『FIT3 RSの社外パーツはハイブリッドでも使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『FIT3 RSの社外パーツはハイブリッドでも使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 GAMBLER00さん
クチコミ投稿数:2件

フィットハイブリッドのSパッケージを購入して約半年が過ぎました。
走行距離も10000キロを超えました。

今まで乗車して乗り心地が、少しゴツゴツ感が強く、もう少ししっかりした足回りを
と考えて、いよいよ、車高調に交換しようと、いろいろ製品を探しているところです。

そこで、オーリンズのBTOも、一つの選択として、考えておりますが、GK5対応であり、
GP5などに組み込めるか不明ということを、ショップの方から聞きました。

オーリンズサービスセンター ラボ・カロッツェリアにも問い合わせても、同様な回答で、
今後、正式にサポートするかは、不明で、ショップ独自で組み込んだという実績からだけでも
正式サポートとするようなことも言っておりました。
(ホームページでは、Sパッケージなどの取付では、車高調整などできないなどの注意事項が
書かれていますが、組み込めるかは不明とのことです)

そこで、質問なのですが、
GK5とGP5の足回りは違った構造なのでしょうか?
実際、GP5にオーリンズをすでに組み込んだ方はいらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18256326

ナイスクチコミ!2


返信する
08Rさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/10 18:32(1年以上前)

付けてはいませんがほぼ間違いなく取り付けできます。
さらに言えば“ほぼ”と書いたのは個体の不具合とかの場合にも突っ込まれないための保険です。
品番の出ているパーツメーカーのGK用とGP用は全て共通ですし、GK5のノーマルをGP5へ移植した方もいるようです。
まあ、これは意味がないですけど。

オーリンズいいですね。私も何度もサイト見てます。指くわえたままですけど。
車高調整ができない云々は車幅灯の旧道交法基準に引っかかることを言っていて機能そのものには問題はありません。
カロッツェリアJがWEBを修正してないだけです。

しかし、もし街乗り中心の使い方であればもう少しバネレートを落としたほうがさらに良いかもしれません。

書込番号:18256610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/10 21:46(1年以上前)

ラゲッジルーム下にバッテリーを積んでいるので、RSと重量配分が違うと思います。
取り付けは出来ても、操縦安定性に影響が出ると思いますが…。

書込番号:18257241

ナイスクチコミ!3


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/11 09:23(1年以上前)

こんにちは。

私もオーリンズいいなと思っていました。

ハイブリッドに取付しても問題ないとおもいます。

というのもTEINやHKS等の車高調を見るとRSとハイブリッドでバネレートや
品番等すべて同じです。

車重の違いから車高のダウン量が多少違ってきますが社高は実測で合わせれば良いですし
よほどのハンドリングオタクでもないかぎり気にならないレベルでは。

書込番号:18258416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 12:30(1年以上前)

>品番の出ているパーツメーカーのGK用とGP用は全て共通ですし、GK5のノーマルをGP5へ移植した方もいるようです。
まあ、これは意味がないですけど。

意味がないとは、どうして?
どういう意味合いで仰っているのか、内容を詳しく教えていただけます?
気になりますので。

書込番号:18258900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


08Rさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/11 18:59(1年以上前)

>意味がないとは、どうして?
>どういう意味合いで仰っているのか、内容を詳しく教えていただけます?

はて?なんだかぶしつけな方ですね。
交換されたご本人ですか?
だとしても見てわかる通りあなたに対してコメントしたのではなく、オーリンズ検討中のスレ主さんあてに書いたものですからスルーして下さい。
もしそれに興味を持たれてもあれこれ説明する気はなかったので予防的に書いたけど藪蛇でした。

RS足とHV足の違いについて持論を展開されたいのなら別スレを立ててどうぞ。
私はいろいろ調べた結果として全く興味ありませんのでご自由に。

書込番号:18259815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/11 20:55(1年以上前)

保険という意味でならほぼといういい方より付けられるものもあるの表現のほうが良い気がしますが
(自分はほぼというとほとんどOKみたいなイメージなので)
GK5の場合以外にGP5より専用の社外パーツがあるので
(アンダーのカバーやらRSならリアブレーキ関係、コンピュータもGK5用があるので)

共通構造なら使える可能性は高いですが足回りはTEINは全部一緒ですが無限は別々なので
かなり賭けだと思います。
なのでおそらく待ってても情報が出てこない可能性は高いです

自分もJ'sレーシングのGK5用の補強バーが使えるかわかりませんが、NG覚悟で買ったので
まあ足回りに比べたら安いものですが

書込番号:18260245

ナイスクチコミ!2


08Rさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/12 14:25(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ないのですが、こういう反応は良くないとわかっているものの突っ込みどころが満載だし今後のためにも一度だけ借ります。

↑上の方
引用がありませんがたぶん私の最初のレスのことについて書かれてますね?

>(自分はほぼというとほとんどOKみたいなイメージなので)

これは正しい理解だと思います。

>保険という意味でならほぼといういい方より付けられるものもあるの表現のほうが良い気がしますが

私の文章よく読んでます? 
個体に不具合さえ無ければつけられると思っているのでそれでいいんですよ。“ほぼ”は正しく使ってます。

>GK5の場合以外にGP5より専用の社外パーツがあるので

?これは単純に日本語として理解できません。

>(アンダーのカバーやらRSならリアブレーキ関係、コンピュータもGK5用があるので)

そんなこと以前に車全体としてはGP5はハイブリットにDCTですから何から何までGK系とは違います。

>共通構造なら使える可能性は高いですが足回りはTEINは全部一緒ですが無限は別々なので
かなり賭けだと思います。

私は全く賭けだとは思っていません。
余談ですが無限はノーマル形状だからノーマル特性の違いにこだわっただけじゃないでしょうか。

>自分もJ'sレーシングのGK5用の補強バーが使えるかわかりませんが、NG覚悟で買ったので
まあ足回りに比べたら安いものですが

あなたがどんな補強パーツを買おうがこのスレッドは足回り(車高調)についてのことなので無関係です。

以上、もう少し人の書いた文章、全体の流れを読み解いてからご自分の意見を書かれたほうが言いたいことが正しく表現できると思いますよ。

書込番号:18262434

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/12 16:11(1年以上前)

無限の場合、GK5用(RS)とGP5用(HV)では、減衰力、スプリングレート、車高が異なり、調整のコンセプトも異なるようです。
http://www.mugen-power.com/news/2014/20140805/

書込番号:18262632

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング