボディごとニコンへ乗り換えるのもアリかもしれませんが……。
勘違いしておりました。ボディごとニコンということですね。
本当にそれも視野に入れています。愛用レンズタムロン(canon用)を壊してしまったので…
ニコンボディ、周りに使っている人が多いのもあります。
しかしCanonに慣れてしまった、他のレンズはcanonなので、Canonに落ち着きそうです。

書込番号:18046995

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 13:57(1年以上前)

遮光器土偶さん
ありがとうございます。
たしかに、バリアングルのほうがさっと出来て、対応カードで事足りそうです!
そうなんですよね。レンズも大きく、高価にとなると経済面使いやすさも悪くなりますね。
(レンズを壊した時のショックも更に大きそうです)


皆さんのアドバイスから、カメラ人生もまだまだ長く続きそうですし、
フルサイズへのステップアップはもっと腕を磨いてから!そしてデジタルの更なる進化に期待して、
今回はX7iを購入しようと思います。

書込番号:18047057

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/13 14:20(1年以上前)

こんにちは、Kissなら実質上変わらないと言われるX6i など使っていますし、ニコンユーザーでもあります。

現状でしたらX7i の選択は間違いはないかと思います。
キットに組まれているレンズも騒々しさがなく、静かでスムーズにAFがあってくれるようになりました。

また、液晶もタッチパネルになっていますので、メニュー操作ももどかしくタッチで解決した…なんてこともあったりして、操作性の向上した面もみられるようです。
再生画像もスマホではお馴染みのフリックやピンチなどの小技も使えるのがユニークなところといったとこでしょう。

色合いも、ノーマルのままではどことなく物足りないことは今までと変わりませんが、ピクチャースタイルの設定が大きく反映されてきており、従来は少しいじっただけでは変化に乏しかった?ようですが、メリハリある変化がみてとれるようになりました。
画像処理エンジンの進化というのもあるでしょうけど、最近のニコンのほうが大人しく感じるかな…というとこまではきてるようです。

フルサイズは確かにボディは重く財布は軽くなりますが、視野に入れておくことは良いでしょう。
徐々にフルサイズ用のレンズを検討されていって、X7i の次に移行されるのもひとつの手かとは思いますし、その頃は今より少し軽くなったボディが出るかもしれませんね。

フルサイズなら、キヤノンは5DmkVを持っていますが、フルサイズを意識させることなく使っていけるいい機種といえそうです。
ニコンのほうが難しいとこがあったりはしますが、それはそれで良いとこだったりしますし、達成感はニコンが上といったとこでしょうか。

書込番号:18047145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/13 14:44(1年以上前)

X7iで良いと思いますな。

フルサイズ以降も良いですが、重さが気になるならAPSで良いと思いますな。

重さが理由で使わなくなったも意味無いですし。

Wi-FiはFlashAirなどで対処できると思いますな。

書込番号:18047235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2014/10/13 14:55(1年以上前)

初代5DとkissデジタルXを持っています。好みもあると思いますが一度フルサイズの絵の良さを知ってしまうとAPS-Cには戻れません。kissの7iを追加購入したんですが、1週間で手放しデジタルXも売却しました。

初代5Dが壊れたたらフルサイズの6Dの後継機あたりを購入したいと思っています。またはニコンのD750も気になっています。フルサイズの経験が無いと話が伝わらないかもしれません。

書込番号:18047270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/13 14:56(1年以上前)

別機種
別機種

ちきをさん こんにちは

>被写体は、旅行にて風景人物スナップがメイン 室内での写真も多いです。
>フルサイズを視野に入れるのもあり

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット又はEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットが、遠回りしないで良いと思いますよ。
また、シグマレンズがお気に入りならば、 24-105mm F4 DG OS HSM・ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM+EF50mm F1.4 USMで、どうでしょうか1本純正レンズを持っていた方がSCに出すときに便利ですよ。

フルサイズを勧める理由は、風景人物の色調がとても豊かになりますし、ボケもきれいに出ますよ。
APS-Cで70oでしたら105oで足りますね この機会にぜひフルサイズにいってください。
駄作ではありますが、フルサイズのサンプルです。
ゆっくりと悩んで楽しんでください。

楽しいフォトライフを

書込番号:18047276

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 15:08(1年以上前)

fuku社長さん

>重さが理由で使わなくなったも意味無いですし。
そうなんですよね。重さと予算を考えるとX7iなんですよね。
体力とお金があったら…

aggressive_Erikoさん
フルサイズの絵は本当に、はっとします。
フルサイズを使っている方々は、経験値もあり腕のある方が
多いのも理由かもしれませんが。
女性にとって重さが気になったりしませんか?

書込番号:18047334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/13 15:18(1年以上前)

湘南ムーンさん

EF50mm F1.4 USMは既に持っております。
皆さんご存知かとおもいますが、50mmはAPS-Cでは
なかなか使い勝手がわるく、今のシグマレンズに落ち着いたという形です^^
(色味などは純正レンズのほうが好みです。)

純正50mmはフルサイズだとちょうど良い画角、
壊れたタムロンレンズの後続を買う事を視野に入れると、
フルサイズを買う予算とそう大差ないのかもしれません…。

書込番号:18047357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/13 16:13(1年以上前)

デジタルXにタム17-50/2.8の大きさ・重さが気にならないようでしたら、
多少重量は増えますが、6Dに24-105/3.5-5.6くらいなら気にならないかもしれませんね。
レンズはまだ出てませんけど。
http://kakaku.com/item/K0000693675/spec/

50oのレンズを50oの画角で使えるというのも、フルサイズのメリットですね。
ま、APS-Cから入っているのであれば、1.6倍換算が気にならないという場合ももちろんありますが。

書込番号:18047569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2014/10/13 16:31(1年以上前)

>女性にとって重さが気になったりしませんか?

使ているうちに筋肉ついてきました(笑)。本当です。

気になるならソニーのα7ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/#tab

これもとても欲しいカメラです。女性にはもってこいですし、画質も最高ですよ!
今買う寸前で迷ってる1台。

書込番号:18047654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/13 17:20(1年以上前)

室外の風景ではあまり差はないかもしれませんが、室内撮影では高感度が使えますので
便利だと思います。

書込番号:18047888

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/14 03:41(1年以上前)

ねじまきロケットさん
重さは気にならないのですが、首にかけているときに、
ボディが軽い分、レンズが下がるのでそれが気になります^^;

aggressive_Erikoさん
本日、6Dや70Dなど手に取ってきましたが、
本体とレンズのバランスがとれていて、さほど
重さが気になりませんでした。常日頃持つと違うのでしょうが…

ソニーは家族で持っている者がおります!
デザインもかっこいいですよね!

じじかめさん
返信ありがとうございます。
やはり室内での高感度は魅力的です…

書込番号:18050103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:728件

2014/10/27 20:53(1年以上前)

こんばんは。
X3,6D,70Dを使っています。

既にベテランの皆さんが書かれていますが、JPEG撮って出しの場合、X3と比べると最近の機種では、かなり彩度が上がっているというか、鮮やかに仕上げられてる気がします。
X3でピクチャースタイルを「風景」にしたものより、70Dで「スタンダード」にしたものの方が鮮やかだったりします。
また、Kiss系は少し露出が明るめに設定されてる気がします。私のX3の個体の問題かもしれませんが、シーンによってはかなり差が出ます。

あと、Wi-Fiについては、画像を転送するだけならFlashAirでも足りると思いますが(私もEOS Mで愛用してます)、内蔵ならスマホからのリモート撮影が使えるので、自分も入った集合写真や、バリアングルに近い使い方(代わりにはなりませんが、バリアングルではできないこと)もできます。

悩ましいですね。

書込番号:18099806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/10/28 00:04(1年以上前)

別機種

デジタルX、大切にお使いですね^^

僕はX2から7D、(一瞬1D3を経て)1D4を買いました。
今は動体を撮るために機材を揃えています。

センサーサイズによって描写は変わる(と思っている)、でも最後はレンズですよね。
レンズを増やしたほうがいいです!!!


と言いたいところですが、デジタルXはそろそろ買い替えでもいいのではないでしょうか。
X7でもX7iでも。今のXに特にご不満が無いならば、フルサイズでなくてもいいかもしれません。
シグマ30oなどは使えませんし。

すべてのレンズがわかりませんので、もしたくさんお持ちでしたら6Dもよさそうですね。

書込番号:18100709

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちきをさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/12 11:42(1年以上前)

皆さま、お返事が遅れてしまったこと大変申し訳ございません。

6D購入を考えております。
70dにするならx7iでもいいかなと思ったのですが、70dを手にしたらやはりフルサイズが
何れ欲しくなるのが目に見えているので、、
また、6dで撮影された写真をみると、高感度に強くノイズが少なく夜景も綺麗でした。
70dの機能のバランスとお値打ち感にも惹かれますが、自分が好む写真は6dで撮影されたものが多かったのも理由です。また動体撮影よりも静物が多いので^_^

皆様の意見、参考になりました!
またよろしくお願いします!

書込番号:18362090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング