『社外ナビ購入された方フィット感はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『社外ナビ購入された方フィット感はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:623件

本日契約しました。
話題の?ハイブリットでなく1.3Gです。
私はFパッケージで充分と思ったのですが、妻がエアコンのダイアルが安っぽい(ダイアルのほうが操作しやすいと思うんだけど・・・)のと、在庫があり納期が早い理由でLパッケージにしました。

ナビは社外品を持ち込みして無料で取り付けてもらいます。
あの平面で突起物の無いコンソールに似合うナビはどれでしょうか?

つるつるの表面に似合いそうなのでケンウッド彩速ナビMPV-Z700を検討しています。
取り付けた方はお見えでしょうか?
できましたら取り付けされた画像が見たいです。

また他の方の参考にもなると思いますので、社外ナビを取り付けた方メーカー問わず画像が見たいです。

皆さんよろしくお願いします。


書込番号:16648557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/30 08:08(1年以上前)

MDV-L500を取り付けました。
サイドより5mmぐらい飛び出しましたが、違和感はそれほどありません。

パネルが傾いているので、本機の逆チルトが有効でした。

書込番号:16648817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/30 09:49(1年以上前)

お天気おにいさん

うまく収まってますね。関連して、以下について教えてください。
(1)スピーカー及び適合インナーバッフルの種類
(2)ケンウッドのバックカメラ(310)を付けられている場合、モニターでビュー切替は出来るとは思いますが、付属スイッチでも操作出来ますか?
(3)TVアンテナの種類
(4)(他スレの内容と重複しますが)USB端子の取扱い

以上よろしくお願いします。

書込番号:16649049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2013/09/30 10:19(1年以上前)

>お天気おにいさんさん

お返事ありがとうございます。

ホンダだと180mm幅で上下左右ぴったり収まると思ってましたが隙間ができるみたいですね。
目隠し蓋がついてるのでしょうか?

出っ張りが無く、つらいちに装着するのはできないのでしょうか?

ナビの枠の色は艶ありで揃ってるのでMDV-L500似合ってますね。
MPV-Z700だとナビ本体に枠が無く、つるつるの感じで(どう表現して良いのか難しい)ぴったり収まると思ってましたが、同じように出っ張るのなら、MDV-L500はナビの枠が艶ありで違和感が少なそうですので購入検討します。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

他にクラリオンなど取り付けた方おみえでないでしょうか?

いろんな社外ナビの装着画像が見たいのでよろしくおねがいします。

書込番号:16649124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/30 12:27(1年以上前)

FITだけにフィット…ぷぷぷ

書込番号:16649426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/30 12:48(1年以上前)

取り付けキットの化粧板があるので、上下左右に隙間はできません。
5mmの飛び出しというのは、奥行とブラケットとの関係で、ツライチにならなかったという意味です。

スピーカーに関してですが、純正スピーカーを後部座席に移設し、前にはケンウッドの17cmスピーカーを取り付ける予定です。
今内張りをはがしおえ、取り付けの準備をしたところで、中断しました。
後部スピーカー部に貼ってある目隠しのスポンジ除去が意外に大変です。

それと、バックカメラは取り付けしていないので、お返事ができません。
画像はまた後日に。

書込番号:16649515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2013/09/30 14:07(1年以上前)

>戦場のメイドさん

少しねらってました。
気づいてくれてありがとうございます。

>お天気おにいさんさん

私も純正スピーカーを後部座席に移設し、ケンウッドの17cmスピーカーを前席に装着します。
無料でナビ取り付けの条件で契約したのでやってもらいますが、自分でやるなら面倒臭いので移設せずそのまま後部につけちゃいます。

書込番号:16649726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/30 16:34(1年以上前)

純正スピーカーをリアに移す方が多いようですが、彩速ナビ等を購入される方で、外部アンプなしに内蔵アンプのみでバイアンプ接続される方はいませんか?
フロントスピーカー出力をフロントスピーカーに、リアスピーカー出力をツィーターに取り付ける方法です。
スピーカーがバイアンプ対応である必要もありますが。

書込番号:16650052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/30 19:46(1年以上前)

片側だけスピーカーを取り付けました。

地デジのアンテナはナビの付属品です。

USBの取り出しですが、背面からコードを引っ張り、グローブボックスで繋げるようにしています。

書込番号:16650639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件

2013/09/30 20:11(1年以上前)

お天気おにいさん

お聞きしたいのですが、本文に逆チルトとありますが、取り付け画像は逆チルトさせた状態でしょうか?
上側と下側の出っ張りの量を同じにできるでしょうか?

書込番号:16650747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/30 20:16(1年以上前)

逆チルトは1段階のみ可能で、この画像はその状態です。

もちろんチルト機構を使わなければ、フラットにできますよ。

書込番号:16650769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2013/09/30 21:55(1年以上前)

お天気おにいさんご回答ありがとうございます。

やはり逆チルトさせた状態たったんですね。
上下で出っ張りが違ってたので気になってました。

色々調べてみましたが、ホンダは180mmより外周5mmほど大きいようですね、外周のへこみはどうにもなりませんね。
当初枠が無いZ700の購入を考えてましたが、つらいちにならないのなら艶ありの枠のL500の方が似合いそうですね。

やはり完全にフィットさせるなら車種専用品が発売されないと無理みたいですね。
妻はナビの価格は安く抑えたいようですのでL500に気持ちが変わってきました。
大変参考になるご意見ありがとうございます。

スピーカーの取り付け大変ですね。
頑張ってください。
若い頃はカーステやスピーカーなど自分で取り付けてましたが、必ず内装に傷をつけたり、パーツの爪を割ったり、必ずオチがつきました。
正直自分にはセンスが無いことに気づきましたので、最近はもっぱらお金払って(ん?取り付け無料で契約したから払ってないか...)済ませてます。
あと年をとったら正直何をするにもめんどくさくて気がすすみません。



書込番号:16651272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/10/03 22:02(1年以上前)

ナビの取り付けキッドはどこで購入しましたか?
お手数ですが宜しくお願いします(^^)

書込番号:16662887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2013/10/04 15:52(1年以上前)

電話で製造元に確認しましたが
取り付けキットは10月15日に
製造元カナック
発売元日東工業
FIT3専用が発売されます。

10月15日出荷だそうですので、販売店には2〜3日後入荷すると思います。
オートバックスなどで注文できます。

型番はNKK-H83Dで標準価格6000円です。
ナビメーカーの純正取り付けキットもすべてカナック製です。

急ぎならNKK-H76D(オデッセイ、インサイト用)を購入して、取り付けアタッチメント
ホンダ純正パーツ08B00-T5A-0000(電話で聞いたので聞き間違いがあるかもしれません、ディーラーで確認してください)を使用すれば問題なく装着できると回答いただきました。
ホンダ純正アタッチメントは1575円です。

FIT3用取り付けキットはホンダ純正パーツ08B00-T5A-0000に相当するものが同梱されるそうです。

自分は10月16日納車で、専用取り付けキットが間に合わないので、1575円損しちゃうけど
取り付けキット(NKK-H76D)+純正アタッチメントで取り付けます。

書込番号:16665214

ナイスクチコミ!3


CORE1973さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 15:03(1年以上前)

今さらですが、Z700装着画像です。
そんなに違和感は無いですよ。

書込番号:16676589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件

2013/10/07 18:24(1年以上前)

お〜、美しい

もう少し早く回答いただけたら........

と言うのもお天気おにいさんのレスを参考にL500を買っちゃいました!

オートバックスに実機を見に行ったんですが売り場の縮小にビックリ!
展示もL500しか無く、Z700は写真の箱でごまかしてるし、ナビも売れなくなったんでしょうね?

自分がメインに乗るならZ700にしたと思いますが、妻がメインに乗る車なので少しでも安い方が良いとL500に決めた次第です。

私の見立て通り??Z700が一番フィットのインパネに似合ってますね。
かっこいいです。

レスありがとうございました。

書込番号:16677081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング