『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信57

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中

2016/01/28 19:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:97件

現在、シャトルXてフィットLで商談中です。

まだ1回目の交渉ですがオプション無しの裸の状態でそれぞれ本体値引き10万、15万でした。

オプション品をサービスしてもらったりは車種を決めてからお願いしようと思います。

どちらも即納ですがそれぞれの本体価格値引きは妥当なラインでしょうか?

書込番号:19533124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/28 20:15(1年以上前)

「現在、シャトルXてフィットLで商談中です」

って、シャトルXとフィットLの両方で商談しているということですか?

一文字の間違いですけど、すいません…

書込番号:19533189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2016/01/28 20:37(1年以上前)

すいません、誤字でした。
仰るとおりです。

書込番号:19533258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/01/28 20:42(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

シャトルX乗りです。

昨年12月に契約しましたが、やはり車両値引きは10万でした。
妥当な所かと思います。

オプション関係はDOPナビ、スタッドレス・アルミ付き、ポリマーにサビドメ、マットとバイザーで
20万の値引きでした。

健闘を祈ります(^^)

書込番号:19533272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/28 23:58(1年以上前)

>こぶちゃん5296 さん

私も購入検討してます。
フィットハイブリッドのDCTは年改でエンジンは
別物ですのでシャトルのDCTと同じです。
どちらも値引きは本体、Dオプションの合計で15位です。

リコール等での書き換えで対応調整してたエンジンは
もう載せてません。
16モデルは機械自体が全くの別物DCTですのでとても快適ですよ。
これってホントに初期のDCT付けた車は何ん?・・・・><

Fパケ、コンフォートエディションの運転席と助手席のシートヒーターが特別装備なので
これに絞ってます。
LEDと安心Pとナビ装着スペを付ける予定です。

またナビも2月に発売予定の「エントリーインターナビ プラス」
というVXM-164VFXi (¥117,720))は2月発売予定との事で
それを付ける事にしました。

地上デジタルTVチューナー内蔵(フルルセグ)で
DVD再生に対応のエントリーモデルです。
以前のエントリーモデルに比べハイスペックです。
もちろんプレミアムインターナビに対応。

逆チルト機構も付くので楽しみです。

今週末に契約で3月中の納車予定です。
今年中にはMCが有るようですが乗り換え予定のかみさんの車が
9月に車検がありどうなるかタイミングが雲の上なので迷いました(笑)
でも下取り頑張ってくれたので決める事にしています。

ただ気になるのはどちらも「即納」ってことですよね。
うらやましいけどどうしてそんなに早いのか?

書込番号:19534067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件

2016/01/29 00:03(1年以上前)

>隼人一文字さん
ありがとうございます(^o^)
シャトルは10万引きが相場なのですね。
迷いますぅ泣

書込番号:19534095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/01/29 00:15(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん
ありがとうございます(^o^)
私が商談中のフィットは年末にディーラーが集めた在庫車のようです・・・
確認したのですが15イヤーチェンジモデルでした。

年末にはける予定が3台だけ残ったのでDオプションナビをつけてもらえたら車体15万引きに加えて5万引きますと言われました。

でもナビは今の車から載せ替えなので必要ありません。
なのでオプションをサービスしてもらって20万引きに近づけたいなとケチくさいことを考えてます。



わたしも新しいパッケージが15万引きなら即ハンコ押しちゃいそう(笑)


2015年イヤーチェンジモデルはシャトルと同じタイプのエンジンですか?
それともコンフォートエディションモデルからでしょうか?

書込番号:19534153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 00:16(1年以上前)

あとDオプでビームライトを付ける事は最初に決めてました(笑)
それとブラックエディションパッケージを付けます。
気になっていた正面顔がこれにて一件落着してくれました。

書込番号:19534157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 00:24(1年以上前)

年改モデルはコンフォートEからだそうですよ。

でも買い時ってホントにそれぞれのタイミングだし
絶好の機会って車の購入においては探すの難しいですから
考えてたり情報に踊らされて悩んでたらv一生車変えなくなっちゃう(笑)
買いたい時が買い時と私は考えてます。

購入した車はどんなことが有ってもマイカーですので(当たり前か・・)
大事にしてドライブ楽しみましょうね^^v

書込番号:19534180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2016/01/29 00:30(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん
貴重な情報ありがとうございます!!!
ビームライトはイヤーチェンジしてから装着できるようになったのですね。
私も見積りに入れてみます。

いえいえ、新しいエンジンがコンフォートエディションモデルから搭載という情報は私にとっては有り難い情報ですよ。
知らずに在庫車を買っていたら絶対後悔してました。

私の今乗っているフィットシャトルは8月に車検切れになるので絶対今買わないといけない状況ではありませんし☆

書込番号:19534193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/01/29 00:48(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん
コンフォートエディションの情報見に行ってきたらFパッケージしか設定がないのですね泣

私もLED、あんしんP、ナビ装着スペは必須なので天麩羅エコカーさんと同じタイプで週末に見積りしてもらおうかな・・・

クルコンはあったら便利ですけど無くても我慢できそうだし(笑)

書込番号:19534232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 01:31(1年以上前)

>こぶちゃん5296 さん

なんかチャット。。^^
クルコンは付いてれば使う楽ちん装置ですが
自分にはなくてもいいです、でも追従タイプなら便利だと思いますが。

早々訂正というかビームライトはブラックEPには付きません。
ビームライトを付ける事が必須でしたが
このパッケージが有ったのでこれにて一件落着という意味です。
カキコの接続詞間違いです。

これからの発注は2016モデルになってるという事です。
コンフォートエディションは2015,12発行カタログなので
担当の方に聞いたら16モデルに付くと言ってました。
明後日の最終商談?で再度確認する次第です。

16モデルであったかいシート付くと本当に良いのですが
違うとなると迷うかも(笑)
初期タイプのDCTは大分良くなってますしどっち取ろうかな〜〜

書込番号:19534325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/01/29 02:01(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん
ありがとうございます(^o^)
Lパッセージでも在庫車を拒否して今から発注かければ2016モデルになるんですね!

なんとセルフ見積りでコンフォートエディションにLED、ナビパケ、あんしんPいれたら1万しか変わらなくなってしまいました・・・泣

書込番号:19534376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 フィット 2013年モデルの満足度4

2016/01/29 02:26(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん
 商談お疲れ様です。せっかくなので6月のボーナスシーズンで決めるのもありかなと思いました。車検がちょっと残るくらいまでじっくり行ってもよろしいかと。もう少し値引き期待できそうですよね。

 納期に余裕がおありであれば、在庫車は控えたほうがいいかと思います。もし、在庫車狙いなら値引きがもっとないと私は無理ですね。野ざらしになってる車は、清掃されて納車されてもやはりちょっとどうかなーと思いますね。ディーラーで屋根のあるところでしっかり保管されてるとかならいいんですけど、ホンダの某工場敷地にびっしりとジェイドが並んでた写真とかを見てしまった私としては、やはりできたてほやほやをスレ主様入手していただきたいなと。

 ああ、でもフィット改良されてるんですね。羨ましい。

書込番号:19534415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 12:00(1年以上前)

>まっすー@ さん
.>ああ、でもフィット改良されてるんですね。羨ましい。

改良されてますけど本当に完成品を世に出して皆に
平等かつ同品質の提供は不可能だと思います。

次回予想の19年?月のFMCでは世界情勢を踏まえての
エンジン搭載等本当に日本だけでない戦略販売に関連した開発が続きますね。
1ℓ;直3ダーボフィットに搭載?の記事もすでに。。。。

16年モデルHVのDCTは別物とはいえ対策品での改良?だと思います。

書き込み改良の領域の出来とは確かに進化しています。
16モデルを試乗して確信できたので今回の購入に至った次第です。

スレ主様、すれ違いカキコ失礼いたしました。

何はともあれフィットの名前もこれからずっと続きますし(笑)
オーナーとしてどんなことが有っても大切に乗っていきたいです。

楽しみですね!!




書込番号:19535158

ナイスクチコミ!4


極hanaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/30 03:14(1年以上前)

はじめまして。
同じく今年中にFITの購入を考えていまして、度々ここへ来ては皆さんの意見を参考にしている者です。

値引きも気になりますがMCも気になります。
今年中にMCがあるだろうということですが
皆さんはどの程度のMCを予想されますか?


私自身、購入は今年中であれば急いでおりませんので
特別仕様車 か MCで考えどころ。

書込番号:19537555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/30 06:50(1年以上前)

自分の予想は、標準装備の見直し程度かなと思ってます。(去年は外観が少し変わった程度なので…)

書込番号:19537663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/01/30 21:37(1年以上前)

>まっすー@さん
昨日、値引き交渉してきました。
本体からは引けないのでオプションからと言われてます。
こうなったらたくさんサービスさせなければ(笑)

書込番号:19540323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/01/30 21:54(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん

昨日、担当者に質問をぶつけてみました。
私が商談している車は年次改良モデルでしたが11月末製造でした・・・

今年に入ってエンジンリニューアルされたって耳にしたけどどうなん?と聞いてもソフト面で調整が入った可能性はありますがハード自体はかわってないはずですと一蹴されました・・・

基本的には9月以降の年次改良車と変わらないと思いますと・・・

なんかこの担当者隠してる気がする・・・

ブラックのLで残り3台までなら15万引きで来月中旬納車のようです。
それ以外の色は10万で3月前後納車と言われました。

この5万の差なんやねん!

書込番号:19540394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 01:28(1年以上前)

> こぶちゃん5296 さん
  >・・・・ハード自体はかわってないはずですと一蹴されました・・・

そうでしたかぁ。
「エンジンリニューアルされたってどうなん・・・」
とスレ主サンの質問の答えが
担当者さんが言っていた
「ソフト面で調整が入った可能性はありますがハード自体はかわってないはずです」と一蹴されました・・・

ですか〜><
本当にこんな答えが返ってきたのですか。

この担当者さん、きちんと答えられないのか、隠したのか どちらかでしょう。
DCTに対策品が実際に施されて16モデルには搭載しています。
このことを知らないわけがないからです。

隠しても意味ない事です・・
この件の質問にきちんと答えないホンダディーラーの営業マンのところでは
購入しないほうが良いと思いますよ。
リコール出たフィットオーナーから改良したDCTにしてくれと言われて困るからかも?

実際、数回の書き換えでかなりの改善、変更が出来てるからね。
私はその都度試乗して現在は良好と感じてます。

絵空事ですがリコール出たエンジンを16モデルに全部替える!
このくらいの対応が出来たらホンダの未来は支持されて
ステイタスになる事でしょう。

でもそこまでは絶対に出来ないし出来たとしてもメーカーはする事はないでしょう。

数回のリコールでメーカーはきちんと対応してると個人的に思いました。
そして一番ディーラーがキツカッタと思いますよ!

それだから!!!だから 営業マンがうそを言ってはぐらかしたらダメなんだと思います。


>ブラックのLで残り3台までなら15万引きで来月中旬納車のようです。
>それ以外の色は10万で3月前後納車と言われました。

>この5万の差なんやねん!

5万っておおきですよ〜。
安くなってるのには理由が有るからですね(笑)

こぶちゃん5296さん、購入前の今が一番楽しいかもです。
乗ったら欲しくなる^^。
サイズ、車内空間、エトセトラで自分はこの車、好きだな〜〜。
じっと我慢してました><


長文失礼しましたm(__)m

書込番号:19541030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2016/01/31 03:59(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん

ちょっとお聞きしたいのですが、

>DCTに対策品が実際に施されて16モデルには搭載しています。

ソースは何ですか?
ブラッシュアップは随時行われているとしても、噂として対策品が〜とかロット番号が〜とか言われてるだけ何ですよね・・・。
何か情報をお持ちですか?

書込番号:19541190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/01/31 05:10(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん

ちゃんとホンダに問い合わせして欲しいのに問い合わせしてくれませんでした・・・

その担当者はメカニックから営業に転籍した人です。
販売店レベルまでエンジンの設定リニューアル情報は入ってこないとも言ってました。

他ディーラーにいけば真実を教えてくれるかな。

エンジンが今月から変わっていることが分かったらそれ以前の売れ残りを15万引きで買うのがアホらしくなってきました・・・
20万引きならお得なような気もしますが。

私も最新のエンジンのフィット乗りたい!

書込番号:19541226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/31 07:31(1年以上前)

最新のエンジンって対策済みエンジンなら分かりますが
主動力源であるエンジンの何処が変わってるですか?

まあ、走行モーターの方ならあるかも知れませんが…

製造・組立段階での話なんてなかなか営業の方には回って来ないものです。
サービスの方もフィットだけでなく他の車種も見ますから知ってるのは整備などで必要な範囲でのはずです。
(DCTの場合はリコールを数回出してるからと思ってた方いいでしょう)

書込番号:19541320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 09:12(1年以上前)

>こぶちゃん5296 さん
> 槍騎兵EVO さん
> 機械オタク さん

おはようございます。

公共性の高いこのCOMでの書き込みは匿名性も手伝ってか
無責任な投稿もあると思います。
でも私はCOMは有意義な内容で皆さんが楽しく共有する場所だと思ってますので
根拠の無い事は書き込みません^^

こぶちゃん5296 さんの質問の内容に少なからずお答えしたつもりですが
少し埃臭くなってしまったようですね^^;

事実はこれから納車される車は16年モデルと言える新車において
「対策品で改良したDCT」を搭載してます。
数回リコールでの書き換え改良を経て+対策品でのDCT改良という事です。
これは新エンジンではありませんね。

私にいろいろ教えていただいてる方はホンダDの店長さんです。
今回もこちらのお店で購入しました。

今や国産車も絶えず改良は行われ細かいことを公言していなくても
世に出した車を買ってもらうために良くする努力はしています。

こぶちゃん5296 さんのお店の担当さんをどうこうゆう筋合いはありませんし
私なら「そうですか」と一言返事するだけですよ。

試乗して私はにんまりと何時ものコースを回った先日を思い出します。
何だこのフィットHV、違う!良いぞ!と独り言を言ってました(笑)

試乗を終えて店長に「変わったでしょう?」
と尋ねたらこのような事実を知らせてくれました。

でもそんな事どうでもいいですね!乗れば私自身が感じたし幸運にも
その理由の根拠まで分かったんで。
うれしくて楽しいですよ、昔から好きな車が良くても悪くても乗れるんで。

くるまって価格帯や趣向性のあるジャンルや普段の乗用車等で
全く違う味!なんだし感じ方は皆違うはずですね。

こぶちゃん5296 さん、一緒に新車でドライブしましょう、
夢の中で(笑)

ご検討祈ります。





書込番号:19541502

ナイスクチコミ!1


snowyblueさん
クチコミ投稿数:24件

2016/01/31 10:23(1年以上前)

横から失礼してすみません。
気になったのと今暇だったのでホンダお客様相談センターに確認してみました(^^)

エンジン自体は2015年9月の年次改良以降、ハード面・ソフト面共に変更はないそうです。

天麩羅エコカーさんが試乗された車はこの年次改良モデルのエンジンとなります。
(私も12月納車ですので乗り心地の良さは実感しています。)
ですので、こぶちゃん5296さんの営業担当の方の言っている事は間違っておらず、
商談されている2015年11月製造の車は15年の年次改良済みのエンジンとなります。

天麩羅エコカーさんのホンダDの店長さんも別に間違った事は言っておらず
「これから納車される車は16年モデルと言える新車において「対策品で改良したDCT」を搭載してます」
というのは「2015年9月に対策された」という事かと思いますよ。

書込番号:19541707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2016/01/31 11:12(1年以上前)

良くギクシャク系スレに顔を出す私ですが、私の初期型FIT君は普段の動作に於いては殆ど問題ありません。
たまに前後にユッサユッサされるのがちょっと・・・と言う所ですかね。

初期型乗りの人が最近のDCDに乗るとまったく別物だ、という感想を持つ人も多いですが私はあまり違いを感じません。
シャトルやジェイドは変速ショックの角が取れている感じですが、車重が重い分マイルドかなくらいです。

初期型はバラつきが大きかったように思います。
新しいDCDは構造的に変わった部分もあるでしょうが、不具合対策の大半は部品精度の向上では無いかと私は考えています。
ちょっとソースを忘れましたが、初期のDCDは部品のかなりの部分を中国で生産していたそうです。
その精度が悪く、順次国内生産に切り替えると聞きましたから。

まぁ何にしても安心して購入出来るようになったのは喜ばしい事です。

書込番号:19541860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2016/01/31 22:15(1年以上前)

皆様、お返事できずすいませんでした。
ご報告があります。

本日、3代理店をまわって値引き合戦をしてきました。

結局、だらだらとまわっているうちに本命代理店のL在庫車が0になったと電話あり・・・
競合店は在庫があったため、値引きを15万+下取り3万UPして今日中のサインを求められました。
ここで決めようとサービス品の最終調整をしていると本命代理店から電話が。

Lは在庫車無くなりましたがSなら在庫車あるとのこと。

車体価格が10万あがるのでさすがにそれは無理ですと断わろうとしたら値引き15万+下取り7万UPにしますのでうちで決めてくださいと懇願。

Sにするとフォグランプとビームライトをオプションで追加する必要がなくなったため総額では競合店のLに3万プラスすることで本命代理店ではSにグレードアップすることができました。
ビームライトは物理的に無理なので諦めました。

予想外の展開でしたがSパケユーザーとなります(^o^)

書込番号:19543713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 23:06(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

ホントですか〜実は私もSパケになったんですよ^^
3月上納車予定です。

細かいことは書けませんが下取り10万円アップで。
偶然ってありなんですね!

納車後此方に絵載せレビューなんかしちゃいます(笑)

書込番号:19543933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/01/31 23:15(1年以上前)

>天麩羅エコカーさん
なんと奇遇な(笑)
10万アップなら差額0でSにアップグレードですね。
負けましたっ!(笑)

さて、SパケですがLに比べて燃費がどれほど下がるのかだけが心配です。

噂ではエコタイヤじゃないと聞きましたが本当なのでしょうか?
インチダウン+転がり抵抗aaaのエコタイヤにすると間違いなく良くなるとは思うのですがせっかく値引きしてもらったのにって話になりますよね汗

書込番号:19543967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/02/01 08:53(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

Sパケご契約おめでとうございます。

私もSパケ乗ってますが、純正タイヤはエコタイヤではありません。
聞いたことのない謎タイヤでした。(笑)
サイズもLパケと比べ大きめです。
アルミが重いので燃費が悪化してると思っています。
インチダウンしてエコタイヤ+軽量アルミでかなり燃費が良くなるんじゃないかと思ってはいるんですが、
勿体ないので、タイヤ交換時にセットで替えようかなと思っています。

とりあえず純正タイヤをガッツリ使って交換するか、新品のまま売って、履き替えるかですね。
(私は前者を選びました)

書込番号:19544652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/01 21:41(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

今晩は、偶然にもコンフォート〜Sパケの契約は偶然で驚きました。
確かに16インチは試乗してますので燃費、乗り心地はほんの少し違います。

あとは自分好みのタイヤやインチダウンなんかでいじり倒そうかなと思ってます^^

それから本当に夢でこぶちゃん5296さんと新車でドライブしてたんで
またまた驚きでした。

また購入先のDの店長とのDCT対策品プラスのミッションの話も
夢の中だったような気がしますので訂正します。

書き換えで今はこんなにス〜〜〜って感じですね^^V

納車楽しみに待ちましょう!

書込番号:19546592

ナイスクチコミ!3


極hanaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/01 22:35(1年以上前)

>機械オタクさん

そうですか・・・あまり期待出来ないとなると特別仕様になりますね。


>こぶちゃん5296さん>天麩羅エコカーさん

ご契約&値引きUP おめでとうございます!
私も、値引きがんばろ。


他の方の意見も有難く拝見しております^^


書込番号:19546842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/02/01 22:50(1年以上前)

>kas3さん
お仲間発見(^o^)
今、16インチのままで実燃費どれくらいですか?

私もその2択でどうしようか迷います。
まさかSを購入するとは思ってませんでした(笑)

書込番号:19546919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snowyblueさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/01 23:34(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん そして天麩羅エコカーさん
ご契約おめでとうございます!納車まで楽しみですね☆

そんなに値引きしてくれるとは、羨ましい限りです。(※自分のはマイチェンから時間が空いてなかったので渋かったです。)
車をお得に買うタイミングの今後の参考にしたいと思いますφ(..。)メモメモ

>槍騎兵EVOさん
そうなのですか、乗り心地に関しては初期型とあまり違いを感じられないのですね。
すっかり、聞きかじりでマイチェンで乗り心地が改善されたのかと思っていました。
初期型とマイチェン後の乗り味の比較について、実際乗り比べてのお話しを聞けて良かったです(^^)

書込番号:19547094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2016/02/02 00:07(1年以上前)

>snowyblueさん

ここ見てると初期型のすべてが不調を抱えているように感じるでしょうが、ディーラーに聞くと実際はそこまで多数では無いようなのですよ。
調子良いものは現行のと乗り味は大して変わりません。
なので前述のように基本的には構造的にあまり変更は無く、精度アップによって最近は不具合が減ったのかなと私は思っています。

書込番号:19547223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2016/02/02 07:52(1年以上前)

1月の燃費

1位はどのぐらいだろ?

>こぶちゃん5296さん

初期型のSパケに乗っています。
タイヤもホイールもノーマルのままですが、チョイ乗りを控えると燃費伸びますよ。

先週ガソリン給油したら、1リットル98円だったので ハイブリッドのメリットが薄れていく今日この頃ですが…

書込番号:19547730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/02/02 08:02(1年以上前)

>パワフルバレンティンさん
はじめまして。
タイヤいじらずにこの燃費ですか!?

カタログ値とほとんど変わらないとはびっくりしました(^o^)
これならそのままタイヤがちびるまで乗れそう!

書込番号:19547757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/02/02 09:48(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

自分の場合燃費は、夏は24いけばいいほうで、冬の寒い日が続くと18くらいまでは落ち込みます。
長距離乗ることが少ないのと、坂道が多いのも悪影響だと思ってます。
私の場合、パドルシフトがほしかったので、Sパケ一択でしたが、最初からタイヤ&ホイールは懸念事項でした。

パワフルバレンティンさんの燃費はすごいですね!
こぶちゃん5296さんも、純正タイヤで乗ってみて我慢ならない燃費だったら、交換するといいかもしれないですね。


書込番号:19547985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/02/02 09:55(1年以上前)

>kas3さん
S乗りさんたくさんいますねー(^o^)
実燃費非常に参考になります。

やはり乗り方によって違ってきますね。

私の場合は最低でも月3000キロは走るので燃費が良くなるのを願います・・・

書込番号:19548003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2016/02/02 12:32(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん
お返事ありがとうございます。

満タン法だと 約1km落ちます。

買い物等で区間走行距離が短いと ハイブリッドとはいえ燃費は下がりますね。
特に冬場は。

でも1年目より2年目、2年目から3年目とハイブリッドの運転に慣れてきたような気がします。
1年目の冬場はどんなに頑張っても23km/Lぐらいでしたから…

アクセル踏めば走るし、いい車ですので、納車を楽しみにお待ちください。

書込番号:19548369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/02/02 12:58(1年以上前)

>パワフルバレンティンさん

便利なアプリがあるものですね!

だいたい満タンで何キロくらい走りますか?

下取りに出すフィットシャトルはいつも750キロ弱でガソリンスッカラカンになります。

去年の2月に1日で700キロ走った時はフィットシャトルで26出ました。

書込番号:19548471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2016/02/02 14:41(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

このアプリはインターナビ専用です。
燃費関係は便利ですが、音質に拘るなら社外ナビの方が全然良いですよ。

航続距離ですが、最近は給油してから約1,000kmでガソリンのメモリが2つになるので、それを目安に給油してます。
1年目は800kmが目安でした。
燃費の良い 暖かい時期だと、最高1,150kmまで踏ん張った事があります。

燃費の良い運転はそれなりに楽しいですが、好きな音楽を聞きながらのドライブが趣味ですので…
あまり燃費だけに拘らない方が精神衛生上 良いかと。

書込番号:19548718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2016/02/04 09:19(1年以上前)

>パワフルバレンティンさん
1000キロ超えとは凄いですね!!

やはり私は燃費重視で16インチは最初から望んでなかったのでインチダウンすることにしました。
今乗ってるフィットシャトルのタイヤが15インチの社外軽量アルミにAAAのブルーアース履いてるので納車後に履き替えることにします(^o^)

ふと疑問に感じたのは15インチに変えたら最小回転は5.2から4.9になるのでしょうか?

書込番号:19554828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/02/04 17:51(1年以上前)

>ふと疑問に感じたのは15インチに変えたら最小回転は5.2から4.9になるのでしょうか?

確かに疑問ですね。
インチというよりタイヤ幅の問題かと思ったんですが、幅は185で同じなんですね。
変わるんですかね〜
スレ主さんのインプレッションお待ちしてます(笑)

書込番号:19556028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2016/02/05 18:38(1年以上前)

ノーマルタイヤをSパケ標準の16インチから他社15インチにダウンしてみました。
春にスタッドレスから履き替えたら旋回性能に違いがあるか検証してみます。

あ・・・。
スタッドレスがすでに15インチだからわかりづらいかもw

書込番号:19559482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/02/24 21:02(1年以上前)

いよいよ明後日納車です(^o^)
天気も良さそうでなにより♪

納車後、ハイビーム、フォグ、ナンバー灯、バック球すべてLEDに車屋さんに持ち込み予定です。

あー待ち遠しい。

書込番号:19626146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 21:24(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

納車日程、明後日なんですね。
おめでとうございます。
私は来月の上旬ごろで日程はまだ決まってません。。
お互い、ホント待ち遠しいですね。
またSパケ楽しみですね。

私は白パールです。
納車したら(画像)お邪魔させて下さい^^

>納車後、ハイビーム、フォグ、ナンバー灯、バック球すべてLEDに車屋さんに持ち込み予定です。

さっそくおやりになりますか^^
参考にさせて頂きます!UPよろしくお願いします。

書込番号:19626248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/02/26 18:19(1年以上前)

本日、無事納車なりました(^o^)
早速、ドアとサイドミラーにメッキパーツを施しました!

100キロ弱をエアコンOFF22度送風、エコボタンOFFで下道を走ってきました。
16インチで燃費がどうなるか不安でしたがこれくらいなら問題なさそうです☆

書込番号:19632454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/02/26 23:39(1年以上前)

はじめまして。納車おめでとうございます。

フィットHVユーザーが増えて大変嬉しいです^^

さらに同じSパケと言う事ですね。

私が強くオススメするのはドルフィンアンテナです。黒ならヴェゼル用あります。ちなみに私はインサイト用ですけど^^;

るーちゃんさんオススメのメッキフォグカバーもいいですよ。黒だと映えますね!

書込番号:19633833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/02/27 17:41(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

実は私もフォグカバー、ドルフィンアンテナを事前購入しておりまして本日取り付けてみました(^o^)

やはりメッキ感があると引き締まって見える気がします!
取り付け?張り付け?もぴったりでかなりオススメです。

書込番号:19636338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/02/27 18:00(1年以上前)

今日はドライブレコーダー、社外スピーカー取り付けと各照明のLED化のために半日車屋に預けてました。

ドライブレコーダーはLED信号対応KENWOODのDR350。
スピーカーはclarionのSRT1733S。

照明はルームランプ、フォグ、ハイビーム、バック球、ナンバー球もLEDになりました(^o^)

ハイビームは純正LEDとの統一感を期待してLEDAの5000Kを選択。
フォグは荒天時の視認性?を考えてベロフのシリウスボールドレイ2900K(ヤフーショッピングで格安で手に入りました)を選択。

暗くなったらまた試してみます。

書込番号:19636405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/02/27 20:48(1年以上前)

LEDAのハイビームはなぜか運転席側は真っ直ぐ照射、助手席側は斜め上を照射していました・・・

どこかの口コミでも同じような書き込みを見たことがあるのですがこれが仕様なのかな?

明るさ、照射距離はどちらも純正よりかなり優れています。

書込番号:19636997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2016/02/27 21:08(1年以上前)

>こぶちゃん5296さん

お、私と同じもの付けた人発見。
ぴったり付きましたか?
私のはちょっと歪んでてカパカパしちゃうので、ネジ止めしました。
ついでにアンダーグリル部分もステンレスカバー覆っています。
マークレスグリルと合わせて、安っぽいプラスチックハニカムを駆逐しています。
ちょっとメッキがくどい気もしますが気にしないって事で。

テールはまだ弄っていませんか?
スモーククリアテール、中々良いですよ。お勧めです。
但しリフレクターが白くなっちゃうので対策が必要ですが。

書込番号:19637092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/02/28 09:24(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
おはようございます(^o^)
フォグカバー一緒ですね!
貼り付けは確かにすべての面が密着したかというと微妙かもしれません。

実はリアもメッキパーツで覆ってしまいました。
たしかにクドイかも・・・


今朝は遊び心でマルチカラーモールを貼ってみました♪
黒に赤は良いアクセントになりますね。

あとどこかに貼れないか悩み中・・・

書込番号:19638783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2016/02/28 10:30(1年以上前)

なんかすごいですね!
納車間もなくカスタマイズしまくり。
待ちに待ったマシンという感じがして、そうとうな愛を感じます。

実車をじっくり見てみたいですね。
現行型は自分のと比べて乗り心地がどんなふうに変わっているのかも、ちょっと知りたいです。

槍騎兵EVOさんのカスタマイズもセンスいいですね。
純正のいいところをきっちり残しているところが味わい深く、いい意味で渋いと思います。

書込番号:19638992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2016/02/28 20:48(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん

まぁもういい年なのであまり派手に出来ないだけなんですけどね。(苦笑
取り合えず現状で一段落かなぁ。
タイヤの消耗が結構早いのでタイヤ貯金しないと・・・

書込番号:19640982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 20:52(1年以上前)

こぶちゃん5296さん

納車おめでとうございます。

早速カスタマイズですか!
少し手を加えるだけで高級感でますね

でもやり過ぎると品が無くなるのでほどほどに

書込番号:19640998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/28 22:07(1年以上前)

スレ主さんおじゃましますー<(_ _)>
なにやら名前を呼ばれたので、気になって登場しちゃいました(≧∇≦)>テヘ

メッキフォグベゼルいいですょね!でもスレ主さんのは新しいタイプのやつではないですかっ!・・・しかも槍騎兵さんも(;・д・)

たぶんブライツさんのヤツですかね?ブライツさんは川口に実店舗があるので、お近くの人は送料分安くなるので直接行くのも手ですょ(^_-)-☆

と、ワタクシめからのおすすめは画像のものです☆
黒フィットならば、ガンメタパーツがメッキよりさらにオススメでござぃますのょ(^_-)-☆

ノブレッセのこのカスタムは、デモカーしか他にほぼいないと言えるので(画像を拾うのも少々苦労するほどですw)人と違うカスタムを目指すならいいですょね!
今更ながら黒フィットでコレにしたかったとチョッピリ後悔してたりもします(笑)

書込番号:19641318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング