『SHURE srh1440 とくらべて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Fidelio X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション

Fidelio X1フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション


「Fidelio X1」のクチコミ掲示板に
Fidelio X1を新規書き込みFidelio X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHURE srh1440 とくらべて。

2014/04/28 18:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X1

スレ主 daemon1401さん
クチコミ投稿数:12件

SRH1440とFidelio X1とで悩んでます。

アンプは買う予定はなく、
音楽、映画、ゲームなどにジャンルを問わず使おうと考えてます。

それぞれのヘッドホンの特徴が分からないので、教えてください。

それと、Fidelioのイヤーパッドですが、
交換ができないみたいですが、
すぐに破けたりしませんか?

書込番号:17458803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/04/28 19:38(1年以上前)

>SRH1440とFidelio X1とで悩んでます。
>アンプは買う予定はなく、

生憎ですが、どちらもアンプがないときちんとした音質では鳴らせません。

>音楽、映画、ゲームなどにジャンルを問わず使おうと考えてます。

MA900をお薦め致します。
こちらはマルチメディア用に開発されたヘッドホンで、装着感抜群、スマホ直でも充分に鳴らせます。
まさにスレ主さんのご要望にピッタリだと思いますよ。

書込番号:17458985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2014/04/28 20:16(1年以上前)

どこから音が鳴っているかを判別しやすいか、音場の広さ、低域の量ではX1

スッキリと全帯域正確に音を聴き取りたい、中高域型ならsrh1440

簡単に説明するとこのような感じです。結構対極的なヘッドホンですね。

個人的にはおすすめはX1でしょうか。ジャンルにもよりますが映画なんかでは当機の低域は迫力あります。パットは確かに交換不可ですがそれほどへたれやすいとは感じません。

書込番号:17459098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/28 20:56(1年以上前)

>アンプは買う予定はなく、
音楽、映画、ゲームなどにジャンルを問わず使おうと考えてます。

なら、無理して高いヘッドホン買う必要はないのでは
私もとりあえず…さんと同じくMA900をお勧めしますね、アンプは問わないので

書込番号:17459239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/04/28 22:52(1年以上前)

あー、三度目になりますがMA900がいいですかね。
MA900推進委員会として推薦いたします。

X1もSRH1440もあくまでメイン用途は音楽鑑賞です。
こと音楽鑑賞用途での音質はMA900では分が悪いですが、装着感が圧勝なので映画やゲームやと言うならMA900のほうが推奨できます。特にアンプを買わないというならなおさらですね。

書込番号:17459713

ナイスクチコミ!3


スレ主 daemon1401さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/28 23:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

15,000円ぐらいのアンプなら買えそうなのですが、
15,000円で買えるおすすめアンプはありますか?
PCとテレビ両方で使いたいのですが、
別途ケーブルが必要になるのでしょうか?

もし15,000円であるならFidelio
なければma900か他のヘッドホン
になると思います。

書込番号:17459773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/04/29 00:08(1年以上前)

私の感覚的な話になりますが、据え置きのアンプで1万5千円は予算不足です。
最低ラインが2万円とか3万円の世界が据え置きアンプだと感じております。
具体的にはHP-A3とかHUD-mx1辺りでしょうか。これだけ出せるならお好きにどうぞ。それ以外なら下手すれば安物買いのになりかねませんので私からはおすすめいたしかねます。

書込番号:17460008

ナイスクチコミ!5


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/29 01:24(1年以上前)

PCに光出力端子があって、TVからアナログ出力で繋ぐのであればHA26dがありますが、それでも2万円程ですかね。
これ位の出資あれば特に表題の2機種鳴らすに不足は無いかとは思います。
まあ、無いからと言ってまともにならないってことも無いとは思いますけど。

アンプに割ける予算まであるなら、
音楽を重視するのか、マルチに使う事を重視するのかで先の2機種かMa900かで選択されたら良いのかなと。

書込番号:17460175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2014/04/29 05:20(1年以上前)

アンプなしでもいいと思います。ちょうどX1とSRH1840があるんですけどPC直挿しでも音量はとれました。DACとアンプつけると音場が広がったり、音像がはっきりしたりなど効果が出ますけど、でもそれほど大きな差は出ないと自分は感じてます。オーディオにこだわるとこの差が気になってきますけど。

書込番号:17460381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/29 05:27(1年以上前)

自分はアンプ無し、映画等がメインならMA900、アンプ有り、音楽鑑賞も重視ならX1ですね。

ただスレ主さんアンプ無しと言われてるのでとりあえずMA900を購入して、音楽鑑賞だと物足りないと思えたらSR1440やX1に移行してはどうかなと思います。
実際MA900は非常にオールラウンドな音質なので、大迫力、濃厚さを求めないのであれば映画等鑑賞のみならず、音楽鑑賞も無難にこなす優れものです。
またXIの音質もかなり映画等鑑賞にも向いている機種であることは確かです。SR1440は映画等鑑賞用として音質がハッキリし過ぎてると思われます。何故なら少し暖かみのある音のほうが人間の声など肉声に近くなる傾向があるからです。

まあ予算的にもそうですし、アンプ無しという条件、更にはだんだん暖かくなってきますので蒸れにくいMA900はお薦めです。とりあえず国産に良いヘッドホンが有るのであればその方がいろんな意味で無難な選択となるでしょう。

書込番号:17460384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daemon1401さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/29 15:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

Fidelio X1を買うことにしました。
お金が貯まったら、アンプを買おうかと思います。しばらくはアンプなしで楽しみたいと思います。

書込番号:17461849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Fidelio X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fidelio X1
フィリップス

Fidelio X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

Fidelio X1をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング