『マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信28

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ情報

2016/12/02 17:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:67件

マイナーチェンジ情報です。
来年4月にマイナーチェンジして、ホンダセンシングを搭載する事が確定したようです。
待ち遠しい。。。

書込番号:20447255

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/02 21:15(1年以上前)

お願い!
ソース出して!

書込番号:20447859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/12/02 21:40(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

こんなんありますよ。

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

書込番号:20447957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/02 22:43(1年以上前)

あー
ここね、話半分な情報源だよね。

書込番号:20448185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2016/12/02 23:03(1年以上前)

マガジンXにも出てましたよ

書込番号:20448261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/12/03 03:29(1年以上前)

標準搭載だと要らないなぁ
自分の中で1番無駄な機能だと思っているので
なので今の自動ブレーキですらつけるんじゃなかったと後悔している

まあ高齢者などの事故を減らすにはいい機能でしょうが
どちらかというと自分が加害者になる可能性の防止機能よりも、ぶつけられる方を何とかしてほしい

書込番号:20448720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2016/12/03 08:53(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ソースは社内情報なので確実です。

書込番号:20449071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/03 09:19(1年以上前)

半年先だし与太話にしかならんけどな。

書込番号:20449136

ナイスクチコミ!3


ribon1202さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/03 11:14(1年以上前)

社内情報があるなら、ついでにジェイドのマイナーチェンジの時期と5人乗りの追加の有無、シャトルのホンダセンシング設定の有無と時期も教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:20449449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2016/12/03 21:23(1年以上前)

>ribon1202さん
フィット以外の車の事は、聞いてないので判りません。

書込番号:20451041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/03 22:03(1年以上前)

>ぷーすけのパパさん
そう言うのを情報リーク、コンプライアンス違反と言います。

やっていい事と悪い事の区別もつかないのかな?

書込番号:20451172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2016/12/04 00:08(1年以上前)

どこの会社かわからないのにコンプライアンス違反ね(笑)
ネット弁慶さん暇だなー。

書込番号:20451549

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/12/04 03:30(1年以上前)

既に検索で複数引っかかるので社内情報云々はすでに関係ないでしょうが

堂々と社内情報がというのはあまり言わないほうが良いかと思います。
おそらく今回の話はすでに社外に発表されている内容でしょうから関係の人がしゃべっても問題にはならないでしょうが、これが発表前に出してしまっていれば問題でしょう


どこの会社かわからないのにと書かれている人が居るけど、
今回の情報がどのように発表されているか、どの程度の機密情報なのか、期限があったのかわかりませんが
どこの会社でも社外秘情報を社外に出せば問題普通に問題でしょ


書込番号:20451833

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/04 04:20(1年以上前)

コンプライアンスって言葉の意味を知らないんじゃないかな(笑)
会社とか関係ないし。
コンプライアンス研修とかしない底辺は除くけど。

書込番号:20451865

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/04 09:02(1年以上前)

社内情報なんて勝手に漏らしてええの?

ネットを甘くみない方がええよ

書込番号:20452205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2016/12/04 09:17(1年以上前)

確定情報かどうかはともかく、マイナーのタイミングでセンシング搭載は
ふつうに自然な流れだと思ってます。
逆に、現行のシティブレーキアクティブシステムを現状維持するほうが「はぁ?」と思いますが。

マイナーを見込んで購入を保留にしていた人にとっては「まってました!」ではないでしょうか。
エクステリアとかけっこうバージョンアップするみたいですし、現オーナーとしても
けっこう気になりますね。
とはいっても、買い替えるつもりはありません。
いまのを乗りつぶす頃にはもっと進化した自動運転システムが市販化されているでしょうから
そいつに期待!

「キット!すぐ来てくれ!」「はいマイケル」
というシチュエーションが現実のものとなる日も、けっこう近いのかもですね。
あとは飛ぶだけか。

書込番号:20452246

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:67件

2016/12/04 09:41(1年以上前)

先行受注の為の、ただの営業情報です。
情報リークだとか、コンプライアンス違反だとか、なんて言うほどの話ではありませんのでご安心を。

書込番号:20452298

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/04 15:55(1年以上前)

WEB魚拓取ってホンダに通報してきたよ(笑)

書込番号:20453258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 フィット 2013年モデルの満足度3

2016/12/04 16:22(1年以上前)

「もうすぐマイナーチェンジだから、発表されると現行の下取り下がりますよ。車検もあることだし、値引きも下取りも頑張りますから乗り換えませんか?」
と実際言われ査定もしたんですけど、先行受注以外にも現行車さばくための営業トークで使われてますね。マイナーチェンジの細かいこと教えてくれませんでしたけど。(笑)

書込番号:20453335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2016/12/04 21:28(1年以上前)

ホンダに通報って、なんか鬱陶しい人がいますねぇ(笑)
デマやデタラメな情報でもなく、社内機密情報でも無いので、どうぞご自由に!!
相手するのがめんどくさいので、もうこれ以上は反応しませんから…(笑)

書込番号:20454499

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/04 23:03(1年以上前)

2017生産情報

はじめまして。
本日試乗がてら「Fパッケージ4WD」をベースにした見積もりを出していただく過程で
応対していただいた営業マンに「今月決めていただければ1月納車可能ですよ」と言いながら
今後の生産情報を提示されたのですが参考になるでしょうか?

新車の検討は慣れていないので誤読だと申し訳ないのですが、
現行機は1月中で生産終了ととらえたのですが・・・。

値引きありきで考えるならマイチェン前に検討するべきなんだろうか

書込番号:20454932

ナイスクチコミ!11


笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/05 21:58(1年以上前)

MCでどのくらい変わるのかとても興味がありましたが営業さんが値引きを頑張ってくれたので判子を押してきました。
どのみちMCを待っていたら納車までに車検切れの可能性があったので今回は諦めました。
営業さんの決算時の都合なのかよくわからないですが納車は来年の3月です。

書込番号:20457540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/07 08:58(1年以上前)

自動車メーカーは 今日買って一月後に
新しい仕様を出して後悔させないために
リークという風に市場に情報を流す。

フルチェンジの場合はかなり前から
公道走行テストなどを頻繁に行い
あえて撮影させる。
だから、結構な人が現行フィットの
発売を予測できた。

ここで言うコンプライアンスは
公法の問題ではなく社内の
情報管理の問題だとすれば、
ホンダ内で
処分がなければ会社が意図した情報戦略の
一端に過ぎない。
コンプライアンスに結びつけるのは
かなり短略的な思考に思える。

センシングがつけば病院へ突っ込むタクシー
のような事故は防げるかもしれない。
それなりの走行をしてるタクシー運転手も
まさか自分が惨劇の加害者になるとは
思っていなかったでしょうに!
いつも健常で運転できるなどと
思わないことが大惨事防止になることは
意識障害で起こる大事故のニュースが増えて
いることでわかる。

書込番号:20461554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/12/07 23:31(1年以上前)

まあ本人が問題ないといっているので問題ないのでしょうが
獅子の瞳さんが書かれているようにあまりむやみに言わないほうが良いとは思います
自分の会社では情報漏えい関係で書き込みなどに対しても教育を行ってます

>ねこフィットV(さん)さん
それうちの車ですか?
まあ知ってのとおりセキュリティーでしゃべるだけですが

書込番号:20463894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/12/09 20:55(1年以上前)

ま、このくらいなら大丈夫だとは思いますが、社内情報は慎重に・・・・・

書込番号:20468996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/09 23:59(1年以上前)

今日立ち読みした車の雑誌、
ベストカーに情報が載ってました。
来年4月マイナーチェンジで、ホンダセンシング搭載
あと、エンジンのupで燃費up、
フロントとリアのデザインの変更。
と記載されていました。

書込番号:20469586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/11 00:00(1年以上前)

シャナイジョウホウに取り付かれすぎ。
出していい情報と守秘義務を負う情報の
分別がつかないのかな?

大体、発表と同時に購入するひとは
まだ社内情報の段階で交渉しているじゃない。
セールスマンカタログを見せてもらっているじゃない!
発表前の社内情報で一喜一憂しているひとは
たくさんいたのじゃない。
発表前に値段表見せてコンプライアンスに
引っかかるのなら
うかれてカカクコムに情報を上げるなら
担当セールマンの社内情報リークの
一端を担うことになるのじゃない?

広言していい社内情報か守秘義務を
負う情報かの判断は販社かメーカーが決めることで
部外者が社内情報と言う言葉に踊っても
不毛なだけ。


書込番号:20472699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/09 13:30(1年以上前)

本日、12ヶ月点検の際にディーラーでフィットの事を聞いてきたけど、
ホンダセンシングはある見たいですね。
細かい部分は未定らしいけど
あとMCは7月予定らしいです。

書込番号:20803880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/10 14:24(1年以上前)

自損事故を起こすまで、自動ブレーキなんて不要と思っていましたが、現在は必須装備だと思っています

電柱に正面から衝突する直前(ぶつかった記憶は無い)から病院のベッドで目覚めるまで6日間意識不明。

外傷性くも膜下出血らしいのですが、原因不明(外傷がない)、車は廃車です(車両価格より修理代のほうが高額)、エアバッグは作動、フレームがラジエターを押している、左側ヘッドライト灯具破損、ボンネットも変形。

助手席に乗っていた母は骨折)首の骨で4ヶ月入院。

良かったのは、交差点手前の電柱にぶつかっただけで、その他は無し、電柱にぶつかった跡すらないので速度が遅かったのでしょう。

セールスは、現行の自動ブレーキはおまけみたいなもので、ホンダセンシングが本命だと言ってましたが。

軽もホンダセンシング登載されるモデルチェンジがあるそうです。




書込番号:20806564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング