『MOPナビ動画再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『MOPナビ動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MOPナビ動画再生

2014/06/25 05:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:24件

動画再生中にナビが再起動してしまい再生出来なくなってしまいました。この症状が繰り返されます。

以前にも一度この症状が出てエンコードソフトを変えて解消したのてすが再発です。
同じ症状の出てる方いますか?

書込番号:17663470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2014/06/25 06:03(1年以上前)

対処方法をご存知のかたヨロシクです

書込番号:17663474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/25 07:53(1年以上前)

> 同じ症状の出てる方いますか?

我が家のMOPナビでは、そうした異常はありません。過去ログにも同じような症状の報告はなかったと思います。
動画を保存しているUSBメモリーを変えてもだめでしょうか?
ナビ本体の異常であれば、ディーラーに相談した方がよいと思います。

書込番号:17663641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/25 19:15(1年以上前)

スレ主様

考えられるのは、

ホコリ、静電気、振動、動画エンコードの相性、USBメモリの相性


ホコリなら、USBジャックに、液でないようにエアスプレーして、
静電気なら、USBメモリに、帯電しないように、気をつけて、
振動は、運転中なるべく段差のあるところを、徐行して、


動画エンコードの相性は、
うちは、USBメモリ動画を、
ビデオ編集ソフト「パワーディレクター12」の
出力で、デバイスi-PAD用 SD高画質(640×360) H.264の
MP4 を使っています。

そして、USBメモリは、
I.O DATA USBメモリ64GB USB3.0を使用していますが、
これにしてからは、フリーズ、又は、再起動しなくなりました。
USBメモリの相性が、あるのかもしれません。

参考まで。

これでも再起動なら、ナビ本体かもです。ディーラーヘ、どうぞ。

書込番号:17665162

ナイスクチコミ!1


853556さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/07 13:29(1年以上前)

私のナビはMOPではなくDOPですが、SDカード(16MB)を差し込んで音楽動画とテレビ録画を再生してます。

音楽VIDEOなど10分位までのMP4ファイルなら問題なく再生できますが、1時間TV番組など大きいMP4ファイルの場合、再生途中でナビ再起動になったことが数度あります。
スレ主さんと同様の症状です。

なお、私の場合は容量の大きな(1.5GB)ファイル再生時に何度か発生しているのでこれが影響しているものと思い、1時間以上のテレビ番組は複数のファイルに小分けし一つのファイルが大きくならないようにして連続再生しています。これで対処し、先日も妻の買い物時間中、駐車場で好きなドラマ録画(ちょい前の古いドラマ)を問題なく楽しんでます。
MP4は画素を縦400未満にしないとナビ画面で再生できませんので、これから個人視聴を始める方はサイズに注意してください。

そもそもの根本的な原因と対処法を知っている方がいましたら御教示して下さい。

書込番号:17707492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング