『DOPに無い理由・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『DOPに無い理由・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPに無い理由・・・・

2015/12/28 20:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

なぜ、リバース連動ドアミラーがフィットだけではなく、シャトルやヴェゼルなどの新型車に搭載されないのでしょうか?

客相に言っても、「今後の参考にさせて頂きます」との返答しかきません。(1年前とつい最近の2回目です)

ちなみに、社外では考えていません。どうしても純正品が欲しいです。

推測でも構いませんので、理由は何故だと思いますか?

私の推測では、需要が見込めないとしか思いつきません。バックで駐車するとき凄く重宝するのですが、ホンダなら簡単に

製品を出せると思うのです。

バックする時線が見えないので、常に助手席側は下がり気味に設定してあります。

書込番号:19441737

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/28 20:58(1年以上前)

リバース連動ミラーより、
左サイドカメラを付けるほうが見やすくできるからでは…(もしかしたら、研究中かも)

書込番号:19441799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/28 21:11(1年以上前)

単純にバックカメラがあるからでは?
今はオプションで付けられるし、付ける場所のスペースがあらかじめ作られているので
昔は後付感があったのが今はスマートになったのでそういうことで使いやすくなったのではないでしょうか

まああのカメラの飛び出し部分が違反になるので取付部分ができたのでしょうが

書込番号:19441834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/28 23:38(1年以上前)

あれば便利なんですけどねぇ。
なんで無いんですかねぇ。

社外品ってダメなんですか?
いいのがあれば
買いたいです。

書込番号:19442314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/29 06:12(1年以上前)

>おるかめさん
> 社外品ってダメなんですか?
> いいのがあれば
> 買いたいです。

我が家のFIT3には、パーソナルCARパーツ製のリバース連動ドアミラーを取り付けていますが、
http://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/trvs-fth-s2-h1/

バックする時にはミラー操作スイッチを左右中立に戻しておかないと、ミラーが明後日の方を向いてガリガリガリ、とギアを痛める音がして元の位置に戻らなくなり、いちいち手動で戻す必要がある……という不可解な挙動があります。

ちなみに取り付けはホンダのディーラーでお願いしたのですが、バック信号線をドア内側まで通すのが大変だったそうで、工賃を2万円くらい取られました。

書込番号:19442711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/29 10:54(1年以上前)

トヨタ車には新型車でもDOPでありますね。
私の車にも付けていますがバックの時、左後方が見易いですよね。
ただ何度も前進後退を繰り返していると、段々ミラーの角度が変わっていき、合わせ直す必要があります。恐らくホンダ純正ではズレが大きく、クレームがついたからかも知れません。
また、トヨタ車ほど売れないのでオプションとして付ける人が少ない(絶対数が少ない)から外した可能性はあります。トヨタでも年々価格が上がっている気します。

書込番号:19443110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/29 11:59(1年以上前)

リバース連動ドアミラー(助手席側のみ)は標準装備品として、ヴェゼルハイブリッドのZに設定されています。


書込番号:19443230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/12/29 12:33(1年以上前)

確かにヴェゼルの最上級グレードには標準でありますね!

出せるのに何故DOPで無いのだろうか・・・・

ホンダの意図がわからない・・・・・

スマートクリップ・ハンガーや、防水シートカバーより、よっぽど売れると思うけどな。。。。

恐らく、ヴェゼルの標準装備品をフィットに取り付けは無理だと思います。

書込番号:19443309

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/29 12:59(1年以上前)

FIT3のオプションにないのは、前述のようにFIT3ではバック信号線とスイッチが離れていて、取り付けが面倒なだけという気もします。

> トヨタ車には新型車でもDOPでありますね。

日産車でも、ノートや、デイズなどのDOPにあるのを確認しています。

FIT3につけている社外品が、何だかんだ言っても便利だったので、我が家の日産車にも取り付けているのですが、全周モニターと組み合わせるとあまり見ないですね。最初は、死角がなくなって完璧! とも思ったのですが、ぶつけるときはぶつけます。納車2週間後に左ドアミラー(サイドカメラ内蔵)をぶつけて修理費7万かかりました。

書込番号:19443397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/12/29 13:15(1年以上前)

昔は助手席の同乗者に、「ちょっと下に向けてくれる?」なんて、手モコンしてもらいましたね。

リモコンミラーが標準搭載ならスイッチを左側に向けておいて、必要な時にちょっと動かして必要が無くなったら元に戻せば良い訳で…。

価格と利便性から需要と供給が、同じメーカーのクルマでも変わるかもしれませんね。

書込番号:19443435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/29 15:52(1年以上前)

>鹿原さん
それは、あまり良いとは言えませんねぇ(。・・)
情報ありがとうございます。

書込番号:19443745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/12/29 15:56(1年以上前)

CR-V用

リバース連動ミラー、これほんと重宝するんですよね。CR-Vにも後付けしました。

コスト度外視でもいいからDOPで出して欲しいなぁ・・・・

やっぱ以前から鹿原さんの話では、社外品は怖くて取り付け出来ませんね。

今はチビ号さんがおっしゃる様に、スイッチを左にしといて、バックする時にリモコンで下げるしかないですね。

元の位置に戻すのが面倒ですが・・・・・

書込番号:19443754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/12/29 16:28(1年以上前)

結構リバース連動ミラーって欲しい人多いんですね。
私は思った事無いし、稀に装着車に乗ると勝手に下向いてイラっとすると言う・・・(苦笑

みなさん普段どの様な角度で使用していますか?
私は空1/3、道2/3なのでそれなりに白線や側溝が見えますので、必要性をあまり感じないのですが。
(確かにタイヤの位置は見えませんけど。)

書込番号:19443825

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/29 17:02(1年以上前)

私は車体の後部が半分見えるくらいでしょうか。トラックなどが遠くからでも見えやすいように。

駐車場にバックで入れる時、助手席側のミラーが下を向くとタイヤと白線の位置が明確になり、良く見えて入れやすいです。
運転席側は身を乗り出すか、ドアを開ければ良いので。

書込番号:19443899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/29 21:18(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさま
こんばんは♪

パテントの関係で。。
ロイヤリティとコストの見合う上級車しか
採用できないかもなんて想います(●^o^●)

書込番号:19444563

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/29 21:36(1年以上前)

>おるかめさん、おおたぬきぽんぽこさん
まあ、パーソナルCARパーツのキットも、言うほど駄目って訳ではないのですけどね。中立に戻す癖をつけ、それでも戻し忘れてバックしてしまった時は慌てず騒がず、元の位置まで戻して中立に戻す。慣れればどうという事はないです。

ただ、他人に貸したり、乗り潰す前に中古として売却する予定のある人、あとリバース連動ドアミラーに高級感を求めている人には勧められないですね。「どうしてもこれがないと死活問題にかかわる!」という人が、実用装備として取り付けるならアリだと思います。

書込番号:19444614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/29 23:09(1年以上前)

日産でしたが前車にオプションでついてましたが
数年で壊れました
戻るとき停止位置がちょっとずつずれて上へ上へと上がっていくので
結局オフにしてましたね。
鹿原さんのご紹介の物も動作させるユニットなので
それよりモーターそのものが耐久性ないと速く故障することになるかと思います。
自分はバックモニターを広角にするのと必要なら腰を上げてみてますね。
日産のアラウンドビュー欲しかったなぁ。

書込番号:19444874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/12/30 00:31(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

私は空と道は半々です。リアカメラは障害物の有無の確認程度と考えているので、やはり線が見えるミラーで確認します。

納車と同時に装着しようと思ってたくらいです。

DOPが無く諦め、そのうちに慣れると思ってましたが、今でも欲しいです!(肘掛より欲しい^^)

書込番号:19445105

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/31 00:40(1年以上前)

トヨタのオプションは、お子様ランチのようになんでも、そろえています。

電動ジャッキ(パンタジャッキにモーターを後付けしたようなもの)まである。

書込番号:19447905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング