『OM-D E-M1 に合うカメラバッグ』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『OM-D E-M1 に合うカメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信34

お気に入りに追加

標準

OM-D E-M1 に合うカメラバッグ

2014/03/29 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 
当機種
別機種

今日、前から狙っていたARTISAN&ARTISTのBTCAM-7000というカメラバッグを購入してきました♪
値段はちょっと(かなり?)高いですが、デザインも好みだし、作りもしっかりしています。
赤いインナーには、左に12-40mmをつけたE-M1、真ん中にNOKTON 17.5mm F0.95、右にブロアーやストロボなどの小物を入れています。手前のポケットはフィルターやSDカードケースを収納♪

お気に入りのバッグにお気に入りのカメラ♪
撮影意欲がどんどん高まってます。
あと足りないのは、腕だけです(笑)

みなさんは、E-M1をどんなバッグに入れて持ち歩いていますか?

書込番号:17358148

ナイスクチコミ!10


返信する
lunarEさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/29 20:12(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。メインのフル用として613しかバッグ持っておらず、ちょうど探していたところでした。
参考になりました。

書込番号:17358459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/29 21:54(1年以上前)

機種不明

私はコレです!

私のE-M1はこれに入れてます。
お気に入りのバッグにお気に入りのカメラは撮影意欲がどんどん高まりますよね!
私の場合、腕はあるので足りないのはスイカップの嫁だけでーす


書込番号:17358957

ナイスクチコミ!12


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/29 22:01(1年以上前)

高級感もあり良さそうですね、五万くらいですか?さぞご満足と察します。
自分はロープロ ノバ5です、30年近く使ってます。ミラーレスになっては、車のグリーン席にころがってます。

ARTISAN&ARTISTのBTCAM-7000実物みてみたいですね、(^_-)

書込番号:17358991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/29 22:03(1年以上前)

デジカメWatchの記事を見つけました。実売3.5万円くらい?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120531_536776.html

書込番号:17359003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/29 22:23(1年以上前)

帆布工房さんのB5ショルダーバック♪

書込番号:17359111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/29 22:57(1年以上前)

このバッグ、さっき試したらマクロプラナー50mmをつけたD800Eと交換レンズ1本入りました(^_^)
まあ、ぎりぎりでしたけどw
どちらにせよ、E-M1専用にするつもりなので、交換レンズ数本はいけそうです♪

★ lunarEさん

みなさんがどんなバッグを使われているのかを知りたくて立てたスレだったのですが、思いの外、お役に立てたようでよかったです♪
ただし、このバッグはコラボ製品のためか、すでに生産中止になっていて流通在庫がなくなり次第、入手できなくなるようです(^_^;)
もしお気に召したのであれば、急がれた方がよいかもしれません。。。

★ボンファイヤーダンスさん

見事なバッグですね♪
スイカップのお嫁さんも入りそうですね(^o^)

★STYLUSさん

ありがとうございます。
ロープロ ノバシリーズも実は検討したんです。
軽くて使いやすそうですよね(*^_^*)

★モンスターケーブルさん

私はヨドバシさんで定価購入でした(^_^;)
店頭購入だったので、ポイント11%はつきましたけど。。。
ARTISAN&ARTISTって、あまり値引きがないと思っていたのですが、そんなに安く買えるところがあるんですか^^;
次にARTISAN&ARTISTの商品を買うときに覚えておきたいので、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

★松永弾正さん

帆布工房さんですか。知らなかったので調べてみました(^_^)
安くて丈夫そうな商品をたくさん作られてるところなんですね♪
今度、ためしに買ってみようかな?

★みなさまへ

他にもお勧めのカメラバッグがあったら、ぜひご紹介ください♪
私自身も知りたいですし、このスレがこれからカメラバッグを購入検討されている方のお役に立てたらうれしいので。。。

書込番号:17359279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/30 01:45(1年以上前)

いえ、単純に7掛けくらいかな?と想像しただけです。

書込番号:17359889

ナイスクチコミ!1


Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2014/03/30 01:54(1年以上前)

当機種

ゴルフのついでに見に行った、エドザクラ

カメラバックではないですが、私は長年愛用していた、ポーターのショルダーバックSにちょうど
本体+14-42EZと交換レンズが1本入るのでこれを使っています。
タンカーはふわっとした素材なので、ちょっとは衝撃吸収効果もあるかと。

http://www.yoshidakaban.com/product/101075.html?p=s&p_itemtype=07&p_itemsubtype=11&p_lisize=30&p_lisort=

外のポケットには予備の電池とか入れれますし、中のポケットにはSDカードを入れています。
E-M1は小さいのでちょっとしたついでに持ち出す機会が増えました。


書込番号:17359908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/30 10:53(1年以上前)

スレ主さん おしゃれなカメラバッグですね。

当方は雨が降ろうが槍が降ろうが・・・槍の方は未経験ですが(^^)・・・必ず徘徊とも区別できないような散歩には出掛けるので、レインカバーのあるものがメインになっています。おしゃれ感覚ゼロなので、ファッション的に似合うのではなく、実用的でよく使っているのはローロプのNova 160 AW です。レンズを装着したM1に、ちょっときつめですが50-200mm SWD+EC-14+MFF-2でもとりあえず入ります。ポケットも4カ所あり、貴重品は身体と密着している部分(バッグの裏側)のポケットに入れられるので、何となく安心です。

一度Tamronの70-300を付けたD40を1mくらいのところから落としてしまったことがあるのですが、レンズフィルターは破損したもののカメラとレンズは無事でした。プラス評価なのかマイナス評価なのかは当方も判断つきかねますが(^^)

ちなみに、同シリーズの190は、当然ながら容量は大きいですが、M1でちょっとお散歩というには大きいなという感じです。何を狙うかは人それぞれなので何とも言えませんが、当方は小鳥を狙っているときは同じローロプのFlipside 300(開閉ジッパーは背中側なので何となく安心)に、妄想に駆られた長玉やカメラを詰め込んでいます。傍目から見たら散歩とは見えませんが(^^)・・・・・もっとも、昨年妄想に駆られるあまり通販でFlipside 500というのを注文したのですが、届いた現物を見てその大きさにビックリ。1度も外に持ち出しておりません(^^)。

でもこのスレでボンファイヤーダンスさんのアップされた写真にビックリ。持ち出す勇気が出ました。感謝です(^^)。皆さんのカメラライフも垣間見ることができるような、こんなスレは楽しくていいですね。★クリスタル★さんや皆さんに感謝です。

書込番号:17360883

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/30 11:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

HAKUBA ショルダーバッグ リッジ3

開いてるスペースにはGX7が入ります

E−M1に12-40 35-100 60マクロ 

ハクバのリッジ3ショルダーバッグを使ってます。
12-40をつけたE−M1、35-100と60マクロ、20mmをつけたサブのGX7も入ります。
ブロアーや予備バッテリー、フィルター類やレリーズなどのアクセサリもばっちりです。

オシャレにではないし安物ですが、けっこう気に入ってます(^^)

書込番号:17360923

ナイスクチコミ!7


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/30 11:17(1年以上前)

別機種
別機種

散歩等の身軽な時に。幅広な可愛いショルダーストラップへ付け替えて

普段のバッグへ詰める時にはカメラカバーと

普段の外出や散歩時にカメラ持参することが多いので、1枚目の方は一眼レフ用の防水仕様のポーチへ詰めて、ポーチのショルダーもカメラ用の幅広な物へ付け替えて歩き回ってます。
撮影の目的が決まっている時にはレンズ1本のみですが、交換レンズも持ち歩きたい時にはもう1本もクロスへ包んでこのポーチへ詰めてます。

ミラーレスはカメラ本体もコンパクトなので、一眼レフ用のこのポーチでもカメラの向きを変えると交換レンズも入ります。(マイクロフォーサーズは口径が46・52・62mmとコンパクトな物が多いので、詰めやすいです)


2枚目は、普段のバッグへ詰める時に使用しているカバーです。
落ち着いた色合いなので子供の入学式・卒業式でも持ち出しやすいです。
普段のバッグの時には、交換レンズはレンズポーチやクロスへ包んでます。


女性だと、がっしりとしたカメラバッグを使用すること自体が少ないかも。
地元の写真講習会へ参加した時、普段のバッグへ財布と携帯以外はレンズ数本も詰めている時も。

書込番号:17360990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/30 12:26(1年以上前)

当機種

Prague さんのエドザクラに対抗して、河津桜です♪

みなさんご自慢のバッグをご紹介いただき、ありがとうございます!
デザイン重視の方、機能性重視の方、いろいろですね〜♪


★モンスターケーブル さん

そうでしたか・・・
ほとんど値引きしないARTISAN&ARTISTを安く購入できるお店があるのかと勘違いしましたw
ちょっと残念です(^_^;)

★Prague さん

すてきなエドザクラの写真、ありがとうございます!
シャッター速度1/5でも被写体ぶれしないんですね〜
私は桜を撮るとき、いつも1/500以上にしてました(^^;)

それから、ポーターのシリーズ、使いやすいですよね♪
私もARTISAN&ARTISTを買うまでは、ポーターシリーズのメッセンジャーバッグを使ってました。

http://www.yoshidakaban.com/product/100068.html?p=s&p_sex=1&p_keyword=%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&p_lisize=30&p_lisort=

★アナログおじさん2009 さん

徘徊とも区別できないような散歩・・・Nova 160 AWともども素敵です〜(^o^)
ロープロのNovaシリーズは、D800E用のバッグを探していたときに検討したことがあります。。。
その時は実物を見ることができなくてやめたんですが、興味のあるバッグの一つです♪

★kahuka15 さん

ハクバのバッグは機能性バッチリですね♪
それと、その革のストラップは、acruさんのでしょうか?
私も今、注文中なんです。人気商品なのか、納期3週間もかかるんですよ・・・

★veilchan さん

女性らしいおしゃれなカメラバッグとカバーですね〜♪
それでいて、収納力もあるなら言うことありませんね。
うちの娘なんて、機能性を120%無視して、デザインだけで選んだバッグを愛用しています(笑)

書込番号:17361287

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/30 13:48(1年以上前)

別機種
別機種

E-M1にZDレンズ装着してさらにレンズ1〜2本入ります。

ThinkTankPhotoのフバフバハイニーです。
それほどお高くはないけど、造りはしっかりしていますよ。

慣れない物撮りで四苦八苦しました(汗

書込番号:17361628

ナイスクチコミ!6


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/30 15:29(1年以上前)

別機種

レンズは 12-40mm, 75mm と 4/3 の 50mm です

私も参加させてください.

(カメラバッグに限らず)イイ鞄がいつも欲しいと思いつつ,
なかなか思い切って高いものを買うまでには至らず
安物を使い続けています.

今E-M1を持ち出すのに最も頻繁に使用しているのが
f.64 DCPT です.(http://kakaku.com/item/K0000074801/

以前もっと大きい一眼レフを使っていた時は
小さめのレンズ付きのボディ一台と小物を入れる程度でしたが,
E-M1にしてからは 12-40mm付きボディと,
他にレンズ2本を入れても,あまり窮屈にはならず快適です.

このバッグ,サイドに折畳み傘やペットボトルを入れるのにちょうど良いポケットが有り,
また他にもポケットが多めについているので,意外と重宝しています.

書込番号:17361972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/30 16:38(1年以上前)

別機種
別機種

CaseLogic SHC-101 BLACK

DigitalSupply 一眼レフカメラ カバー ケースL

私は一般的なバッグの中にカメラを放り込んで出かけるので写真のケースに入れて持ち運んでいます。

書込番号:17362202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/30 16:50(1年以上前)

別機種
別機種

45年使った鞄は今やマウスパッドです

後ろにポケットがひとつ、左右にもペットボトルなどが入るポケットがあります

再登場、失礼します。

皆さんが写真を貼って下さっているし、当方百聞は一見に如かず路線なのに、写真を貼っていないのは居心地が悪いので(^^)こっそり写真貼り逃げします。Lowepro 160AW です。Olympus M.ZUIKO 40-150mm、Rikenon 50mm F2+レンズアダプター、Olympus M.ZUIKO 12-50mm にOlympus 15mm F8.0 を入れてますが、まだ入りそうです。40-150mmの代わりに小鳥撮影用の300mmクラスがあれば散歩でも煩悩はかなり消えるのですが、70-300mm いまだに迷っています(^^)。

皆さん、人それぞれで興味深いですね。

書込番号:17362251

ナイスクチコミ!4


puutarouさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/30 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドンケのF6を使っています。

仕切りボックスの中に12-40mmを付けたままのボディ、
望遠1本そして出番が多い60mmのマクロを入れています。

また、小物を素早く出し入れするために別売のポーチ
F900をバッグの片側に付けています。

書込番号:17362532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/30 19:17(1年以上前)

申し訳ありません。私が貼り付けた写真は、説明と写真があべこべになっていました。訂正します(._.)

書込番号:17362823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/30 19:52(1年以上前)

みなさんのご自慢のカメラバッグ、見ているだけで楽しいです♪
「お、これいいな!」と思うのも多いですね〜(^o^)

★kanikuma さん

ThinkTankPhotoのバッグは、私も持ってます♪
お値段も手頃だし、軽くて使いやすいですよねー^^
それと、わざわざ写真を撮っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

★yoshi-ta さん

エツミのバッグも、種類が多いですね〜
f.64 DCPTも使いやすそうです♪
あと、テンバもよさそうですね(^o^)
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=115&pid=2628&page=1

★OLIOLI-MAN さん

写真と説明、脳内変換しました(^o^)
これなら、好きなバッグにさっと入れられそうですね♪
私はこんなのを使ってました^^;
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001132798/index.html

★アナログおじさん2009 さん

再登場、お待ちしておりました♪
小鳥撮影はそのバッグで行ってるんですね〜
でも45年使ったバッグって・・・すごいですね(*^_^*)
また素敵な鳥さんたちの写真をお待ちしています♪

★puutarou さん

有名なドンケですね(^o^)
プロのカメラマンみたいです〜
アイボリーですか?
色も渋くていいですね・・・♪


書込番号:17363000

ナイスクチコミ!1


takataroさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/30 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私はacruさんのレザーバックを使ってます。
レザーストラップもお揃いのブルーにしてます。
馬皮で、とても軽くてしなやかです。
大のお気に入りです。
http://acru-shop.net

書込番号:17363064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/30 20:50(1年以上前)

スレ主様
ストラップはおっしゃる通り、アクリュさんのカシェ タイプ4です(^^)
機種名の入ったストラップが好みではないのでE-M1購入記念に購入しました(^^;)

一つ一つ、一人の職人さんが最初から最後まで手作業で作るらしいですし、私も三週間弱待ちましたが、楽しみにして待ったぶん愛着が湧く一品です\(^o^)/

書込番号:17363245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2014/03/30 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

入れてみるとこんな感じ

入っていた中身。少々きつめです。

私はtakataroさんと同じacruさんのホースハイドバックを使っています。
革も柔らかくおしゃれで気に入っています。

写真のように入れると少々、出し入れがキツくなってしまいます。
75mm F1.8を抜いたくらいがちょうど良いかな。
最近では、中心の仕切りだけを使い、
仕切りの内側だけ外して、NEXUS7を入れて使っています。

書込番号:17363927

ナイスクチコミ!6


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/30 23:44(1年以上前)

takataroさん、azarasさんの投稿に触発されてacruさんのホースハイドバッグ、注文しちゃいました(^_^;)

ここは危険なスレですね!
物欲を刺激されるという、いい意味で!笑

書込番号:17364135

ナイスクチコミ!1


takataroさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/31 00:03(1年以上前)

kahuka15さん
(^^)(^^)(^^) 買っちゃいましたか。
必ず気に入ると思いますよ。
ちょっと、収納量が少ないですけど…
あまりデカイバックもなんなんで…
色は何色にしましたか?
ストラップは私と同じブルーですよね。

スレ主さん
スレ主さんはストラップ何色を注文したのでしょうか?
ストラップと合わせるのもいいかと。

書込番号:17364209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/31 00:20(1年以上前)

takataroさん
マネしたようで恐縮ですが、ストラップと合わせ、ネイビーにしました(^_^;)
容量が必要なときは投稿したリッジ3を使います!適材適所!

書込番号:17364263

ナイスクチコミ!2


Volkerさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/31 01:04(1年以上前)

別機種

携帯ですみません。これだけ入ります

オリンパス純正のCBG-10つかってます。
ほとんどのレンズをつけたままでもE−M1ならバッテリホルダ込みで2台入ります。現地でレンズ着脱必要ないので、これを買ってから2台もちで出かけるのが苦にならなくなりました。
特撮番組に出てきそうなデザインには賛否両論あると思いますけど、使い勝手は良好ですよ。

書込番号:17364377

ナイスクチコミ!4


Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2014/03/31 01:45(1年以上前)

★クリスタル★さん、皆様

桜ですが、正しくはエドヒガンザクラというようです。
風がなかったので、手振れだけを注意して撮りましたが1/5でも手振れしないのは素晴らしですね。


ところで、カメラバックも多種多様ですね。皆様はお出かけの際は荷物はどうされているのでしょうか?
カメラバック+普通のバック!?
旅行に持っていく際はいつも悩むんです。スーツケースはホテルにおいて、バックにデジ一とコンデジを
入れて、地図と貴重品、財布やこまごまと入れるとなると“カメラの入るバック”が必要で、いいのを
を探してるんですが、なかなか見つかりません。

書込番号:17364459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/31 07:42(1年以上前)

だんだんとacruさんの宣伝スレと化してきたのは気のせい?(笑)

★takataro さん

ストラップとバッグ、お揃いにしたんですね〜♪
私も、最初はそうしようと思ってました。
実物を見にacruさんのお店へ足を運びんだところ、バッグのデザインや作りはいいんですが、ちょっと私の用途には小さすぎたので、ストラップのみをオーダーしてきました。

ちなみにストラップはフルオーダーです。
馬革で表皮はネイビー、裏は黒、ステッチ(糸)はネイビー。
先端カバーとバックルカバーはラクダ革で黒、ステッチはスモーキーブルー。

オーダー物って、世界に1点しかないので、所有欲が満たされますね〜

★kahuka15 さん

バッグも注文されたんですか(*^_^*)
おめでとうございます。
このスレを立てた甲斐があります。。。
バッグはオーダーできないので、3週間もかからないと思います。
来るのが楽しみですね〜♪

★Volker さん

オリ純正のバッグ、いいですね〜。
収納力もすごく高いですね♪
ただ、それよりもE-M1を2台持たれていることの方が驚きでしたが・・・w

★Prague さん

E-M1はうまくすれば、1/1秒でも手持ちでいけるらしいですね。
まあ、私の腕では無理そうですがw

私は旅行の時には普通の旅行鞄に、これで包んだカメラを入れています。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001132798/index.html

さすがに、旅行鞄とカメラバッグの両方を持って行く気にはなれませんw
最近は地図やガイドブックは持たず、もっぱらスマホ検索なので、昔より旅先での荷物は少ないですね〜♪



書込番号:17364777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/31 08:11(1年以上前)

★azaras さん

ごめんなさい、レスが漏れちゃってましたm(_ _)m

acruさんのホースハイドバックも、入れ方によっては結構入るんですね〜♪
ちょっと小さく感じたので冒頭にアップしたARTISAN&ARTISTを買っっちゃいましたが、ちょっとした散歩にはこちらでよかったかも〜w
値段も半額以下だし・・・(^_^;)
勢いで買っちゃおうかな?w(オイ

書込番号:17364822

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/04/04 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

きれいな色合いです

守備範囲の広さと軽さに定評のある、f2.8ダブルズーム

E-M1にぴったりです。

アクリュさんのホースハイドバッグが届きました\(^o^)/
いい色・・・

とりあえずニッパチ通しダブルズーム入れてみました。あとミニブロアーと予備バッテリー、財布入れてちょうど、といったところですかね(^^)

書込番号:17380407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 想い出がいっぱい 

2014/04/07 07:25(1年以上前)

★kahuka15 さん

おめでとうございます!
新しいバッグって、撮影意欲が向上しますよね♪

私も今週末にアクリュさんのストラップが届く予定です。
新しいストラップをつけて、何を撮りに行こうかと楽しみにしています。

書込番号:17388308

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/07 14:11(1年以上前)

別機種

増税直前にほぼ衝動的に購入しました。
なかなか撮りに行けないですが、弄っているだけでも楽しいですね。

今はとりあえずoutdoor Productsのメッセンジャータイプのカメラバッグに入れています。
E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット、NOKTON 25mm F0.95&42.5mm F0.95、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8、LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.を入れています。
個人的には自転車等で持ち歩く事も考えていますので、リュックタイプの物が欲しいんですが…なかなかいいサイズというのは無いものですね(;´∀`)

書込番号:17389188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ADHD@がんばらない 

2014/07/03 21:31(1年以上前)

CP+ にカメラ持っていって、ハクバのブースで相談しましたら、
Lowepro NOVA 160AW http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080021-4H-00-00
を勧められ、早速買いました。

E-M1 (または E-M5)にレンズ付けっぱなしで入れ、同時にマイクロフォーサーズのレンズ2本入れてぴったりです。
ポケットも多く有り、SDカード専用のが2つ、メモ帳やコンデジを入れる大きさのポケット、
反対側には最大14x17cmの薄いものが入るファスナーがあります。
底部にはレインカバーも付いています。
ベルト通しも付いているので、肩から提げるか腰に着けるか、手に持つのかの3WAYです。

最初、E-M5 + 12-50EZ(着けたまま) のほか、9-18 と パナソニック45-150mmを入れてました。
E-M1に替えても収まるので、普段はだいたいコレです。

書込番号:17694354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/25 20:59(1年以上前)

別機種
別機種

カメラバッグに見えません(笑)

バッテリー、充電器、財布や小物も入ります

こんにちは
はじめて投稿します!

チャムスのカメラボストンバッグを使っています。
E-M1に12-40F2.8を装着し、交換レンズ75-300F4.8-6.7Uを
入れて持ち歩いています。

カメラバッグらしくないところがお気に入りです!

使いやすいバッグを探すのも楽しいですね!

みなさん、E-M1バッグ、情報交換しませんか?

書込番号:18518011

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング