フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,603物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
RSのMTに乗ってます。
ドラレコに常時電源とACC電源を取りたいのですがどこから取るのが良いのでしょうか?
ヒューズボックスやオーディオ裏とかあるみたいですが、オーディオ裏は手間がかかりそうなので。
ご教示、お願いします。
書込番号:21071975 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
N360_70さん
簡単なのは、やはりヒューズBOXからの電源取り出しでしょうね。
↓の方の整備手帳で、フィットRSのヒューズBOX内の常時電源とACC電源が説明されています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2136846/car/2088363/3751994/note.aspx
あとは↓のエーモンの「ドライブレコーダーの取り付け方」も参考にドライブレコーダーを取り付けて下さい。
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=146
書込番号:21072224
![]()
3点
>N360_70さん
やはりヒューズボックスからとるのが王道ですかね。私もこれをやりましたが、ちょっと面倒くさいですね。
私はフリードですからウォークスルーの邪魔を考えてやりませんでしたが、ウォークスルーをしないフィットならアクセサリーソケットから電源をとられたら如何でしょう。
やり方は、アクセサリーソケットからダッシュボード下に配線を這わせてテープなどで留めていきます。
次に前席のドアを開けて、ドアと車体の間の黒いパッキングを手でつかんでベリベリと引き剥がします。
できた隙間に配線を押し込んでいき、Aピラーと天井のパネルの継ぎ目に配線を押し込みます。
さらに、フロントガラスの上の隙間に配線を押し込んでいきドラレコに接続します。
最後にパッキングをはめ戻せば良いんですが、でもこれだと常時電源はとれないのか。
書込番号:21072663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スーパーアルテッツァさん、ポチさん、アドバイスありがとうございました。お陰様で取付ける事が出来ました。
運転席下のメインヒューズボックスの2番(空きスロット)から10Aのヒューズ電源で常時電源を、36番のアクセサリーソケット(20A)からフリータイプヒューズ電源でACC電源を取りました。20Aのヒューズ電源は10A分岐しかなく、ドラレコには容量が大きすぎて気持ち悪く(線が太い)、フリータイプヒューズ電源なら5A分岐なのでフリータイプにしました。また、ドラレコ側が細線(1Aヒューズ付き)なのでギボシ付きの変換コードを入れて接続コネクターで電源側とドラレコを接続しました。ヒューズボックスが見にくい位置にあるのと、配線の取り回しに手間取り3時間位かかりました。
書込番号:21079814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,597物件)
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 43.1万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.6万km
-
フィット 13G・スマートセレクション 純正ナビ CD/DVD/USD/TV スマートキー ドアバイザー 14インチアルミホイール ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 59.1万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 48.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 21.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 14.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜341万円
-
64〜478万円
-
44〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















