『ISO1600でチャレンジ!』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ISO1600でチャレンジ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

ISO1600でチャレンジ!

2015/07/05 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:2057件
当機種
当機種
当機種
当機種

小雨が降っています。

ノートリ画像

左写真をトリミング

皆さん、こんばんは。


最近はめっきり投稿が少なくなってきましたね。
認知度も上がり、M1が持つ性能を充分に堪能されているのでしょう。

今日は近場のMyフィールドでカワセミの2番子が巣立ったとの情報で
小雨・曇天という悪条件ながら撮影に行ってきました。
巣立った2羽はまだ飛ぶ力も弱く、葦の中に隠れていて撮影出来ませんでした。
明日には残り数羽の巣立ちが見込まれ、今週末には4羽5羽並びのチャンスに期待しています。

機材は本来ならば明るい428レンズでしょうが、あえて悪条件で撮ってみようと
11ヶ月ぶりにMFボーグ71を持ち出しました。
(撮影条件)
・M1+MFボーグ71+1.4テレコン(換算1、120mm f8)
・ISO1600、SS1/400 (私はISO1600を上限としているので、SSは1/400以上
 の高速SSに出来ませんでした)
・カメラとボーグは濡れてもいいのですが、マウント部からの雨水侵入防止に接続部にバンダナを巻く

全てトリミングしているので、ISO感度1600本来のザラツキ度が判るように2枚目に
ノートリ画像を貼っておきます。
晴れの日と違って解像の点でもかなり劣りますが、総体的に合格点ではないでしょうか。

照準器EE−1を初めて使ってみました。
感想は次スレをご覧ください。






書込番号:18939582

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2057件

2015/07/05 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

↑スレの続きです。

久々のMFボーグだったので、初めはMFの勘が戻るまで苦労しましたが、
低SSにも拘わらずそこそこの結果でした。

通常SSは最低でも1/1000、1600以上がベター。
今日の結果で、ISOを上げたくない時は飛びものでもSS1/640まで下げても
いいかなーと感じました。

EE−1は主にホバリングのとき位置確認のために使いましたが、かなーり良い
印象を持ちました。
@ドットの位置合わせ、電池交換全て工具なしで済むところが最高に良いです。
A他メーカーの照準器はホットシュー部にキツク絞め込んでもちょっとした力で左右に
 動いてしまうが、EE−1はガッチリと固定出来て非常に良いです。
B他の照準器ではどうしても薄く片眼で見ないと見難いのですが、EE−1は両目で
 視野広く見えます。今までの照準器ドットはウィンドウ枠の中という感じが強かった
 からでしょうか。

書込番号:18939723

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/06 21:07(1年以上前)

オリンパスカメラ関連で今年最大のヒットはEE−1だと思うのだが、、、量販店はおろかオリンパスショップ?でも売ってない。
つくづく商売の下手な会社だなあ〜〜。
それにしても「Myフィールド」でカワセミ撮れて羨ましいです。自分の所はサッパリで偶に来ても林の奥に入るは飛び込まないは、、、
仕方無しにツバメで練習してますが、、、100枚撮って95枚は削除してます。(汗)

書込番号:18942558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件

2015/07/06 23:34(1年以上前)

<しんちゃんののすけ>さん


EEー1は前後から見ると江戸時代のエイッホ!エイッホ!と人を運ぶ「駕籠」に見えて
ダサイ感じを受けたので、鳥撮り仲間が買った現物を見てからと初めから決めていました。

現物は予想に反して、姿も使い勝手も非常に良い。それに軽くて、たたむと小さいので
即買いと決めたものの「納期未定」状態。
それからは、毎日オンラインショップで確認してようやく手に入れました。

一般的に照準器は海外メーカーとか国内の中小企業、EE−1も国内の中小企業に委託生産して
いるのではないでしょうか。
製造能力に限りがあるところに、予想外に高評価で売れているのでしょう。

この場所は営巣地が近く繁殖時だけの撮影スポットだったのですが、昨年から通年で居付いて
くれています。対岸までは約80〜90mあり、左右はその倍以上と自由奔放に飛びまわっており
25〜50mぐらいでしか撮れないのが難点でしょうか。

人慣れしている公園カワセミみたいな近距離とは違って、ここでは昨日のような天候だとモヤで極端に
写りは悪くなってしまうので、永久保存版クラスの写真は少ないです。

書込番号:18943118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/07/07 10:54(1年以上前)

「STYLUS SP−100EE」の失敗の産物が「EE−1」の誕生の様な感じがしてます。

ここまで売れるとは予想出来無かったのは仕方ないことですよね。



書込番号:18944046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2015/07/07 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フクロウ、こんどは森で逢いたい

森で獲物(?)狙う大きなトラ柄のネコ

キメポーズの長男

営業用スマイルでみんなをメロメロにさせる腹黒さん

岩魚くんさん、みなさま、こんばんは。

先日、恩賜上野動物園に遊びに行ってきました。
小雨、時折本格的な雨が降る中、E−M1で動物たちを撮ってきました。
レンズは75-300mmです。

園内は外でも薄暗く、シャッタースピードを稼ぐためにISO1600を多用しましたが、
後で見返して「けっこうイケるなぁ〜」と感心してしまいました。

駄作ですが、「ISO1600で撮った写真」を貼り逃げさせていただきます。

書込番号:18946027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件

2015/07/07 23:29(1年以上前)

<晴れ時々曇りのち晴れ>さん


失敗の産物?果たしてそうでしょうか。

私はミラーレス機の販売拡大策の一環として発売したと思っています。
ミラーレス機発売当初はあくまでも「お散歩カメラ」「ブログ用カメラ」といった位置付け
しかなかったような気がします。

M5の発売を契機にミラーレス機の展望を探っており、M1発売で完全にレフ機を捨てて
ミラーレス機一本でAPS−C機・フルサイズ機と戦う方針が決定。

戦う以上、お散歩カメラの領域から脱却し、解像力・動体撮影でも引けを取らないシステムに
育てるため、PROレンズ・難しいとされたテレコンの開発、そして300mmf4の発売予定まで
辿り着いた。さらに500mmf4の発売も視野に入れている。

こんな販路拡大策を敷いた中、小川町・旧本社真向かいにある「ボビーズワールド」でボーグとか
照準器購入している社員の意見も取り入れて照準器の自社開発に至った。ボビーズワールド・
KYOEIにも勝てる価格設定、そしてバーダー社員の意見も取り入れて調整時の扱い難い点等
全て改善、さらにお得意の防滴も加えた。

M1の動体撮影能力アップ、超望遠単焦点レンズの発売計画、照準器発売と鳥撮りを含めた動体
撮影システムの構築を明確にし、新たなユーザー獲得を目指すと最初から十分に練られた施策である。

こんなストーリーで来ているのかなあー・・・と私は思っています。

書込番号:18946053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2057件

2015/07/08 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノートリ この背景でしたら合格点

左写真をトリミング この程度の黒くない背景ならトリミングしてもOK!

M1+他社428 MF撮影

同左仕様で撮影 雛は体も足も黒いですが、可愛いですねー。

<むーぞう>さん


動物園での写真、ISO1600で撮ったとは思えないし、何ら違和感ないですね。

鳥の飛翔撮影ではトリミング必須なので、どうしても大トリミングした時には
ザラツキが目立ってしまい、今までISO感度を上げると使いものにならないという
イメージが私自身に刷り込まれていたようです。

他社APS−C機も使ってみて、M1と大差ないということに改めて気付き、最悪の
天候という条件下で今回テストしてみた訳です。



【話が変わりますが】

曇りながらボーグで撮った日よりちょっと好条件で、今回はM1に他社428レンズを装着し
低ISO感度で巣立ちした雛をMFで撮りました。

写真はセンサーよりも素性の良いレンズによって決まると、これまた改めて認識すると共に
早く300mmf4が手元に来ないかなあー・・・とまた思った次第です。

*私の写真はすべてJPEGです

書込番号:18947960

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング