OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
- 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
今更ですがEM1と言うカメラは今でも普通に現役で使えるカメラなんですか?
書込番号:21922798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
十分使えます。マスメディアや一部の愛好家はmk-2が販売されている現在陳腐化させることに必死ですが故障していない限り現役です。ただ新品が殆どなくなった事を考えれば敢えて新規に購入することはお勧めししません。
書込番号:21922804
6点
>阿藤(改)さん
>> EM1と言うカメラは今でも普通に現役で使えるカメラなんですか?
本体が壊れていなければ、撮影目的に応じて撮影は出来るかと思います。
書込番号:21922807
1点
カメラは、新製品ほど画質がいいなんて迷信です。
コンデジなど高画素化で新製品がでるたびに画質が劣化してがっかりしていました。
一眼でも、LUMIX DC-GH5S は、画素数を1193万画素に抑えることで高画質化を実現しています。
価格も、249000円と高値の花で手が出せませんが…
撮影したいものが好みの画質で撮影できるなら、カメラは、数十年たっても現役です。
昔の気に入ったカメラは、使わなくなっても、記念に捨てないでいます。
書込番号:21922838
4点
阿藤(改)さん こんにちは
>今更ですがEM1と言うカメラは今でも普通に現役で使えるカメラなんですか?
どこまで求めるかによって 変わる可能性はありますが 普通に写真撮る分には大丈夫だと思いますよ。
書込番号:21922852
1点
10年以内で使用に差し障りのある機種を探すのが難しい
フロッピーディスク記録とかメディアの入手がムズくなってるものでなければ
書込番号:21922861
1点
あたしはEM1系が大嫌いです。が、m43ユーザー(レンズたくさんある)のひとりとして、そのうちEM1mk2を買う可能性が充分あります。近いうちに、いわゆる動きものを性根を入れて撮影する可能性がありそうだからです。そういう場面での性能はすごいです。知り合いのものを少し試写して実感しています。
mk2と比べると初代EM1は明らかに性能的に劣ります。とはいえ、未だにオリンパスの中ではナンバー2の位置にあり、他社機を含めてもじゅうぶん高性能機の中に入ります。ただ、やはりmk2の凄さを知るとそちらに人気が集まっていまう、っていうことですね。
あと、パナ機の性能が全体的に底上げされ、そっちに流れている部分もあるでしょう。
書込番号:21922862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
他の方と異口同音ですけれど。
E-M1MK2は確かにE-M1を越える部分は多いです。
ただ、1度、E-M1MK2と機能的な部分を比較されて、自身の撮影ではそこまで必要無い…と思えるのであれば、持ちやすい大型のグリップもありますし、操作性なども良いのでまだまだイケると思います。
書込番号:21922865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
弱小フォーマットだからいつ消滅するか不安
書込番号:21922882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、現役で使っております。多分、私より長生きすると思います(爆)。
書込番号:21923106
6点
「まだ使えるんだけど、使う気がしない」
「まだ使えるんだけど、新しいのが気になる」
「飽き飽きしてるんだけど、新しいのが出ない」
「壊れたら買い換える口実になるのだが、壊れない」
「質問スレで他人には薦めるが、自分は使わない」
物欲カメラマンは勝手なもんです。
書込番号:21923171 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「Photohito E-M1」で検索すれば、サンプルをたくさん見ることができます。
そういうので判断してもいいのではないでしょうか。
書込番号:21923254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
何をどう撮りたいかにもよりますけど、贅沢言わなければ普通に使えるんじゃないですかね。
1年半前まではオリンパスのフラグシップ機だったんですから。
うちにある12年前のKissDXでも、ISOを上げなければ綺麗な写真が撮れますよ。
書込番号:21923374
1点
問題無く現役で使えますし、実際に使っています。
ただ、もし今から自分で買うんであれば、
余程グリップにこだわりが無ければE-M5 Mark IIの方を買います。
書込番号:21923611
1点
あたしゃ今も現役バリバリのメインです。
書込番号:21923829 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>阿藤(改)さん
ここ最近日発売されたカメラで悪い機種は無いと思います。EM1も性能的には何の問題もない思います。僕は鳥撮りに使用していますが、歩き回って探鳥するタイプなので、軽量なオリ機やニコ1はすごく重宝します。markUに比べると連写性能では大きく差を付けられていますが、実際に鳥撮りに使用する場合でも、野鳥はほとんど同じ場所でじっとしていないので、5〜6枚の連写性能があれば十分です。定点で猛禽類やカワセミ等を狙う場合には、三脚使用でより大型のカメラを使用するので、普段使いに困ったことはありません。高感度ノイズに関しても、最新機種と比較されますが、これもカタログ上の数字のマジック。機種やメーカーにより基準があいまいなので、カタログスペックを鵜呑みにして購入すると”あれっ”という事になるかもしれません。元々デジタルは、PC上のレタッチを前提にしているので、撮影後ソフトで何とでもなりますから。ぼくはEM1は現役機種ですし、最近追加でEM5Uを購入しましたが、価格の割に素晴らしいカメラだと思います。ただ、オリ機はつまらないトラブルが多いので、その点を含めての選択になると思います。
書込番号:21924684
1点
遅くなりました。サイトの写真拝見いたしました。
全然綺麗に撮れますね。そこで迷っている所なんですがEM1を買うなら中古になりますがEM5マークどちらが良いのか迷ってます。新しい分EM5マーク2かなと思いますが元々の性能でEM1でも良いかなとも思っています。>BAJA人さん
書込番号:21936667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですよね四年前位のカメラでOLYMPUSで一番だったカメラですからね。十分使えるでしょうね!>Gendarmeさん
>みきちゃんくんさん
書込番号:21936679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>阿藤(改)さん
性能・機能面では新しいカメラの方が良いと思います。しかし、1つ2つ古いぐらいで写真が撮れないわけではないですし(笑)。
大きさ重さはM5Uとさほど差は無く、どちらも防塵防滴なので安い方にしようと最初は思いました。が、決め手になったのは高いファインダー倍率ですね。
像が大きいのでMFでもピントピークが掴み易く、小型センサーであることをヘンに意識しないで撮れるほど気持ちが良いです。今でも高い満足感を維持したまま使っていますよ。
注意点は、EVF焼けですかね。E-M1 EVF焼け で検索するとたくさん出てくると思いますので、一度お目通しされていた方が良いと思います。
書込番号:21937030
2点
お疲れ様です。
EVF焼け読みました。そんなにEM1は簡単におきるんですか?あまり詳しくないのですが自分のカメラでそんな事おきた事が無いのでEM1って大丈夫なかと思いました。ちょっと不安ですね。
書込番号:21937428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>阿藤(改)さん
ファインダーからの太陽光の入射で起こるようですが、重い長玉を付けて首からぶら下げない限り、ファインダーが上を向く状態にはならないと思います。そもそも、カメラのストラップにすべてを依存するの危険です。オリンパスに限らず、かなり重量級のシステムを首からぶら下げている方を見かけますが、ちょっと怖いですね。僕は必ず手を添えるようにしています。
書込番号:21937728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/30 18:43:45 | |
| 15 | 2024/03/07 16:41:23 | |
| 5 | 2023/11/30 20:04:24 | |
| 9 | 2023/11/13 13:03:32 | |
| 6 | 2022/12/17 6:52:38 | |
| 0 | 2022/05/18 22:47:28 | |
| 7 | 2022/05/19 12:32:34 | |
| 9 | 2021/10/20 22:16:09 | |
| 15 | 2021/08/24 7:08:16 | |
| 18 | 2021/02/25 21:36:30 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 39533件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










