『外付けスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『外付けスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信42

お気に入りに追加

標準

外付けスピーカーについて

2015/03/08 18:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

お世話になってます。

外付けスピーカーを装着検討中です。
フィットオーナーの皆さん、良かったら教えて下さい。
個人的には音の鮮明さを重視しております。
私のフィットには、ケンウッドナビ装着しています。

書込番号:18557219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:249件

2015/03/08 19:03(1年以上前)

トレードイン ではなく 外付け?
その辺の大まかなことが分からないと、
詳しい方も アドバイスしづらいかも。

書込番号:18557263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/08 19:16(1年以上前)

社外ってことでなくアンプやらツイーターの類?

普通のスピーカーなら音のこもりとビビリを改善させた上で各社5000円程度のつければ十分です
それ以上は「こだわり」の世界です

書込番号:18557320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/08 19:33(1年以上前)

カーオーディオ には 凝らないですが、
ホームオーディオは それなり。
で、デフォルトのスピーカーで
ナビのオーディオ メニューから
イコライザー を 探して、そこで好みの音を追及するのが
先決だと思います。
「そんなこと十分やり尽くして、なおかつ 音質に不満」
というのなら、ここからのアドバイスを期待してください。
私は冒頭に書いた通り、カーオーディオにはそんなに高いことを求めないので
イコライザーによる調整で、大きな不満はなく運転しています。安全な範囲の音量ですし。

書込番号:18557388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/03/08 19:36(1年以上前)

説明不足ですいません

イボ痔マスターさん
はい、アンプやツィータのことです。
個人的にアルパインのDLX-F177を付けたいと思ってたのですが、カタログみたらフィットgp5には装着出来ないみたいで。

六万円前後を予定しています。
他メーカーあったら教えて下さい。
既に、高音質なスピーカー装着されているかた、参考にしたいと思ってるので宜しくお願いします。

書込番号:18557402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/08 19:41(1年以上前)

スレ主さま
なるほど、それは大きな買い物になりそうですね。
詳しいかた、是非とも スレ主さまに良きアドバイスを!!

書込番号:18557414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/08 19:44(1年以上前)

スペースの犠牲具合にもよるでしょう

書込番号:18557419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/03/08 20:04(1年以上前)

jeffは永遠さん

いろいろアドバイスありがとうございます。
皆さん是非、お願いします。

書込番号:18557484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2015/03/08 20:29(1年以上前)

うちはガソリンなので参考にはならないかとおもいますがカロのTS-WX120Aのサブウーファーをつけてます。

書込番号:18557591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/08 21:26(1年以上前)

オーディオなら、ぱそこんしょしんしゃ様が濃いコメントくれてたなぁ。

過去スレに無かったかな。

書込番号:18557860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/08 22:01(1年以上前)

チーズ最高(≧∇≦)さま

皆さまのご意見通り5,000円クラスのスピーカー交換で
充分良いかと思います。

より低音をお望みならば、サブウーファも選択肢でしょうか(*^_^*)
※自分はクラリオンを選択しました

書込番号:18558044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/08 22:03(1年以上前)

スピーカーはダンパーとエッジで支えられて上下運動をして音を出します。そのスピーカーを
支えるバッフルが自動車ではドアの内張。内張がへなちょこだとスピーカーと一緒に動いて
内張自体がスピーカーの一部になります。また、スピーカーの後ろの音はドアの薄い鉄板にぶつかり
共鳴してノイズになります。大太鼓の裏ですね。
スピーカー自体がそれを拾うと逆起電流となってアンプにノイズを流します。


まあ、車のスピーカーなんてそんなもの。
補正するのがDSP。
ボースがしっかりしていますが、残念ながらボースは特定の車両専用にしか作っていないから
無理です。
何とかなるのがパイオニア。マイクで特性判断して定位と周波数特性の補正をします。
こんな程度と思います。車のスピーカーは。

書込番号:18558056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/03/08 22:20(1年以上前)

BOSEのことを言っているなら「ボース」でなく「ボーズ」です。

書込番号:18558156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/08 22:44(1年以上前)

>スピーカーはダンパーとエッジで支えられて上下運動をして音を出します。

上下運動なんですね〜 上って?

普通のスピーカーってたって使うこと多いから、前後って言うと思ってました。
そうか、上下運動なんですね〜
私、間違ってたんですね〜。 有難うございました。そうか、上下運動かあ〜

書込番号:18558283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件

2015/03/08 22:49(1年以上前)

口出し 許されますでしょうか。
つまり、車は 振動 しています。

音は 振動です。

振動 vs 振動 で
カーオーディオ の 世界が 成り立っていると解釈しています。

ノイズキャンセラー コミコミ の
カーオーディオ あるのかどうか、、、

偏見に陥ってはいけないのですが、
大音量 に 高音質 は いいんですど
安全のためには、さまざまな ノイズ コミコミにおいての
耳 大きく なっちゃったー 状態が 大切かと思います。

あのー、 スレ主さま お気を悪くなされないで くださいまし。。。

書込番号:18558313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/08 23:00(1年以上前)

>ノイズキャンセラー コミコミ の
>カーオーディオ あるのかどうか、、、
ノイズキャンセラー コミコミのカーオーディオ有りますよ
ノイズを読み込んで逆位相で出力する事でノイズ削減をしています
外国の高い車で標準装備になっていたんじゃないですか

書込番号:18558372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/08 23:06(1年以上前)

jeffは永遠さま

オーディオグレードアップでは・・
今までの音量より小さい音でも
充分満足できるようになります♪

停車時はよりよい音響環境になるかと
期待できます(*^_^*)

書込番号:18558396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/08 23:35(1年以上前)

そうね、一般的なユーザーは垂直に取り付けられた製品を買うから前後運動ね。
スピーカーを作る人は 前後と上下を使う人がいる。
バスレフの説明をするとき、どうしても上下といわざるを得ない解説があるので。

http://diy-sound.net/archives/70

http://www.diyloudspeakers.jp/6000html/speaker-unit/centerpole.html

スピーカーを水平に向けるか垂直に向けるかで感性が違うでしょう。
おいてあるユニットばかり見るから上下といってしまうんですね。
ドルビーアトモス用の天井につけられないので上向きにつける設計をすると上下ですね。

自動車用のスピーカーは概して高温と湿度対策がなされるので
ダンパーやエッジが補強されます。どちらかと堅めに。
そうすると微小音やパルシブな音への追随性が悪くなります。
微小音はロードノイズやエンジン音に消されるから気にならないと思います。
音がいいと定評のFOSTEXのFE103というユニットを車につけた人がいましたが、
6カ月でエッジがぼろぼろになりました。

後は音源、MP3でもかなり圧縮したものを使っているものもあるので
せっかくの高級スピーカーが台無しに。
まあ、ハイレゾは無理でしょうが、そのうちハイレゾが使えますセンターユニットが出るかも
しれませんが、無駄に思えます。

ノイズキャンセルはアコードやトヨタで商品化されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000524926/SortID=17553798/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83m%83C%83Y%83L%83%83%83%93%83Z%83%8A%83%93%83O#tab
https://www.fujitsu-ten.co.jp/gihou/jp_pdf/51/51-2.pdf

書込番号:18558524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/09 00:12(1年以上前)

スレ主様
話を脱線させて申し訳ありません
ここは、知ったかと、私のような揚げ足取りばっかりです。
たまに役立つ情報がありますが
スレ主様が真剣にオーディオの事を考えていらしゃるなら、ぜひ時間をとって、オーディオショップで
相談されることをお勧めします
専門家と直接会って話をすること以上に、有益な情報が得られることは期待できません

書込番号:18558652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/09 00:32(1年以上前)

僕はプロショップで頼みました。
僕も六万円ぐらいです。
愛車だから奮発しました。
せっかくのドライブ、好きな音楽と共にもっと楽しみたいですね。

書込番号:18558717

ナイスクチコミ!4


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 06:40(1年以上前)

スピーカー取り付けイメージ

助手席下のパワーアンプ

スレ主さま

DLX-Z17PROを付けたおっさんが説明します。
DLX-F177はフィットにつきますが、
インナーバッフルボードと、ちょとした改造が必要です。
このスピーカーは外部アンプが必要になります、
かなり低能率のスピーカーで内蔵アンプでは
鳴らし切れません、あとデッドニングも、
上手く鳴らせればサブウーハーいらないです。

彩速ナビでプリアウト出力 があれば
アルパインのPDX-F4がおすすめです。
助手席の下に付けられます。


書込番号:18559067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件

2015/03/09 08:13(1年以上前)

梵天耳かき さま
はーい ありがとう ございます。
私のレベルでは、トレードイン で 十分かも ですね。
スレ主 さんに いい情報があれば。でーす。

書込番号:18559250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/03/09 08:23(1年以上前)

2TG改さん
今朝さっそく、ナビ確認したらプリアウト出力あって、ONになっていました。
DLX-F177とPDX-F4の組み合わせがベストってことですか?
予算的に、ちょっと厳しいかなって感じです。

書込番号:18559273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 18:22(1年以上前)

スレ主さま

これがベストとは言えませんが、
DLX-F177は設計が古いですね、
DLX-F17S辺りなら内蔵アンプで鳴らせるかも?
何処で妥協するかです。

ALPINE PDX-F4はおすすめします。
並行輸入品は5万切ります、
中味は国内正規品と同じです、取説が英語ですが
アルパのホムペから取説はダウンロードできます。

書込番号:18560722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/03/10 11:51(1年以上前)

報告!!

本日、オーディオに詳しいディーラーに行って、三菱のダイアトーンに決めてきました。
皆さんいろいろ教えてもらいありがとうございます。

書込番号:18563329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/03/10 11:57(1年以上前)

決定ですか。
仕上がって 最初の音だしが 楽しみでしょうね。
良きフィットライフを祈念します。

書込番号:18563341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/03/10 12:30(1年以上前)

jeffは永遠さん

はい。
サービスの人が乗ってるインスパイアにダイヤトーンが装着してあって、その音色を聞いて決めました。

デットニング、インナーバッフル、スピーカー、工賃、プラス、コンピューターを使って音の調整込みで11万です。

書込番号:18563429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 18:25(1年以上前)

スレ主さま

スピーカー交換&デッドニング、調整込で
11万とは格安でしたね。

良いカーオーディオライフを。

書込番号:18564303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/03/10 19:58(1年以上前)

2TG改さん

はい。オーディオについて詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:18564606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/03/10 20:10(1年以上前)

こんな私でも トレードイン しちゃおうかな。
なんて気になってきました。(笑)
お小遣い 次第で って ことです。
〜万円 ・・・・ 夢の世界です。

書込番号:18564657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/10 20:16(1年以上前)

スレ主さん

参考までに教えてください

どこのお店で取り付けされるのでしょう(ディーラー)?

>コンピューターを使って音の調整込みで

どういう調整をするのでしょう?

ダイヤトーンのスピーカーはDS-G20 ですか?

DS-G20だとしたらツイーターはどのように取り付ける(場所とか向きは?)
のでしょうか?

書込番号:18564678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/03/10 21:12(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

どこのお店か
→ホンダディーラーです。たまたま立ち寄った所で、オーディオに詳しいサービスや営業に出会いました。今日二回目で会って決めました。

コンピューターを使って調整
→正直詳しい話しまで聞いてないです。

取り付け位置
→お任せしてます。

書込番号:18564898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/10 22:13(1年以上前)

チーズ最高(≧∇≦)さま

レベルの高いスレで。。
失礼しました。

自分はトレードインレベルでのレスでしたので・・
ぱそこんしょしんしゃさま、2TG改さま。。

すごいです(*^_^*)

書込番号:18565220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/11 01:29(1年以上前)

サウンドナビ、ツイーター簡単取り付け

ドアにアルパインのウーハー、インナーバッフル取り付け

サブウーハー、アンプ2台取り付け

軽自動車にツイーター埋め込み(へたですが!)

普通のディーラーはどこも取り付け方は知っているでしょうが
良い音の出る取り付けに知識や技術があるところは稀です。

個人で詳しい知識や技術のある店の人がいるということなのでしょうか?

本当に詳しい経験者がインナーバッフルをつけ、デッドニングもして
ツイーターも指向性を考慮して最善の場所に理想の角度で取り付けてくれる
というなら心配無用ですが!

フィットはドアにはウーハーが付けられるようになっていますが
ツイーターの付ける場所はディーラーではドアの上部に穴を空け
てつけるのが普通と聞いたことがあります。

もしもドア上部にツイーター取り付けでは前方定位にはなりにくい
かと心配しています。

昨日スーパーオートバックスでMDV-Z702のハイレゾ試聴をしましたが
96KHz/24bitの楽曲を数曲聴いてみましたがまわりが煩いのでボリューム
を70%くらいまで上げて聴きましたら音が歪んで聴こえました。

原因はいろいろあるでしょうが、内臓アンプはあまり良くないのか?
と感じました。

外部アンプを付ければボリュームを上げても余裕があって歪みは本当に
少なくなるかと思います。

参考になるかどうか分かりませんがDIY画像を添付します。

書込番号:18565975

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/11 23:35(1年以上前)

純正スピーカーのコストは100円以下です。そんなんでよい音が出るわけがない!
トレードインスピーカーの場合(高額モデルと廉価版で違いますが)
振動板の材質、エッジの素材や形状、マグネットの質、コイルの巻き数や巻き方等で
コストがかかってます。その為価格に跳ね上がります(純正より利益率が高いです)

車載用の場合ホーム用と違い使用環境が寒暖差や湿度等非常に厳しい環境です。
その昔、pioneerのとあるエンジニアは、「アルパインと同等の音にするのは簡単にできる。
しかし、耐久性(耐用年数)となると相反する…いかに安定させて音色が劣化しない、変化しないように
作るかが難しいと…」

音に関しては好みが分かれるので一概にこれっ!っていうのは難しいですが、
アルパインのスピーカーを候補にしているということは、ボーカル域を重視されるのでしょうか?
アルパインのDDlinearは他社と構造が異なるので低音は若干劣る(初期のDDdriveに比べたら
だいぶ改善されてます)これはマグネットサイズで決まるとも言えますけど…
ちなみにアルパインのDDシリーズのマグネット部に金属はくっつきません。
国内メーカーの中では、中高域がしっかり出ますね。

廉価品とハイグレードモデルとの違いの一つに能率の違いがあります。
その為、同じ音量でも廉価のほうが大きい音が出ます。
(その反面、最大許容入力が低いので、音割れしやすいです)

取付がディーラーだとしたらおそらく外注でしょうから、雨漏り系は大丈夫かな?
逆に外注使わないってとこは危険(これは今までの経験上の話)

DLX-F177はしっかりとした技術のある店、作業者じゃないと本来の音は出せないですよ。
(量販店レベルの取付だったら)なのでDDL-R170S若しくはR160Sの方が結果的に良い音と感じるかも…

書込番号:18568879

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/13 21:57(1年以上前)

今のモデルも基本的に設計は同じかは不明ですが、KENWOODの内蔵アンプは基本的に1Ω1chを4chにして4Ωのスピーカで使えるようになっています。
スペック上は昔の内蔵アンプよりも優れていても、所詮は一つの半導体・・・外付けアンプには敵いません。
オーディオの世界ってどこで妥協出来るかで、終わりは無いのですが、たまに勘違いしてる人で、高い金出して高いシステム組んだから良い音って言う人が・・・そういう人の話聞いていると可哀想になる・・・。実際聞くと(聴くではない)・・・そしてその金額聞いて言葉失う。
スレ主さん良い人と巡り会えて良かったですね。
楽しいカーライフを満喫してください!!

書込番号:18574905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/14 13:55(1年以上前)

後付アンプは特に低音増強することが多いので、消費電力が多くなり、バッテリーの強化が必然です。

搭載できるサイズぎりぎりの2ランクアップがベストです。


これから、気温が上がって高温になると能力低下するのでオーディオでバッテリー上がりを起こします。


高いアンプ、スピーカをつけるよりデッドニングのほうが、効果は高いです。


書込番号:18577045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/03/22 13:57(1年以上前)

〈報告〉

昨日、ダイヤトーン付けてもらいました。
走行しての感想ですが、付けたてなのか音は硬い感じがしましたので、これから慣らしていきたいと思います。
因みに、サブウーハもいいと思いました。
オススメあったら教えてください。

書込番号:18604228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/22 20:09(1年以上前)

チーズ最高(≧∇≦)さま

高レベルのスレでお恥ずかしいですが・・
自分の装備品クラリオンSRV250、
価格.comで7000円台ですが、キレとかフカミとかバランスとか
わかりませんが、とりあえず低い音は出ています(*^_^*)

もっと、ずっと高レベルであれば専門の方がたにお任せします♪

書込番号:18605383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/22 22:00(1年以上前)

車用のパワーアンプ素子はディスクリートは少なく大体がIC
TA2020なんていう石は良い音していましたが会社が倒産してしまい
メーカーでは入れないでしょう。マニアが自作用に秋葉原当たりで捜しているようですが。
http://toshiba.semicon-storage.com/jp/product/automotive/power-amp.html
東芝のはアイドリングストップに対応しているので今風なのでしょう。

ワット数を決定するのは電源の大きさですが、質はパーツ。
何が悲しくて電磁ノイズの多いくるまに真空管を入れるか?
金メッキ端子とか効果はありそうですが、一番は信号ケーブルを短くすること
微小信号に雑音を入れないこと、できればシールドで太いものにすると
ダンピングは心持ち良くなります。
サブウーファは、200hz位の中低音をボン尽かせているのが多いように思います。
本当の70hz以下の低音を出すのは少ないのじゃ無いのかな。
ヤマハのYSTのような仕組みで無いと車に乗せる大きさの
サブウーファは必要性を感じません。音のバランスが崩れるだけで
大きなウーファを外に向けているやんちゃお兄さんのような音が漏れる
だけのような気がします。

書込番号:18605869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/03/23 00:39(1年以上前)

べつにウーファーの低音なんて指向性の違いがわかる人なんてほとんどいないんだから
どっちに向けても同じだと思います。内側に向けても音は漏れますし。
たまに後方にアピールする目的の、イルミ付きサテライトスピーカーとかもありますし、
そういうのを楽しむ人もいるんじゃないですか。
オーディオの楽しみ方は人それぞれですから。

私はMP−3をメインで聴くので、オーディオにはあまりお金をかけませんでした。

書込番号:18606488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2015/03/23 06:35(1年以上前)

ホームオーディオ でも 言えることですが、
低音域については 「ここから」
という指向性は 非常に 感じ取りにくい
ゆえに ウーファー は まんなかあたり
ついでに ボディソニック とか そういった 方向で 感じとる
傾向になります。
低音を 補強したいのは 好みに よりけりです。
スレ主さまに 有効な 情報が もたらされますように。

書込番号:18606763

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/23 13:55(1年以上前)

スピーカは慣らしをするしないで寿命や音色にも差が出ます。
なので、最初は控えめな音量で聴かれることをお勧めします。
馴染んでくるとエッジの動きも良くなるので、また違った音色に聞こえてきます。
ウーファー(ウーハー)の位相は(ミッドやツイーターもですけど)どちらでも聴きやすいほうで良いと思います。

今の音よりももう少し低音をさりげなく足したいのか、大幅に効かせたいのか、運転手だけにするのか
同乗者も同じように感じるようにするのかでも選び方は変わります。

お手軽なのはアンプ内蔵型ですが、より効かせたいとなると大口径化…ただこの場合、ユニットによって
フリーエンクロージャー型と容量を計算し無いといけないモデル等があるので、それなりに知識と技術が
…腕の無い店にお願いすると見た目は良くても肝心の音色が…となり失敗(後悔)します。

まずは、現状のままお聴きになられてスピーカー本来の性能(音色)が出てからでも良いと思います。


書込番号:18607711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング