フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,605物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
前スレからの続きになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17279013/
FIT3純正マップランプをエリシオン純正マップランプ(ナビ非装着車用)と交換しましたので、その手順を説明いたします。
天井を切断する事になりますが、難易度は高く無く無加工で取り付け出来ました。
☆その1☆
FIT3のマップランプを外します。
透明プラパーツを傷つけないように外し、ネジ2本取ると簡単に抜けます。
カプラーも抜いてください。常時電源の配線1本だけのシンプルな構造です。
前スレに載せたスポンジが入っていますので取ってしまいます。後ほど再利用します。
☆その2☆
FIT3マップランプカプラー、そのままでは使えませんので電源分岐させます。
☆その3☆
エリシオンランプユニットの裏面
本来カプラーが収まるところです。画像の場所に常時電源の配線をします。
平形端子の小さい物を使用しました。
☆その4☆
サングラスホルダーから型を取り天井に狙いを定めます。
書込番号:17357881
9点
☆その5☆
天井を切断します。
失敗は許されません。
常時電源配線がカットする範囲を横切っていますので注意!
最初は小さめにカットして徐々にサングラスホルダーが収まるように切り足していきます。
☆その6☆
熱せられたルーフに近い為、高温になると思います。
とりあえずカットした破片をルーフに当てました。後日もっとマシな物に交換予定。
スポンジはサングラスホルダー直後の形が整うようにセットします。
☆その7☆
エリシオンホルダーを移植します。
ランプユニットネジ位置や内張りまでの高さピッタリ合います。
サングラスホルダー部にも、ネジ穴2つがありますが使わなくとも割とガッチリと決まります。
書込番号:17357934
8点
完成です!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ってか、ものすごくフィットしてるし!ジャストすぎぃ!(*・ω・*)b♪
作業前、合うか合わないか不安でしたが完成してみると
あまりの作業のあっけなさ過ぎに暫しボーゼン( ゚ρ゚ )ポカーン
サングラス入れ以外にも軽量な電子機器の搭載場所にも使えそうでオススメです。
あと、
『ホンダさ〜〜〜ん!!!やっぱり簡単に収まんじゃねーのよぉ!!!!!
たのむから純正オプションに追加してくれ〜〜〜〜〜〜』
最後にbubuinobui さん、
前スレでオデッセイサングラスホルダーと紹介してくれたからこそ、ここまで来れました。
ネット検索で彷徨って、オデッセイホルダー→ステップワゴン用→エリシオン用と辿りつけたのです。
改めて御礼を言います『ありがとうございました』
書込番号:17357982
17点
全然 違和感ないですね、、、とゆうより 標準のマップランプの方が、不自然に見えてきますよ!
収納が多くないので 重宝しそうですね。
作業も難しくなさそう。
部品が手に入れば、やってしまうかも、、、
書込番号:17358194 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ルーフが近いのでポテトフライの保温に…は、さておき純正オプションどころか標準装備でもいい程の完成度ですよね。CTBA との絡みはともかく、謎の空間・謎のスポンジの方がよっぽど不思議です。
書込番号:17358253
7点
おおお!!!
綺麗につきましたね ちょっとしたヒントでしたがお役に立ったようで^^
うちは天井が黒なんでホルダー色塗りしようかな
ヴェゼルのもいいな
書込番号:17359516
4点
ヴェゼルのすでにつけてますが、取り付け方やカプラーなど全く別物なんで大変ですよ^_^;
ちなみに新型オデッセイ純正LEDサングラスホルダー付きはサイズが大きく収まらないのでヴェゼルにしました。
同じく黒天井なんで純正のように取り付けてまきましたけど、かなり工夫が必要です
ちなみにみんカラに書いてます
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/875585/car/1587282/2643136/note.aspx
書込番号:17361107 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
晴天時ルーフに近い為、温度上昇ハンパ無いので断熱効果を狙って緩衝材ベストレイを天井に施行しました。
サンバイザーの外し方も含めて追記します。
@サンバイザーフックは左右3本ずつの爪で止まっています。
(−)ドライバー等で左右から爪を押しこんで引っ張ると抜けます。
Aサンバイザーは小窓?に見えるロックピンを内部に押しこみつつ、
ドア方向に回転させる事で抜けます。
B天井内張り隙間からベストレイを慎重に入れていきます。
断熱以外にも、多少は静音効果が上がったような?気がします (^_^;)
書込番号:17386246
4点
え〜ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜っ!!
なんで…
ポテトじゃないん?
え〜ぇぇぇぇぇぇ〜ッ
\(◎o◎)/
(ツケヨカナ…)
書込番号:17387662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジロー3 さん、
私は猫舌なんで熱いの苦手なんですよ。
なので、ポテトルーフケースは断熱処理させてもらいました(^_^;)
あとね、
みんカラのホンダフィット3ハイブリッド整備手帳・内装・ルームミラー・取付交換の項目で同じ改造した方がいましてね。
新品部品購入ですと1万円らしいですよ。
書込番号:17387952
2点
更なる改良を加えました。
ヤフオクで入手したエリシオン用のマップランプ+サングラスホルダー。
やはり、中古品なので経年劣化が気になる・・・外側のホルダーだけでもピカピカにしようと新品購入。
同じ物はツマランので2段変形から3段変形ミラー付きにしました。
ホルダー開閉の中間で停止しミラー展開状態に出来ます(ガウォーク形態みたいなもんだ)
●以下の構成になりました。
・エリシオンマップランプユニット(中古)
+
・FIT3純正の透明プラパーツ
+
・ステップワゴン(RG1用)サングラスホルダー
ステップワゴン(RG1用)サングラスホルダーは2色あります。¥5900円でディーラーから購入。
@グレー :部品番号83250ーSLJーJ02ZA
Aベージュ:部品番号83250ーSLJーJ03ZB
ネットで色合い調べて「このグレー色濃いんじゃね?合わんだろうな〜」
「ベージュ?白っぽい感じかな?こっちかな?」と発注したものの、実車に合わせてみると・・・orz
白っぽいより薄茶?薄黄?グレーにしとけば良かった(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
とはいえ、ステップワゴンミラー付きが、エリシオンユニットにポン付け出来る事が実証出来ました。
そして、これが付けられるという事は!
たぶん、、いや、きっと・・・ステップワゴン用ランプユニット(ドア開閉連動on/off)が付けられるのでは!!!
書込番号:17511806
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,589物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 55.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.8万km
-
フィットハイブリッド ハイブリッド・10thアニバーサリー ナビ、ETC、CD、ラジオ、テレビ、オイル交換♪
- 支払総額
- 19.9万円
- 車両価格
- 16.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 18.8万km
-
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 67.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)































