『2015年9月(2016年?)モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『2015年9月(2016年?)モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

標準

2015年9月(2016年?)モデル

2015/07/24 21:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

販売店で聞いたところ、現在のフィットハイブリッドは、すでにオーダーストップのようです。
マイナーチェンジでは無く、次期イヤーモデル(2016モデルと言っていいのか?)が9月に出るそうです。
次は、価格据え置き、フロントグリルの若干の変更と、一部の塗装色の変更らしいです。
実は、現在庫車を購入するか、9月のモデルを待つか迷っています。
9月のモデルの情報をお持ちの方は、購入の参考にさせていただきたく、些細なことでも結構ですので、ぜひ教えてくだされば幸いです。

書込番号:18995800

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/24 22:35(1年以上前)

マガジンXでも読まれたほうが良いですよ〜
情報は早いですよよ〜
信頼性はわかりせんがね〜

書込番号:18996007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2015/07/24 23:03(1年以上前)

〉フロントグリルの若干の変更と、一部の塗装色の変更らしいです。
其れってマイナーチェンジのレベルの域を出ていないと思いますが

書込番号:18996082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/25 00:31(1年以上前)

1ヶ月前にディーラーで教えてくれるハズです。

でも9月でイヤーモデルって早すぎるような・・・・

9月は単なる一部改良にとどまり、12月くらいにイヤーモデルが出るかもしれませんねぇ。。。

書込番号:18996329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/25 06:02(1年以上前)

フロントグリルの若干の変更って・・・イヤーモデルでやるかな?

正式マイナーチェンジならわかりますが。

正式マイナー前はあまり大きく変更してほしくないと、現行ユーザーは思っていると思います。

書込番号:18996600

ナイスクチコミ!0


スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

2015/07/25 06:27(1年以上前)

ご回答くださいました皆様、ありがとうございます。
「マイナーチェンジ」や「イヤーモデル」といった単語を安易に使ったので、混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
おおたぬきぽんぽこさんがおっしゃるとおり、一部改良が妥当かと思います。

フロントグリルについても、販売店がメーカーに問い合わせてくれた、口伝えの情報です(画像での確認ではありません)。
「グリル」と聞いたか「グリルの辺り」と聞いたか、記憶が定かでありません。
また「わずかな変更」とも聞きました。
不正確な情報でテツてつ鉄五郎さんにいやな思いをさせてすみませんでした。

購入間近なので、少し焦って質問してしまいました。
わずかな変更のようですので、値引きを期待して現行モデルに決めようかと今のところ考えています。

書込番号:18996632

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/07/25 07:00(1年以上前)

こんにちは

私はホンダファンで、ホンダのことを悪くいうつもりはないのですが、今の場合は、待てるのなら待った方が良いのではないでしょうか。

書込番号:18996673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/25 15:42(1年以上前)

KARESANSUIさん

そのお気持ちよくわかります。小変更なら現行モデルの大幅値引き狙った方が、お買い得感ありますからね。

もし、9月にその小変更が実施されるなら、その時点でも変更前の在庫車がありますので、それを狙ってもいいと思います。

ただ、グレードや色は制約されると思います。そして、9月はホンダの半期決算ですから、OP5万円プレゼント

キャンペーンなどのイベントがあるかもしれません。(恒例ですけど^^;)

私の予想ですが、9月は特装車の設定、色の追加、グリルの色・形の変更だと思ってます。




書込番号:18997773

ナイスクチコミ!0


k2rmさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 18:14(1年以上前)

先日、契約した店舗(北関東)では7/26(日)でオーダーストップのようです。

この日以降は、色の選択が出来ないそうです。

書込番号:18998086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/25 20:00(1年以上前)

ディーラーに用事があったので聞いてみたのですが、グリルの変更はわからないとの事です。

そこは情報の共有の関係で前後してるかもしれません。

もしかしたら、9月?に純正ナビが標準装備になったグレードがあるとの事です。

オートリトラが標準になった様に、他の装備も標準になるかもしれません。

9月で丸2年ですから、何かテコ入れはしてきますよね。

まあ、標準と言っても価格が上がる訳ですから、在庫車がお得の場合があります。

書込番号:18998308

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/25 21:09(1年以上前)

フルモデルチェンジや、デザイン変更を伴うマイナーチェンジの場合、新モデルの見た目や仕様が好みではない場合も(もちろんその逆も)ありますから、切り替え時期を狙うのは大博打でもありますね。

私も二度ほど、新モデルの発表ギリギリまで判断を保留にしていたところ、新モデルのデザインが斬新すぎて好みではなかったので、慌てて旧モデルの在庫車の見積もりを取りに行ったところ、好みの色やグレードは在庫も生産予定もない状態だった……という経験をしたことがあります。

書込番号:18998479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/26 19:44(1年以上前)

点検のためにディーラーに行きました。
うちのディーラーの営業さんは、9月のマイナー(とはいわないのかな)でグリルを変更しますと言い切っておりました。
本当のところはどうなんでしょうね。
グリルのみなら、現行に乗っている我々も痛手は少なさそうですね。
めっちゃかっこよくなられたら、嫌ですね(笑)

書込番号:19001279

ナイスクチコミ!0


JW長老さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 22:41(1年以上前)

私の住んでるとこのディーラーは、8月か9月にマイナーチェンジするって言いきってました。

マイナーチェンジでの変更点
1.現行で不評なフロントまわり(グリルやバンパーとか)の変更
2.シャトルと同じエンジン、ハイブリッドシステムに変更。
 燃費がアクア超えの37km/Lオーバーに
3.新色の追加

価格は据え置きだそうです。

でも、現行フィットはナビとETCプレゼントキャンペーン中で、マイナー後はなので、その辺の判断は難しいところです。

書込番号:19001935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/07/27 05:20(1年以上前)

現状、15年(現行)モデルは在庫のみの販売、16年モデルは9月末に発表・発売らしいっす。
なお、16年モデルはフロントグリルとホイールキャップのデザイン変更で大きくは変わらないようです。
あとモデル別の標準装備が多少変わるみたいですよ...

書込番号:19002409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/07/27 11:47(1年以上前)

ちょうど、今乗ってるフィットシャトルが5年目の車検を迎えるので1年後にフィットハイブリッド購入予定です!

1年後にはマイナーチェンジされてますように・・・

書込番号:19002928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

2015/07/27 20:43(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
次期車の色について、販売店資料を拝見しましたのでお伝えします。
【廃止色】
ホワイトオーキッドパール
サンセットオレンジ
プレミアムノーザンライツバイオレットパール
【追加色】*追加色は少し遅れて生産開始
プレミアムブルーオパールメタリック(有料色)
ミッドナイトブルービームメタリック(有料色)
です(資料をメモしたので間違ってたらごめんなさい。)
あと、
プラズマクラスタ?が標準装備?
燃費は、現行通り変わらず
(いずれも口頭)
いろいろ助言いただきましたが、カーナビキャンペーン+大幅値引きなので、やはり現行車に決めようと思います。
(試乗でいろいろな走り方を試しましたが、不具合は感じられませんでした。
また、乗りつぶすつもりなので、下取りの新旧の下がり具合もあまり気にしていませんので。)
唯一、発表の無い不具合対策が成されるとすれば、次期車が気になるところです。



書込番号:19004074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/27 23:08(1年以上前)

>KARESANSUIさん

サンセットオレンジが廃止ですか?RSのイメージカラーがなくなるって・・・ビックリです!!!

あっ!ここはハイブリッドの板でしたね。すみませんです。

グリルやバンパーの形状は変わっていましたか?

書込番号:19004632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/28 01:31(1年以上前)

ホワイトオーキッドパールって、15年モデルで追加されたばかりですよね。白過ぎるとは思ってましたが、1年経たずに廃止になるって、かなり人気なかったんでしょうね。


書込番号:19004936

ナイスクチコミ!0


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/28 09:17(1年以上前)

ホワイトオーキッドパール廃止?
ハイブリッドからホワイトが消えるんでしょうか?
プレミアム復活かな。

ブルーが2色も増えるんですね。
計4色!?


書込番号:19005382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/28 13:34(1年以上前)

燃費の部分で食い違いがありますが・・・・・

でも、アクアの37q/Lを超えたら素晴らしいと思う。

実燃費では、大差無いと思いますがね。

書込番号:19005900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/07/30 22:20(1年以上前)

モデルチェンジという機会に向けて、様々な不具合対策を盛り込む。
これは定石です

今のFIT3には、特に必要な企画です


もちろん、どの部品がどう変わったかは明らかにされることはありません。

おそらく、部品番号が変わる部品が大量に発生するでしょう。


不具合対策部品の採用時期は、キリよくマイナーチェンジから。
そうするのがホンダに都合が良く、
よりまともな品質を望むのであれば、マイナーチェンジを待つのが良いでしょう

書込番号:19012516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/31 00:48(1年以上前)

「今の」っていつのですか?

既に対策済みとのご意見もありますし、
グリルや色変更が不具合対策部品の採用とも
思えませんが。

解り易く説明してくださいな。

書込番号:19012934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/31 19:57(1年以上前)

とにかく、明日あたりから、ディーラーで聞けると思うのでそっちで聞いてみましょうよ・・・

書込番号:19014721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/02 01:06(1年以上前)

何度リコールを繰り返しても品質が安定しないFIT3において
根本原因を特定した上での対策部品が採用される時期はマイナーイベント、
の可能性が高いでしょう

様々な品質向上のための部品変更を、ポロポロとランニングチェンジで採用すると
変更履歴を追うのが難しい。

ただでさえ死に体のホンダ品証の手に負えないでしょう


不具合対策部品を、キリよくマイナーで採用するのは定石です

しかし、不具合出しまくりのホンダ開発が、真の原因特定出来ているのかは疑問です
不具合対策に追われ、後手後手に回り、一方で新車開発は行わなければならない、
にっちもさっちもいかず定石通りの業務が出来ない手詰まりに近い

客観的にはホンダは危険な状態にあると思います。


変更部品の品質は不明ですが、FIT3のマイナーではある程度まとまった数の不具合対策部品、原価低減部品が採用されるでしょう


常識的にはマイナー後の方が品質は安心できそうですが、
今のホンダには常識が通用しないと思います

書込番号:19018435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング