『アルレリアクさんの質問「オデッセイとフィット3」について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『アルレリアクさんの質問「オデッセイとフィット3」について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 ポタオさん
クチコミ投稿数:57件

>>オデッセイからの乗り換えでも狭さを一切感じないし何よりオデッセイの燃費の3倍以上でお出掛けが増えました。

燃費が良くなるのは当たり前として、オデッセイから乗り換えて、やっぱりオデッセイの方が良かったなと思うのはどんなところでしょう?

※スレを立ち上げられないとのことなので、代わりに立てました...^^;

書込番号:17578987

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/01 00:41(1年以上前)

私は前車がオデッセイではないのですが、エアコンのタッチパネルは昔ながらのダイヤルを回す方が使いやすいですね。
慣れましたけど。

シフトレバーは、二日も乗れば慣れます。
けっこうフィットの不満点って、先進性に慣れやすいか保守的かってところもありそうな気がします。

フィットハイブリッドは燃費も良く室内も広くオーナーの要望に応じどんな場面でもオールマイティに使える一台ではないでしょうか。いつか車中泊もしたいなと思ってます。

書込番号:17579352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/01 02:22(1年以上前)

スレ主さん
ご苦労様です。

RA8からの乗り換えです。

>オデッセイから乗り換えて、やっぱりオデッセイの方が良かったなと思うのはどんなところでしょう?

高速の安定性と追い越し加速ぐらいでしょうか、炎天下で駐車中のエアコンの利きはまだ不明ですが^^

使い勝手、運転の楽しさはフィットの方が上ですね。
小気味好い加速は気持ち良いです。
街中での加速はフィットが上です。

積載性はココアさんも書かれてますがウルトラシートで車中泊できるぐらいなのでオデより上です。
トールモードで植木も難なく積めました。

コンパクトのフィット恐るべし!です。

書込番号:17579533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/01 06:21(1年以上前)

RB2からの乗り換えで、Sパケです。

エンジンブレーキが欲しいとき、オデの7MTモードはすごく重宝していました。フィットのパドルシフトは正直使い物になりません。1回使って使うのをやめました。

クルーズコントロールも双方に付いているのですが、オデのほうが誤差が少なく安定していました。

リアカメラ(MOP)の写りもオデの方が断然よかったです。特に夜間に関しては雲泥の差です。

あと、縦に長い荷物を積めたことくらいでしょうか(子供が小さいときはサードシートを倒してそこで遊んだり寝たりしていましたが、もうそんなこともないので)。

逆にフィットにしてよかったことは、

洗車が楽になった。オデの時の半分の時間で済みます。

駐車が楽になった。幅も長さも短くなったので当然です。

当たり前のことですが燃費が良くなった。街乗りでは下手をすればオデの4〜5倍の数字が出ます。逆に高速では倍程度ですが。気温が高くなった今の時期、1回の給油で1000キロは走ります。オデの時はどんなに良くても800キロが限界でした。

走りについては、突き詰めていけば値段も排気量もオデのほうが高いのでオデの方が良いのは当たり前ですが、普通に走る分についてはそんなに変わらないと思います。むしろ、CVTとDCTの好き嫌いの差のほうが大きいような気がします。

書込番号:17579755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2014/06/01 06:42(1年以上前)

オデッセイとフィットを比べる意味がわからん?

書込番号:17579793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/01 07:45(1年以上前)

↑同感です。



・・追記・・

ホンダV6の粛々とした回転、レヴ付近の高揚感は最高でした。

それよりも自分はフィットHVの軽快なフィーリングが好みです。

「ごめんよ オデ吉」・・・(^.^)

書込番号:17579933

ナイスクチコミ!5


スレ主 ポタオさん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/01 09:01(1年以上前)

私もフィットとオデッセイを比較し。何を知りたいのかが
分りません^^;

基本的な違い:
1)排気量+気筒数
2)最大乗車人数
3)ボディーサイズ
4)車重
5)価格

なので、基本的にメーカー及びユーザーが車に求めている/期待して
いるものが異なっているので。
本来のスレ主さんが、オデッセイからフィットへの買い替えなどを
検討しているのであれば、是非そ背景を説明してもらえると
もっと情報が増えると思います。
プルリレリアク(アルプリ?)さん、スレの主題と異なるスレを
する場合は、是非それを考え別スレを立てましょう!
ただ背景が不明だと(例:フィットとインサイトの様な)、その
スレが削除されたり、本来のスレが削除されたりしますので、
気を付けましょう^^

書込番号:17580153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2014/06/01 09:40(1年以上前)

フィットがヒットしてるから妬んでいるのでしょう

書込番号:17580276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/01 09:52(1年以上前)

当事者?として一言。
つまらん事で、もめるの分かってたから私はこのスレの無意味さから、こちらには書かなかったんですよ。

別スレで私はオデッセイからのダウンサイジングでの乗り換えでフィットの良さを書きました。それに対しプルレルアクさんが純粋に逆にフィットに乗り換えで気付いたオデッセイの良さがあれば教えて…って言っただけです。両方を所有した人間への素直な質問でした。

それに対しスレ主のボタオさんが何故かオデッセイとフィットを比べるような別スレを立てるよう要請。それに対し プルレルアクさんは拒否。

私同様、つまらないスレで荒れるのは時間の問題とプルレルアクさんは私同様 感じてたと思います。

このスレも削除されると思いますが、スレ内容と少しでもズレた内容を書けばスレ自体から追い出そうとするスレ主自体も如何なものかと思います。

書込番号:17580314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ポタオさん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/01 11:34(1年以上前)

ココアのいたずらさん、私へのお叱り有難う御座いますm(__)m

反論ではないですが、私の趣旨だけご説明します。
またあまり意味は無いので、私は特にこの件での
反論をするつもりはありません。

過去にいくつかのスレが、スレの主題と関係無い内容に
大きく発展してしまい、スレ自身が消えてしましました。
それは勿体無いと思うので、大きく内容がそれる可能性が
高いスレは別スレの方が良いと私は考えています。
上記に記載した私のスレは、私が個人的に聞きたい内容と
希望なのですが、「納期情報」に記載すると話が大きくそれて
いく可能性があり、スレが消えてしまう可能性を考え、こちらの
スレに記載しました。
こちらであれば、主題と大きくずれていないと思いましたので。
ただこれが浅はかだと言われるのであれば、お詫びいたします。m(__)m

書込番号:17580654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/01 21:43(1年以上前)

私もオデッセイに3台乗っていましたが
最新のハイブリッドにはかないません
加速にしても
あの大きいボデーを力任せに動かしています!
無理やりな感じです
やはり
日本の道路では
フィットがフィットします

書込番号:17582807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング