『ホンダ純正バイザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ホンダ純正バイザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信30

お気に入りに追加

標準

ホンダ純正バイザーについて

2014/03/22 16:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 urutekuさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
最近気がついたんですが、太陽の日差しがバイザーに当たったり、日が当たった状態から日陰に入ると小さく「ピシ ピシ」と音が出ます。
走行中、停車中、どちらでも音はします。

みなさんご経験ありませんか?

書込番号:17332386

ナイスクチコミ!0


返信する
チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/22 17:42(1年以上前)

バイザーでの経験はありませんが、家電では取説とかに「音の種類 きしむような音(ピシッ) 冷蔵庫の温度が変化するしかときの音です」等の記載があることが多いですね。

直射日光の熱でバイザーのプラスチックが膨張、または日陰になり温度が下がり収縮する際に発生する音だとは思います。

書込番号:17332563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/03/22 17:47(1年以上前)

本文拝見しました。
それは、熱による膨張と収縮によるものだと思われます。この時期で頻繁に症状がでるようであればディーラで確認されると良いかもしれませんね。

書込番号:17332583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/22 19:54(1年以上前)

みなさん、バイザーってなんで付けるのでしょう?
ディーラーなどで見積もりをしてもらうと頼んでもないのにフロアマットとバイザーって記載されてきます。しかも2万とかしますよね!
まあよく聞くのはタバコを吸うひとはちょっとだけ窓を開けたくなるからとか。
自分はタバコは吸わないので、バイザーに2万払うなら音の良いスピーカーに変えてもらうとかそっちにお金かけたいです。
すみません質問の答えになってなくて!

書込番号:17333002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 20:05(1年以上前)

私はバイザー付けます。タバコ吸うから!今の時代では化石級かな〜。
タバコやめたいけど・・・

無理!(T_T)

書込番号:17333038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 20:31(1年以上前)

yo-ayuさん
バイザー、付けます。北海道です。積雪地域です。
バイザー付けないと、バック時に窓を開けると
ルーフから溶け落ちてくる雪が中にボタ落ちしてきます。
ルーフの用途は喫煙時の換気だけでは無いのです。
ちなみに、私は非喫煙者です。

書込番号:17333128

ナイスクチコミ!7


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/22 20:41(1年以上前)

なるほど!
私も山形の豪雪地帯ですが、バックするときは窓を開けないのでわかりませんでした。
窓を開けてバックするひとはバイザーの恩恵をうけてるんですね!

書込番号:17333175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 20:43(1年以上前)

「ルーフの用途」ではなく「バイザーの用途」でした。
申し訳ございません。

書込番号:17333182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/22 20:44(1年以上前)

無限バイザーを注文したあとで「あ、そういや禁煙したんだっけ」と気付いた自分。
でも雨天の換気とか便利だもんw そう言い聞かせてるもんw

書込番号:17333185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 20:52(1年以上前)

吸気口あっても排気口無いもんね

書込番号:17333208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 20:56(1年以上前)

私は付けませんでした。最近、フィットの同色とたまたまスーパーの駐車場で横並びになりましたが、バイザーを付けてないから逆に分かり易かったです。

書込番号:17333220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 20:56(1年以上前)

本題とまったくずれてるよね!失礼しました

書込番号:17333224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/22 21:01(1年以上前)

バイザーあると洗車するとき邪魔なんすよね!しかも年々傷付いて曇ったようなかんじになってくるし。
現在乗ってるステップワゴンのバイザーはもうボロボロです。今回のフィットはキッパリ断りました。
仕事用で乗ってるアルトは無料で付けてくれたのでそのまま付けてますけど。やはり洗車のときに水が入り、拭き取るのに邪魔になってます。

書込番号:17333246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/03/22 21:08(1年以上前)

バイザーケチる意味が分からない。
デザインがとか言う奴たまに見かけるが
デザイン語れるほどのクルマなんだっけか?
笑。

いくらもしねえんだから、いらねえなら付けとけよ

書込番号:17333271

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/22 21:10(1年以上前)

私はどちらかと言えばドアバイザーがついているデザインの方が好きで、あれは一種のドレスアップパーツだと思っているのですが、FIT3は色の塗り分けの関係上、あまりドアバイザーが似合わない車ではあります。

一方、我が家の家族にとっては、ドアバイザーは実用パーツと受け取られていて、雨の日にエアコンを使わずに換気をするのに必要である……ということのようです。エアコンを使わず自然換気を多用することで燃費向上の効果が得られるエコなパーツ、という位置づけですね。前々車のときにディーラーのサービスで取り付けてもらった際、使い勝手がよいと好評だったので、その後もつけているという次第。

DOPを選ぶ際、私は家族に「ドアバイザーとマッドガードは外して、サイドスポイラーをつけないか」と提案したのですが、多数決で却下されてしまいました。まあ家族共用の車ですからね。

書込番号:17333277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/22 21:10(1年以上前)

いくらもしない?
2万が!
高いですよ。

書込番号:17333280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/22 21:15(1年以上前)

>いくらもしねえんだから、いらねえなら付けとけよ

わけがわからないよ。

書込番号:17333302

ナイスクチコミ!9


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/22 21:44(1年以上前)

バイザーネタは尽きませんね。

そろそろ解決済みにしましょう。

本題です。

音は別の方が書かれていますが、温度差により発生しています。

車用しかも車外で使用するものなので、ちょっといただけないですね。

あまりにも酷いようならディーラーに行くことをお勧めします。

無いとは思いますが、設計時の材料選定ミスもあります。

その場合、夏場に溶けるか変形します。

昔、ソニーが販売したナビのモニターで実際にありました。

さすがにすぐに改善されましたが、ホンダアクセスはかなりグレー(黒とも言えますが)ですので…

気づいたらすぐにディーラーへ!!

書込番号:17333431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/22 21:54(1年以上前)

バイザーか
無限バイザーで頼んだのに純正バイザーがついていて最近まで気づかなかったからなぁw

会社の人のフィットと並べて初めて気づいた

>バイザーケチる意味が分からない。
>いくらもしねえんだから、いらねえなら付けとけよ
金持ちだな

書込番号:17333471

ナイスクチコミ!2


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/22 21:57(1年以上前)

もう終わっちゃうんすか?
残念、せっかく盛り上がってきたのに!

書込番号:17333485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 urutekuさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/22 22:01(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
わたし以外音が発生している人はいないみたいですね。
不思議です。

ディーラーに確認して見ます。

書込番号:17333502

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/22 22:10(1年以上前)

私がバイザーをケチった意味は…ずばり軽量化です(笑)そのわりには色々ごちゃごちゃ積んでいて、「こんな事もあろうかと…」に備えています。

バイザーも前車ではついていて、確かに換気とか便利な時もあり、逆にどしゃ降りでトホホ(夕立の後の退勤時に…orz)だった時もあり、今回はとりあえず様子見です。ハンダのヤニの香りは好みですが、タバコのヤニはノーサンキューですし。梅雨になったらつけるかも…。

ついでにフロアマットは前後ラバーマットです。ワンコ毛だらけ泥だらけでも洗えばオッケー、すぐに使えてなおかつ安い!リア用は工賃すらかからない!!(置くだけ…かな)

あと真面目な話、バイザー装着フィットのユーザーさんで、スレ主さんのいう「ピシッ音」に気づいた方は居られますか?私自身は非装着で、先のコメント通り自分では「大丈夫だ、問題ない」とは思っていますけど…。

書込番号:17333541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 22:17(1年以上前)

urutekuさん

こんばんは。
私のFITも同じくピチピチ音します。
バイザーも純正です。
で、状況としてピチピチ音はこの冬の寒い時期、朝から暫くの間は運転中していましたが、
車内が暖房であったまったり運転1時間程度で、なぜか音はしなくなります。

異音の発生源は未だ特定できていないのですが、個人的にはドアサッシのゴムの密着がきれいにシールドされて
いなくほんのちょっとの隙間(空気穴)がプチっと空気を逃して密着する音ではないかと思っています。
まるで、プチプチエアーマットをつぶすような感じのもう少し小さな音ですかね。
まあ、暖かくなってサッシゴムがイイ感じで馴染めばしなくなるのではないかと思い、様子見かなと思っています。

一応、FIT2の別スレでも話題になっていたようで、参考までに貼っておきます。
このスレ主さんはバイザーなしです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=12987315/


書込番号:17333568

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/22 22:20(1年以上前)

私の脳内では、ねこフィットIII(さん)さんの次のつもりだったのに…。完全に亀でした。いつアキレスに抜かれたんだろう?

書込番号:17333589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 22:30(1年以上前)

連投すみません。
バイザーは煙草もそうですが、他にも効能が…

運転中のウォシャー使用した滴(しずく)が車内に入り込まない。
雨天、停車で休憩時のちょい開けで息苦しくない。

あと、純正バイザーは窓上部まで手が入るので洗車時の拭き残しがない優れものです。

付けないほうがカッコはいいんですけどね(^^)

書込番号:17333636

ナイスクチコミ!3


スレ主 urutekuさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/22 23:08(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

こんばんは。
私の症状とは違う若干違うようですね。感じとしては、太陽光でバイザーが温まる時と、影で冷める時に音が発生する感じです。また、太陽光が当たっていても一定距離走行するとバイザーの温度が一定するのか、音は止まりますのでみなさんがおっしゃるように熱収縮による音だと思います。
コーティング剤とか関係あるかな〜。
今度ディーラーに行ってみますが、様子を見てくださいといわれそう。



書込番号:17333798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 23:22(1年以上前)

urutekuさん

どうもです。
少々、同じ現象を気になっている方がいてホッとしているところもあります。
我慢できなくはなかったし、やがて音が消えるので、もう少し様子見かなと思っていました。

私の場合も音源ははっきりしていなく、ゴムサッシからではないかと予想していますが、
実はバイザーかもしれません。
こちらでも販売店に確認してみますので、また情報を共有できたらと思います。

書込番号:17333864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 23:06(1年以上前)

サイドバイザーについてはマジェアルさんでしょ!!
登場してくだいな。

書込番号:17337890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/24 01:03(1年以上前)

同じ症状がありディーラーで何度が見てもらい、たぶん治りましたよ!
(現在レンタカー生活中のため)
温まるとピシピシと定期的に鳴りだし、左右で鳴っている場所も違う…
私のはたしかヒンジ(?)の部分を調整してもらい、鳴らなくなりました。
最初の頃はよく分からず、定期的な音にムカつき、ドアばーーん!!って叩いてました!ww

書込番号:17338344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/24 10:07(1年以上前)

>スレ主さん

なるほど…勝手に問題ない発言して、ごめんなさい。むさおーさんの報告の通り、たとえ熱の影響でも取り付けを調整すれば改善できるケースもあるのですね。

かなり微妙な調整かもしれませんが、家電はクルマと違い自走できないので、あらかじめ取説でクギをさして量販店やサービスに持ってこない(エアコンや冷蔵庫をいちいち持っていくだけでも大変…)様にしているのかもしれませんね。

書込番号:17339202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/03/28 09:41(1年以上前)

バイザーって欧州車に乗っていたためつける感覚がなく、今回はどこのディーラーで軽く見積もり取ってもらうとき、
必ずバイザー入ってくるので、なんだろー?と思ってました(あとナンバーフレームもw)
今まで付いてなかったし、個人的には特に必要ないような気がするのでつけていません。
でも付けた方が何かと便利なんでしょうか・・、よく少しの雨でも窓開けれますとは聞くのですが、
窓開けて運転する事ないしなーー。
周りの車を見渡すと、日本車での装着率ほぼ100%に近い位ですね!

書込番号:17353147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング