『LANについて困ってます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

B75M-PLUS

  • B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
  • SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

B75M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月17日

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

『LANについて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M-PLUS」のクチコミ掲示板に
B75M-PLUSを新規書き込みB75M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LANについて困ってます。

2017/11/06 00:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B75M-PLUS

スレ主 Narcomさん
クチコミ投稿数:10件

auひかりの有線LANが通らずに困ってます。
中古で購入したのですが、デバイスマネージャーにネットワーク自体がなくどうしていいのかわかりません。
OSはWIN7x64です。
マザー取り扱い説明書に書いてあったLANのドライバをインストールしようとすると、
《ドライバがありません?Sleep状態》になっておりインストールができませんでした。
また、BIOSには《Realtek Gigabit Ethetnet コントローラ》が有効になってました。
どなたか手を貸して頂けませんか。
不足情報があればお書きします。よろしくお願いします。

書込番号:21335792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/06 01:36(1年以上前)


https://www.asus.com/jp/Motherboards/B75MPLUS/HelpDesk_Download/
こちらから、Windows 7 64bitを選択して、

Chipset、LANのドライバをダウンロードしてまず当てなおしてみてください。

書込番号:21335866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11365件Goodアンサー獲得:1934件

2017/11/06 05:42(1年以上前)

CMOSクリアと、BIOSのバージョンが旧かったらアップデート。

書込番号:21335965

ナイスクチコミ!0


スレ主 Narcomさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/06 09:13(1年以上前)

チップセットはインストールできましたが、LANドライバの方は《Realtek’s network controller deep sleep》となりインストール不可状態です。
直そうと思いデバイスマネージャーのネットワークを見てもLANドライバがない為、八方塞がりになってしまいました。>jm1omhさん

書込番号:21336218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Narcomさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/06 09:15(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
CMOSクリアについて分からないんですが、中を開ける必要がありますよね?
マザーによってやり方は変わるんでしょうか?
また、ネット環境がないのですが可能でしょうか?

書込番号:21336221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11365件Goodアンサー獲得:1934件

2017/11/06 09:38(1年以上前)

CMOSクリアはマザーボード上のボタン電池を外して数分放置後に戻せば良いです。
次回電源投入時にBIOSセットアップ画面に入って日付時間の設定を行うのと、
環境に合わせて必要な設定を行ってください。

BIOSアップデートは、他のPCでBIOSファイルをダウンロードして、アップデート用
メディアを作成して行ってください。
アップデートに失敗すると起動しなくなるので、自己責任で行ってください。

あと、LiveCD Linux(Ununtu等)で起動してLANが使えるか確認されると良いでしょう。
動作しなければ、マザーボードの購入店に返品・交換依頼を。

書込番号:21336256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/11/06 10:52(1年以上前)

20分ほど電源を抜いてから起動すると認識する場合もあるとか

書込番号:21336363

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narcomさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/06 12:08(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
順番は下記の通りでしょうか?
BIOS アップデート → CMOSクリア

また、CMOSクリアをした場合、マザーに入力されているハードを読み込む形になるのでしょうか?

書込番号:21336475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/11/06 12:46(1年以上前)

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false

こことかもチェックしときましょう^^

書込番号:21336565

ナイスクチコミ!0


スレ主 Narcomさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/06 12:50(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
Deep sleepで、できませんでした。

書込番号:21336572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/06 14:34(1年以上前)

Realtek deep sleep mode windows 7 で検索するといろいろでてきました。

パターンとしては2つ
1.HUBなどに接続してリンクアップさせる
2.電源ケーブルを抜き、放置(10分以上)

deep sleepモードから抜ければドライバがインストールできるようです。

書込番号:21336721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/11/06 15:06(1年以上前)

http://kobarei.blogspot.jp/2012/02/realtek-ethernet-controller-driver.html
こことかどうでしょう?

結構似た様な事が起っているみたいですね。

書込番号:21336749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11365件Goodアンサー獲得:1934件

2017/11/06 16:30(1年以上前)

>Narcomさん

>順番は下記の通りでしょうか?
>BIOS アップデート → CMOSクリア

最初にCMOSクリアを行ってください。
CMOSクリアで改善できなくてBIOSのバージョンが旧い場合に
BIOSのアップデートを行います。
BIOSアップデート後にCMOSクリアを行う必要はありません。

>また、CMOSクリアをした場合、マザーに入力されているハードを読み込む形になるのでしょうか?

意味が良く分かりませんが、CMOSクリアを行うと日付時間がリセットされるのと、
初期設定値から変更した項目が初期値に戻ります。
また、各デバイスに割り当てられていたリソースの再割り当てが行われます。
ですから、CMOSクリア後は日付時間と変更していた項目の再設定が必要になります。

書込番号:21336902

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narcomさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/07 01:25(1年以上前)

BUFFALO WLI-UC-GNM2 無線LANでのネット接続に成功しました。
後は有線だけです・・・。
Realtek Ethernet Controller Driverでインストールすると相変わらず
「The Realtek Netowork Controller was not found. If Deep Sleep Mode is enabled Please Plug the Cable.」です。
記載されている解決法は全て試したのですが、解決できずでした。
何か他に原因があるのでしょうか・・。

また、試しにPCI-ExpressのLANカードを付けてみようと思います。

書込番号:21338188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/07 08:18(1年以上前)


中古で購入したとありますが
このマザーボード/B75M-PLUSを中古で購入した
のですか?

Yahoo!オークションでとか?

その場合、やはり故障品をつかまされたとかないのかえ?

書込番号:21338508

ナイスクチコミ!0


スレ主 Narcomさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/09 12:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
放電、CMOSクリア、BIOSアプデでオンボードのLANが無事復活しました!
ご意見ありがとうございました。助かりました!

書込番号:21343828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M-PLUS
ASUS

B75M-PLUS

最安価格(税込):¥39,800登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

B75M-PLUSをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング