『はじめての一眼カメラ購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『はじめての一眼カメラ購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 はじめての一眼カメラ購入で悩んでいます

2016/04/14 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

初めまして、少しの間お付き合いください。

カメラ購入でとても悩んでいます。
今まで、友達のカメラを借りて、ただシャッターを押すだけしかやったことのない初心者です。

最近、ディズニーの年パスを買い、一眼レフが欲しいなーって思うようになりました。
そこで質問なんですが、ズームレンズ込みで5万円から10万ちょい超え当たりが予算として出せるのですが、このくらいの値段のオススメのカメラを教えて下さい。

いろいろと見てるうちに、どのカメラを買えばいいのかわからなくなってしまいました。

Canon、Nikon、ペンタックス、SONYあたりで考えております。

写真を撮る要素として、キャラクター、ショーやパレードのキャラクターやダンサーさん、風景などを撮りたい思っています。

候補として、
Canon→kissx7i,70D,8000D
Nikon→5300,5500
辺りで考えていたのですが、お勧めがあれば教えて下さい。

書込番号:19786289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/14 00:27(1年以上前)

D5500の赤

書込番号:19786294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/14 00:37(1年以上前)

↓にD5500のスレがありましたが、便利そうですよ (^_^)
画質もD7200と同じパネルを使っているので最良かと
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=19785707&page=4#content

書込番号:19786315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/04/14 00:49(1年以上前)

画質に関してはどれも綺麗に撮れるので、大きさに問題が無ければ、操作性の良いキヤノンEOS70Dか、キヤノンEOS8000Dが良いと思います。

あと70Dと8000Dのキットの望遠レンズは、画質やAFスピードに定評が有ります。

書込番号:19786340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/14 01:34(1年以上前)

10万まで出せるのであれば70Dのダブルズームキットがベストだと思います(望遠の55-250STMが好評)が、ディズニー等撮影時にいちいちレンズ交換するのが面倒であれば、D5500(又はD5300)にシグマの18-300(高倍率のなかでは好評)を買った方が良いと思います♪
キヤノンとニコン、正直どっちでも良いのですが暗くなったときに8000Dとか(細かく言えば70Dは除く)だと対応しづらい部分もありますのでニコンをお勧めします(まあここらへんは正直個人の自由です)

書込番号:19786424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/14 05:32(1年以上前)

>まむあーさん

こんにちは

ネズミーでの撮影であれば
ショーやパレードで一番前の席を確保出来れば
いいのですけど
中々一番前の席って撮れませんよねd(^_^o)

そんな時に、役に立つのが、
バンザイの体勢での撮影がし易い
バリアングルモニターが付いていると
前に人集りが有っても、撮れますよね(=゚ω゚)ノ

そしてネズミーでは、三脚が使えないので
自撮りをするにも、バリアングルモニターだと
撮り易いので、どちらにせよバリアングルモニターの
ついた機種が良いと思います

んでまぁNikonとCanon
ファインダーを覗いての撮影では
大差ないと思ってます、が、
しかしながら
バリアングルモニターを使っての撮影となると
雲泥の差が生まれます
そこはやはり、Canonが有利な様ですよん
なので、バリアングルモニターでの、撮影が
重要と考えるならばCanonでいいと思うよ

でまぁオススメは、


CANON
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/
ですね(=゚ω゚)ノ
そして追加で
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMってレンズを
買われると当分困ることは無いかと思います
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

このレンズは、中古品や新古品が多数出回っており
一万円代で手に入るので、ショップで買うのでは無く
オークションサイト等を見られる事を
オススメしまっすd(^_^o)

でわ

書込番号:19786535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/04/14 06:10(1年以上前)

>まむあーさん
D5500しか知らないですが、いいですよ。
ハイアングルからタッチパネル操作で撮影できるのは魅力です。
ただ、高感度耐性はそれほど高くありません。

書込番号:19786566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/04/14 07:00(1年以上前)

>まむあーさん
 こんにちは。

ニコンは、使ったことがないので。キヤノンだけになりますが

撮影画像をスマホに送ったりするならば
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741191_K0000741194_K0000566870&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
こちらの3機種が良いと思います。

後は、お店で実機をさわって大きさ、重さ、グリップ感がそれぞれ違いますので
ファインダーを覗いて、シャッターきってみて下さい。

>10万ちょい超え当たりが予算として出せるのですが
シャッターユニットの耐久性、ファインダーの見易さ、連写も7コマですので

70DのWズームがお薦めです。

書込番号:19786612

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/14 08:03(1年以上前)

まぁ、こういうスレでは、大抵の人が、自分の使っているメーカーの機種の利点を最大限に良く書いて勧めるパターンが常ですので、メーカー位までは、ご自身で絞りこんだ方が良いと思います。

書込番号:19786685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2016/04/14 08:03(1年以上前)

>こてーつさん
D5500の赤可愛いですよね!!
Nikonなら赤もいいなーって思っています。

書込番号:19786686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/14 08:07(1年以上前)

こてーつさんは、D5500の赤を勧めてないですよ。
それ、わしやわし σ(^_^;)

書込番号:19786703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/04/14 08:11(1年以上前)

>さいてんさん
良さそうなスレを見つけてくださりありがとうございます!!
パネル大事ですよね!あと、ファインダーを覗きながら設定やらいろいろなことができるみたいで凄いですね(*´∇`*)AFが39点ある点も魅力的ですね!!

書込番号:19786709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/14 08:25(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
大きさについては特に問題はありません!望遠レンズに定評あるのは嬉しいです(*´ー`*)お金が貯まるまではキットの望遠レンズを使い続けようと思っていましたので!!

書込番号:19786743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/14 08:29(1年以上前)

>sweet-dさん
すみません!!
価格.comに書き込むのが初めてなもので不馴れですみません(´・ω・`)

書込番号:19786748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/14 08:59(1年以上前)

まむあーさん、おはようございます

>ただシャッターを押すだけしかやったことのない初心者です。
>一眼レフが欲しいなーって思うようになりました。

ミラーレスやコンデジではなく、あえて一眼"レフ"機にしぼった理由はなんでしょう?
気になります・・・

書込番号:19786816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/04/14 11:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

大きさが大丈夫でしたら70Dが良いと思います。

他に挙げられてる機種と比べて70Dが優れてる点
■ファインダーがペンタプリズム(クリアで見やすい)
■秒間7コマ
■ボディの堅牢性(作りがしっかりしている)
■シャッタースピード最高1/8000
■操作性が良い(8000Dは近いです)

あと70Dも他の機種と同じバリアングル液晶なので、ハイ・ローアングルで撮影し易いです。

書込番号:19787109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/04/14 17:25(1年以上前)

こんにちは。

10万の予算でしたらこのあたりはいかがでしょう。
私はニコンはよく分からないのでキヤノンですが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741193_K0000741194_K0000484118_K0000568708&pd_ctg=0049

18-135mmのレンズは少し望遠が少ないですが、普段使いには便利な
ズームです。
カメラはX7iにして予算を抑えて望遠ズームのEF-S55-250mmSTMなどの
白箱品を安く追加なんてことも考えられます。

また予算が余れば、EF50mmF1.8STMなど単焦点も追加して背景ボケボケ写真
を楽しんだり、薄型パンケーキレンズで軽快にスナップを楽しむことも可能かと。
写真はレンズで表現がぜんぜん変わりますので。

書込番号:19787796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/14 17:35(1年以上前)

レンズの種類が豊富なキヤノンかニコンのカメラにしておくと、
今後レンズを追加購入したいと思ったときに困ることがありません。

その為、キヤノンかニコンの一眼レフの方がお勧めなのですが

ディズニーではナイトパレードや、屋内での撮影もあるというのを考えると
70-200mmF2.8という明るい望遠ズームがあると便利です。

ただ、このレンズは高価で、キヤノンやニコンのレンズはレンズだけで20万円以上します。
他社製レンズでも10万円位してしまいますので、キヤノンやニコンのカメラを選択した場合は
このレンズを購入することができません。

ところが、ペンタックス用のレンズには

タムロン SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
http://kakaku.com/item/10505511842/

という比較的安価なレンズが存在します。
このレンズは5万円+α程度ですので、ペンタックスであれば、カメラとこのレンズを購入することができます。

そうすると、ペンタックスで5万円程度で購入できる

PENTAX K-50 300ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000627741/

PENTAX K-S1 300Wズームキット
http://kakaku.com/item/J0000013466/

のどちらかが候補にあがってくると思います。

K-S1は画素数こそK-50より多いですが、防塵防滴ボディをやめてしまっていますし
電子ダイヤルの数も減らしてしまっていますので、
ある程度カメラを操作して使いたいと思ったときは、K-50の方が使いやすいと思います。

そう考えると
PENTAX K-50 300ダブルズームキットと
タムロン SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
を購入するといいかなと思います。


K-50はいまどき珍しい単三電池仕様ですので
別途充電式単三電池を購入する必要がありますが

専用電池式のカメラでも予備バッテリーを購入することを考えると、
K-50のように単三電池でいいというカメラは総合的に考えるとお得になる可能性もあります。
(しかも好きなものを選べるというメリットもあります。)

単三充電池は、まずは充電器セットが必要ですが
ディズニー好きでしたら、少し高いですが

ディズニーeneloop 単3形4本+急速充電器 BC-KJR01D40
http://www.amazon.co.jp/dp/B0077R3SZ8
価格: ¥ 5,958

にしてもいいと思いますし、
この価格では、やっぱりもったいないと思われるのでしたら、普通の価格の

パナソニック eneloop トーンズ フォレスト 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き K-KJ21MCC40F
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P8SBKKI
価格: ¥ 2,875

にしてもいいと思います。

予備バッテリーの方は充電器は1個あれば十分ですので、今度は電池のみで

限定110周年ディズニーeneloop 単3形8本セット HR-3UTGB8DL
http://www.amazon.co.jp/dp/B0076TF0JO
価格: ¥ 2,780

あたりもいいかなと思います。
(他にもいろいろあります。)

ディズニーeneloop 単3形4本セット HR-3UTGB4D
http://www.amazon.co.jp/dp/B0077R3SIU

パナソニック eneloop トーンズ 単3形充電池 8本パック 10周年限定モデル BK-3MCC/8TN
http://www.amazon.co.jp/dp/B017OL4L2K

書込番号:19787824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/04/14 18:55(1年以上前)

>まむあーさん

もし自分がその予算でその用途で買うなら、で考えると。

メーカーのキャッシュバックが一万円あるキッスX8iか8000Dのダブルズームキットにシグマの17−70F2.8-4C
という明るめの標準ズームを追加して購入します。

X8iか8000Dなら最新でバリアングルモニターの使い勝手など便利な機能は充分だし、純正より約一段明るい
標準ズームと組み合わせれば高感度耐性も良いボディなので、室内や夜の撮影もかなり良化すると思いますよ。

70Dも買い得に思えますが連写は特に必要とも思えず、それより暗い場面に強い事を優先したほうが
得策ではないでしょうか。

書込番号:19788045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/16 10:44(1年以上前)

なんでミラー機(一眼レフ)なんですか? 大きさ重さを考えたらマイクロフォーサーズのミラーレスのほうがいいと思います。この際、意味のない既成概念は捨てて検討してください。でも、ファインダー付きだとマイクロフォーサーズのほうが高いのかな?

書込番号:19792446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング