『ドアを閉めた時にリアから音がする・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ドアを閉めた時にリアから音がする・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

少し前に気付いた事ですが、運転席のドアを普通もしくは強めにバタンと閉めた時、リアのタイヤハウス辺りかなぁ・・

閉める度にパコって音がするのですが、みなさんのフィットは音がしませんか?

私には「パコッ」とか「カコン」って聞こえるのです。気にして聞いてると、気になって仕方ありません。

書込番号:18767301

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 22:31(1年以上前)

気になるのであればディーラーに確認するのが一番ですよ。

書込番号:18767425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 22:59(1年以上前)

排気口?

構造

私のはRSでHVと車体構造が違うのかもしれませんが
若しかしたらこれでは?

以前リアバンパー脱着した際の写真です。

構造から排気口だと考えていますが、開口部に対し薄く軽いゴム3枚が自重で乗っかっており
室内側の圧力で開く様で両サイドほぼ同じ位置にありますね。

耳が悪いため、直接感じたことはありませんが
おおたぬきぽんぽこさんのドアを閉めた際の「パコっ」って丁度こんな感じの動きじゃないでしょうか。

もしそうであったなら凄い聴覚ですね。

書込番号:18767565

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/05/12 00:34(1年以上前)

聞いたことないですね
自分はドアを開けた時にフロントからたまに鳴る「ボコン、ボコン」という音が気になってたまりませぬ

書込番号:18767885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/12 06:48(1年以上前)

シートベルトの金具が壁に当たっている音なのでは…

書込番号:18768183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/05/12 09:54(1年以上前)

助手席ドアの開閉では異音はしないのでしょうか?
また、窓ガラスを開けてドアを閉めた場合はしませんか?空気の逃げ道からの音かなぁ。

書込番号:18768532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/12 17:28(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

助手席側では試してなかったので、後日確認してみます。(今日は台風の影響で^^;)

動物のような鋭い聴覚がなくても、普通に聞こえます^^

私のだけ聞こえるっておかしいなぁ。。。

書込番号:18769486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/13 01:34(1年以上前)

初めて書き込みさせていただきます。
FIT3 1.3Lガソリン車に乗っていますが、同じような音が鳴るときがあります。

どうやらリアタイヤ辺りから鳴っているようです。
車から降りる時や、車体が揺れたときにそのような音が鳴るときがあります。
車が斜めに傾いているときに車体をわざと揺らしてみると鳴りやすいように感じます。

書込番号:18771060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/13 17:54(1年以上前)

さきほど試してみましたが・・・・・

やはり「する時」と「しない時」がありますね。現時点では運転席・助手席でも音がしませんでした。

乗り降りも試してみましたが、全く異常無しですね^^;

窓も開けたり閉めたりしても、全く同じ状況です。

確かに降りた時に「ギィー」としてたと思います。ドアを閉めた時は「パコッ」とするし、一体何なんでしょうね。



書込番号:18772645

ナイスクチコミ!1


pontadonさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/13 23:44(1年以上前)

2ヶ月くらい前ですが、走行中にたまに「コト」となる音が聞える様になって、
自分で場所の特定を試みたんですが、「する時」と「しない時」があり、
後ろの辺りしか分かりませんでした。

気になってディーラーに行き、メカニックを試乗させて再現できたため、調べてくれました。

テールゲートを留める部分のグリスが硬化して動きが悪くなっていたらしく、
何か振動などの弾みで音が発生していたそうです。

グリスを塗り直ししてもらったら、音は発生しなくなりました。

普段、発生しない音は気になりますよね。

書込番号:18773817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/14 18:09(1年以上前)

ディーラーで再現出来ればいいですが、する時としない時があるので、なかなかうまくいかないです^^;

直ぐにディーラー行ける訳でもないし、着いたらしなかったりしては困りますし・・・・

有意義な情報ありがとうございます^^

音は気になりだすともう駄目です@@

HVは静かなので余計にそう思うかもしれません。。。。

書込番号:18775692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/11/13 10:00(1年以上前)

後ろの右側のドアの音「カコン」っていう音は気になりますね!!!

ディーラーに申し出たらドアノブのあたりの隙間が大きい事が原因かな?って言われました。
こういう方はたくさんですか?

買った時から音がしていました。 整備の担当は処理をしようとしてくれています・・・。

書込番号:21354470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング