『Canon EOS X7iについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『Canon EOS X7iについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 Canon EOS X7iについて

2015/09/02 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

CanonのEOS X7iの購入を考え始めたのですが…

初心者すぎるので、なんにもわからないです。

戦闘機や民間機、風景や人のなど幅広い被写体を撮影したいと考えいます。

X7iで戦闘機や民間機撮影は可ですかね?

書込番号:19104376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/02 14:02(1年以上前)

もちろん、撮影可です!

あとはレンズ次第ですね。
とりあえず、ダブルズームで始めて、必要な焦点距離のレンズを買い足していけば良いと思います。

書込番号:19104387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/02 14:08(1年以上前)

可能ですよ(^皿^)

書込番号:19104397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/02 14:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Kiss X2で

Kiss X2で

Kiss X2 で。交差。

>ズッキーニ。さん
戦闘機の撮影、当然可能ですよ。
もっと古くて機能の劣るKiss X2でも可能でしたから。
Paris7000さんのアドバイス通り、ダブルズームキットから始めるといいと思いますよ。

書込番号:19104411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/02 14:18(1年以上前)

ズッキーニ。さん

撮影には問題ないかと思います。
但し、戦闘機を撮影にあたり、AF追従性能がいいレンズも必要となるかと思います。

書込番号:19104416

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/09/02 14:41(1年以上前)

関東にお住まいでしたら、
まもなく入間の航空祭が有ります。
望遠レンズさえあればなんとでもなります(^-^)/

書込番号:19104460

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/09/02 15:40(1年以上前)

ズッキーニ。さん こんにちは

Wズームが有れば 基本的な撮影は出来ると思います。

でも もっと望遠で撮りたいとか 超広角で撮影したい場合 レンズ追加していく事で 対応できる撮影範囲広げる事が出来ます。

書込番号:19104572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/02 15:57(1年以上前)

別機種

D5100にて

旅客機なら撮影可能だと思います。

書込番号:19104607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/09/02 16:08(1年以上前)

大丈夫です

上を見ればキリがないですが
とりあえずなんでもこなせるカメラだと思います


書込番号:19104629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/02 18:20(1年以上前)

ズッキーニ。さん こんにちは。

ダブルズームキットは広角から中望遠までの標準ズームと中望遠から超望遠までの望遠ズームがセットになった、コスパ最高のセットで何でもそれなりには撮れるセットだと思います。

但し遠くの戦闘機など被写体によっては望遠が届かない場合もありますが、一眼レフの最大のメリットは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところだと思いますし、キヤノンには1万円そこそこの撒き餌と言われるレンズから超望遠の100万を超えるレンズまで多種多様にEFレンズが揃っていますので、お金さえかければ撮れないものは無いと思いますがまずはキットで撮ってみられたらいいと思います。

書込番号:19104850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/09/02 18:56(1年以上前)

別機種
別機種

 戦闘機でも旅客機でも写せます。特に離着陸であれば、追尾も楽ですし、伊丹の様に滑走路脇での撮影が可能な場所なら、250ミリあれば十分楽しめます。私もX2で撮ったこともあります。

 ただ、航空祭などでの戦闘機のデモフライトの場合は、テレ端250ミリでは、場所を選んだり、トリミングが必要なケースは多いと思います。

 とはいえ、500ミリとか600ミリといった超望遠はサードパーティ製でもそれなりの価格になりますし、大きく重くなりますから、この辺は実際に撮ってみて、それから考えればいいと思います。

書込番号:19104939

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/02 19:04(1年以上前)

>X7iで戦闘機や民間機撮影は可ですかね?

可能かどうかであれば可能だと思います。
もちろん、もっと高いカメラだと、AF測距点が多かったり、連写能力が高かったりしますので
そういう撮影をしやすいというのはありますが、X7iであっても、撮れると思います。

その為、このカメラを購入しても大丈夫だと思います。

ダブルズームキットの望遠ズームはもしかしたら望遠不足な場合もあるかもしれませんが
最初はこのダブルズームで頑張ってみるといいと思います。

そそいて、不足を感じた場合は、どういう部分が不足かを調べて
もっと望遠レンズが必要なのか、もっと明るいレンズが必要なのか・・・それにあったレンズを追加購入するといいと思います。

もっとも人も撮られるのでしたら、最初からこのダブルズームキットの他に、単焦点レンズの
EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/
を購入すると、よりいいように思います。

書込番号:19104958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/02 19:16(1年以上前)

もちろん大丈夫ですが、予算が許されるならば、7D MKIIやD7200のほうが、追尾機能や精度が高いため、初心者の方がフルオートで撮影されても戦闘機などは、むしろ綺麗に楽に撮影出来ると思います。

書込番号:19104983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/02 21:26(1年以上前)

ズッキーニ。さん
初めまして^o^
自分は7D2に買い換える前にX7iで民間機や寺院などを18-135で撮りまくってました!!
伊丹空港みたいに撮影場所から近ければ望遠レンズが無くてもそれなりに綺麗に撮れてました(^○^)

でも、民間機を撮ってると近くで望遠レンズで撮影してる人が気になりますよ(笑)
自分はタムロンの70-300(A005)を買って最近シグマの150-600Cを買ってしまいました!!;^_^A

X7iはカメラを始めるにはとても良いカメラだと思います^o^
では、良いご選択を(o^^o)

書込番号:19105388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/02 22:24(1年以上前)

ちょっと前のEOS50D同等並ですから、全く問題ないでしょう。

 小さな1DMark3!と言わしめた50Dですから。

連射枚数はともかくもAF・画素数などについては、懸念材料はないはずです。

書込番号:19105616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/02 22:52(1年以上前)

戦闘機や民間機などの動体を写すならファインダーが大きい方がいいですよ。
(ライブビューは追いかけられません。)

ファインダー倍率
X7i :0.85倍
X7 :0.87倍

私なら今しばらく辛抱しX8の発売情報を待ちます。。
(急を要しないだけですが)

X8iや8000Dのファインダー倍率は0.82倍ともっと小さくなりましたが
AFの性能は優れています。(撮っていて楽しそう。)

最新X8iとAFが同等でバリアングルは無いけどファインダーは
大きいかも。(推測です。)

書込番号:19105712

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/09/02 23:58(1年以上前)

 Kiss7iを買うなら、18-135mmのセットにして、別途望遠ズームレンズを買い増す、というのも手。

 ダブルズームレンズキットに付いてくる18-55mmも悪いレンズではないですけど、望遠端が55mmっていうのは、ちょっと中途半端。軽い、というのは、それはそれで利点のひとつではありますが。
 18-55mmと55-250mmだと、レンズ交換を前提にすれば、18-250mmまで対応できそうに見えますが……実際には、55mmっていう、それなりによく使う焦点距離でレンズ交換をしなければならず、撮影をしていると、レンズ交換なんかしているような余裕がないために、標準ズームを付けておいて望遠を諦めるか、望遠ズームを使って広角を切り捨てるかの二択になってしまいます。
 レンズ交換ができるのが一眼レフの最大の長所ですが、それは、「被写体によって最適なレンズを選択することができる」という意味であって、「被写体によってレンズをとっかえひっかえする」という意味ではありません。や、そういう人もいるかもですが、私はやだ。慌ててレンズ交換して手を滑らせてレンズがお釈迦とか、そうでなくても、シャッターチャンスは間違いなく逃します。

 18-135mmなら、普段使うのに充分な焦点距離をカバーしていますので、たいていの場合一本で済みますし、55-250mm(や70-300mm)とかと組み合わせても、焦点距離がかぶっているので、運用もしやすいです。
 18-55mmよりも、末永く使えるレンズかなぁ、と。ま、それなりに重いですから、その辺を見ておく必要はありますけれど。

書込番号:19105901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/03 07:10(1年以上前)

ズッキーニ。さん こんにちは

>X7iで戦闘機や民間機撮影は可ですかね

EOS Kiss X7i ダブルズームキットで撮影は可能です。
LUMIX DMC-FZ1000の予定では、なかったのですか。

書込番号:19106309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/09/03 12:49(1年以上前)

迷っているんですよ。汗
どちらがいいのかなと。
どちらがいいのか…
双方のメリット、デメリットが表にでもあれば!笑

書込番号:19106941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/03 13:08(1年以上前)

>ズッキーニ。さん
FZ1000でも、Kiss X7iでもどちらでも楽しめると思いますよ。いや、ほんとに。
私だったら、、、迷うけど、Kiss X7iのほうにします。
これは、レンズを替えることにより、多彩な撮影が楽しめるからです。例えば、明るいレンズを追加して、すごい背景のボケたポートレートを撮るとか。でも、レンズいろいろ買うとお金がかかるという問題が。

そういうのがイヤならFZ1000ですね。これはレンズの追加なしに、ほとんどのシチュエーションに対応できる、とても優れたカメラだと思います。
ーーー
たぶんこれにつきます:レンズを追加していく気があるかどうか。

書込番号:19106991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/03 23:14(1年以上前)

X7iで戦闘機や民間機の撮影は全く問題なしです。
連射も秒5コマなので、それなりに速いです。
地元の空港の展望デッキでもKissで撮影している
人をよく見かけますよ。

かくいう私も昔は秒5.3コマのEOS60Dで民間機を
ガシガシ撮っておりました。

書込番号:19108647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/09/04 02:45(1年以上前)

機材を追加せずに戦闘機や民間機の撮影が主な目的な場合
僕だったら
X7iダブルズームより
iAズームで更に望遠のFZ1000を選びます

今後レンズを追加したりボディを変更したりするのであれば
X7iにします


書込番号:19109015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング