『フィットハイブリッド Fパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットハイブリッド Fパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットハイブリッド Fパッケージ

2014/12/29 11:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:48件

中古で購入した、「H26年1月新車登録 フィットハイブリッド Fパッケージ ミラノレッド」が、昨日、無事に納車されたのですが、営業の方に、「色々試してみたんですが、一つだけ、何のボタンなのか分からないものがあるんですよ」と言われました。(正直言いますと、前オーナーとかに電話して確認とかできんかったのか?と疑問には思いました。)
それが、写真の1番左側にある上下に動くレバーです。
何のスイッチなのか、分かる方がいましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18315995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/29 11:26(1年以上前)

どうみてもDIYで追加したスイッチです。

パネルばらして配線がどうなっているかみないと誰にも答えられません。

書込番号:18316007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/29 11:43(1年以上前)

むむー。予想でフォグランプか、内装のLEDかなと思います!
ついてません??ついてなかったらハズレかなぁ(^_^;)

書込番号:18316059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/12/29 12:06(1年以上前)

後付けDIY、後付けスイッチようですね。

デイライトのオンオフスイッチ?
純正ナビの走行中操作可能なスイッチ?
アイドリングストップキャンセラー?

適当でスイマセン(汗)

書込番号:18316135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2014/12/29 12:19(1年以上前)

ETCの電源カットとか。

エスパーなら判るかもしれないね。

書込番号:18316171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/29 12:37(1年以上前)

あー
なるほどー

これはニトロパワーですね!

書込番号:18316228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2014/12/29 17:15(1年以上前)

やっぱり、個人的に付けられたものなんですね(>_<)
ドライブレコーダー付けようかなと思っていたので、取り付けしてもらうついでに、調べてもらえればしらべてもらうようにしますm(_ _)m

書込番号:18317002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/30 01:38(1年以上前)

メーカー純正のバックカメラはついていますか?
もしついていたら、おそらくですがバックカメラの切り替えスイッチじゃないですかね。
メーカー純正のバックカメラは純正ナビだとボタンで上から見下ろすものや
正面からなど確か3角度から映像がみれますが
社外ナビと純正バックカメラだと通常1角度からしか見れないので
その切り替えスイッチを使って3角度から映像を見れるようにするものです。
私も同じようなスイッチでディーラーが気を利かせてやってくれていました。
バック状態でそのスイッチをいじってバックカメラの映像が切り替われば間違いありません。

書込番号:18318625

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/30 09:05(1年以上前)


ホーンの音の切り替えじゃないの?

書込番号:18319115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/30 18:15(1年以上前)

予想ですけど、リバース連動ドアミラーや、社外品のオートリトラミラーの関連スイッチなどではないでしょうか。

我が家のFIT3に取り付けたリバース連動ドアミラー下降装置(社外品)には、角度調整用の設定スイッチがついていました。純正品の内装にマッチしないデザインのスイッチで、普段使うことがないものなので、ドア内張りを剥がさないと操作できない位置に取り付けてます。

書込番号:18320566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/30 18:25(1年以上前)

DIYで何か取り付けて、売っ払う前にスイッチ以外取っ払っていたら何が何だか分からない。

書込番号:18320599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/30 20:35(1年以上前)

その車純正キーレス連動タイプの
社外セキュリティ付いて無いかの?

書込番号:18320931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/30 21:24(1年以上前)

その位置ですと、イヤーモデル後に標準化されたリトラミラーの連動キャンセルスイッチのある場所ですから、鹿原さんも言われてましたが、その可能性が高いと思うのですが、いかがですか?

丁度、他のスレでも話題になっていましたね。


書込番号:18321089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/30 22:01(1年以上前)

可能性だけでアレコレ言っていてもキリがありませんし、たとえサイコメトラーであっても現物に触れなければ、何のスイッチかは分かりません。

少なくとも私のFパケには存在しないスイッチであり、画像からは何の機能があるのか判断不可能です。

中古車屋さん?としても考えられそうなパターンは試しても分からなかったなら(売り主に聞くとは思いますが…)裏を覗いて配線の有無や行き先を辿って正体を確かめるべきですから、スレ主さんが仰る通り、追加の作業と一緒に確認を頼むのが唯一の解決方法ですね。

まさか煙幕を出して、追いかけてくる敵の赤いクルマを足止めするスイッチ…では無いでしょうが、本当に何でしょうね?

書込番号:18321217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/30 22:01(1年以上前)

おそらく質問されても誰もわかんないかと思います
この場所についているからという回答もありますが、スイッチなんてどこにでもつけられますから

まあ配線を調べてもらうしかないでしょうね

たぶん購入した店が買い取ったものではなく他のところから流れてきたものの可能性は高いので
それでも普通買い取るときに聞くと思うけど

書込番号:18321222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/12/30 22:23(1年以上前)

皆さん、親切に回答して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
提案してもらったもので、実行できるものは、明日、確認したいと思います!

書込番号:18321300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/12/31 02:31(1年以上前)

何も説明が書いていないのなら、最終的にはパネルを外して配線を追ってみるしか無いかもしれませんね。

でもこんな謎スイッチ残すならこれくらいやってくれると面白いんですけどね。
http://labaq.com/archives/51838254.html

トランクモンキーぜひ付けたいですが、考えてみたら FIT トランク無いですね。

書込番号:18321787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/31 08:19(1年以上前)

スイッチでここまで来るとは・・・・
それこそ、入れたら、車がジャンプするとか、水の上走るとか

冗談はおいといて...

車にDIYで何かつけるぐらいの人がいくらリコールの事があるとはいえ、
1年未満で手放すとは思えないんですけどね・・・

ほんとに、なんのスイッチでしょ・・

書込番号:18322077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 10:50(1年以上前)

テレビの切り替えスイッチ?(走行時)

書込番号:18322516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/31 10:59(1年以上前)

昔だったらフォグランプスイッチとかこの形態で付けてましたねぇ。
センターOFFタイプみたいですからフォグ/スポット切り替えのヤツ。
今は後付けフォグはほぼ絶滅しちゃいましたね。

書込番号:18322543

ナイスクチコミ!1


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/31 11:59(1年以上前)

当てたら何かもらえますか? ^_^

書込番号:18322761

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/31 12:40(1年以上前)

質問スレですから、当たれば先着三名様までグッドアンサーが貰えます(笑)

書込番号:18322922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/12/31 14:01(1年以上前)

先程、確認をして、やっと解決しました!
ルファイドネームさんの言う通りバックカメラの視点切り替えスイッチでした!
モヤモヤが解決してスッキリしました!

回答して下さった皆様方、本当にありがとうございました!

書込番号:18323180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/12/31 22:18(1年以上前)

ナイトライダーでいうところの、イジェクトじゃなくてよかったですねw

書込番号:18324696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/31 22:52(1年以上前)

TURBO JUMP(ターボジップ)ではないのですね。

・・・突っ込んですいません(^^ゞ

書込番号:18324828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング