『ガソリンの残りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ガソリンの残りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信27

お気に入りに追加

標準

ガソリンの残りについて

2014/06/05 12:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

HVFパケに乗っています。質問ですが皆さんはガソリン残りどのくらいまで減ってから入れますか?給油して下さいと表示されても5リットル以上は残っていますが赤く表示されると不安ですね。でも千キロ走行を目指したいからなるべく限界まで走らせたいし、などと思っているのですが万が一ガス欠になったら嫌だしみたいにジレンマに悩まされています(^_^;)皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:17594616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/05 13:02(1年以上前)

自分は燃費計の消費燃料を見て入れてます
表示が40超えると大体42入るので誤差が約2有るのを前提で見てます

書込番号:17594634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2014/06/05 13:21(1年以上前)

>>でも千キロ走行を目指したいからなるべく限界まで走らせたいし、などと思っているのですが万が一ガス欠になったら嫌だしみたいにジレンマに悩まされています

そんな方に携帯燃料缶が最適でしょう。
10リットル缶でも有れば大丈夫です。
トコトンガス欠まで粘って下さい。
最高記録待っています。

書込番号:17594680

ナイスクチコミ!16


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/05 13:45(1年以上前)

私の運転と道路事情から、満タン千キロはまず無理なので、残り三目盛くらいで給油しています。

話のタネに、燃料計のオレンジ表示を見る為に、一度だけ粘りましたが、計算上は百キロ走れるとは言うものの、(前車でガス欠した時に、勾配や加減速で供給が不安定になりエンストしそうになり、結局 GS にたどり着けなかった事を思い出して)不安でした(笑)

書込番号:17594720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Leo Papaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 14:29(1年以上前)

東日本大震災の地域(市内)に住んでいて、
当時給油するのにタンクローリー入荷も
不定期で、入荷しても長蛇の列で1日がかりで大変な思いをしました。
なので半分位になったら給油するようにしています。

書込番号:17594803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 14:51(1年以上前)

ガソリン入れて下さい表示がなんか仰々しいので、メモリが2から1つになったら入れてます。
以前の車は、針がEを振り切ってからが勝負と思ってましたが

ガス欠は、燃料を送り出すポンプに悪いとか。
フィットハイブリッドにも悪いのかは分かりませんけど。

書込番号:17594850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/05 15:32(1年以上前)

>千キロ走行を目指したい
そのための車作りはされていませんから
麻呂犬 さんの言うように携帯燃料缶を用意するのがマナーです。
高速道路の真ん中でガス欠で渋滞を起こすことだって有ります。

車はいつも水平とは限りません。エンプティーランプがついて平地なら
10km走れたとしても傾斜地ではガス欠と言うこともあります。
タンクには自動水平装置ついていませんから。
計算では30km/Lではしれば十分千キロいきます。25km/lでもいきますよね。

http://prius.2-d.jp/ippiki/detail.php?mid=5&mver=198

千キロと言わずインサイトでも千マイル達成した人がいるようですから
最低限のマナーを守って挑戦してはいかがですか。

書込番号:17594920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/06/05 16:22(1年以上前)

気持ちはわからなくも無いが、迷惑なのでやらないで欲しい。

書込番号:17595016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2014/06/05 16:38(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。携帯燃料缶を用意してまで記録に挑戦するつもりはありません。ただ目盛り1になってどのくらい持つんだろうか?って思っただけなんで。東日本大震災を体感された方にとっては何があるか分からないから早めに給油するという気持ちも理解できるしまぁまわりの人に迷惑がかからない程度に挑戦してみます。

書込番号:17595046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/06/05 16:44(1年以上前)

下らない記録への挑戦はやめて下さい。携帯缶は、特に夏場など取り扱いを誤ると大きな事故になりますので、やめるべきです。以前、京都の福知山市の花火会場で、屋台の携帯缶の取り扱い不備で大惨事が起こっています。

書込番号:17595060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 17:11(1年以上前)

今日、航続可能距離1km、燃料表示がすべてなくなった状態で給油をしたら38.7リットル入りました。

タンクが実質何リットル入るのかはわかりませんが、燃料表示は比較的正確かもしれませんね。

以前のフィットは42リットルタンクなのに、49.9リットル給油したことがあります。

多めに入ることもあるとは言うものの、この時は流石にガソリンスタンドが怪しいと思っていましたが・・・

書込番号:17595115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/05 17:59(1年以上前)

燃料計が半分以下になり、ガソリン値上げ予告が来たときに入れてます。
ここ近年、一気に値上がりして少しずつ下がりまた一気に値上げというのを繰り返しているような気がします。

書込番号:17595202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/05 18:13(1年以上前)

昔々、タンクをスッカラカンにしてしまいガソリンポンプがエアーを吸って…
グワングワン…♪(空のタンクに共鳴します)
以来早めに給油しています。(^-^;

書込番号:17595229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/06/05 18:42(1年以上前)

同じくFパケ乗ってます

3500km余り走り、今まで満タン給油を3回しました
給油のたびに燃費はよくなってますが、間近の記録は1066.7kmで給油されたガソリンは35L、メモリは1つだったと思います。
乗り方、環境にもよると思いますが、軽くリッター30は走れると思います
(ちなみに、私は、平日の通勤片道9km、休日は少し距離走ります)

これからはランプ点灯前、1000km走行位で給油していく予定です

書込番号:17595307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2014/06/05 21:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。私も三回給油してその度に燃費は伸びていってますがそれでもリッター25前後ですね。ホワイトあこにゃんさんの様に余裕で30いけるように乗り方を考えないといけませんねぇ〜(^_^;)

書込番号:17595921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2014/06/05 21:55(1年以上前)

Lパッケージ、直近の給油です。
給油警告が表示(残走行可能距離55`)されてからドキドキしながら約120`走行後に給油しました。
走行条件:750`は長距離旅行でエアコンON。残りは通勤片道40`のエアコンOFF。

走行距離1,210.8`。初の1,200`超えです。
給油量39.52g。タンク容量40gとして残燃料0.48g。
燃費計32.8`/g。満タン法燃費30.64`/g。誤差93.4l。

給油警告は残燃料5.3gで表示されるようですので、ほぼ正確なようです。
大変ドキドキしましたので、今後は給油警告が表示されたら給油します。

書込番号:17596018

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 03:36(1年以上前)

フィット3に乗り換えてからガソリン入れるのが
変わりました
燃費が良いから空になってからスタンド行くのではなく
ガソリン価格が安い時に入れます
航続距離が長いから安い時やスタンドを見つけたらって感じで
燃費も良くて安い時にガソリン入れる

書込番号:17596807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2014/06/06 07:31(1年以上前)

inocyanさんのようなLパケSパケの人ならクルーズコントロールがついてますよね?あれって速度を一定に保つんでしたっけ?燃費向上に貢献しているんでしょうか?

書込番号:17597022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 10:50(1年以上前)

1200キロ、たいしたものですね。
僕も実燃費は1リットル25キロくらいかな。

書込番号:17597461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2014/06/07 11:44(1年以上前)

一般的にガソリン残量はフロート式の燃料計より
油面センサーの警告灯の方が正確です

僕は警告灯基準で残量を予想し給油します

書込番号:17600989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/07 15:50(1年以上前)

昔、まだ携帯電話が無かった時

夜の山道でガス欠して、大変な目にあった事があります。 以来、ガス欠がトラウマになり、はやめはやめの給油です。
警告灯 みたくありません

書込番号:17601672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/07 16:31(1年以上前)


>メジナabcさん

私も遠い昔、ほぼ同じような状況になり ほんとにかなり焦りました。

携帯の電波なしの通行車両がほぼ無い夜の山道で ガス欠して以来、給油はタンク半分を切ったら入れに行くように心掛けています。

とても共感したので… 経験者しか実感出来ないトラウマですよ

私がマジレスするとは変ですね


書込番号:17601786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/07 18:41(1年以上前)

自分は、メータが半分切ったらいれている者です。

ホンダ車ではありませんが、昔、親の車(N車)を運転していた時、半分以上は残っているはずなのに、
燃料計が、空に近い状態を示したことがあり燃料の警告ランプが点くまで、そのままにしたことがあります。
(その車の燃料計のセンサーが警告用と量が検知するのが別々のセンサーだった)

当時はわざとしたとはいえ、燃料計の警告が出るまで、給油しないというのはしたくありませんね。
(FITは燃料タンクが前座席の下にあるので、道の傾斜の影響受けやすいだろうし・・・)

書込番号:17602212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/07 19:38(1年以上前)

連続投稿失礼します。
>多めに入ることもあるとは言うものの、この時は流石にガソリンスタンドが怪しいと
ガソリンが多めに入るのは、センタータンクレイアウトで給油口からタンクまでの間の経路の分、余分に入ります。

また、ワンタンクチャレンジしてみようという人がいるみたいなので、警告しますが、
セルフのガソリンスタンドでは、携帯燃料缶への給油は禁止されています。
また、ガソリンは蒸気に引火しますので、路上での給油は大変危険です。
(セルフのガソリンスタンドでも危険物の免許を持っている人が常駐している)

書込番号:17602387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/07 20:49(1年以上前)

属国中韓征伐! さん

レスありがとうごさいました

今後もよろしくお願いします

書込番号:17602607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 22:11(1年以上前)

航続可能距離表示、燃料表示がどのようなシステムになっているのかわかりませんが、
ガソリン給油予定少し前にガソリンがほとんどなくなり、数リッターだけ給油したことがあります。
その際、航続可能距離表示、燃料表示はともに上昇せず、そのまま。
ガソリンスタンドが、本当に給油したのか不安になりました。
しかし、それから150kmほど無事に走り、予定通りの給油をすることができました。
その時は、航続可能距離表示は、走っても走ってもほとんど減りませんでした。
燃料計、少ない給油の際には正確に反応することが出来ないのかも知れません。

書込番号:17602980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 22:31(1年以上前)

Hirame202 さま

>下らない記録への挑戦はやめて下さい

その通りだと思います。

ガソリン携行を考えたことはありません。

単純に普段使いでの可能性を試すだけですから・・・

無理と思えば即GSに直行しますので ご心配なく♪

書込番号:17603050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/12 21:33(1年以上前)

名古屋地区、ガソリン値上げ予告メール来た!
残量4メモリ。
現在5月25日の値上げ時より4円下がった。
入れるのは今だ!

書込番号:17620037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング