『Sパケ ホイールマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『Sパケ ホイールマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信46

お気に入りに追加

標準

初心者 Sパケ ホイールマッチングについて

2013/10/03 01:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

来週末の三連休にSパケ ブラックを納車予定です。
ホイールを社外の17インチを検討しています。

某有名タイヤホイール販売サイトで装着可能リストの
中から選び購入依頼したのですが、何度も連絡があり
ホイールマッチング未確認とのことなんです。

どなたか17インチを装着されたかたはいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16660077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/03 02:04(1年以上前)

こんにちは!

まだ納車待ちなのですが、タイヤ&ホイールは既に購入しました。

まず、ハイブリッドであればSパッケージでも何でも入るホイールは同じになるかと思います。

フロントフェンダーが車幅(1695)まであると仮定すると、ギリギリ7.0J ET48くらいが入りそうなのですが、フェンダー裏のインナーモールも分厚く、またサスペンションの開発メーカーの情報によりますと、このサイズはかなり厳しい感じです。(左右でのフェンダーの差とかも考慮が必要となります)

オプションである、無限のホイールが7J-ET55となってますので、このサイズは入ると考えても良いのかもしれませんが、ホイールメーカーによりリムとかが膨らんでいるものもありますので注意が必要です。

私は7JET48のホイールを装着したかったのですが、かなり微妙な感じでしたので、最終的には7J-ET53のホイールを購入しました。タイヤは205/45/17です。
まだ無限のサスペンションとかが発売されていませんでしたので、取り急ぎは他のメーカーのスプリングで25mm程度車高を下げて、上記ホイールを装着。そして納車頂く予定です。

本当は、納車後に実際に見てから決めるのが賢いと思うのですが、新車外しですとオークションとかでも純正タイヤ&ホイールセット(16インチ)も数万円程度の値段がつくかなと、納車前に多少弄る予定です。

調べられるとわかるかと思いますが、17インチの7Jですと、ほとんどインセットは48とか45が主流で50以上のサイズってほんと少なく、選択肢があまりありませんでした。

書込番号:16660110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/03 05:10(1年以上前)

先週Lパッケージ納車され、すぐに17インチ購入しました。
6.5J、インセット53のスポークタイプに205/45-17タイヤを履きました。

ホイールのデザインにもよると思いますが、リムはフェンダー目一杯、フェンダーからタイヤまで実測で7〜8mm(糸を上から垂らして物差しによる目視です)です。

当初、7Jインセット50のホイール欲しくて、他車のホイールを入れてみましたが、若干ハミタイしたので諦めました。
(糸を垂らしたらタイヤに糸が触れる程度)
ホイールデザインによっては、完全にはみ出すと思います。

当方もホイールサイズ少なくて探すの苦労しました。

パッケージ違いますし、車による個体差もあるので、参考にならないかもしれませんが、とりあえずレポートまで

書込番号:16660253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/03 20:42(1年以上前)

12月納車予定でoz racingのウルトラレッジェーラを
履く予定ですが、オフセット42でもメーカーの車検
適合確認OKだそうです。

寸法的に考えるとオフセット50近くないと現行は
アウトだそうです。

書込番号:16662501

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/03 23:36(1年以上前)

一番星星桃次郎さん>

こんにちは。

オフセット42って、7Jででしょうか?
計算上もかなりハミタイになりそうに思うのですが…

OZのページをみてみたのですが、17インチは7J以上しかないようですがオフセット42というのもみつけられず…

書込番号:16663359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/04 18:49(1年以上前)

obaoさん

失礼しました。オフセットは44でしたね。
比較検討のRaysが42でした。

44でマッチングが取れているそうです
(業者専用マッチング確認ページ)
ただ仰るように?なので現車合わせして
確認してもらう予定です。

書込番号:16665681

ナイスクチコミ!5


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/04 23:31(1年以上前)

一番星星桃次郎さん>

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。

私が参考にさせていただいたのは下記のページになります↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/721030/car/1491684/3680216/photo.aspx

これをみて、ET48は危険かなと思い、今回は見送りました。

実車が来て、入ったのに〜と後悔するかもしれませんが…

書込番号:16666907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2013/10/05 17:13(1年以上前)

obaoさん、ふじやま1997さん、一番星星桃次郎さん>

みなさん、クチコミありがとうございます。

私はいろいろ検討した結果、今お気に入りのR-PRIDEさんの和道シリーズを装着予定です。

ちなみに

夏タイヤ;205/45R17 ホイール:和道 大和 17×6.5J ET50

冬タイヤ:185/55R16 ホイール:和道 桜  16×5.5J ET45

冬タイヤのホイールが装着できるか不安なんですけど

書込番号:16669409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/05 22:00(1年以上前)

お茶ワンコさん

夏用は、タイヤは大丈夫でしょうけど、リムのデザイン次第だと思われます。
冬タイヤは計算上、ご希望の夏セットより7〜8mm内に入るので大丈夫と思われますよ。

参考にならないかもしれませんが、とりあえず、画像貼っておきます。
サイズは上記のものです。
17インチ6.5Jインセット53に205/45-17です。

書込番号:16670564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/05 22:33(1年以上前)

今日、Sパケを契約しました^ ^
17インチのホイールに変えようと思い、鍛造にしようと思います、6.5Jと7Jではどちらが軽いですか?あと新しいfitに適合するホイールを教えてください、タイヤの外径はあまりかえたくないので205/40/17でいいのでしょうか?よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:16670710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/06 05:43(1年以上前)

foremaziさん

同じホイールのサイズ違いなら6.5Jが軽いです。

タイヤ外径ですが、205/40だと少し小さく、205/45だと少し大きいと記憶してます。
でも、40と45でほんの2cmくらいの差ですが、見た目結構違うんですよ。
私の購入店では45を勧められました。
個人的には薄っぺらいほうが好きではありますが笑

ホイールマッチングは何処に尋ねても、まだわからない。と、言う返答ばかりです。
なので、かなり安心サイズと思われたホイール購入しましたが、出っ張りあるデザインのため、上の画像の通りハミホイール寸前です。
あまり出っ張りの無いホイールなら、タイヤまであと8mmは大丈夫です。(糸を垂らした実測値。あくまでも個人の感想です。)

書込番号:16671540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/06 08:27(1年以上前)

6.5jて言うのはないですね、なるべく軽いのを探しています、
エンケイRPF1が17インチ7Jオフセット43 6.57kg
SSR GTV02 が17インチ7Jオフセット42と
みなさんがお探しの50がありました。
重量はわかりません?
http://www.hirano-tire.co.jp/ssr/ssr42.html

書込番号:16671802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/06 08:40(1年以上前)

こんにちは
鍛造は、もういいのですか?(^^;

書込番号:16671840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/06 09:22(1年以上前)

おはようございます、鍛造も含めて探していますよ!(^^)!
ただ、鍛造以外でも軽量なものがありましたので書き込みました^^
純正でついてくる16インチホイールの重量はどのぐらいの重さでしょうか?

書込番号:16671936

ナイスクチコミ!1


kmyk6さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 09:59(1年以上前)


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/06 10:21(1年以上前)

こんにちは!

純正は重いときいてましたが、16インチで9.3kgって(>_<)

既に準備してる、17*7Jの鋳造ホイールの重さを調べてみましたが、6.7kgでした。気にせず購入したのですが、軽かった(^^)

書込番号:16672126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/06 12:02(1年以上前)

kmyk6さん、ありがとうございます。純正は重過ぎですね、軽量の17インチに
インチアップしないといけないと思いました^^

書込番号:16672410

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/06 12:53(1年以上前)

軽ければ良いと言うものでも無いんですけどね。

重めの方が乗り心地も良いという説もありますので。

そもそも軽くして何がしたいのか判らないです。


他にも探せば一杯出てきますよ。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sigotnin/car/car007.htm
http://iworks.fc2web.com/hitokoto73.html

書込番号:16672577

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/06 14:44(1年以上前)

軽くていいです!

書込番号:16672905

ナイスクチコミ!2


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/06 15:42(1年以上前)

ENKEIのRPF1 17インチ7J オフセット+45にしよう思いますが、とりつけできるでしょうか?
はみ出なければいいのですが・・・
わかるかた、教えてください^^

書込番号:16673065

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/06 15:49(1年以上前)

foremaziさん>

わざとでしょうか?^_^;;

そうでないという前提で…

このスレ内の私の返信を参考になさってください。
7J ET45を実際に装着した場合の写真も出ていますので。

書込番号:16673081

ナイスクチコミ!8


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/06 16:24(1年以上前)

すみません(^^;;画像ではインセット+45となっていまして
エンケイのrpf1のページではオフセット+45となっていまして
同じ意味だとすると取り付けできないと言うことですね?
他の方がオフセット+44で大丈夫とあったので
改めて質問させてもらいました!

画像は大変、参考になりました、ありがとうございます^ ^

書込番号:16673195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/06 16:29(1年以上前)

obaoさんが購入されたホイールは何でしょうか?
教えてください、お願いしますm(._.)m

書込番号:16673211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/06 22:08(1年以上前)

foremaziさん>

装着したかったホイールは、数種類あったのですが、今回はオフセットの関係で諦めざるを得ませんでした。

言葉は悪いですが、オフセットから探して、これにするかと一種の妥協をして購入しましたので、銘柄はご勘弁を…

書込番号:16674491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/06 23:21(1年以上前)

私の今までの他車での経験ですが

フロントの微妙なハミタイの対策方法は、タイヤ中央部のフェンダーに手を突っ込み中から引っ張ります。

力加減は微妙に調整必要ですが、5ミリ〜10ミリぐらいは出すことは可能です。

それで、ディーラーで入庫不可だったのがOKになりました。

試してみようと思われる方は、あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:16674812

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/07 11:39(1年以上前)

銘柄についてわかりました^ ^鋳造ホイールにしては軽いホイールだったので興味が湧きました^^;私のfitは来年の納車になりますので、これから色々と探してみます、ありがとうございました^_^

書込番号:16675990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/08 17:33(1年以上前)

17×6.5Jを調べて見ました^^
ENKEI PF01  インセット48 6.88s
クロススピード
プレミアムR  インセット53 7.40s
プレミアム12 インセット53 7.80kg

書込番号:16680821

ナイスクチコミ!0


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/09 11:02(1年以上前)

17×7Jでは
Weds LEONIS NAVIA 02
インセット53 6.73kg
こちらのホイールにしようと思います^^
これからはタイヤの選択をしようと思います
おススメのタイヤがありましたら教えてください
サイズは乗り心地を考えて205/45R17しようと思います

書込番号:16683705

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/09 11:15(1年以上前)

foremaziさん>

こんにちは。
そうきましたか〜
ズバリそれです(^^;

ENKEIのOEMみたいですし、価格も手頃でしたので、決めました。
おすすめというわけではありませんが、これまたコスト重視でLM704にしました。

書込番号:16683746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/09 16:12(1年以上前)

obaoさん^ ^こんにちは、散々しらべて辿りついたのこのホイールでしたf^_^;
デザイン、コスパ、重量といいと思ってます
タイヤはパイロット3がいいのですが、アルミとタイヤで10万ぐらいなので1万前後で物色中です!ナットはtpiにしようと思います、
納車までに時間があるのでアルミホイールに
ガラスコーティングをやってみようとかと考え中です^ ^

書込番号:16684605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/13 20:51(1年以上前)

本日、Sパケ納車でした。

なんとか、ハミタイヤは無かったです。

もしかして、インセット45位は大丈夫なのかもです。

ちなみに

ホイール 和道 大和 17×6.5J インセット50
タイヤ ダンロップ LM704 205/45R17

書込番号:16702359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/14 00:36(1年以上前)

お茶ワンコさん>

納車おめでとうございます!

6.5JのET50は、無限でも設定されていますね。
7.0J換算で、ET57くらい。
確かにもう少しいけたような気もしますが、数ミリの個体差は結構ありますので、それくらいが安心出来て良いのではと思います。
確かに45位はいけるかもしれませんね。

私は、7.0J ET53を購入しましたので、
6.5Jにしてたとすれば、ET46.65となりますね。 やっぱりギリギリかな〜(汗)

ちなみに

ホイール 和道 大和 17×6.5J インセット50
タイヤ ダンロップ LM704 205/45R17

書込番号:16703434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/22 21:30(1年以上前)

自分も現在ナビなどを含めて事前準備していますが
某有名どころに先日問い合わせたら205/45R17よりも205/40R17のほうが良いといわれました
皆さん205/45R17で着けていらっしゃる方が多いのでこちらにしようかと思ってますが
(205/40R17だとタイヤが高くなるんですよね)

まあ純正を売るわけではなく保管しておくので車検や点検は問題ありませんが、写真を乗せていただいた方のを見てもまあそれくらいかなと

書込番号:16741333

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/22 22:30(1年以上前)

えりりんたんさん>

こんにちは。
私の場合は、Sパケの標準タイヤサイズから考えました。
純正が185/55/16となっていますので、タイヤ銘柄にもよりますが、205/45/17の方が径があまりかわらないかと。
それと40より45の方が多少なりとも乗り心地がましかなと^_^;;

書込番号:16741635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/23 03:59(1年以上前)

結局40にしちゃいました

まあとりあえずホイールのデザインがどうか確認したかったので
最終的にはポテンザに履き替えることを考えればまあいいかなと


しかしふと気になったのが205/45R17と205/40/R17だと同じホイールのような気がするんですが
(ページ見ても仕様は一緒なんですが)
金額が違うのはタイヤのつけやすさを差にしてるんでしょうか…

書込番号:16742518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/23 05:41(1年以上前)

えりりんたんさん

一般的に扁平率が進むと、タイヤ本体の値段が高くなるので、タイヤの価格差だと思われます。

薄っぺらくなるので、材料費減るはずなんだけどな〜笑

書込番号:16742610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/23 21:57(1年以上前)

数ミリ程度のはみ出しならキャンバーボルトや調整式アッパーマウントで解決しませんかねぇ?
もし解決するのならもう少し選べる種類が増えそうですね。

書込番号:16745978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/23 23:20(1年以上前)

そうなんですよね
うすくなるから材料費は安くなるはずなんですが
種類が少ない…わけではないですが単純に出ないからでしょうね

SパケだとフォグのところにあるLEDの高さがシビアなので足回りをいじるにはここを何とかしないといけないでしょうが
社外のエアロが出れば付け替えるつもりですが、しばらく先そうなのでとりあえずタイヤとマフラーだけですかね

書込番号:16746403

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/27 20:42(1年以上前)

フロントは、ちょうど良い感じです

やはりリアはかなりツラ内になってしまいました

昨日、車外ホイールを装着し納車されました。

タイヤ:205/45/R17
ホイール: 7.0J ET53

です。 車高は30mmダウンしていますが、フロントは後数ミリといったところでした。

欲しかった、7J ET48はかなり微妙なラインっぽかったです。

しかし、フロントは良いですが、リアはかなりツラ内具合です(T_T)


書込番号:16762753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/27 21:09(1年以上前)

obaoさん

エンケイですか?
大きく見えていいホイールですね。
私も候補にしてましたが、ギリギリっぽくてやめました。
何とか収まってますね。
エンケイにすればよかった・・

リヤはワイトレも嫌なんで、来年でも新しいホイール買う時に、インセット変えてみようかしら?
インセット35くらいは、いけると思ってます。

書込番号:16762922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/27 21:14(1年以上前)

連投失礼します。

インセット53ならウェッズですね。
以前の書き込みに書いてあったのを、忘れてました。
どちらにせよ、カッコいいです。

書込番号:16762948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/27 21:19(1年以上前)

ふじやま1997さん>

おっしゃる通り、WEDSのNAVIA 2です。

そして鋭いな〜って思うのが、確かこのホイールはENKEIのOEMだそうで(^_^)

確かにリアは、オフセットそれくらいいけそうですよね。前後オフセットかえても良かったかなって思っています。
ワイトレは、やっぱり装着はためらわれますので、使わない方向です。

書込番号:16762976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/27 21:31(1年以上前)

ダウンサスは株式会社テインですか?
結構低く見えますが、30mmですよね?

私も早速購入します笑

書込番号:16763037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/27 22:35(1年以上前)

obaoさん、納車おめでとうございます、黄色も良い色合いですね^ ^Sパケはかっこいいですね、思ったよりリアウイングが大きくてスポーティですね、ダウサスはテインですか?
真横の画像もみてみたいです^_^;私も他の方がやっていたんですがリアホイールのETを53→45にすれば良かったと思ってます…レビューをお願いします^^;

書込番号:16763411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/27 22:51(1年以上前)

約3cmダウンの状態です

ふじやま1997さん、foremaziさん>

#スレの本題とずれてしまっていますが…

おっしゃるように、ダウンサスはTEINのHIGH.TECHです。
納車までに車高を下げたかったために、最初に発売になったのを大急ぎで購入しました。

標準ダンパーにダウンサスはダンパーが短くなった状態になり、硬くなりストローク無く、底突きしと良い印象が無かったのですが、これ以外と大丈夫でした。
FITの標準ダンパーがもともとストローク長いからか、わりと余裕があり、少々の段差でも底突きもせずにマイルドです。
後、3cmは微妙で、もうあと1,2cm下がったらなと…

横からの画像も一緒にアップしておきます。遠くからみるとフェンダーとタイヤの隙間はあまり目立たないのですが、近付くと指2本分くらいあります。

書込番号:16763499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/28 04:58(1年以上前)

obaoさん
ありがとうございます。

突き上げ感を聞きたかったのですが、本題と大きく外れるから躊躇ってました。
流石わかってらっしゃる^ ^

ホイール7Jインセット50くらいなら、形状によりますが収まって、リヤは10〜20mm出しても大丈夫そうと自分なりに納得しました。

今のホイールにスタッドレス履こうかな?17インチ高いだろうな^ ^

書込番号:16764261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/28 14:28(1年以上前)

私が欲しいのも同じダウンサスです、ダウン量はちょうど良いように感じます、決まってると思います^ ^ダウンサスのレビューありがとうございます、参考になりました(^ー^)ノ

書込番号:16765581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング