『バンパー回り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『バンパー回り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信23

お気に入りに追加

標準

バンパー回り

2013/10/30 17:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

今日、久々にバイパスでハイブリッドのLパケ(多分)が走ってて少しの間、並走したんだけど 何もオプションを付けないとフロントバンパーの左右のラジエーターの空気吸入口?とリアバンパーの左右の部分が派手で少し下品に感じました。

私は取り敢えず、ディーラーオプションでフロントはフォグランプ、リアはロアガッシュリアのイルミネーション無しを追加オーダーしようと思いますが、みなさんはどうされてますか?

書込番号:16774036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件

2013/10/30 17:46(1年以上前)

嫁さん用フィットですが、前部バンパー周辺のデザイン気になりますよね。

なので当初Sパケを購入検討していましたが、「後ろの羽がちょっと派手すぎ」
と嫁さんにいわれ、仕方なくLパケ+フロントフォグ+15アルミ仕様にて注文しました。

後部はそれほど気にならなっかたので、空洞のままです。

書込番号:16774133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/30 20:16(1年以上前)

ココアのいたずらさん

はじめまして。
私は特に気にならないですよ。

ただ他スレでバンパーLEDポジションランプのメクラプレートが気になる方がいるようですね。

好みの問題かと思います。

書込番号:16774691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nota3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/30 20:18(1年以上前)

家も嫁さんの通勤用ですが、私も運転したいので
HV Sパケ白です
フロントだけアンダースポイラー白を一緒に注文してあります

リヤの穴はどうしたものか?
納車されてから考える予定です

ロアガーニッシュリア、イルミ無しも良いですね〜
サテン調メッキは渋めに見えますかね?

書込番号:16774698

ナイスクチコミ!3


chanbarさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/30 20:46(1年以上前)

ボディーカラー黒だとなにもなしでも
あまり目立たないかもですね

書込番号:16774815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/30 20:51(1年以上前)

>フロントバンパーの左右のラジエーターの空気吸入口?とリアバンパーの左右の部分が派手で少し下品に感じました。

げ、下品って..... (^^;;

そんなに違和感ありますでしょうか? フィット3のバンパー部の空気孔
個人的には、前側の空気取り入れ口風、後部の空気吹き出し口風の各開口部は、確かに派手ではあるモノの、フィット3のデザイン上のアクセントになってると感じてるんですが..... (^^)

確かに、前面の開口部は『フォグ取り付け様の開口部』と云う印象も無きにしもで、購入前のWEB上の見積シュミレーションではLEDフォグを入れたり外したり..... (^^;;
結局、オプションのフォグはディーラーオプションなので、納車されてから『夜間、ヘッドランプの明るさに不足を感じたら付ける』のでも遅くないかと思い、契約からは除外しました


因に、今まで乗り替えた車は全て『標準でフォグ付き』でしたが、正直云って表人装備のフォッグは『霧の中での運転には、大して役に立たない』と云う印象で、むしろ『夜間走行時の補助前照灯』的な装備だと理解してます (^^;;


書込番号:16774834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/30 21:13(1年以上前)

ココアのいたずらさん

フロントは我慢出来ずに、フォッグ付けました。
フォッグなんか点灯すること1年に2〜3回なんで、かなり高いランプになりますね。
3年乗るとして、1点灯1万円くらい?(笑)

リヤはどうしようもないので、放置でしょうか?
無限のリヤアンダー引っかかってます。
まさか、そのための凹み?では、ないでしょうけど。

何と言っても洗車しにくいので、ダミーならやめてほしかったですね。
汚れ溜まる、落としにくい、拭き取りしにくい、アーマオールなんか塗れない。
同色バンパーならすぐ終わるのに・・・

書込番号:16774938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/30 23:03(1年以上前)

私も、フロント リアの奇妙な穴のデザインは、閉口しました。とはいえ、中身は意欲満々。そこで、クラウンではないのですが、リボーン計画を、
立案。カーマガジンXの、予想通りなら、良かったのですが、2月の納車に向けて、オリジナルパーツの、製作開始!フロントは、フォグ入れますが、ハロゲンタイプ。ただ、H8のランプは、好きなブランドの、別注を入れます。LEDに、しなかったのは、ヘッドランプと同じLEDの組み合わせは、実際の霧に役に立たないという、熱心なディーラーの整備士出身の営業のアドバイスです。確かに想像出来ます。ハロゲンだけで、横に着くLEDは、リフレクターの、ホワイトを、入れます。これでフロントは、締まります。リアは赤いリフレクターを、他の車から調達。光を入れるか、検討中ですが、ある面白いパーツを、手に入れて、取付予定。 どうも、ホンダは狙ったような、オプションを、用意してますが、どれも好きになれません。
リアはそれ以上に、ぼてっとした印象なので、本格的リデザインし、あるパーツを、製作中。私の納車される色は、ティンテッドシルバーなので、明るい色を選択された方よりは、目立ちません。それでも気になるので、根本から、安定感のあるパーツを、取り付けます。
まだ納車前なので、いろいろ検討中ですが、フロントリアとも、あのデザインは、世界的流行のようですが、今回のデザインは、とても洗練されているとは、思えません。無限パーツのような、走り屋さん系は、好きでなくニューインテリジェンスデザインを目指します。ビフォーアフターで、あげる予定。

書込番号:16775519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/30 23:09(1年以上前)

私はフォグライトつけました。
フロントの穴は埋めないとなんとなく違和感があったので。
ほんとは、ポジションランプも付けたかったのですが、オプション設定がなかったのは残念でした。

リアに関しては、リアだけメッキのガーニッシュを付けても違和感がありそうだったので、何も付けないままにしています。

デザインの好みは、本当に色々ありますね。
ちなみにうちの嫁はFIT3のデザインそのものに批判的です。
私は一目惚れだったのに…。

書込番号:16775549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 フェザーで行くツーリング 

2013/10/30 23:55(1年以上前)

HV Lパケ オーナーです。
私もデザイン的に、一番イヤな部分です。最初はフロントマスクにがっかりしたのですが、その部分は何故か納車されて見慣れるうちにイメージが逆転してしまいました。

しかしバンパー回りについては、リアはそう思いませんが、フロントは外側に張り出すラインがとても馴染めません。

無限のフロントエアロバンパーのラインはすごく綺麗なので、装着を検討中です。。。

書込番号:16775769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/10/31 07:52(1年以上前)

慣れじゃないすか?
嫁が1カ月乗っていますが、外観なんぞどうでもよくなっています。

自己満足の世界です。
ウチでは、嫁にバンパー変えるなんていったら殴られます。

まぁ、ブラックにすれば高級感と一体感があって良かったかなと後悔してます。
お手入れと夜の視認性を考えると選べないですが。

書込番号:16776491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/31 09:26(1年以上前)

おラッチも下品に感じる。
ダースベイダーの口に思えてしまう。

しかし、あれは空気吸入口じゃないと思うよ。
穴あいてたか?単なるデザインじゃないの。機能性があればまだ納得だが。

書込番号:16776690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/31 10:38(1年以上前)

奈良漬大仏さん、ダースベーダーか、帝国軍の兵士が連想されるのは、私も思いました!
特にパールホワイトや、明るい色は、そう見えます。
白が並んで迫ってきたら、スターウォーズでしょうね!
サイドの穴は空気穴ではありません。バックも然り。
単なるデザインのアクセントですが、品がないですね。
それでも、オーダーしてますが、、。

書込番号:16776883

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/10/31 11:25(1年以上前)

スゴい連想ですね。

洗車後の拭き取りがしづらいのはマイナスです。

白ですが別に何の違和感もありません。
シルバー系はスパルタンでどんよりした雰囲気になるかもしれません。

やっぱり黒がいちばんカッコいいですね。

書込番号:16777000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/10/31 15:35(1年以上前)

新型Sクラスもフィットと良く似たフロントデザインを採用したようです。

見慣れれば気にならないかも・・・

フロント周りデザインが気になる方は、無限アンダースポイラーの装着も検討されてみては。

書込番号:16777698

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2013/10/31 17:59(1年以上前)

前後バンパーの黒い部分は取り外して、FITワンメイクレースのエアインテークやダクトに使われるということは…無いでしょうね。
位置的にはブレーキ冷却用にピッタリと思うのですが、空力抵抗の方が大きそう。

そうなると確かに不相応な感じが強いです。
フォグを入れているFIT3も見かけましたが、お世辞にも似合っているとは思えないなぁ。。。

マイナーチェンジまでは現在の形で行くだろうから、悩むところですね。まだ契約前ですが。

書込番号:16778106

ナイスクチコミ!2


MAX-BETさん
クチコミ投稿数:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/01 00:27(1年以上前)

今日、納車でした。納車時点で無限フロント、サイド、リア、LEDフォグ、マット、パイザー付きでした。ちょっとゴツゴツ感ありますけどOK

書込番号:16779734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/05 21:48(1年以上前)

我が家では娘達がその理由で、ボディーカラーを黒にしました。

書込番号:16799750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/11/05 21:58(1年以上前)

自分は手洗い洗車派なので、バンパー周りのこの部分は気になりますね。

この近辺はちょっと洗いにくそうだし、汚れも結構残りそうに感じました。

実際に手洗いをしたオーナーさんはどのように感じましたか。

書込番号:16799800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/05 22:20(1年以上前)

風のバルバロッサさんこんばんは

今日も洗車しましたが、洗いにくいし、拭き取りしにくいです。

会社で洗車すると、エアーコンプレッサーがあるので、ダスターで水気を吹き飛ばしてます。

洗車しながらこの部分を洗って拭き取るのに、5分は余計にかかるな〜と思いつつ、全国レベルだと何時間作業効率悪いのかと、ちょっと思ってしまいました。

書込番号:16799930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/11/05 23:02(1年以上前)

ふじやま1997さん、レス、ありがとうございます。

やはり洗いにくいですよね。

金網もどきにした理由は見た目なんでしょうね。

本物の金網にして欲しかったですが、回生ブレーキがメインなので、あまり熱を持たないのでしょうかね。

書込番号:16800170

ナイスクチコミ!2


A_K_Rさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/06 23:19(1年以上前)

東京モーターショー2013の出品のトヨタ、FCV。
フィット3より穴がデカいぞ!

書込番号:16804176

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/11/06 23:47(1年以上前)

何でタイヤ見えてるの?と思ったらメッシュでしたね^^;

書込番号:16804333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/07 00:46(1年以上前)

最近フロントがそのパターン多いですよね
マツダとかも

カクカクな車が丸くなったのは空気抵抗などをコンピューターに計算させてデザインさせるとそういう方向になると聞いたことありますが
やはり冷却がシビアなんですかね

書込番号:16804551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング