『車もiPhoneやMacのように通信でアップデートを』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『車もiPhoneやMacのように通信でアップデートを』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 FIT3HVさん
クチコミ投稿数:5件

前回の書き込み「エンジン、モーター、ギア、時速に応じてスムーズな切り替えを」は、沢山のコメントを頂き有り難うございました。

新型のフィットハイブリッドは乗っていて楽しいです。モーターとエンジンを組み合わせた7速DCTは、シフトアップを身体で感じて、車と一体になって前に進む感覚があります。

だからこそ、低速走行時のシフトアップとEV走行へ切り替わる時のシフトダウンは、もう少し調整してスムーズにして欲しいところです。

車も買い切りではなく、iPhoneやMacのように通信でチューンアップされると便利ですよね。命が関わるので大きなバグは許されませんが。

こちらに詳細なレビュー記事を書いたので、読んで頂けると幸いです。

http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20131030/1383134368

書込番号:16778867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/31 21:28(1年以上前)

セキュリティーのかけらも無い車のECUをオンラインに繋いだら暴走し放題だぞ。

書込番号:16778936

ナイスクチコミ!4


スレ主 FIT3HVさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/31 21:39(1年以上前)

確かにセキュリティは大問題ですね。

書込番号:16778985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/31 22:06(1年以上前)

ディーラーで、リコールと言う名のアップデートがあるのだからいいのでは無いでしょうか?

5年や10年先にアップデートがあるとしたら、ミッションの載せ換えなどをお金をかけるならあっても面白いですけど、普通なら新車に乗り換えてるでしょうからね(笑)

書込番号:16779123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/31 22:08(1年以上前)

車のECUのソフト書き換えを趣味の域を超えない??PCや携帯のソフト書き換えと同列に論じるのは如何な物かと。
一つ間違うと人命に関わる車載ECUのソフトはセキュリティと言った範疇で論じる物ではない、と言うよりこの程度の信頼性管理で開発されたECUソフトが搭載された車輌には絶対載りたくありません。

書込番号:16779137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/31 22:48(1年以上前)

スレ主様
ブログのほう拝見しました
9/4に車が水没とはお気の毒ですが6日以降何事もないように更新されてますが
ずいぶんとタフな精神の持ち主なのですね
納期に疑問を持たれてる方もおられるようですが
fパケで事情を考慮すれば可能でしょうか?

まあ、落ち込んでるよりは前向きに考えたほうが良いですからね

書込番号:16779324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング