『ドアの開閉で簡単に外れてしまって・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ドアの開閉で簡単に外れてしまって・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

みなさんこんにちは

ちょっとあり得ない事が起きまして、みなさんの意見と直し方を教えて下さい。

助手席側のリアドアにある目隠しカバーですが、ドアを閉めた時に何か落ちたよって言われたので、

何かと思ったらカバーが外れていました。外した記憶も無いし、触ることもありません。

もぉ〜何なんだよぉ〜と思いつつ、簡単にはめようと思ってもハマりません^^;;;;

カバーのボッチョが穴には入りますが、ユルユルですぐに外れてしまいます。

ディーラーで見てもらうのが一番だと思いますが、簡単にハメる方法ってありますか?

(カバー本体にツメがあります)

また、みなさんのフィットはどうかな?と思いまして質問させて頂きました。

これって簡単に外れてはマズイ部品だと思いません??初期不良の一部なのか・・・・

ちょっと残念な気持ちになりました。

書込番号:18405149

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2015/01/25 14:58(1年以上前)

御自身で対処しないでディーラーに修理させて
下さい。
どんなにショボい物作っても満足してくれると
思われちゃいますからね。

書込番号:18405229

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 15:10(1年以上前)

ディーラーでクレーム処理ですね。
工業製品である以上あり得ないことではないですから、残念な気持ちはわかりますが割り切るしかないです‼

書込番号:18405266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/01/25 15:16(1年以上前)

偶然ですが先日同じ場所が(フィットではない)ドア開けた時に外れて落ちて来ました。
ディーラーに行ったら爪がバカになっていて一度外した事ありますか?と言われ自分では外した事ないけど、一度カー用品店でスピーカー交換したので、その時に爪をなめたのでは?との事。

証拠もないので自腹で350円払い交換しました(車種はN-WGN)

偶然に同じ事起きたので書き込んでしまいましたです。

書込番号:18405286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/25 15:19(1年以上前)

たとえ、大したことではなくても、
ディーラーには言うべきです。

製造工場にもこういう事があったと言うことはとどきますから…

書込番号:18405292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/25 15:49(1年以上前)

リヤスピーカー交換で外した事ありますが、

脱着を考慮していないパーツでしたね。

ディーラーにクレームで交換でしょう。

御自身で直すならば、爪とピン固定だけなので嵌めるだけ。

ピン部が細くて弛いなら、とりあえずテープ巻いて太くし応急処置




書込番号:18405374

ナイスクチコミ!3


ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 16:24(1年以上前)

本当に細かな所までぬかりなく欠陥が潜在していますね
ディーラーが無償対応してくれるといいですが

書込番号:18405484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/25 17:23(1年以上前)

無償修理が妥当かと。

書込番号:18405692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 19:02(1年以上前)

自分も以前リヤSPを取り付ける時に脱着したときに爪を破損してしまい左右とも交換しました、脱着歴が無いのでしたら工場組み立て時に爪が損傷していて最近になって取れてしまったのでしょう、いずれにしてもクレーム交換を主張してください。

書込番号:18406099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/25 19:04(1年以上前)

ぽんぽこさま♪

自分は今のところ大丈夫ですが・・
ディーラーに行けば
当然無償で交換などして頂けると思います。

こんなところからもメーカーの信頼度が
測れるるような気がします(*^_^*)

書込番号:18406113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/25 19:50(1年以上前)

しかし、こんなところ外す用事って、
ドアの内張り剥がす時か、ちょっと離れているけど、ドアバイザーつける時ぐらいだけど・・・
(ドアバイザーつけるとき、窓枠のゴムを部分的に剥がすらしいので・・・)

工場で組み立て時に爪が破損しているなら、出荷検査の時にいくつか、引っかかるはずだと思うんだけど・・・
(カバーがガタついているということで)

書込番号:18406276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/01/25 19:55(1年以上前)

ノッチやツメの強弱はコストにはあまり影響しません。

おそらく工場での組み立ての際の作業性を考慮してのことだと思われます。
購入者全員が外すような部品ではないので、1%未満のユーザーが外す程度だと想定しているのでしょう。

コストと品質は常にせめぎあいで、メーカーとしても苦渋の選択ということが多いと思います。
自動車は非常に優れた工業製品です。

低コストをなし得ながらその中で最高の品質を確保できていると思います。
(個人的見解です)

書込番号:18406295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/25 20:13(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん


お子さんがドライバーとかでこじ開けたといった事はないのでしょうか?
ドアの開閉のみで外れるというのは考えにくいのですが。

書込番号:18406369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/25 20:21(1年以上前)

↑コ○ンじゃあるまいし・・・、こどもが外すなんて考えられないですよ。

書込番号:18406404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/25 21:02(1年以上前)

頻繁に開け閉めしていますが、そこは落ちたことないですね

関係ないネタですが軽くデッドニングしてスピーカーを交換しようと外してみたら塗装剥げがあり、よく見たら左に塗装剥げを上から塗装し直したようになっていました
あとグリップがブチルでベチャベチャになってました
錆びてはいなかったしタッチアップで終了、はめてしまえば関係ないのでどーってことないことですが
気にする人は気にするかな?

書込番号:18406569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/01/25 21:05(1年以上前)

>↑コ○ンじゃあるまいし・・・

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:18406585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/25 21:35(1年以上前)

おおたぬきさん。こんばんは。妙な部分がハズれてしまったんですね(ToT)

敬愛する先輩フィット乗りの出来事なので心苦しいです・・・。

自信で対策をとるのもいいかも知れませんが、面倒でもやはりディーラーに行ってもらうのがいいと思います。

今後同様の症状が出た方にも良い参考となると思いますので、出来ればそうしてもらえると嬉しいです☆

書込番号:18406733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/25 21:47(1年以上前)

露骨なコストダウンですね(汗)

リブの部分にもスポンジなし・・・

残念です!

他車だとだいたい、内張り用のクリップ(ドア内張りと同じもの)を使用するんですがね。

見えない部分ですが、低級音の原因になりえるのでそこはキッチリ処理してほしいですね。

書込番号:18406801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/25 22:38(1年以上前)

みなさまからの温かい意見ありがとうございます。

月曜か火曜日にディーラーに行ってきます。

もちろん、みなさんが言ってる様に無償で交換してもらう方向で進めます。

ちなみに、我が家は子供が居ないのでイタズラするような事はありませんが、ワンコをのせる時や

家族を乗せる時にリア座席を使用します。あと、リアスピーカーは新車購入時にディーラーで

取り付けしてもらってます。もしかしてその時に・・・・??

ドアバイザーは無しです。

もし万が一ディーラーでツメが折れたのを隠しているなら、これは大問題です!!

私自身は全く身に覚えが無い事ですので、強く言ってみます。

書込番号:18407036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/25 23:18(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

>ワンコをのせる時や

>家族を乗せる時にリア座席を使用します。

ワンコって犬ですか?
犬が犯人だったら。。。


>リアスピーカーは新車購入時にディーラーで

>取り付けしてもらってます。もしかしてその時に・・・・??

可能性はあるかもしれませんね。

書込番号:18407208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/26 00:26(1年以上前)

別に欠陥でもコストダウンでもないとおもうけど
そりゃ半分近く同じことになれば別だけど、中にはそういうのもあるでしょう


そういえば以前聞いたことがあるけど輸入車の内張り内にゴミが入ってたことがあるって聞いたけど・・・

書込番号:18407412

ナイスクチコミ!9


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/26 07:00(1年以上前)

フィットハイブリッドに乗っていらっしゃるのですからもっとおおらかにいきましょうよ。
この程度は不具合の内にも入りません。

書込番号:18407844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/26 09:22(1年以上前)

念のためですが、取付け方を間違えていませんか?

リヤスピーカー取り付けのときに脱着しましたが、このカバーは車両前方側から爪を引っ掛けるようにスライドさせて定位置に合わせた後にボッチ部分を押し込んでロックします。

外れた原因は別として、簡単に取り付くんだったら大騒ぎしなくてもいいのかなと。

書込番号:18408093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/26 19:57(1年以上前)

みなさまこんばんは

本日仕事の帰りにディーラーへ寄り、現状を見てもらいました。

サービスの方(プロ)が取り付け作業をされてましたが、ツメがバカになってるとの事で、

部品を手配(無償)してもらいました!

みなさんがおっしゃる様に、リアスピーカー取り付けが原因だと思われます。

有料だったら強く言いますが、無料なのであえて理由は聞きませんでした。


書込番号:18409585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/26 20:24(1年以上前)

前田慶次(傾奇)さん

我が家のワンコです^^

もし、ワンコが外した犯人だったら笑えますね☆彡


書込番号:18409705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/26 20:31(1年以上前)

イボ痔マスターさん

目に見えない所がおろそかになってると、私は残念な気持ちになります。

前から気になって気になっていたのが、運転席ドアで窓枠の上あたりの溶接です。

塗装はしてありますが、溶接のハンド感がなんとも言えません。

ちょっとミミズ腫れした様な感じがして気持ちの良いものではありません。

ドアを開けなければ見えないのですが、気になる部分であります。



書込番号:18409731

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/26 21:23(1年以上前)

もしもワンコのイタズラだったら、ツメの破損はともかく、工具を使ってキレイに…は外してくれないから、歯形とかでスグに分かりますよね。

「しまった!やられた!でもカワイイから許す♪」

私のクルマの場合、歯形はありませんが、目的地に到着すると「早く降ろせー!」と後席後端をガリガリ、問題のカバーは爪痕だらけでボロボロです…orz

同じく後席のコートフックも齧られたので、定番のビターアップルを使って、被害(とゆーか、破片を誤飲すると危険なんで)の拡大を防いではいますが…

齧られるまで、あそこにコートフックがある事に、全く気づきませんでした (^。^;)

書込番号:18409973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/26 21:53(1年以上前)

チビ号さん

>「しまった!やられた!でもカワイイから許す♪」

→まさしくおっしゃる通りです^^

うちもドア内側のパネルは傷が目立ちます。あと、濡れた鼻で窓ガラスに吼えまくるので、常に窓ガラスには

鼻の擦った跡があります。一応、週末は拭いてはいますが・・・・でもカワイイから許します♪ 

書込番号:18410132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 09:49(1年以上前)

おおたぬきさん。チビごうさん。おはようごさいます<(_ _)>

フィットオーナー+愛犬家ならばここはワタクシめも同じなので参上しました☆(^_-)-☆

無償でやってもらえてよかったです。スピーカーの変更等した場合はそういうこともあるという参考になりました。ありごとうございます。

それとホンダ印のティッシュとかもらいました?自分はこの間の日曜、半年点検でもらいましたっ☆(≧∇≦)b

家のワンコは車に乗るのは好きで、洋服を着るのは嫌がりますが、車に乗るときはオムツだけは喜んで履いてくれます(笑)

あとパーキングボタンか、サイドブレーキの操作音。その音に気づくと、降りるの?降りるの?とパタパタ暴れます(^◇^;)

まだ降りないよー、待ってねーとかいっても全然慣れてくれません(笑)

ちなみに画像は彼女がコンビニに行ったので待っている図です(*ゝω・*)ノ

書込番号:18411511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/27 21:34(1年以上前)

ホワイトタイガーを威嚇するミニピン

銀狼のるーちゃんさん こんばんは

ホンダ印のティッシュとは、福袋で貰ったあのBOXティッシュですか?

うちのところは、普通に何もくれませんよ^^;

我が家のワンコは、ウインカーの音に凄く敏感です。早く降りたいのでしょうね☆

ホンダHPで公開している「ホンダdog」で色々参考にしながら旅をしてます。

ワンコと一緒に入れるカフェや宿が大変参考になります。が、うちのワンコは宿泊は苦手な様です。

伊豆にある「アニマルキングスダム」は、ペット同伴OKで大変面白いです。

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark-test/



スレから脱線してスミマセン・・・・

書込番号:18413140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/29 21:48(1年以上前)

本日、交換完了しました。

不具合の理由を聞いてみましたが、工場長が見たのでわかりませんと^^;

その工場長は本日お休みだとか・・・・(ホントかよ、おいっ)

原因を濁らされて帰ってきました。決してスピーカー取り付け時とは言いませんでした。

無償でしたので良しとしますが、今後こんな事が起きないように願っています^^









書込番号:18419507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/06/21 07:14(1年以上前)

本日、納車になったハイブリッドFパッケージ、ディーラー在庫車で安かって喜んでたんですが後席に座って満足してると…。
ありゃ?!イキナリドア部の三角の樹脂製カバーが反対側にはあるのに片方が無い!って気ずいてディーラー直行。すぐに対処してくれましが、取れやすい部品なんです等と言われ、正直これは何度でも取れそうだわ!残念です、せっかく良いクルマなのに。何とか対策ないてますかね?

書込番号:18892667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/06/21 08:25(1年以上前)

roginsさんがおっしゃる通り、原因としてはスピーカー取り付け時だと思いますね。

純正部品は高品質ですから、そう簡単に外れる事は無いと思います。

書込番号:18892804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング