『納車日が漸く決まりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『納車日が漸く決まりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

納車日が漸く決まりました

2014/03/03 22:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

昨年の11月に契約して納車日は4ヶ月待ちの3月上旬と言われ、その後2月下旬に早まったものの、リコールでまた、納車が遅れやっと、3月1日に3月21日頃の納車可能との連絡がありました。今、乗っている車の車検が納車予定日と同じ日で、納車が遅れる場合は代車を出すそうですが、4月納車の人は消費税分はディーラーが負担するそうです。

書込番号:17261850

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:111件

2014/03/04 06:11(1年以上前)

ホンダの工場の方は順調に動いているのですね

書込番号:17262602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yu&Meyさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 08:26(1年以上前)

私も11月上旬契約、3月末には間に合うと思いますということで契約しまして、3月1日に「22日には納車できそうです」とうれしそうに?営業さんから電話があって楽しみに待っていましたが、翌2日にもしかしたら今月の納車が間に合わないかもとお詫びの電話がありました。 

今の車にもうちょっと乗っていたいという気持ちもあり、それほど慌ててはいないんですが、消費税アップ分約7万円のことを聞いてみましたが、無理っぽい感じでした。

 契約書には3月28日納車と書いてあるので実際に納車が間に合わなければ店長さんに相談してみますが・・・

書込番号:17262837

ナイスクチコミ!0


hituji2さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/04 08:46(1年以上前)

私は、消費税増税分 ディーラー負担する旨
文書で書いて貰いました
最初は文書作成をしぶっていました

書込番号:17262884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/04 09:50(1年以上前)

うーん……消費税の増税分を割引きにするのは、例の「消費税の円滑かつ適正な転嫁の確保のための消費税の転嫁を阻害する行為の是正等に関する特別措置法」(いわゆる還元セール禁止法)とやらで罰せられるんじゃないですかね。
あまり大っぴらに話すべきで話題ではないような……。

書込番号:17263021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Yu&Meyさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 10:12(1年以上前)

鹿原さん、たしかにそうですね。

 ディーラーもリコールで被害者なのかとは思いますが、法を盾に契約違反をないがしろにされるのは納得いかないところもありますが、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:17263079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/03/04 11:10(1年以上前)

私も11月契約で3月末予定で待ってます、
消費税もそうですが自動車税の翌年度の
半額の減税は3月末までの登録になってますが、これはどうなるんでしょう?

書込番号:17263198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 11:21(1年以上前)

いわゆる還元セールではなく、
販売側の都合による購入者への負担増に対する補填ですから、
問題は無いかと

書込番号:17263216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 11:25(1年以上前)

契約済みでの話しですけど

書込番号:17263229

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/04 12:17(1年以上前)

総額が変わらないように調整(値引き)は、グレーと言えばグレーですが問題無しです。大々的に消費税分を表記した値引きはアウトです。
ディーラーは、総額が同じになるように通常の値引きとして契約書作り直せば良いので。
ただ儲けが減るのでリコール出したメーカーも同様に値引きすべきですが、ディーラー負担で終わりそう・・・

書込番号:17263377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/04 12:35(1年以上前)

消費税の問題は消費税そのものを還元するのが問題だったので
あとはその負担を下請けにさせてたのとか

前に某掲示板に書かれてましたが消費税は販売店が払うものでなく購入者が払うものだから
消費税部分が変わらなければ問題ないのですが
これって正直どうやって値引きするのかが謎なんですが
消費税って販売価格に対して金額が決まる訳なので
車体価格から消費税増税分を引いたとしても本体価格が変われば消費税も変わるから
結果本来払わないといけない税金が少なくなるのでそれは問題にならないんですかね

まあディーラーが支払う税金が明細では違っても元の金額払えばいいのだろうけどそれだと明細と実際の収支が変わるから経理上問題のような

書込番号:17263431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/04 13:22(1年以上前)

法の抜け道ですね。わざと濁らし曖昧さを残す。
値引き販売自体は規制されていない。
あくまでも、消費税還元セール(税金還元の表現禁止)を規制するだけ。
今回のリコールで販売店は、納期が遅れても値引きの義務は無い。
ただし、契約時に総額は同じにする契約ならば契約通りにしなければ契約不履行となる。
そこを理解していないといけない。(差額の税金の支払い義務は購入者にある)
書面で念書を交わす必要があり、(総額の変更なしとはっきりさせた書面)まぁ、基本的にディーラーは嫌がるけど。

書込番号:17263607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/04 16:09(1年以上前)

リモコンへぼいさん
私はvezel納車待ちの者ですが、HVの自動車税減税分も、納車が三月から四月になると増税になるのではないかと思っています。
FITの場合、半額減税が無くなる分で17500円の差が出るはずです。

書込番号:17264019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/03/04 20:22(1年以上前)

4月ならそうなりますよね、今度ディーラーでそうなったときはどう対処
するのか聞いてみます、消費税は増税負担無しでとディーラーから聞いて安心
していたのですが、よく考えると自動車税の減税分をウッカリしてました。
皆さんは登録が遅れた時の自動車税の対処は聞いてますか?

書込番号:17264814

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/04 21:51(1年以上前)

自動車税は厄介ですね。
流石にこの分の負担をするとは思えませんが、
交渉してみる価値はあると思います。
正直、販売店もエンドユーザーもこの時期に
ライン停止する内容のリコールは痛いですね。

書込番号:17265277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/05 21:48(1年以上前)

ホンダ、納車遅れなら金銭補償 リコール影響で増税分
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ0509D_V00C14A3TJ0000/
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014030501002180.html

3月納車予定だった方の納車が4月にずれ込んだ場合、増税分の差額はホンダから補償されるようですね。
大っぴらにやることになったようですが、皆様が言うように法律との兼ね合いについては問題なし、という見解なんでしょうかね?

書込番号:17269228

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/05 22:13(1年以上前)

>鹿原さん
また国交省と相談…したかどうかはともかく、増税前後の値引きセールとは性質が異なり、本来の予定ならば顧客が支払う必要がなかったものを、リコールの影響で払う場合の補填なので、大丈夫なのでしょう。

新聞でも合併ネタとかでポカする事もありますし、文言も細かい条件とかすっきりしない部分もありますが、実際に納車が遅れている方々のためには、そうするべきです。

書込番号:17269361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング