『ZDレンズしかお持ちでない方』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ZDレンズしかお持ちでない方』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

ZDレンズしかお持ちでない方

2013/11/11 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 付箋さん
クチコミ投稿数:21件

久しぶりの投稿です。E−3から買い増しでE−M1 12−40レンズキット買い増しです。本日届いて現在充電中です。予約キャンペーンのMMF3が届くまで12−40しか使えません。フォーサーズレンズは,5020マクロ,3535マクロ,旧50−200,旧14−54,11−12,SUMMILUX 25mmを所有しています。
最近は主に子どもの撮影,石仏,花の撮影がメインです。一番よく使っていたのは5020とパナライカ25ミリです。
そこで質問です。12−40もいいのですが,せっかくのデジ1なので1本レンズを新たに購入しようと思います。マイクロフォーサーズでおすすめ(特にラベンダーを撮影するのに最適なレンズ)を教えていただけないでしょうか。当分レンズはこれだけにとどめたいと思っています。

書込番号:16822403

ナイスクチコミ!0


返信する
veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2013/11/11 14:54(1年以上前)

キットと言うには失礼なぐらいに立派なレンズですが、この12-40mmF2.8のレンズでラベンダーを十分撮影出来るのでは。

20cm位にも近づけますし、今お持ちのzuikoレンズの出番が減ってしまうかもしれませんけど。

私もE-M1を手に入れたばかりですが、身軽に出かけたい時はこのレンズか25mmのレンズ1本のみで賄えています。

お庭の撮影とか、コロコロとレンズ交換できる時には目的に合わせて使い分けますが、でも、出番の多いレンズは大体決まってきますよね。

書込番号:16822435

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/11 15:40(1年以上前)

veilchan さんに一票。

書込番号:16822572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 15:41(1年以上前)

まだ 、買っていないので推薦しずらいのですが
75mmはどうでしょうか?
マイクロフォーサーズで一番の評価がされています
個人的には一番欲しいのですが、なかなか手が届きません( ; ; )

書込番号:16822580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/11 16:01(1年以上前)

75mmお勧めします
m4/3で一本だけ選ぶ勝負レンズであれば、これしかないです
(4/3でいろいろお持ちなので)

書込番号:16822634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/11 16:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418169_K0000055877

マクロレンズも1本持っておいていいと思います。

書込番号:16822661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/11 16:17(1年以上前)

25mmをお持ちなら、12mmか45mmか75mmの単f1.8のいずれかでしょうね。

書込番号:16822690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/11 16:23(1年以上前)

タイトルに釣られて覗いてみたら、うへーおれマイクロフォーサーズのレンズ知らねえから答えられないよ!!
ZDレンズしか持っていないあなたらならどうする?なのかと思っちまったぜ、へへっ。

いや、実は12-40は持っているがな、足りないところ当面はZDのSHGで凌ぐわ。

書込番号:16822711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/11 17:10(1年以上前)

ZDの資産を結構お持ちですし、12-40mmPROは守備範囲も広く、写りも良好ですから
しばらくは、現状で行かれては如何でしょうか?

マイクロで評判の良いのは、45mmF1.8(2万円のレンズと思ったら大間違い)、
25mmパナライカ(フォーサーズでお持ちなので除外ですが)、75mmF1.8
(マイクロ中最高の写りと称される)でしょうか。

75mmは私も購入しようか迷ったのですが(今も欲しいとは思います)、焦点距離が
今ひとつ自分には中途半端なので購入していません。
結構高価なレンズですから、使い道が多いかどうかを考えたり、またプラザなどで
試用したりすることをお勧めします。

書込番号:16822828

ナイスクチコミ!1


スレ主 付箋さん
クチコミ投稿数:21件

2013/11/11 17:13(1年以上前)

みなさん素早いレスありがとうございます。
12−40で十分まかなえるとは思っていますが,先にも書いたようにせっかくの一眼なのでMMF3が到着するまでに交換レンズも1本準備したいと思い質問させていただきました。当分はマイクロのレンズは2本体制でいこうと考えています。
やはり75ミリですかね。
45ミリも(価格的に◎)気になるので75ミリと45ミリの書き込みや写真を見て今夜検討して購入したいと思います。ありがとうございました。

それと,タイトルが分かりづらかったようで申し訳ありません。


書込番号:16822838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 17:40(1年以上前)

いいレンズをお持ちですね。追加購入の必要性を感じませんw

E-M1+75mmは重量バランスが良く、AFも速くて良いですが
5020をお持ちですから、75mmは必要無いかもしれません。

MMF-3もすぐに来るでしょうから、購入は延期して
来年の40-150に向けて貯金された方が良さそうな気がします。

敢えて買うならEC-14はどうでしょうか?
(お持ちかもしれませんが・・)

書込番号:16822908

ナイスクチコミ!1


i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 19:01(1年以上前)

>E−3から買い増しでE−M1・・・

私もよく似た状況です。
4/3の12-60mmがあるので12-40mmキットは断念しました。
E-3+他の所有4/3レンズは,50mm macro、旧50-200mmです。

E-M1が到着するまでに追加したm4/3レンズは、

・フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

でしたが、一本で我慢出来るはずもなく、
到着までに皆様の作例を拝見しているうちに
(これがいけませんでした…汗)、

・75mm F1.8(もちろんblack!)
・17mm F1.8(中古で買い増ししたE-M5用にシルバー)

の計3本をポチリ。
屋外でポートレートを撮られることが多いのであれば、75mm F1.8がお勧めの一本です。
(NDフィルターは必須になるかと。)

17mm F1.8は屋内ポートレート、風景とオールラウンドに使えます。

NOKTON 25mm F0.95は動体には不向きですが、石仏・花にはバッチリです。
開放で「フンワリ」、F4に絞って「カリカリ」、とレンズ2本持ってるような錯覚に陥りました。

ということで、まずは最初のm4/3レンズはNOKTONで如何でしょうか?
(SUMMILUX 25mmと被りますが・・・汗)

書込番号:16823190

ナイスクチコミ!0


スレ主 付箋さん
クチコミ投稿数:21件

2013/11/12 13:57(1年以上前)

返信いただいたみなさんありがとうございます。
ノクトンはもう少し技術を磨いてからにしたいと思います。EC-14はおっしゃるとおり所有しています(エクステンションチューブも)。
フォトパスや価格コムの写真や書き込みを一通り目を通した結果,しばらく12−40だけでいきたいと思います。といいますのも昨夜カメラのいろんな設定をしたところ,結構難しくてMMF3到着までこれだけで楽しめそうに感じました。また,現状のレンズ資産で十分とのレスも複数あったので,ZDレンズを利用するのを楽しみにカメラの設定を楽しみたいと思います。また,ZDレンズが重く感じたらMZDレンズ購入に踏み切りたいと思います。その時にはここでの助言を参考にさせていただきます。
いろいろと助言いただきありがとうございました。

書込番号:16826588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/12 15:59(1年以上前)

エルマリート45/2.8、おススメですよ!

書込番号:16826910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/12 19:40(1年以上前)

40-150Pro待ちです。買える値段かが1番の問題ですが、、、、w

書込番号:16827631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング