『岩貞るみこのレポート(怒)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『岩貞るみこのレポート(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信21

お気に入りに追加

標準

岩貞るみこのレポート(怒)

2017/08/10 19:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 Crazy 7さん
クチコミ投稿数:49件

https://s.response.jp/article/2017/08/09/298458.html
この試乗レポートに、低床設計のせいでガソリンタンクの中でガソリンが揺れる音がする。それも、かなり気になる大きさということがかかれています。現在自分は同じプラットフォームを使ったシャトルに乗っていますが、そんな音が聞こえたことは一度もありません。
この評論家は胡散臭いので、フィットオーナーさん誰か教えて頂けませんか?

書込番号:21107313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/10 20:28(1年以上前)

>Crazy 7さん
わたしも前期型の13G Sパッケージに乗ったことありますが
そんな音は一切しません。

それも低床設計のせいにするとは酷かと思います。

書込番号:21107463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/10 20:44(1年以上前)

この人のレビューを見ていると、
アンチホンダなの?って位悪いことしか書いてませんね。

書込番号:21107495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/08/10 20:53(1年以上前)

胡散臭いとは思いません。あえてそういうスタンスの評論で商売しているのがわかりやすくて、微笑ましいくらいです。
本当に胡散臭い人は、素人に突っ込まれるような物言いはしませんよ。

こうやってリンク貼ることで皆さん見てくれて、さらに認知され次の仕事につながっていくわけですから、評論家にとっては願ったり叶ったりでしょうね。

書込番号:21107518

ナイスクチコミ!14


TOPGUN18さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/10 20:54(1年以上前)

>Crazy 7さん
今年6月末マイナーチェンジした13G Fパケ 2WD CVTですが、ガソリンタンクからそのような音は聞こえていません。
ガソリンタンク容量は約半分です。まだ1〜2時間しか載っていませんが。

書込番号:21107525

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/11 00:17(1年以上前)

ウチは営業車が前期型の13G Fパケです。
平日は毎日乗っているので自家用車よりも時間、距離ともに多く乗っています。

問題のガソリンタンクの音ですが、全く聞こえません。
他に言うことないんでとりあえず書いたのではないかと。自動車評論家の言うことより試乗すればわかることですけどね。

書込番号:21108008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


silvy555さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度2

2017/08/11 01:25(1年以上前)

私は、初代のGD3、2代目のGP4(現在所有)に乗ってますが、満タンにしてると、停車時に良く聞こえますよ。
チャポンチャポンというより、くりゃんくりゃんという鈍い音。
長距離走行するとわかっている時にしか満タンにしないので、GD3を購入してから半年くらいまで気がつきませんでした。
3/4位まで減っていると聞こえません。
センタータンクの車両は、フィットに限らずどれも聞こえると思ってんですが、あたりはずれでもあるんですかね。

書込番号:21108090

ナイスクチコミ!9


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/11 04:40(1年以上前)

JADEの評論についての際も書き込みましたが、この人は自分が勤めている会社の社長(本田宗一郎氏)が死んだら葬儀が大変だから、死ぬ前に会社を止めようなんて事を、平気で自分の掲示板に書き込んだ人です。しかも、その通りになったから辞めておいて良かったなんて事も加えて。
普通に賛同できる意見の自動車評論家の方もいますが、一方でこの様な人間として終わっている輩も堂々と生きていける、自動車評論家という業界は特殊な世界だと思っています。
だからと言うのもなんですが、この人の評論は気にしない方が良いです。
因みに、我が愛車はヴェゼルで同じ低床設計のフレームですが、購入してから3年間その様な音は聞こえた事がありませんし、助手席や後席の同乗者からも言われた事はありません。

書込番号:21108196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 06:16(1年以上前)

20年ほど前、インテグラ タイプRをしばらく乗った時に、ガソリンの音がチャポンチャポンとした記憶があります。軽量化の弊害が出てるなと思いました。低床とは関係ありませんけどね。
ちょっと懐かしくなったので書き込みました。

フィットは乗ったことは有りませんが、インテグラR以降でチャポン音が気になったことは有りません。静かですよホンダ車

書込番号:21108246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/11 09:43(1年以上前)

フィットハイブリッドに乗ってますが、給油後の燃料が沢山入ってる状態の時はそれっぽい音聞こえますね。
走行中はロードノイズの方が圧倒的に大きいので聞き取れませんが。

書込番号:21108595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/11 15:58(1年以上前)

万人持ち上げ評価よりいいと思います。

書込番号:21109258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/08/11 21:21(1年以上前)

私も、まあ文章は面白かったです。

肝心の音ですが、初代フィットを所有していたことがあり、確かに音が聞こえたことはあります。気になるかどうかは、個人の問題で、その人が気になるといえば気になるということではないでしょうか。

ついでにNSXの感想も読みましたが、そういうスタイルで売っている人なのではないでしょうか?すぐ飽きられるような気がします。

書込番号:21109953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/12 09:57(1年以上前)

最近は美人が多いモータージャーナリストにこのおばさんでは、普通では生き残れない!スレ主さんが、リンク貼った事によって少し応援したことになります。戦略成功でしょう!

書込番号:21110988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/08/12 10:58(1年以上前)

人と同じでは商売になりませんからね。

書込番号:21111120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/08/12 11:08(1年以上前)

これ見てから音がするのか気にしてみましたが、まったく聞こえないし今までにも感じた事も無いなぁ。

この人は荒地ばかり走っているのか運転が乱暴なんでしょうね。

書込番号:21111135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/08/12 13:14(1年以上前)

フィットオーナーの被害妄想やな

前置きしてるじゃん、本題はチャプチャプ音やないって
足元のたてつけだって
一応自動車評論家なんだから、一般オーナーとはちがって異音とかにはスルドイんじゃないかな

自動車評論家の指摘を受けてメーカーも仕様を改めたりすることもあるのでいちいち目クジラをたてなくても・・・

TVKの番組では特許をとったセンターレイアウトで高さのある物も積めるとメーカー側の意向に沿った案内してたね
それに対する迎撃かな

書込番号:21111382

ナイスクチコミ!9


N360_70さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2017/08/12 14:01(1年以上前)

記事を読みましたが、何が言いたいのか分かりにくく非常に読みにくい文章でした。低床の所為で、運転席足元が狭いとか、後席の床が傾いているとか書いていますが、低床だからでは無いと思います。まず、運転席ですが、ドラポジをキチンと取ればそんなことはありません。後席の床が多少傾いているのは、フィットに限りません。スペースを有効に使っている車にはよく見られます。
この記事を読んで、高齢の女性がステアリングに抱きつく様に運転する姿が思い浮かびました。後席は福祉車両のような仕掛けがあるときっと満足なのでしょう。
何れにしても、先入観に基づく主観的な評論なので真に受けない方がいいと思います。ジャーナリストは客観性が重要だということを理解できていないのでしょう。

書込番号:21111477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/14 05:35(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん
この人昔、本田技研工業にいたみたいですよ。

書込番号:21115468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/14 22:15(1年以上前)

>Nonkinaotokoさん
そうなんですか(;^_^A

なんか変な話だねぇ〜。
ホンダに恨みがあるのかな?

書込番号:21117162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


福 耳さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/16 00:04(1年以上前)

>Crazy 7さん
この評論家は、他社の車のガソリンタンクも後席の下にあるのを知らない無知な人なので、笑ってあげましょ
この評論家はガソリンタンクが、前席の下だと音がして、後席の下なら音はしないと空想しているだけのお子ちゃまのようです

書込番号:21119903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/09/13 21:59(1年以上前)

評価で読むに値するのは、自分の車として数千キロ以上、できれば1万キロ以上乗った人のレビューだけだ。
レンタカーレベルじゃ話にならない。見落としや勘違い、使いこなせてないことによる間違った評価が多い。
それは評論家も同じだ。

書込番号:21194251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/17 20:29(1年以上前)

どんな車でも満タンならちゃぷちゃぷ音がするよ
今まで何台も車乗ってきたけど、状況によっては音が聞こえます。
まあ普通はそれよりもタイヤのロードノイズやカーステの音などでよほど神経質じゃなければ気になりませんけどね?

夜中に田舎道をカーステ鳴らさず無音で走ってればちゃぷちゃぷ聞こえるけどね

書込番号:21205972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング