『ミラーレスからの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『ミラーレスからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレスからの買い替え

2015/06/03 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

今はオリンパス PEN PL5を愛用しています。
最近細かいことが分かるようになったことで以前よりカメラにどっぷりハマり、望遠レンズや単焦点レンズを購入したくなりました。特に望遠。
でもオリンパスだとあまり種類がない!
そして、ミラーレスではなくファインダーも覗きたい!
この際、一眼レフでWレンズキットを購入したい!
と思っております。

でも一体どの機種を買えばいいのか分からず困っています。

この前電気屋でX7の軽さと安さに感動しました。
でもどうせ買うなら長く使いたいので、機能等あまり妥協せず買いたいと思っています。

ネットで調べてていると、X7iやX8iも気になりました。
やはり可動式のファインダーが便利なんですよね。
でもX7の軽さいいなー。

撮る対象は、お花やディズニーのショーなど、幅が広く使っています。

他にもお勧めの機種等あれば是非教えて頂きたいです。
一眼レフならCanon!のイメージがあり、Canonで考えてますが他のメーカーでも大丈夫です。

長文すいません。

書込番号:18836433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/06/03 20:15(1年以上前)

予算が有るなら新しいX8iや8000Dの方が良いですが

X7iでも通常の撮影では充分な性能です

CPはX7iの方が高いかもしれません

書込番号:18836485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/06/03 20:30(1年以上前)

こんにちは。

長く使うなら最新機種が良いように思いますね。
キヤノンエントリー機ならKISS X8か8000Dです。
前モデルのX7iからはAFなどが大きく進化しているのでお勧めです。
8000DはX8iに上位機の操作性をプラスした感じです。
はまりやすい性格でしたら8000Dのほうがいいかもしれません。
更に上位機なら70Dもありますが、これは少し大きく重くなります。

書込番号:18836540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/06/03 20:30(1年以上前)

こんばんは

Canonとお考えなら、X7iのダブルズームキットで良いと考えます。
望遠ズームの評判も良いですし、ライブビュー撮影も良好で
バリアングルも使いやすいと思います。
どうぞ良いご選択を。

書込番号:18836542

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/06/03 20:32(1年以上前)

誤記がありました。

× キヤノンエントリー機ならKISS X8か8000Dです。
○ キヤノンエントリー機ならKISS X8iか8000Dです。

書込番号:18836551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/06/03 20:37(1年以上前)

>でもどうせ買うなら長く使いたいので、機能等あまり妥協せず買いたいと思っています。

重くても7D2をドーゾ!!!

光学ファインダーが目当てで、かつ長く使いたくてでKissとか、ギャグにしかなりません!


軽いのが良い場面では今までドーリPL5をお使いください!!!
Kissだったとしても併用がお勧めです!




>望遠・・・でもオリンパスだとあまり種類がない!

Kissでも実際には選択肢ほとんどないのでご注意ください!

フツーの人が買えるのは、タム70-300VCか、シグマ170-600か、便利ズームの18-300クラスか、とゆーのが定番です!!!

覆すにはお金が要ります!

ちょっと贅沢して、70-200F4LISとゆーのが人気アイテムです!! 旧型100-400LISもお得かも!?

すごく贅沢して70-200F2.8LISIIか70-300LISか新型100-400LISII!!!

キヤノンの望遠が豊富、とゆーのを実感するためには、300F2.8Lとか54、64が狙える財力が必要かもしれません!!!




>他にもお勧めの機種等あれば是非教えて頂きたいです。

ワタクシ、キヤノンとソニーとオリンパスを併用していますが、E-M1と40-150Proだけでも、大分遊べます!!!

書込番号:18836567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/03 20:41(1年以上前)

望遠で何を撮りたいのですかね?

書込番号:18836584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/03 20:43(1年以上前)

8000Dが良いと思います。
バリアングルは後かつける事は出来ないですからね。

書込番号:18836593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2015/06/03 20:49(1年以上前)

こんばんは。
細かいことは分からない万年初心者ですが、X7iはgda_hisashiさんも仰るようにコスパに優れています。

一方、X8iや8000Dからセンサーやエンジンが新しくなっているので、画質や高感度の点で少しでも新しい方が良いと思われるなら、これらも検討してみる価値はあるでしょうね。

とはいえ、まだ新型は高いですし、普段の撮影において、新旧で価格に見合った価値を感じられるかはスレ主さん次第ですが、私ならその差額をレンズ等に回された方が写真のバリエーションが増えて楽しめるのではないかと思います。

キヤノンは確かにレンズが豊富ですが、欲しいレンズがあるメーカーで決めるのもいいですね。

なお、ダブルズームキットの18-55は軽いですが、いわゆる3倍ズームなので、利便性やシャッターチャンスを重視されるなら18-135キットにしておいて、好みの望遠ズームを買い足されるのもいいと思います。
55-250STMは未使用品がオークションで多数出てたりしますし、キヤノンの罠にハマってLレンズが欲しくなるかもしれませんから(笑)。

書込番号:18836611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/03 20:58(1年以上前)

〉特に望遠。
〉でもオリンパスだとあまり種類がない!
〉そして、ミラーレスではなくファインダーも覗きたい!
〉この際、一眼レフでWレンズキットを購入したい! と思っております。

おそらくWズームレンズキットのことだと思うけど、Wズームレンズキットの望遠でいいなら、オリンパスがダメな理由がよくわかりません。同じMFTマウントでレンズ内手ぶれ補正のパナの望遠もあるし。
あと、ミラーレスにもファインダー付きあるけど‥‥。
正確な知識を以て、良い機種選定されますように。

書込番号:18836650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/03 20:59(1年以上前)

こんばんは。ちょっと立ち寄らせていただきます。

ファインダースタイルを視野に入れているなら、「私ならこの機種は選びません」。
理由は、、、CANONだと6Dや7D、70Dを覗いてみれば一目瞭然かと思います。主力機種なのでコスパは高いでしょうが、値段にはそれ相応の理由があります。妥協したくないのであれば。

ちなみにミラーレスのEVFもあなどれません。私、同じくオリンパスのE-M10を使っていますが、どうだろう、Kiss X7iのファインダーより使いやすいなと思います(ここは反論もあると思いますが)。

フラッグシップのE-M1や、富士フィルムなど、ミラーレスでも素敵なファインダーがあるので、単に「レフ機」というだけで判断は危険ではないでしょうか。

で、私なら70Dがいいかなぁ。やっぱりバリアングルは用途が合えば圧倒的に便利です。

書込番号:18836652

ナイスクチコミ!11


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/03 21:03(1年以上前)

ありがとうございます*

8000D調べました‼︎
この前電気屋でも見たんでした!!
凄い魅力的です!!

そうなのですね*
コスパ高いの重要です*

書込番号:18836677

ナイスクチコミ!0


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/03 21:07(1年以上前)

ハマりやすい性格を考慮して下さったことがとても心に響きました。
今8000Dにすごく魅力を感じています。

書込番号:18836694

ナイスクチコミ!0


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/03 21:08(1年以上前)

やはりX7iの評判も高いのですね*
悩みますね…。

書込番号:18836706

ナイスクチコミ!0


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/03 21:12(1年以上前)

そうですよね*
結局どんどんあたらしいのが出て羨ましくなってしまうので、今出てる最新機種を買った方が後悔しないですよね。

書込番号:18836730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/06/03 21:25(1年以上前)

 キヤノン使いがこんなこと書くのもどうかと思いますが、

>ミラーレスではなくファインダーも覗きたい!

 電子式ビューファインダーで良ければ、オリンパスやパナソニックでありますから、わざわざキヤノンに乗り換える必要もないと思います。それにすでに指摘がありますが、キヤノンのレンズの選択肢が多いとは言っても、それは、予算と体力が十分あればと言う前提がつきます。レンズ一本に10万、場合によっては100万以上の支出ができ、3キロを超える重さを振りまわせますか?

>お花やディズニーのショー・・・

 と言うことは、別に激しく動くスポーツや戦闘機などを撮るわけではないようですから、マイクロフォーサーズの今あるレンズ群でも十分対応できると思います。

 初めてのカメラにキヤノンを選ぶなら止めはしませんが、既にマイクロフォーサーズをお持ちで、重さとか大きさが気になるなら、キヤノンへの乗り換えではなく、今あるシステムの充実を図ったほうがいいと思います。

書込番号:18836781

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/03 21:51(1年以上前)

>この前電気屋でX7の軽さと安さに感動しました。

最初は軽い一眼レフを使って、一眼レフのよさを確かめるのもいいと思います。


>でもどうせ買うなら長く使いたいので、機能等あまり妥協せず買いたいと思っています。

ということだと、X7iやX8iではそれほど性能アップしませんので
一気に7Dmark2にされたほうが、長く使えていいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000693648/

これ以外の場合は、妥協は多くなると思いますし、モデルチェンジ回数も多いので
新モデルが気になる場合はあまり長く使えませんが、中間機種のEOS 70Dでもいいと思います。


>やはり可動式のファインダーが便利なんですよね。

可動式の背面液晶を使う場合は、ミラーレスと同じになってしまいます。
その為、一眼レフである必要がどこにあったのか整理しておいたほうがいいと思います。

レンズの豊富さを考えると、一眼レフをミラーレスのように使うのもメリットはありますが

書込番号:18836877

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/06/03 22:22(1年以上前)

 うーん、X8i買うなら、サブダイアルのある8000Dのほうが良いかな。値段があまり変わらないのに、使い勝手はかなり違うので。
 でも、それなら70Dのほうが良さそう。確かに画像処理エンジンはひとつ前のDIGIC5+だけど、ファインダーは段違いですし。最高シャッタースピード、連写速度、ストロボ同調最高シャッター速度も、さすがは中級機。

 レンズは、……18-135mmのキットかな。で、70-300mmくらいの望遠レンズを後から追加。
 E-PL5を使っていた人に言う必要はないかもですが、18-55mmの標準ズームって、軽いのはいいけど、あまり面白いレンズではないです。55mmっていう、微妙に短いところでレンズを交換しないとならないのもマイナスポイント。18-135mmなら、一本で大抵のシーンに対応できるので、長く使えるレンズだと思います。


 ミラーレスと一眼レフって、現時点ではかなりキャラの違うカメラなので、買い換え、というよりは、それぞれ状況に応じて使い分けたほうが良いです。
 一眼レフを使い始めると、ミラーレスのほうが楽だよなぁ、というシーンはいくらでもありますので。

書込番号:18837002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/06/03 22:46(1年以上前)

>長く使いたくてでKissとか、ギャグにしかなりません!

嘘ついて相談者を騙すとか最低だなこいつは。

PHOTOHITOでは今でもKissユーザーの投稿が上位にずらりと並んでます。
http://photohito.com/camera/brands/canon/?ctype=0&order=3

現役Kiss愛用者の数は、はっきり言って全デジ一No.1です。
下手な写真しか撮れないのをカメラのせいにして買い替えばかりしている、めぞん一撮のような機材ヲタには理解不能でしょうけど、Kissで撮れる写真に満足して愛用し続けている人はたくさんいます。

書込番号:18837090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/06/03 22:54(1年以上前)

欲しいレンズが決まっているならばダブルレンズのキットを買う必要は無いのでは?

書込番号:18837132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/03 23:02(1年以上前)

>PHOTOHITOでは今でもKissユーザーの投稿が上位にずらりと並んでます。

それ、絶対数がおおいからだよ。  v(^^)v 

書込番号:18837165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/03 23:48(1年以上前)

私も地元のキタムラでX7を触ってみましたが、驚くほど軽くて小さい。これが一眼なのと思えるほど。携帯性を重視するならX7ですね。ただデジモノは長く使うなら最新機種が良いですが、最終的には使う人の好みとかがあるから何とも言えません。ここは清水の舞台から飛び降りる覚悟で、思い切って6Dあたりいっとくというのもありです。KISSをフルサイズにした感じのカメラです。かなり値段はアップしますけど。暗いところの撮影はかなり強いですよ。

書込番号:18837340

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/03 23:52(1年以上前)

スレ主さん

Kissっていうと条件反射的にファインダーガー!って変な病気?発病しちゃう人が必ず一人か二人はいるんですが、
大丈夫ですよ。普通に撮れますからw

書込番号:18837349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/04 01:05(1年以上前)

モデルチェンジする度にkissのファインダー倍率は小さくなって
いくんだよね。ニコンのエントリー機種も同様だけど。

X7:0.87倍
X7i:0.85倍
X8i・8000D:0.82倍

ちなみに
7D2:1.00倍
70D:0.95倍

ファインダー倍率でみれば、ペンタックスはコストパフォーマンス
が優れていますね。
PENTAX K-S1 300Wズームキット:0.95倍 4万円台のセット
PENTAX K-50 18-135WRキット :0.92倍 5万円台のセット

書込番号:18837475

ナイスクチコミ!4


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/04 02:05(1年以上前)

こんばんわ。

すでにご指摘があるように…

>そして、ミラーレスではなくファインダーも覗きたい!

ミラーレスか一眼レフかとファインダーの有無は関係ないですし、望遠も無いわけではないので上級機でも十分
軽量コンパクトなm4/3でもいいような気がします。E-M1とかE-M5MkUとか。
でも、「一眼レフ」に憧れがあるならまだレンズもあまりお持ちで無い段階でのマウント変更はいいと思います。
それでもスレ主様の意気込みを見てるとできるだけ上級機にした方がいいと思います。

ただ、

>でもどうせ買うなら長く使いたいので、機能等あまり妥協せず買いたいと思っています。

多分これは心配無いと思いますよ?
E-PL5をいつ頃購入されたかわかりませんが、まだ出て2年半くらいですから。
きっとまたすぐに新しいものに目移りすると思います。だって、私がそうだから… あはは。

書込番号:18837526

ナイスクチコミ!6


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/04 06:31(1年以上前)

言葉って難しいですね。
語弊があったので訂正します。

ファインダーが覗きたい!!
→ミラーレスでもファインダーが覗けること、今のPL5にファインダーがを取り付けることが出来るのも知っています。

でもどうせ買うならミラーレスはもうもっているので、レフカメラを購入したいです。

オリンパスだと種類が少ない!望遠が欲しい。
→望遠レンズを単体で買おうとすると、10万程するので、付属レンズでとりあえずはいいので、同じ値段でWズームレンズセットを買いたいなと思いました。

望遠で何を撮りたいか。
→ディズニーのショーやパレードでのキャラクター達。
望遠代わりに今は光学ズームの優れたコンデジを使っています。

機種等は妥協したくないといいましたが、
重過ぎると結局あまり出番がなくなってしまいそうなのと、高すぎると今の私にはまだ手が出ません。

ですので、とりあえず10万ぐらいで比較的良い機種でレフデビューをして、5年くらい使えたらいいな。と思ってます。
今のミラーレスは使い続けて4年目です。

書込番号:18837671

ナイスクチコミ!4


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/04 06:32(1年以上前)

沢山のアドバイス本当にありがとうございます*

書込番号:18837674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/04 07:58(1年以上前)

予算から考えるとこの機種で良いと思いますよ。
フィルターとかケース?とか周辺アイテムも買わないといけないし。

バリアングルモニターがあると、ローアングル、ハイアングル、自撮りなど、撮る世界が変わるのであった方が個人的には良いと思います。

デジタル物なので数年後にはもっと良いカメラが安く手に入るので、予算が潤沢で無ければ、あまり上をみない方が良いでしょう。

ここの人達は良くも悪くもカメラに詳し過ぎるので、全部聞いているとお金が足りません。

パレードなら将来的にはf値の小さい明るいレンズを購入する事を夢見てください。
付いてくるレンズだと、ミラーレスとあまり差は感じないかもしれないので。

私にとっては一眼レフと言うとニコンってイメージが強いですが、キヤノンは宣伝が上手いし、価格に対して、魅力的な商品を出してますからね^_^;

書込番号:18837820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/06/04 08:40(1年以上前)

a1koさん、はじめまして

E-PL5と、Kiss X5持ってます。

この2台の併用って良いですよ。厳密に言うと色々とありますが、良い意味でPL5とX5の写りは違います。
X7iはX5の2つ後のモデルで、後から出た分だけ進化していますので、充分な機能を持っています。

カメラは、SDカード、保護フィルター、液晶保護フィルムをはじめ、三脚やドライボックス、ブロアー等、必要なものが多い(既に持っていれば良いですが・・・)ので、10万の予算の全てをカメラに回さない方が良いですよ。

その上でダブルズームキットで機種選定すると、X7かX7iの2択です。
軽さの]7か、バリアングルのX7iかもありますが、付属の望遠ズームの違いもあります。

X7の望遠ズームは旧タイプですが、X7iの望遠ズームは新タイプです。
新タイプの方が音が静かなのと、ピント合わせ時にレンズ先端が回転しないので、先々PLフィルターを使いたいと思った時に便利です。

重さが問題なければ、X7iが良いと思います。

書込番号:18837915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/04 09:01(1年以上前)

〉Kissっていうと条件反射的にファインダーガー!って変な病気?発病しちゃう人が必ず一人か二人はいるんですが、
大丈夫ですよ。普通に撮れますからw

同感!!
そもそも、AFしか使わないなら、ピントの確認なんてファインダー覗いてしないし、視野率にしたってたかが数パーセントの違いなら殆んど影響ない。
そこまでファインダーに拘る人ならそもそもKissのような「入門機」を選ばないって。

それに、上面液晶やサブダイヤルなんてなくても、なんとかなりますよ。
カメラの設定なら背面液晶でもできるし、設定の変更も最近のKissはタッチパネルで操作できるので、よっぽど頻繁に設定を変えたりしない限り、サブダイヤルがなくて全然困らないですよ。

書込番号:18837950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/06/04 09:14(1年以上前)

高速移動の動体撮影や高速連写を必要としない場合
kissでも十分のスペックあります
(操作フィーリング、耐久性は別)

僕が考える大きいな違いはAFボタンの有無と
露出補正はワンタッチ(サブ電子ダイヤルで直)で出来る事が
70D等の二桁機との違いで
8000Dだとkiss系ワンタッチ露出補正(サブ電子ダイヤル)が出来る違いかと思います

書込番号:18837976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/04 11:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011721_J0000014685_J0000013588_K0000634963&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

X7iぐらいがコスパが高いと思います。マイクロフォーサーズにもファインダー(EVF)機もありますが・・・

書込番号:18838265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/04 12:47(1年以上前)

Kissでも、AFボタンの代わりに*ボタンで親指AFはできるし、AV+-ボタンを押しながらだけど、ダイヤルを回すと露出補正がダイレクトにできますよ。

ただ、Kissの場合は、*にAFを割り当てるとレリーズスイッチにはAFは割り当てられないので、7D2(他の機種は知らない)のように、レリーズスイッチにワンショットAF、AFボタンにAiサーボAFを割り当てて、ワンショットAFとAiサーボAFを併用することはできないので、細かい設定をする人にはKissは向かないでしょうね。

書込番号:18838426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/06/04 13:35(1年以上前)

買い換えるにしてもレンズのスペックは見たのでしょうか?
70Dのダブルズームに12万も出すなら、E-PL5で我慢してマイクロフォーサーズの高級レンズである40-150mm F2.8を買ったほうが良いのでは?
そっちの方がエレクトリカルパレードは“圧倒的に綺麗に撮れる”し、軽量で小さいので。

いくらボディが軽くても、キヤノンで同じことをしようとするとレンズがとても大きくなる上に、重くなります。それでいて描写はそこまで大差はないです。
http://camerasize.com/compact/#594.444,469.7,ha,t

もっとボカシたいとか、動き物を撮るとか、500mm超えの超望遠レンズを使いたいとか明確な目的があるならともかく、花やディズニーのショーでわざわざマウント変えするのはとても遠回りな上に無駄が多いと感じるのが率直なところです。

書込番号:18838522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/06/04 19:41(1年以上前)

>レフカメラを購入したいです。

 そういう事ならX7iでいいと思います。物欲は理屈じゃないですものね。ただ、Wズームの標準側の18-55のズーム比はあまり好きでないので、18-135STMのキットにEF-S 55-250 STMかタムロン70-300VC(A005)追加の方が面白いと思います。

 個人的には、将来はミラーレスが主体になると思っているので、この数年程度で現状が変わるとは思いませんが、レフ機の体験をしたいなら、今のうちかもしれませんね。

書込番号:18839394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2015/06/04 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

一眼レフD200とミラーレスE-PM2。どちらも一長一短あります。

一眼レフ+望遠レンズは、遠くの動いている被写体を追うのが快適です。

一眼レフは液晶撮影が遅いので、動く対象はファインダー必須です。

こちらはミラーレス+単焦点。レンズを変えると世界が変わる!を実感できます。

> a1ko さん

 はじめまして。一眼カメラ経験2年弱のライトユーザーです。一眼レフ・ニコンD200(10年前の中古品)と、ミラーレス・オリンパスE-PM2(PL6の廉価版)を使っています。

 一眼レフを買うのでしたら、「買い替え」でなくて「買い増し」をオススメします!なぜかというと、ミラーレスと一眼レフって、かなり使い勝手が違うんです!具体的に言うと(私見ですが)…

1)一眼レフ:
 ファインダーを覗いて、ガッツリ構えて撮るカメラ。望遠レンズで遠くの対象を追いながら撮るときは、撮影に集中できて、特に使いやすいと思います。反面、液晶画面で撮影しようとすると、ミラーレスに比べて大幅にピントが合うのが遅くなります(この点、ぜひ現品でご確認ください)。サッと取り出してサッと撮るのには不向きです。また、レンズが大きく長いので、荷物を抱えての旅行では、持ち運びに苦慮することもありそうです。

2)ミラーレス:
 液晶画面を使って、気軽に撮影できるカメラ。液晶画面でもピント合わせが高速で、シャッターチャンスを逃しにくいです。反面、望遠レンズと組み合わせる場合、電子ファインダーが欲しくなったり、ホールド感が劣ったり、少々不便を感じるかもしれません。作例は単焦点45mmF1.8との組合せです。10万円以下のレンズに限れば、レンズの数がニコン・キヤノンに劣るということはないと思います。(逆に言うと、10万円超のレンズが充実しているのがニコン・キヤノン。)

 私の場合、普段使いはミラーレス、望遠レンズで子供を撮るときは一眼レフ、と使い分けています。それぞれ一長一短があり、住み分けできるカメラなので、両方持っていると便利だと思います。

 それから以下に、一眼レフのエントリー機の代表機種、キヤノンX7,X7i、ニコンD3300,D5300の比較を書いています。Wズームキットですと、望遠レンズのスペックが少しずつ違いますので、そのへんに注意してお選びください。
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1341.html

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:18839572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/04 21:14(1年以上前)

こんばんは。なんだか盛り上がっていますね(^ ^)

僭越ながらもう1スレ。

1.この前電気屋でX7の軽さと安さに感動しました。
2.でもどうせ買うなら長く使いたいので、機能等あまり妥協せず買いたいと思っています。

最終的にはどちらを優先させるかだと思います。PL5で4年間の実績のあるスレ主さんが、Kiss7iでその後数年間満足できるでしょうか?

私は否だと感じます。

確かに、例えば70Dと7iでは、同じレンズであればアウトプットは見分けがつかないかもしれません。が、ファインダーの見易さ、ボディの質感、シャッターユニットの出来、どれを取っても雲泥の差だと思います。操作性についは言わずもがなです。

店舗にて実際にこれらの差を体感し、そのうえでなお7iを選ばれるのなら、なんら問題はないかと思います。コスパに優れた良い機械という評価に異論はありません。

だらだらと綴りましたが、スレ主さんの場合に限っては、1.を優先させるべきではないと思います。時期を遅らせてでも70D以上が良いかと。

より良い描写を望めばレンズにお金がかかるのは、何を選んでも同じだと思います。そうですよね、先輩方。(^ ^) そこは構図とテクニックを磨きましょう。私はこれができていません!

書込番号:18839718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/04 21:24(1年以上前)

最近、一眼レフカメラ女子を見かける頻度が高くなった、、、気がする、、、

書込番号:18839760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング