『皆さんの「こんなのあったら欲しい」社外品オプションは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『皆さんの「こんなのあったら欲しい」社外品オプションは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件

FIT3の発売から9か月が過ぎ、各種カー用品メーカーから発売される社外品のオプションにも、FIT3に対応した商品が増えてきました。
しかし「こんなものがあったら欲しい」というものに限って、ありそうで見当たらなかったり、数多くの商品に埋もれて見当たらなかったり、やっと見つけたと思ったら初代FitやFIT2用だったり、なんて経験をしたのは私だけではないと思います。
皆さんにもそういう「こんなのあったら欲しい」社外品オプションはありませんか? あったら教えてください。

たまたまカー用品メーカーの人がここを見ていて商品化、なんてことにはならないと思いますし、私も興味本位で質問しただけであって、別に商品開発に口を挟めるようなコネなどは持ち合わせてはいないのですが、オーナー同士で「それなら似たようなのが商品化されてるのを通販サイトで見たよ」「他車種用の純正オプションが流用できるよしいよ」という情報が交換し合えるかも知れません。

書込番号:17651986

ナイスクチコミ!7


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/21 23:44(1年以上前)

アームレスとはちらっと出てきてますけどまだ良いと思えるものがないですね(^^;

他には・・・ワイパーの替えゴムなんかあれば良いかなw
ブレード替えればそれまでですけど純正ブレードに合うゴムはまだ出ていない気がします。

書込番号:17652085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/21 23:46(1年以上前)

スレ主さま

欲しいオプション 有ります

地味ですけど、カードホルダーです
前車では、グローブボックス内にありまして、GSのカードなどを入れていたんですが。

カード類がスッキリ管理出来るアイテムが欲しいです。

書込番号:17652094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/22 00:21(1年以上前)

プリウスみたく、強制EVボタンほしいね。
真夜中に使えるし、雪道でスタックから出るのにもつかえるよ。

書込番号:17652188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件

2014/06/22 00:38(1年以上前)

言い出しっぺの自分が欲しいものを挙げておくと、ECONスイッチの下、VSAや車両接近通報装置のスイッチが並んでいる部分の、使われていないパネルを埋めるものはないかと探しています。カーメイトのスイッチ用ドレスアップパーツDZ100で埋めたり、カーメイトのコインホルダーSZ48を取り付けることも検討したのですが、もっと専用品のようにピッタリかつ実用的なものはないかなぁ……と思っています。

> hi632さん
FIT3のアームレストは「何とかしてくれ」という要望が多い部分ですよね。我が家ではティッシュカバーカバー(ナポレックスJK-55)を無理矢理括り付けていますが、見た目はともかく肘を乗せれば凹みますし、そもそもこういう場所に取り付けることを想定していない商品ということもあって、イマイチしっくり来ないです。純正DOPのアームレストが、アクセサリーソケットとUSB端子を使用不能にしてしまうようなものでなければ良かったのですが。

> メジナabcさん
カードホルダーは、Amazonなどを検索すればカー用品メーカー各社から発売されている汎用品が幾つかヒットしますけれど、この手のものは見た目でこだわると悩んでしまいますよね。
我が家の場合、カード類やガソリン代の領収書などの整理には、ナポレックスのグローブボックス仕切り板セット(JK-77)を使っています。

> 60481729さん
それはさすがに社外品では無理じゃないですかね。

書込番号:17652251

ナイスクチコミ!3


スレ主 鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件

2014/06/22 01:10(1年以上前)

あと思いつくままに挙げていくと……専用品のシフトノブに、無限製以外にも色々なバリエーションがあるといいなと思っています。

いや、プリウス用を流用することもできるのですが、プリウス用だとLポジションの表記が「L」ではなく「B」になっていて、他の表示と一致しないのが気になります。

書込番号:17652343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/22 01:17(1年以上前)

鹿原さん

ありがとうございます。
この手の情報には、とんとうとくて

早速探しでみます

書込番号:17652371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/22 06:18(1年以上前)

社外オプションでしたね。

書込番号:17652678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/22 09:50(1年以上前)

シフトレバーをボタンに変えてくれる
「インテリジェンス ポジション スイッチ」
が欲しいです。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/minigoods/20111104_487788.html

現在プリウス用のものしか出てませんが、きっとそのうちFIT3HV専用品も
出してくれると信じてます(出たとしてもどうせ高いんだろうけど・・)

とはいえ、シフト部をボタンにするのはいいけど、今よりもっと手を伸ばさないと
シフトチェンジできなくなりそうなのですねw

それならばそのボタンを天井の手が届く部分に設置すりゃいいんだ。
きっと慣れれば超便利で超かっけー!!
今のシフト部はドリンクホルダーかゴミ箱設置すればさらに便利に。

書込番号:17653212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/22 10:04(1年以上前)

シフトレバー、ボタン式、なかなか良い感じですね。

ただ、車からシフトレバーが無くなるのは、ちょい残念です。

書込番号:17653252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/22 10:11(1年以上前)


>今のシフト部はドリンクホルダーかゴミ箱設置すればさらに便利に。

おつちょこちょいの自分は毎回ドリンク、ゴミをぶちまけそう…

洗車のたびに洗い残しがあるF・Rのダクトのフタが欲しいです。

書込番号:17653284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/22 10:15(1年以上前)

自分、路線バスでシフトがボタン式(縦一列RND2Lで並んでた)になっているものを見ましたけど、
あれって押し間違えたりしないんですか。

書込番号:17653305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/22 10:35(1年以上前)

押し間違えはあるでしょうね。
現行のシフトノブですら操作間違いする人もいますから。
でも走行中いきなりバックとかPとか入らないよう
インターロックされてますから無問題。

あとは慣れの問題です。

書込番号:17653384

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/22 11:30(1年以上前)

ワンパターンで申し訳ないですが、やはりギアセレクタ及びギア表示ですね。

トヨタ系の後付けはありますが、ギア表示部をどこに置くか…という問題がありますし。

妄想では、無限スポーツパドル!マグネットコーティング(何処にw)済みで君の愛車も反応速度が二倍になるかもしれん…んんーっ、違ったかなぁ?

もちろん、ギア表示はメーター左の定位置で対応。

あとは私が使用している社外メーターで、ファームの更新か後継機で、モーター周りやギア表示が対応して欲しいですね。

書込番号:17653559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 12:46(1年以上前)

サイドミラーワイパーが欲しいな。
メーカーオプションでもいいけど。

書込番号:17653821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/22 13:23(1年以上前)

1、タイプ別装備のアームレストコンソール用のかさ上げカバー

2、HV対応のギアポジションが表示できるOBD機器

3、純正LEDの色味にあったポシジョンランプ+ハイビームを一万円台で

このくらいでしょうか?
アームレストは決定版と思えるものがほしいですね…。
何かないかな?

書込番号:17653949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/22 14:08(1年以上前)

鹿原さま

JK77 早速ポチリました

情報 ありがとうございました。

書込番号:17654133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/22 15:57(1年以上前)

>スレ主、鹿原さんへ。


なんと言われようが、デイライトです。
それも、DVDのトランスフォーマー”のアウディみたいな、
ヘッドライト下に付くタイプ。

マイナーチェンジする時に、そんなのがDOPに出たら、直行ですよ。

それと、リヤのガーニッシュにも、上と横を囲むようなデイライト欲しいです。

ネコさんのおっしゃるインテリジェンス ポジション スイッチ”いいですね。
出たら直行します。


書込番号:17654469

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/22 16:01(1年以上前)

可変式のフロントアンダーグリル。
温度調節して、冬の暖気運転を抑えて欲しいね。

書込番号:17654480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/22 16:47(1年以上前)

機械オタクさん

現役路線バス運転士です。
その1列タイプはZF製の操作盤ですね。

もちろん押し間違いますよ(笑)
Nへはいつでも切り替わりますが、前進中にRを押しても無視されます(ボタンは引っ込む)

私がよくやるのは2ボタン同時押しです。

書込番号:17654635

ナイスクチコミ!1


スレ主 鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件

2014/06/22 19:33(1年以上前)

> ねこフィットV(さん)さん
出ましたねOGSのIPスイッチ。せっかくバイワイヤ式なのですから、もっと個性的なシフトセレクターが出てきて選択肢が広がっても良いじゃないか、というのは一理あると思います。でも、あまり奇抜なものにすると、他人に運転してもらう時や、自分が普通のシフトの車を運転する時などに混乱しそうですね。

> ジロー3さん
DOPの前後ロアガーニッシュも段差がありますしね。この部分を交換できるエアロパーツがもう少し充実するといいなというのは私も思います。

> チビ号さん
> マグネットコーティング(何処にw)済みで君の愛車も反応速度が
確か『機動戦士ガンダム』のマグネットコーティングはロボットの反応速度を3倍に引き上げるために関節部の摩擦抵抗を劇的に減らす技術、という設定だったはずなので、きっと自動車に施せば軸受けの転がり抵抗が減って燃費が3倍くらい良くなるはずです。FIT3の燃費が109.2km/Lくらいになって地球の環境問題も解決し、多少人口が増えてもコロニーへの棄民政策を実施したり、隕石を落としたりせずに済むようになることでしょう。

シフトインジケーターは、車速とエンジン回転数からギア位置を割り出すようなものが発売されていますけど、これガソリン車専用なんですよね。ハイブリッド車だとモーターが絡むので、正常に動作しないということなのでしょう。FIT2RSへの装着例はみんカラで見かけるんですけどね。
http://www.nagaidenshi.co.jp/MONITOR/4500.shtml

> car&cameraさん
MOPの親水ヒーテッドドアミラーではダメで、敢えてサイドミラーワイパーとはマニアックですね。
あまり一般的な装備ではないと思いますけど、だからこそ目立ちそうです。

> SEEK&DESTROYさん
> 純正LEDの色味にあったポシジョンランプ+ハイビームを一万円台で
私はハイビームにLEDAつけましたけど、あれ高いですからね。購入直後は有頂天になってテンション上がりましたけど、今月のクレカの請求で死にかけました。LEDがもっと普及して、原価が下がるのが待たれます。
LED車幅灯は数多く出回ってますが、ハイブリッド車対応で、明るすぎず暗すぎず拡散性も良く、LEDロービームの色味に近いもの……と絞り込んでいくと、意外と選択肢狭いですよね。前にも紹介しましたが、我が家のFIT3に取り付けているピカキュウ3chipSMD5連ホワイトは、若干青白く見えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17561482/ImageID=1916424/

> せきぺんさん
> DVDのトランスフォーマー”のアウディみたいな、
実写映画版第2作の冒頭で、出てきてすぐに真っ二つにされて戦死するサイドウェイズさんですね。あの瞬殺っぷりはTFファンの間でも話題になりましたね。
LEDアイラインと言えば、最近だとアトラクトイエローパールさんや槍騎兵EVOさんが取り付け例を紹介していましたけど、自力で取り付けるとなると結構大変そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17605944/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17354953/#17631347

リアのイルミネーションと言えばDOPの純正ロアガーニッシュ・リアや、CRAVEのLEDリフレクターなどがありますけど、もう少し各社から種類増えないかなぁ……と思いますよね。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/exterior/lowergarnish_rear/
http://www.el-dorado.jp/collection/crave/fit3/index.html

> 60481729さん
> 可変式のフロントアンダーグリル
過去のクチコミで話題になった、AMSのスマートエコグリルではどうでしょうか。
http://www.a-m-s.gr.jp/detail.php?t=19&c=81&p=562

書込番号:17655278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/22 20:22(1年以上前)

>ギッコロさん
2ボタン同時押しですか・・(・_・;)
フィットでやったら混乱しそう・・・
(プリウスで、やってしまっている人はいるかも・・・)

書込番号:17655505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/22 21:24(1年以上前)

スレ主様、こんばんは

モーターをスムーズに回転させて、回生効率が上がる、EVでの加速も向上…みたいなパーツでないかな?



あと住んでる場所が、山岳多い県なので…
エンジンブレーキになりにくい、容量1.5倍の走行用バッテリーとか

書込番号:17655784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/23 00:17(1年以上前)

一応アイラインの貼っときましょうか。
ただ、私のは拡散光タイプでデイライト向きの物ではありません。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1867

デイライトならコッチの方が明るそうです。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2713

取り付け時間は1時間程度で難しい事はなかったです。
でもデイライトの場合は何処から電源取れば良いかな?

書込番号:17656633

ナイスクチコミ!5


スレ主 鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件

2014/06/23 20:45(1年以上前)

> だいそむさん
社外品の走行バッテリー……というのは実現が難しそうですが、仮にそのようなものが発売したら、荷台が大変なことになりそうですね。

> 槍騎兵EVOさん
時々FIT3のエクステリアを指して「ガンダム顔」と形容するレビュアーさんがいますが、個人的にはそれほど似ているとは思えず、あまりピンと来ませんでした。
ですが、何度見ても槍騎兵EVOさんのFIT3は、そんな私の印象を覆してくれます。あなたがガンダムです。

書込番号:17658934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/24 01:12(1年以上前)

>鹿原さん

ガンダム頂きました。ありがとうございます。W
元々拡散波動砲タイプなので上方への光の漏れを考えて、わざとヘッドライト内が光るように配置したのですがまさか青っぽいとは・・・
あ、でもガンダムだったら黄色っぽくないといかんな。(苦笑

書込番号:17660064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/24 07:50(1年以上前)

タコメータほしいですね。MIDのものはいきなり2000rpmから始まってるし、できればアナログがいいしで、

書込番号:17660434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/26 12:48(1年以上前)

鹿原 さん

あるあるでは教えて頂きありがとうございました。

アマゾンで確認しました。

ちなみにうちではナポレックス バックポケットJK-46をポン付けしています。

書込番号:17667795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/06/26 20:23(1年以上前)

ハイハイはぁい♪

アームレスト?コンソールボックス絡みで、

自分はSパケです。

アームレスト・コンソールボックスの布の所を、カバー着けて レザー(皮)にしたいです!

アームレスト自体を変える、とかではなく、あれに被せられるカバー!
シートカバーのアームレスト版みたいのが欲しい!

各ドアの布部分も 被せられるなら被せたい!です。

書込番号:17668996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件

2014/06/26 23:26(1年以上前)

FIT2の場合、社外品でブラックスモーク塗装済みのテールランプユニットが売っていたりしますけれど、この間その実物を見かけました。なかなか実物は格好良いですね。
自分はスモークにするつもりはないのですけれど、FIT2ハイブリッドの純正テールランプ、クリアレンズになっているのは結構憧れだったりします。最近はあまり流行らないのか、あるいは何か規制でもできたのか、FIT3のテールランプが普通に赤くなってしまったのは少し残念だったりするので、社外品でクリアのテールランプユニットが出たら、ふらふらと誘われてしまうかもしれません。ホワイトパールの車体にはきっと似合うと思うのですが……。もちろん車検に通ることが前提ですけどね。

> 槍騎兵EVOさん
> あ、でもガンダムだったら黄色っぽくないといかんな。(苦笑

第2作以降のガンダムは緑系の目が多いような気がします。

> 機械オタクさん
Amazonや楽天で「タコメーター」を検索で探すと、社外品のアナログタコメーターが幾つか見つかりますけど、この手の商品には詳しくないので、どの商品が取り付け可能でお勧めはどれなのか、ということは分かりかねます。
FIT3のインパネに馴染むデザインのものがあれば理想ですが、無限から発売されているのは水温・油温・油圧計なんですよね。

> ひこまる78さん
おお、バックポケットも使い勝手良さそうですね。

> たック3323さん
調べたところ、クラッツィオのシートカバーには、アームレストに被せるカバーも付属するようなので、アームレストカバーが不要な人からオークションで譲ってもらうという手もあるかも知れません。でも、アームレスト単品のカバーは確かにありそうでない商品ですね。

書込番号:17669925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/27 23:12(1年以上前)

後部座席用カップホルダーがありません?〜
センターコンソロールに付けば嬉しいのですが…

書込番号:17673103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件

2014/06/27 23:39(1年以上前)

> 後部座席用カップホルダー

お高いですが、ちょうど見かけてブックマークしていた中に、セカンドシートの窓際に取り付けるタイプの、ドリンクホルダーつきサイドテーブルがあったので、AmazonのURL貼っておきます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L21BJIS/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L21BISY/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L21BJ7Y/

書込番号:17673222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件

2014/07/14 01:04(1年以上前)

前車はかなり擦り傷をつくつてしまったので、プロテクターにもなるサイドドアモールなどあればいいな、と思っています。汎用品もありますけど、FIT3の場合は側面に特徴的なキャラクターラインが入っているので、それに合わせた専用品があれば欲しいですね。

書込番号:17730456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング