『VXM-142VFiで教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『VXM-142VFiで教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VXM-142VFiで教えて下さい

2014/02/03 21:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

カーナビVXM-142VFiを使っています
SDカードに音楽をいれて聞いています
検索画面でアルバム名が表示されますがアーチスト名から検索したいのですが出来ますか?
SDカードのホルダーはアーチスト名→アルバム名→曲名の順番で構成しています
ですがカーナビにSDカードを入れるとアルバム名が一番先に出てきます
同じカーナビを使用していてわかる方いましたら教えて下さい宜しくお願いします

書込番号:17148906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/14 00:35(1年以上前)

>kuuipo^o^さん

こんばんは。時間が経過しているので解決されましたか?
解決されていれば私も参考までに教えていただきたかったので。

私もVXM-142VFiを使用しておりますが、普段はiPhoneでブルートゥースを使って聞いており、
SDカードを使用したことは無いので確実な対処方法がわからず申し訳ないのですが、
kuuipo^o^さんはI NAVIプレミアムクラブのサウンドコンテナとか使われているのでしょうか?
(根本的なことで恐縮ですが、SD内の曲データ自体にはアーティスト名は入っていないのかもと)
インターナビはグレースノートから曲データを引っ張れるので、
当然、曲、アーティストなど様々なデータが入っており、不明なデータがあれば、
全てではないものの正しいデータにできると思いますので、アーティスト名で検索できないのはおかしいですよね。

書込番号:17188521

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

2014/02/14 01:09(1年以上前)

capybara03 さん

お返事ありがとうございます
ぜんぜん解決してません
って言うか回答を見て驚いています
SDカードの音楽をカーナビのネットで情報を見つけて表示している?って事でしょうか?
難しいと事は何もしていません
windowsのPCからmediaplayerでPCに取り込んだmp3データーをドラッグアンドドロップでSDカードにコピーしてカーナビに入れただけです
以前のカーステがこれで再生出来ていたので同じ構造かと思ってましたがビックリです
単純にホルダーお認識してホルダー順に読み込みさせる方法は無いのでしょうか?
取説も読みましたか目的の情報はありませんしネットで情報を見てもそれらしい情報はありません
半分諦めていた時にやっとお返事頂きました
考え方を根本的に変えないとダメですね
一ヶ月点検の時にディラーで聞こうと思いますが多分的確な回答は無いと思います。

書込番号:17188656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/14 12:26(1年以上前)

タイトル情報取得の図

>kuuipo^o^さん

まだ解決されていなかったんですね。。。
返信内容を読ませていただきまして、私自身なりに大体どういう状況かは想像できました。
(が、読み取り違いをしていたらごめんなさい。失礼しました)

一度プレミアムクラブにログインしてサウンドコンテナを利用されてみてはいかがでしょうか?
http://www.honda.co.jp/internavi/

ちなみにグレースノートというのは、iTunesなどの音楽情報の元で、
仰る通り、インターナビの場合、音楽データソースの認識はグレースノート経由で得ているようです。
ですので、リアルタイムでラジオなどで流れた曲でも、何の曲か判別できる性能もあるかと思います。
http://www.gracenote.com/

参考までに、アーティストではなく曲タイトルのですが、情報取得経由の図を添付しますね。
これで、本当にタイトル情報しか取得していなかったら、
なんか機能的にもったいですよね。。。

私自身、このナビで、出来る事や機能の全体を把握出来ていないので、いろいろな発見があり楽しいです^^
(車に乗る事自体15年ぶりなので車載ナビ、オーディオの技術進歩にびっくりですしています)
またまた明確な返信じゃなくて恐れ入りますが、参考になれば幸いです。

書込番号:17189804

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

2014/02/25 09:46(1年以上前)

色々試して見ましたがどうにか満足
とまでは行きませんが妥協しました
ご回答いたネットで関係では無いようです
試して見ましたが私のやりたい事とは少し
違う様でした
SDカード.USBメモリ共に音楽の入っている
ホルダーのみのホルダー名が表示される様で
層にして振り分けてもカーナビで表示されるのは
最後の音楽ファイルが入っているホルダー名
のみが表示される様です
ですので私の場合以前使っていたカーステで
洋楽邦楽→男性女性→アーチスト名→アルバム名
でホルダー分けしていましたが最後のアルバム名が
表示されていましたのでアルバム名の名前を
変更してアルバム名の前にアーチスト名を
追加した所表示される様になりました
表示される範囲が限られているので全て表示して
検索する事は出来ませんがアーチスト名が表示されたので良しとします
結果的には単純な事でした
ありがとうございました。

書込番号:17234821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 11:25(1年以上前)

>kuuipo^o^さん

そうでしたか。なんか残念ですがアーティスト名だけでも表示できるようになったのは良かったですね^^

iphoneでブルートゥース接続の場合の場合は、そのまますべての情報が反映されているようなので、
ほとんど、ナビ側のメニューでいつもどおり検索、再生できていて大変便利に感じています。
しかも、1度ペアリングして登録していれば、後は毎回乗り込んだ時に勝手に接続してくれるので、
運転中iphoneはコンソールBox内で充電していてOKです。
しかも、通話時もナビで応答できるので運転しながら普通にしゃべれますし至れり尽くせりだなと。
(といっても音楽はいつもシャッフル⇒ステアリングのリモコンで早送りがほとんどですが^^)

VXM142VFiはブルートゥース接続機能が便利ですので、
ブルートゥース対応機器を使用していれば使ってみる事をお勧めします。

書込番号:17235095

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

2014/02/25 13:43(1年以上前)

capybara03 さん
ありがとうございます

やっとクリアーしたので少し休憩してから
やってみます音楽はiPodを使用しているので
スマホには音楽を入れてません
通話のハンズフリーは是非使ってみたいです
その関係の取説をまだぜんぜん見てないので
すが単純に車にマイクが付いてませんが
ハンズフリーになるのでしょうか?
オプションでマイクも付けていません
スマホはandroidでBluetoothは使えます
取説を読んで勉強します。

書込番号:17235519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 19:33(1年以上前)

>kuuipo^o^さん

ハンズフリーは外付けのマイクが無くても使えます。

ただ、相手の声もスピーカーを籠った感じで聞こえますので
こちら側の声も多少聞き取りにくいのかなぁと思います。
でも、通話していて聞き返されることはあんまりないですね。
車の方が密閉されているからでしょうかねw
androidのスマホなら大丈夫そうですね^^

ちなみに、音楽ではなく、ナビ自体の話ですが、
最近はPCでたくさんMyスポットを設定、編集して、
実際車に乗り込むときにナビを使って同期しています。
どうしても車に乗ってからナビの操作をすると時間がかかりますのでw

今後も情報交換よろしくお願いします。

書込番号:17236592

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

2014/02/25 21:09(1年以上前)

情報ありがとうございます
インターナビアプリは使いました
すごく便利です家で行き先を決められるのは
スムーズで感動しました今まで数十年前の
カーナビだったので驚きでした
最初は安い社外品で良いと思ってましたが
純正にして正解でした
ハンズフリーは挑戦してみます
ありがとうございます。

書込番号:17237039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDCの故障、ディーラーの対応について 17 2025/07/31 18:57:17
診断機からの情報 11 2025/07/04 12:11:08
純正ドラレコのSDカード買い換えについて 10 2025/04/06 22:04:54
快調です。 12 2025/03/28 20:26:37
オートレベライザーの故障 4 2025/03/12 17:36:15
異音について 3 2025/03/09 21:45:37
いつまで乗れるのでしょうか?? 13 2024/12/09 23:16:32
GP5 最近特にギクシャクしてます… 56 2024/12/11 11:53:16
次の車検、どこでやろう? 51 2025/03/24 21:04:58
7速でのベタ踏み 28 2024/09/19 9:44:17

「ホンダ > フィット 2013年モデル」のクチコミを見る(全 50683件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:32〜287万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング