『ダブルズ−ムキットかボディ−のみか検討中です』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『ダブルズ−ムキットかボディ−のみか検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

一眼初心者です。
@X7iのダブルズ−ムキットを買うか、ボディ−のみ購入しTAMRON18-270 F3.5-6.3Dii VC PZD
B008E のレンズを買うか迷っています。用途は高校野球、娘のダンスです。
今使用しているのは、 ファインピクス HS30 EXR 24-720mm 30Xのデジカメです。画質はファインピクスのデジカメでも気になりません。
予算は10万位まで大丈夫ですが、タムロンなら1本でカバ−出来るみたいで悩んでます。機種はニコンのD5300と悩みましたが触ってみて連写?ピント?がX7iの方が良かったので決めました。
ダブルズ−ムそれともタムロンどちらが良いでしょうか?そしてタムロンで大丈夫でしょうか?(純正の方が良いのか)
AそれとX7iにはWi-Fi機能が付いてませんが、TOSHIBAの FlashAir 16Gがあればよいのでしょうか?
 TOSIBA以外に良いSDがあれば教えてください
B超望遠はいままで通りファインピクスで撮ろうと思います。予算の都合上。(本当は一台.そして1本で済ませたいんですが...)
宜しくお願いします。

書込番号:18573274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/13 11:39(1年以上前)

こんにちは。
画質・AF速度はダブルズームの方が上だとは思うので、レンズ交換が煩わしく無ければ、ダブルズームが良いと思います。

もしB008とボディだけにされる場合は、プラス4000円弱でEF-S18-55mmSTMのレンズキットが買えるので、そちらを選ばれた方が良いと思います。(普段使い用に)

書込番号:18573312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/13 11:41(1年以上前)

一球ですさん
こんにちは。

ダブルズ−ムキットの方が良いと思います。
安価な便利ズーム1本よりオススメです。

ただ慣れてくると高額の良いレンズが欲しくなるかもです(^^)/

レンズ交換が面倒なら、一眼ではありませんが、
LUMIX DMC-FZ1000
http://s.kakaku.com/item/K0000664331/
はどうでしょうか?

では、カメラ選び楽しんで下さい♪

書込番号:18573321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/13 11:57(1年以上前)

18-55のレンズキットを買って、シグマの18-300を追加するのがいいと思いますよ。

理由は、ボディ単体と18-55レンズキットの値段に差があまりないところ、このレンズがあると、望遠域を使わない時は軽くできること。

また、トラブルが発生したときに、純正が1本あると原因の見極めができること。
カメラとレンズのメーカーが一緒だとカメラのメーカーに修理に出せば済むが、メーカーが違うとカメラとレンズのどちらに原因があるのか分からないので、修理に出す先を決めるのが面倒。
純正のレンズがあれば、その組み合わせでも発生すればカメラに原因があるので、カメラだけメーカーに出せばいいし、発生しなければレンズに原因があるので、カメラとレンズをセットでレンズメーカーに出して原因を追及してもらえば済む。

一方、タムロンの18-270よりシグマの18-300を勧めるのは、シグマの方が望遠域での写りがいいから。
高倍率ズームに否定的な人もいるけど、使ったこともないのに単なるイメージや十数年も前に使った時のトラウマで毛嫌いしている人もいるので、店頭で実写して自分で確認された方がいいですよ。

それと、ダブルズームではなく高倍率ズームを勧めるのは、高倍率ズームたと、ちいちレンズ交換しなくてすむので、広角から望遠まで必用なときに、レンズ交換をしていてシャッターチャンスを逃すということがないことと。また、じっくり腰を据えて撮る撮影メインの外出なら、レンズを複数持って行くことにより荷物が増えるのは億劫ではないかもしれないけど、そうでなければ荷物が増えて邪魔になるから。

書込番号:18573342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/13 11:59(1年以上前)

連投すみません。

>画質はファインピクスのデジカメでも気になりません。
>本当は一台.そして1本で済ませたいんですが...

と書かれているので、B008が良いのかな。

書込番号:18573347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/13 12:02(1年以上前)

@X7iのダブルズ−ムキットを買うか、ボディ−のみ購入し18-270 F3.5-6.3Dii VC PZD B008E のレンズを買うか迷っています。

ボディのみ購入して高倍率ズームを購入したほうがレンズ交換の手間が省けて、
ネオ一眼のような使い方ができるのでいいようにおもいます。

ただ、18-270mmだと広角が少し足りないので
TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016)
の方にされたほうがいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000643470/

少し高いですが、広角16mmスタートの方が使いやすいと思います。


>AそれとX7iにはWi-Fi機能が付いてませんが、TOSHIBAの FlashAir 16Gがあればよいのでしょうか?

動作確認機種にX7iが含まれていますので、これでいいと思います。

書込番号:18573353

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/13 12:04(1年以上前)

>画質はファインピクスのデジカメでも気になりません。
>本当は一台.そして1本で済ませたいんですが...

この条件なら FZ1000がよろしいのでは?

書込番号:18573361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2015/03/13 12:36(1年以上前)

一眼レフの必要はありますか?

FZ1000の方が適役のような気がします

※望遠側をダブルスズームとしない場合
ボディのみ購入よりコンパクトな標準ズームの
レンズキットをお勧めします


書込番号:18573463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/13 13:10(1年以上前)

気になるのはダンスの一文です。

どこでやるどんなダンスなのでしょうかね?

体育館やダンスホールとかだとスポットライトの所以外は意外と暗いかも…。

場合によっては、明るいレンズが要るかもしれません。キットも高倍率も暗いレンズなのは同じですし。


一応、カタログスペックではKissよりD5300のAFの方が暗い所に強いです。

書込番号:18573560

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/03/13 13:16(1年以上前)

何故一眼レフを買おうとしているのでしょうか?

画質はコンデジで満足。(それは置いといて)
そんなに高感度に強い訳ではないボディーに明るくないレンズ。
AF速度の速いキットレンズを省いて高倍率ズーム。

HS30の何が不満でX7iに期待するところは何でしょうか?折角買っても効果が得られない可能性だってありますよ。

書込番号:18573576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 14:00(1年以上前)

こんちは!(^^;


素朴な疑問なんですが そもそもKissシリーズにボディだけ販売の設定って有りましたか?σ(^_^;)?

悪意他意はありません 素朴な疑問なので悪しからず。m(__)m

書込番号:18573652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/13 14:05(1年以上前)

>悪意他意はありません 素朴な疑問なので悪しからず。

このスレの機種名の所がリンクになっているのでクリックして、バリエーションに「本体」とあるのでクリックすると、

http://kakaku.com/item/K0000484116/

と出ますが?

書込番号:18573665

ナイスクチコミ!1


78年式さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 15:42(1年以上前)

タムロンの18-270は以前使っていましたが、やはり便利ズームの画質です。

STMのダブルレンズの方が全然いいです。

書込番号:18573834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/13 15:44(1年以上前)

動画も使うのならダブルズームキットのSTMレンズがいいようです。
カードは東芝のFlashAirでいいと思います。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm#CANON

書込番号:18573836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 17:57(1年以上前)

うるかめ様

リンク貼って頂き 有難うございました。f(^_^;

勉強になりました、


先日 カメラを始めようと 一眼レフを物色中の友人に演説してしまいました 友人に訂正しなくては・・・・・


重ね重ね 有難うございました。m(__)m

書込番号:18574121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 22:17(1年以上前)

今のコンデジでの画質で満足されているのなら、一眼を買う理由があまり分かりません。
高倍ズームのコンデジの新しい機種を買うので十分だと思います。
しかし、一眼で写真を撮るとはっきりとした違いを感じるはずです。
レンズ交換などで比較にならないほど表現力に差があります。
まずは一眼を体験してみてから、自分の写真ニーズを考え直してみるのもいいと思います。
いきなりボディーと他社製レンズを買うよりも、割安なダブルズームか標準レンズのキットを買うのが良いと思います。
他社製のレンズは純正と違い色々機能に制約があります。その辺のところを知らないと、カメラの本来の性能を十分に理解できないことがあります。
ただ、TAMRON18-270F3.5-6.3Dii VC PZDは設計が少し古いので、タムロンの16-300かシグマの18-300にした方が良いと思います。この種のレンズは競争が激しく、毎年のように性能が向上したモデルが発売されます。

書込番号:18574979

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/03/15 08:06(1年以上前)

>画質はファインピクスのデジカメでも気になりません。

タムロンの18-270で問題ないと思います。

書込番号:18580131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/15 17:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。今日ジョーシンに行くと、ダブルズームキットが税込み72.000円で販売してました。10台限定でした。
やはりダブルズームキットから始めてみます。写真を撮るのが楽しみデス。

書込番号:18581824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/15 18:13(1年以上前)

こんにちは。
グッドアンサー、ありがとうございますm(_ _)m

X7i購入おめでとうございます。
価格.com最安(今現在)より安いので、良い買い物をされたみたいですね(^_-)

初めての一眼レフ、ワクワクしますね♪
撮影をお楽しみ下さい(^_^)/

書込番号:18581935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング