『再掲 内装LEDの互換性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『再掲 内装LEDの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

再掲 内装LEDの互換性について

2018/11/23 23:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 rx7820さん
クチコミ投稿数:10件

前期カタログ引用

現行カタログ引用

現行カタログ引用

http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=22272297/
で挙げた者です。度々すみません。
前期用の内装青色LEDが後期(現行)に使えるかという質問をした者です。

ディーラーに確認した所
「合うとは思うが、絶対という保証はできないので自己責任で行って欲しい」という回答でした。
パーツ代工賃込みで6-8万はすると思うので
一度やってみてという手法は取り難いです。

現行に前期の内装青色LEDイルミネーションを装備できたという情報等々何かありましたら教えてください。

個人的にセンターコンソールの方はシフトノブが変更されていて合うか怪しいが、
スピーカーの方は形が同じに見えるのでいけるのでは?と思いました。

書込番号:22274924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/24 00:30(1年以上前)

前期と後期の部品番号調べて同じならできると考えれば?
調べさせるのはディーラーにやらせればいい。

書込番号:22274989

ナイスクチコミ!1


スレ主 rx7820さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/24 01:02(1年以上前)

>ツンデレツンさん
こんばんは
部品番号というと品番でしょうか?
センターコンソールを例にすると
前期 08E16-T5A-B00
後期 08E16-T5A-C00
とはなっていますね。BとCの違いのみですが、合うかどうかは断定できなそうですかね

書込番号:22275029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/24 09:18(1年以上前)

もう調べ終わってるのね、完全一致しないなら危ないねえ。

書込番号:22275428

ナイスクチコミ!1


輝々龍さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/24 10:06(1年以上前)

ヤフオクの出品写真で、センターコンソールイルミネーションの取り付く、センターコンソールに刻印された部品番号を見たら、2016年4月のものと2017年12月のものはどちらも83400-T5A-NOで同じです。
コンソールの金型は変わってないようですので、センターコンソールイルミネーションはブルー、ホワイトのどちらも取り付け出来ると思います。
参考にして下さい。

書込番号:22275530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rx7820さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/24 13:19(1年以上前)

>輝々龍さん
こんにちは
品番以外に部品番号というのもあるのですね
ありがとうこざいます。
センターコンソールの方はスピーカーセットに比べて部品代、工賃ともに安いので
センターコンソールだけでも試してみる価値はあるように思えました。
回答ありがとうこざいました。

書込番号:22275945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rx7820さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/24 13:25(1年以上前)

引き続きスピーカーイルミネーションの方につきましても情報求めております。

書込番号:22275954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mandara77さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/27 19:23(1年以上前)

初めまして、
現行のRSですが、私も購入時にスピーカーイルミを検討しましたが、ホワイト色が気に入らなくて前期(ブルー)を自分で取り付けましたが、問題無く取り付けれましたよ。(ドアスピーカー部に穴加工は必要ですが)

書込番号:22283614

ナイスクチコミ!1


スレ主 rx7820さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/27 19:31(1年以上前)

>mandara77さん
はじめまして、こんばんは
ご自分で付けられたということで、
技術力が素晴らしいですね、、、
スピーカー部についても現行に前期が付けれるようで安心致しました。
回答ありがとうこざいました。

ところで、センターコンソールの方も前期型の青色の方を付けられたのでしょうか?
以前に前期後期で金型が同じとの回答を頂いたので大丈夫かとは思うのですが
もし付けられていらっしゃったら事実としてより確証が得られると思いました。

書込番号:22283625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mandara77さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/27 20:20(1年以上前)

残念ながらセンターコンソールは交換していません。 私も3点セットを検討しましたが部品代も高く、ディーラー工賃も高い為にオプションでドアスカップ(LED)のみで購入しました。皆さんも言っているようにセンターコンソールは前期/後期で変更が変わってないと思いますので、センターコンソール部を外して裏側からネジ留めを外せば、無加工で交換出来ると思いますが・・・
ついでに、フットライトはエーモンで付ければ、さらにお安く出来ると思いますが・・・

書込番号:22283746

ナイスクチコミ!0


スレ主 rx7820さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/27 20:34(1年以上前)

>mandara77さん
そうでしたか、、、返信ありがとうこざいます。確かに部品代工賃共に高いですよね。
センターコンソール合いそうとのことで
ありがとうこざいます。まずこちらから取り付けしてみようと思います。回答ありがとうこざいました!

書込番号:22283785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング