『セレクターとの接続』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-HW700DS

  • 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
  • マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-HW700DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション

MDR-HW700DSSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション


「MDR-HW700DS」のクチコミ掲示板に
MDR-HW700DSを新規書き込みMDR-HW700DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 セレクターとの接続

2023/06/08 06:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS

スレ主 多摩3さん
クチコミ投稿数:8件

こちらのヘッドフォンをやっと購入できたのですが、4Kの映像が映らない?そうで。
自分なりに調べて、セレクターなるものを追加購入したのですが、テレビの方で「オーディオ機器の信号が受信できませんでした」という表示が。
ヘッドフォンから音声が出ないままで困っています。
(似たような質問があったらすみません)

テレビ→SONY KJ-43X8500F

サウンドバー →SONY HT-S200F
(以前はテレビ起動と同時に電源が入っていたのですが、テレビのARC対応ポートが一つだけなので今はBluetooth接続)

Blu-rayレコーダー →Panasonic DMR-BRW1060
(いずれ4K対応に買い替えるつもり)

PlayStation4 Pro
(PlayStation3もあります)

セレクター →ラトックシステム RS-HDSW41A-4K

今はセレクターの入力にPS4。
(起動の仕方が分からなくなりました)
出力AをテレビのARC対応に。
出力Bにヘッドフォン。

という接続方法です。
出力A/Bのケーブルはバッファローのウルトラハイスピードを使っています。

どうにか音声が出るようにならないでしょうか。

書込番号:25292566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/06/08 07:18(1年以上前)

>多摩3さん

目的はHDMI信号を複数の機器に渡す事なので
RATOCのHDSW41A-4Kは良い商品ですけど
今回はセレクター(切り替え器)では無く

スプリッター(分配器)が必要と成ります。
先に聞いた方が良かったですね。
(^_^;)
RATOCならRS-HDSP2P-4KZですね。

参考まで
https://sakidori.co/article/259558

書込番号:25292601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/06/08 07:27(1年以上前)

>多摩3さん

KJ-43X8500F・ARC対応HDMI端子→HDSW41A-4Kセレクター→ヘッドホンまたはサウンドバー

MDR-HW700DSとHT-S200Fに切り替えて出力

同時出力が要らないなら、この接続は試されましたか?

PS4やDMR-BRW1060はTVのARC非対応端子に接続して下さい。

書込番号:25292608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/08 10:07(1年以上前)

全体としてどのように接続しているのか?と
どの音声を出したいか、でしょうか。

PS4→セレクター→TV
       ┗━→ヘッドホン
という状態だと、PS4の映像と音声しか再生できない、ということに
なります。

接続方法としては、TVの入力をセレクトしたいのか、
TVの出力をセレクトしたいのかで2パターンあります。
どちらをご所望でしょうか?

BD━→┓
PS4→セレクター→TV→サンドバー
       ┗━→ヘッドホン

PS4とTVの間にセレクターいれると、TVの音声はヘッドホンに行かないです。

BD━→┓
PS4→TV→セレクター→サンドバー
           ┗━→ヘッドホン

こちらの接続の方が良いのではないでしょうか?

書込番号:25292741

ナイスクチコミ!0


スレ主 多摩3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/09 02:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

基本的には、Disney+などの配信と手持ちのBlu-rayをヘッドフォンと4Kで楽しみたいという感じです。
(とりあえず映画を高音質/高画質で楽しみたい)
録画したニュースとかはサウンドバーで。
PS4はBluetoothのネックイヤホンで時々プレイで。

皆さんに教えていただいた接続方法を一通り試してみたのですが、やはりヘッドフォンから音声は出ませんでした。

貧乏学生には苦しい出費ではありますが、大人しくスプリッターなるものを購入したいと思います。
その時は、また質問することになるかもしれません…。

ちゃんと返信できているのか不安ですが、分かりやすく丁寧に教えてくださりありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

書込番号:25293780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 多摩3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/09 03:22(1年以上前)

スプリッターは、教えていただいた
ラトックシステム RS-HDSP2P-4KZ を購入しました!

書込番号:25293784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/09 08:46(1年以上前)

セレクター →ラトックシステム RS-HDSW41A-4K
にスプリッター機能ついてますよ。

買ったのなら、それでも良いですが。

書込番号:25293942

ナイスクチコミ!1


スレ主 多摩3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/09 09:32(1年以上前)

スプリッター機能が付いているのに、ヘッドフォンから音が出ないのはやはり接続の仕方が間違っているんでしょうか。

スプリッターを購入したとはいってもAmazonで注文しただけで、まだ発送もされていないんです。

もう少し試してみます。

書込番号:25293994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/09 09:47(1年以上前)

まずは切り分けをしてみては。

たとえば、
PS4→ヘッドホン
TV→ヘッドホン
で音がでるのかどうか。

これで出ない場合、故障かどこかの設定が間違っているなどではないかと思います。

書込番号:25294011

ナイスクチコミ!0


スレ主 多摩3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/09 09:56(1年以上前)

PS4→ヘッドホン
TV→ヘッドホン

問題無く聴こえました!

やっぱり接続が間違っているんでしょうか…。
一旦スプリッターをキャンセルします。

書込番号:25294019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/09 11:00(1年以上前)

ということはヘッドホン側は問題ないと思います。

PS4→(INPUT1)RS-HDSW41A-4K(OUT A)→ヘッドホン
PS4→(INPUT1)RS-HDSW41A-4K(OUT B)→ヘッドホン
はどうでしょうか?

セレクター、ARCボタン、AUDIOボタン、MUTEボタンがありますので、
入力と出力端子に合わせたボタンを押しているか確認するとよいかと。

OUT AならARC
OUT BならAUDIO
になるかと思います。

書込番号:25294095

ナイスクチコミ!0


スレ主 多摩3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/13 09:22(1年以上前)

報告が遅くなってしまい申し訳ないです。
教えていただいた方法を試しても、やっぱりヘッドフォンから音は聞こえませんでした。
ネットにあった方法もいくつか試したのですが、どれも駄目でした……。

書込番号:25299747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 多摩3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/13 09:50(1年以上前)

不良品だと思うので、返品することにしました。
同じものを買う予定なので、もしかしたらまた質問するかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:25299775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/13 10:16(1年以上前)

それがいいかもしれませんね。

ただ、セレクターはTVについてますので、次回買う際はスプリッターの方が
良いかと思います。

TVでセレクトして、TVの音声を2分割にする方が流れとしてはスマートだと思います。

書込番号:25299811

ナイスクチコミ!0


スレ主 多摩3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/13 10:31(1年以上前)

分かりやすく丁寧にありがとうございました。
色々と勉強になりました。
次はスプリッターを買います!!

書込番号:25299823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-HW700DS
SONY

MDR-HW700DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

MDR-HW700DSをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング