『外部ストロボについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『外部ストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ストロボについて

2017/09/18 02:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

Canon EOS Kiss x7iに対応している外部ストロボについて

Canonの純正ストロボであれば対応していると思うのですがなるべく安く買える物があればと思い質問させて頂きます。
現在お試しで購入した物を使っているのですが、MやTvといった自分で設定するものに対応していないのかオート(簡単設定)でしか光りません。
(現在使用しているストロボは
『NEEWER カメラ/一眼レンズカメラ用 TT560』です)

設定が出来ていない可能性もあるのですが説明書が英語のみで理解しきれずとりあえず付けて使っている状態です。

無知で申し訳無いのですが教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:21206922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/18 03:30(1年以上前)

>いぇにむさん

初めまして!

ガイドナンバー56程度の、光量が必要ということでしょうか。

純正の600EXIIは5-6万円前後しますからね。

自分は使ってませんが、このTT560(3200円程度)より安いのって、ガイドナンバー56前後では自分は知りません。 (2灯買えば2個で57百円/アマゾン)


マニュアル調光に対応していそうなのは、以下ぐらいでしょうか。

・ニッシンやシグマ、YONGNYOでも2-3万しますからね。

マニュアル調光
・AndoerのAD560が14千円位
・GodoxのTT6850が13千円くらい。

他にもあるようですが.....


書込番号:21206938

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/18 03:44(1年以上前)

>いぇにむさん

https://www.youtube.com/watch?v=76p9HSFSq8U


↑ このTT560、マニュアル調光にも対応しているようですよ。

書込番号:21206949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/09/18 06:03(1年以上前)

僕はキヤノン純正の580EXを使っています。

600EXRT2→600EXRT→580EX2→580EXなので3つ前ですね。なので中古で程度良いものをじっくり時間をかけて見つけてます。自分自身で決めてる予算は1万円〜高くて12,000円。
快調に使用しています。

以前、やはりNEEWERのを買いましたが、ETTLが無いのと、光りの色が純正と違う気がした(色温度が低かった)ので本番には使わず、予備の予備でした。

書込番号:21207006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/09/18 07:15(1年以上前)

AWBで色温度を自動補正する 純正 580EXU くらいを探してみては?

書込番号:21207068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/18 07:18(1年以上前)

現在、Sunpak PZ42X 35mm画角時GN28が、キヤノン用だけ淀殿特価。

http://kakaku.com/item/10604210104/

書込番号:21207073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/18 09:09(1年以上前)

>いぇにむさん

NEWWER 320と言うのを、買ったこと有りますが
公称 GN32に対し
実測 GN22程度しか有りませんでした。

あんまり 安すぎるので
NEWWERの信頼を無くしました。

同じ中華でも
Godoxと言うメーカーは
中華にしてはしては、高いので
試しに
tt350を買ってみたら
国産メーカー並に、公称GNが出てました。

中華製を買うなら
godoxのほうが、お薦めです。

書込番号:21207282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2017/09/18 09:32(1年以上前)

いぇにむさん こんにちは

>MやTvといった自分で設定するものに対応していないのかオート(簡単設定)でしか光りません。

この意味が分からないのですが下の動画を見ると TT560はマニュアルのみで TTLのオート撮影には対応していないように見えます。

https://www.youtube.com/watch?v=kLOlv6Us_yM

逆に TTLオートに対応しているストロボが欲しいのでしたら 下の動画で使っている Neewer NW670になると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=S9XLXPmmZX4

書込番号:21207329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/18 10:09(1年以上前)

僕はむしろマニュアルでしか使わないので
540EZを各社カメラに付けて使ってます

今持ってるのは3台目と4台目の2台だけども
4台目は300円で買えました(笑)

書込番号:21207433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/18 13:02(1年以上前)

ETTL使いたいなら580EXや580EXUが中古なら手頃ですかね。

X7iならバランスは430EXや430EXUが良いとは思います。
こちらの中古も良いかも知れませんし、ハードに使われていないかなと思います。

マニュアル540EZで良いと思うので安いです。

中古はオススメしない方も多いですが、ニコンSB-700は中古購入ですが問題ないです。

書込番号:21207866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/09/18 19:28(1年以上前)

>TAD4003さん
コメントありがとうございます^ ^
実は光量についてはいくつ必要等は無くて...
主にディズニーで使う為に欲しくて...笑
教えていただいたもの調べて見ますね!
動画URLありがとうございます!

>トムワンさん
やはり純正が1番良いですよね...
まだまだストロボの使い方が上手では無いので勿体無いかなと思っていて...笑
教えていただいたもの、検討して見ます!

>さすらいの『M』さん
純正で探してみます!ありがとうございます^ ^

>うさらネットさん
URLありがとうございます!検討してみます!

>謎の写真家Aさん
コメントありがとうございます!特に中華製等拘っているわけではないので教えていただいたGodox調べてみます!

>もとラボマン 2さん
マニュアルで撮影する時に外部ストロボが光らないという意味です。言葉足らずで分かりづらくすみません。
逆にオートで撮影する場合のみ光るので設定方法が分からず対応していないと思っていましたが対応しているようですね^ ^

>あふろべなと〜るさん
私も基本マニュアルでしか撮らないのでストロボが光らず悩んでて笑
300円!安いですね!調べて見ます!

>fuku社長さん
中古、新品等気にしてないので中古で教えていただいたもの探してみます!
ありがとうございます^ ^

書込番号:21208955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/09/18 22:36(1年以上前)

>いぇにむさん
>だまだストロボの使い方が上手では無いので勿体無いかなと思っていて...笑 

これから勉強するならむしろ純正を選ぶべきです。
社外品は原理や理屈を知ってる方々が使うと効果的なものです。
予算を決めてじっくり程度良いものを探すと、そのうち巡り会うと思います。
今日も580EX使いましたが、2年以上前に1万ちょっとで買い、年に50日以上稼働、トラブル無しです。

書込番号:21209585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/18 23:46(1年以上前)

>これから勉強するならむしろ純正を選ぶべきです。
社外品は原理や理屈を知ってる方々が使うと効果的なものです。

スレ主さんはマニュアル調光しかしないと言ってるからなああ…
純正は無駄に多機能で高価で、お金をドブに捨てるようなものかと(´・ω・`)

中途半端に中古でお金かけるくらいなら
がんばってニッシンのi40がいいと思う
あれは歴代の数ある各社クリップオンストロボの中で最高傑作
とにかくマニュアル時の使い勝手が群を抜いている

それか僕みたいに540EZですませるか
まあ、中華製も悪くはないと思う

540EZの欠点は1EV単位でしか調整できない事だけども
そこは絞りとかで調整かな

書込番号:21209798

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/09/19 09:49(1年以上前)

MやTVで光らないのはシャッター速度が速すぎるとか。
1/200以下でも駄目でしょうか?


書込番号:21210415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2017/09/19 09:59(1年以上前)

いぇにむさん こんにちは

>マニュアルで撮影する時に外部ストロボが光らないという意味です。

シャッタースピード1/60にしても光らないでしょうか?

一眼レフの場合 シャッタースピードが速いと 幕切れ起こすため 機種によってはセーフティ機構が働きストロボ発光しない事が有ります

書込番号:21210424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/09/19 14:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
スレ主はマニュアルとかいてマニュアル調光とは書いてないですね。マニュアルモードと推測します。

理屈がわかってれば、と僕が書いたことを理解されてないようで。

書込番号:21210896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/19 14:21(1年以上前)

>トムワンさん

ああ、なるほど
僕の発言を誤解している可能性は確かにありますね

だけどデジタル時代のマニュアル調光は被写体と撮影スタイルしだいで
オートよりも圧倒的に楽なので

そういうスタイルで撮影する限りは
理屈なんてわかる必要ないと思いますけどね

フィルム時代のマニュアル調光は職人技でとんでもなく難しかったけども(笑)

書込番号:21210925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング