『燃費警告灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『燃費警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費警告灯について

2016/05/15 17:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 N360_70さん
クチコミ投稿数:39件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

先日、燃費警告灯が点灯し、メーターの残走行距離をみたら30kmを切っていました。目盛りはふた目盛りでした。確か警告灯が点灯しても50km程度(高速の給油所間隔)は走れると記憶していたのでアレっと思いました。目盛りからは100kmは走れると思います。その後、給油しても34.5Lしか入りませんでした。メーターの残走行距離が大袈裟ということでしょうか。

書込番号:19877676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2016/05/15 18:09(1年以上前)

取説に書いてありますから一読ください。

書込番号:19877736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:121件

2016/05/15 19:36(1年以上前)

給油ランプが点灯してから高速で100キロ程度は走れるはずですよ。一般道なら80キロくらいかな。

書込番号:19877977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/15 20:15(1年以上前)

スレ主、N360_70さま。
燃料警告灯・残走行距離共に、あまりアテにしない方がよろしいですよ。
燃料計は車両の傾きなどでも多めに表示される場合がありますし、故障の場合もありますし。

早め早めに給油されるのが、一番かと思います。

書込番号:19878082

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/15 21:20(1年以上前)

50km間隔というのは設計上の目安の話であり、必ず50km間隔でSA/PAがあるという訳ではないです。

100km〜250kmも離れてるGS空白区間が全国で83箇所あるので点灯しても大丈夫だと考えてると危険です。

ガス欠でJAF呼んでる人がいるのもこの手の誤った情報を信じてた人でしょうか。

書込番号:19878302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2016/05/15 21:58(1年以上前)

> 先日、燃費警告灯が点灯し

もう、この時点で変です。

書込番号:19878449

ナイスクチコミ!6


スレ主 N360_70さん
クチコミ投稿数:39件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/05/15 22:52(1年以上前)

>待ジャパンさん
確かにそうですよね。アナログメーターなら振り切れてから警告灯が点くのに。今回のことで大体分かったので警告灯がついてから給油するようにします。

書込番号:19878628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 23:01(1年以上前)

N360_70さん、こん**は。
燃料残量警告灯が点灯するのはだいたい継続走行可能距離が40km前後になってからみたいですね。
他の車はどうかわかりませんがフィットの場合は燃料計の表示はかなりアバウトで
燃料タンクが空っぽになった表示になってもそれから20kmくらいは走れたことがあります。
それにどんなに頑張ったってトータルで800kmも走れるはずがありません(苦笑)。
以前にも燃料計に関するスレで話題になりましたが
あくまでも燃料計は単なる目安と考えて、警告灯が点灯したら
なるべく早めに給油するよう心がけることが一番だと思います。

書込番号:19878650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 23:04(1年以上前)

タッチの差で解決済みになってしまってました(汗)
失礼しました

書込番号:19878661

ナイスクチコミ!3


スレ主 N360_70さん
クチコミ投稿数:39件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/05/16 07:27(1年以上前)

>takataka0723さん
いえいえ、画像までアップして頂きありがとうございます。私も同じような状況でした。車の異常でない事が分かりました。良かったです。

書込番号:19879118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2016/05/17 20:00(1年以上前)

トリップメーター

800km走れましたけどね。

書込番号:19883412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2016/05/18 11:36(1年以上前)

> 800km走れましたけどね。

まだ、3ブロック残っています。
900km越えお願いします。

書込番号:19885092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/24 18:17(1年以上前)

解決済みになっていますが、警告灯の点灯基準はRANGEでは無くガソリン残量です。
あと何キロ走れるかは環境と個人差に影響します。
前モデルの説明書では「残り7リットルで点灯」と書いてあったと記憶していますので、現行モデルも同じではないでしょうか?
尚、燃料ポンプで吸いきれない分を含んでの残量なので、実質もっと少ない事になります。

書込番号:19901486

ナイスクチコミ!2


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2016/07/20 20:08(1年以上前)

900km超えました

書込番号:20053160

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング