『RSの納期にビックリしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『RSの納期にビックリしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

標準

RSの納期にビックリしました。

2015/06/27 21:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

事故にあってしまい、FIT2 RSから急遽FIT3 RSへの乗り換えを決意し、発注しました。

ところが納期を知らされてビックリです。何と限りなく10月に近い9月とのこと。そんなにかかるの?というのが本音です。

ガソリン車だから納期は早いと思いきや、RSだから遅いの?と思い、気長に待つしかないとあきらめています。まごまごしているとマイナーチェンジしてしまいますね。でもマイナーチェンジまで待っていられないし…。

それにマイナーチェンジでRSが消滅するという噂が出ているようですが、本当でしょうか?本当ならとても残念です。

書込番号:18914595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/27 21:52(1年以上前)

こんにちは

RSで事故ったとのこと、それではRSじゃなくて納期の早いものにされてはどうでしょう?
きっと事故るチャンスは少なくなるかと、飛ばさなくなるし。

書込番号:18914721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/06/27 22:14(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん

こんばんは、RSに乗って頂ける方が、いらっしゃると思うと嬉しい限りです。
私は去年の暮れに納車でしたが、契約から1ヶ月も待たなかった記憶があります。
オーダーが入ってから、製造ラインに乗るって聞いていたので、在庫車ではないはずです、たぶん。
メーカーの事情は判りませんが、当時はそんなにオーダーがなかったのかな?と勝手に思っています。

今では、数ヶ月そんなに待たなければならないんですね〜。
躊躇していると、どんどん先送りになってしまいますから、近日中に契約を済ませて、納車までの期間、どんな風にカスタマイズにしようか?って考えましょうよ。

テツてつ鉄五郎さん、早くRSに乗れる日が来ると良いですね。

書込番号:18914811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件

2015/06/27 22:18(1年以上前)

レスありがとうございます。

普段から特にスピードを出し過ぎてはいません。今回の事故は優先道路を走っていて、交差点で止まらない車にサイドから突っ込まれた事故です。

納期がかかっても、購入するならRSです。でも遅過ぎてビックリしてしまいました。

書込番号:18914826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1124件

2015/06/27 22:24(1年以上前)

レスありがとうございます。

一ヶ月程度の納期ならうれしいですね。発売されてからかなり時間が経つのに三ヶ月ですからね。

カスタマイズもしたいのですが、何せ全損ではないので追い金があるのです。

でもFIT3のお仲間になれます。よろしくお願いします。

書込番号:18914847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PJKMさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 23:37(1年以上前)

大丈夫です。私もRS(6MT)を購入したのが2013年の11月でしたが、発売前の8月に契約していたので納車まで平気で3ヶ月かかりました。しかし待った甲斐がありますヨ。1年半以上経った今でも全く飽きませんし、満足感が未だに衰えません。納車から半年ぐらいした頃、街ではFIT3もチョクチョク見かけるようになったのですが、1.3リッターかハイブリットばかりで、同じ「RS]は年に4〜5回見かける程度で、とてもレア感があります。スレ主さんはFIT2RSからのお乗換えと言うことですが、GK5は走りも仕様も全く違いますヨ。納期がそれだけかかるのは、普通の大量生産とは違い、SパッケージとRSは別工場で、おっしゃるとおりオーダーが入ってから生産するようです。しかもRSに関してはホンダのレーシングスタッフが携わっており、一台一台念入りな検査とテストを重ね完璧にOKが出てから出荷されるとの事です。人ごとながらスレ主さんのRS納車が楽しみですネ。FIT2RSが事故ったのはお気の毒ですが、おめでとうございます。GK5 RSは期待を裏切りません。

書込番号:18915128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件

2015/06/28 06:28(1年以上前)

レスありがとうございました。

発売前ですと三ヶ月の納期はわかります。正直今頃?と思いました。

別工場で受注生産、しかも念入りなチェックとは恐れ入りました。それなら納得です。のんびり待つことにします。

FIT3はFIT2とかなり違うとのこと。そんなに違うのですか?楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:18915714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/28 13:25(1年以上前)

一連のリコールの多さにホンダも慎重になってる部分も少なからずあると思いますよ。

書込番号:18916782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件

2015/06/28 21:37(1年以上前)

レスありがとうございます。

リコールのせいですか?ガソリン車もあるのかな?と考えてしまいます。

書込番号:18918191

ナイスクチコミ!2


PJKMさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 22:35(1年以上前)

全々大丈夫です。FIT3が発売されて間もなくリコールで騒がれましたが、ハイブリットのみでRSやガソリン車は残念ながら全くの対象外でした。当時、自分も不安だったのでディーラー経由で寄居工場にわざわざ問い合わせたのですが、RSはおもしろくないぐらい問題ないと言われました。「リコール」って皆さん悪いイメージをお持ちの方が多いようですが、むしろ全くリコールの無い新車の方が先々不安です。FIT3はリコールしてくれるのが早い方だと思います。それだけ今までに無い最先端の技術で生産された車ですから、ホンダの傾向としてリコールを呼びかけるのは発売前から予想してました。他社のようにとにかく「台数売れば、はいおしまい」主義より、それだけユーザーからのフィードバックを気にしているのはさすがホンダだと思います。それにしても無料で改善してくれるのですからRSも何らかのリコールしてくれないかな?と逆に思う今日この頃です。6ヶ月点検、1年点検、また6ヶ月と半年ごとに定期点検を経てきましたが全く異常が見られないRSはやはり優れものだと思いますヨ。

書込番号:18918484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/06/29 21:23(1年以上前)

作る予定が無いから? 作るにしても、9月頃と言うことなのでは?

オーダーしたら、数週間で来るように勘違いしている人たくさんいるような気がします。

RS以外なら、工場敷地内?外?にたくさん放置されている写真を見かけたような気もします。 即納可能な色とグレードを確認されたら?

書込番号:18921461

ナイスクチコミ!0


PJKMさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 23:30(1年以上前)

カメカメポッポさんの言うとおり。 自分がRSを2013年11月に納車した当時では、確かにRSとSパケは寄居工場でしか生産されてなかったと思います。が、今ではどうかわかりません。しかし、工場敷地内とか外?とかではなく、他のグレードは当時、確か狭山工場で生産されていたとの事ですが、震災の影響で鈴鹿工場に移転したとの話を聞きました。 この辺の事は企業秘密もあるでしょうから、直接ディーラーに問い合わせるのが一番でしょうネ。

書込番号:18922047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2015/07/01 05:58(1年以上前)

またまたレスをありがとうございました。

確かにビックリするくらいガソリン車はリコールの音沙汰なしですね。安心して購入できます。

RSに乗っていたので、納期が遅くともRSしか眼中にありません。待つしかないと思っています。

レスをくださった皆様、だいたいの事情はわかりました。気長に待ちます。ありがとうございました。

マイナーチェンジ後のRSグレードの有無の情報はありませんでしたが、これにてこのスレッドを閉めさせていただきます。本当にありがとうございました。失礼します。

書込番号:18925146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/08 00:32(1年以上前)

現在、RSに乗ってます。
受注生産ということでしょうか。
自分の時は、在庫の2台のうち白に決めました。イメージカラーはちょっと気が引けたので。

普通もスピードで気持ちよく走れるクルマですね。
吹けのよいエンジンとMTの相性がよいです。

RSは全然といってよいくらい見かけないですね。
タイプRだったらもっと売れたのかも?

書込番号:18946283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2015/07/08 21:05(1年以上前)

K20載せたら売れたでしょうねー。

書込番号:18948364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


N360_70さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/10 22:40(1年以上前)

マイチェンが予定されているとの噂も。だとすれば、メーカーの生産調整もあるはず。まして、販売台数の少ないグレードなら、待たされても致し方ないかも。私もRSですが、選択は間違ってないと思います。マイチェン後にしたら、もっと納期がかかりますよ。

書込番号:18954423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 フィット 2013年モデルの満足度4 さらしな 

2015/07/12 11:56(1年以上前)

私も去年7月発注、9月末納車でした。

計画生産みたいです^^;

書込番号:18958885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


N360_70さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/12 20:28(1年以上前)

果報は寝て待てって言葉もありますね。RSはマイチェンでカタログ落ちと聞くこともあります。今、オーダーしておかないと。ラストチャンスかも知れません。マイチェン待ってると、手に入らない事もあり得ます。幻のRSになるかも。

書込番号:18960339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 22:46(1年以上前)

スレ主様が終了を宣言しているところに申し訳ないですが
5月初旬に契約して昨日ようやく納車となりました。
RSでしかも希少なサンセットオレンジだったので
予定よりも2週間ほど遅くなったみたいです。
でも待たされただけのことはありました。
これはいいクルマです(^o^)

書込番号:18960862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/07/17 07:53(1年以上前)

はじめまして。
今年の4月上旬に契約し、納車可能になったのは5月下旬でした。
RSは受注生産なので、納車は1ケ月半後くらいとディーラーの方から説明を受けていました。だいたい計画通りです。
4月は車の契約(需要)数が減るので、納期が早かったのかもしれません。今は3ケ月近くもかかるのですね。

納期についてはディラーの予想通りになると思います。
オレンジ、ホワイトが人気だとか・・・私は目立たないようホワイト(MT)にしましたが(笑)
GK5をお考えのようでしたら早めの契約をオススメします。

スイスポと迷いましたが、後部座席の頭上空間、トランク部分が狭かったのでフィットRSを選択しました。
現在、慣らし中ですが、ディーラーの方いわく「精度が上がっているので慣らしは不要」とのこと。とりあえず1000キロまでは大人しく乗る予定です。シフトはバックが入りにくいです。

書込番号:18973518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/27 19:24(1年以上前)

自分もRSマニュアルの購入を検討しているので、
本日、馴染みのディーラー担当に聞いてみたところ、
すでにディーラーにもマイナーチェンジ情報が回ってきてて、
9月のマイチェンでもRSのマニュアルはラインナップにあるとのことでした。
エンジンは噂の1Lターボや1.5Lターボではないとのこと。
電話で話しただけでマイチェン内容の詳細画像までは見てないので
外観の様子まではわかりませんが、話の様子からマイチェン以上
フルモデルチェンジ未満の変更かなぁと感じました。

現行モデルにするか、マイチェン後モデルまで様子見るか悩むところです。
近々ディーラー行くので資料見せてもらえたらいいなぁ。




書込番号:19003849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/07/27 19:32(1年以上前)

エンジンはそのままでしょw
直噴の回りが改善されれば良いんだけど。

書込番号:19003865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング